
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ハマトラ 1話見ました♪

2014.01.12 (Sun)
ハマトラ、1話見ました!

前情報なしで見たのですが、
アートさんが、好みのキャラすぎて♪
銀髪美人なキャラ大好きですわ!!

神谷さんボイス、素敵でなんの問題もないのですが、
若干、CV石田彰にありがちなキャラの特徴なので、石田さんでも合いそう、とか思ったり!←

石田ボイス合いそう=私の好みキャラ
なので、アートさんも、どストライクでした♪

あと、レシオさんも好き!
新車が廃車で可哀想でした;
【編集】 |  02:19 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

Free! 面白いですね♪

2013.07.28 (Sun)
●Free!
話題の!!!←

まんまと嵌りました。

ちなみに、真琴と怜 推しでございます♪

真琴は、おっとりして優しくて、遙の保護者みたいで、
弟妹に優しくて、身体大きいのに怖がりとか可愛くて・・・
猫とか絶対似合うというか。
もう将来は、ペットショップの店員さんか、
保育士さんになってるビジョンしか想像できないんですけど!?
って感じです。
要するに言いたいことは、実は一番イケメンだと思うわけです。
穏やかで器が大きく、動物や子供に好かれるっていうか・・・
もうあふれ出るイケメンオーラですよ♪
本当に癒し系、大好き!!!

怜は、クールでスカした子なのかな~とか思ってたんですけど、
全然そんなことなくて。
ちょっと考えすぎっていうか真面目すぎて、ちょっとずれてるっていうか。
理論派で、器用になんでもこなすのかと思いきや、
実は泳げないとかギャップが可愛すぎて!
キャラ絵見たとき、全然、もっと冷たい感じで、
渚のことウザイとか思ってるような子かなっていう第一印象だったんですけど、
「責任とってくださいよ・・・な、渚くん」
という渾身のデレに、私の心が撃ち抜かれた!!!!!

穏やかで、おっとり優しい子、
真面目で天然な子は、本当に大好物でございます。←

もちろん、遙も、口数が多いわけではないけど、
水泳への情熱はすごいってわかるし、(水泳バカ、可愛い)
サバ好きとか、ちょいネタもすごく面白いし。
絵がうまかったり、イワトビ君を自分で彫ってるとか、
意外な才能っていうか器用すぎwww
でもやっぱり、どこでも水を求めてる水泳バカなのが、一番可愛い!!!

渚も。代永さん、すごく合ってるし!
もう、あざと可愛いキャラを演らせたら、
代永さんの右に出るものはいないっていうか、マジでいいと思うんです!!!
渚自身も、みんなのこと、ちゃん付けしてるの可愛いし、
怜ちゃんへのアタックあってこそ、水泳部が試合に出れるようになったわけだし、
この子の行動力は本当にすごいと思います。

凛も。俺様系っていうかワイルドっていうか。
本当に遙とはライバルでいたいというのが、わかる。
とげとげしい所といいますか、鋭い感じ・・・
それを表現するためなのか、歯がギザギザでw
それで、モチーフが、鮫って本当に合ってますよね♪

番外編。
似鳥くん。
まさかの!声が宮田さんとか、もう嬉しすぎて。
しかも、すごく可愛いんですけど!前髪ぱっつん気味なのとか、黒子とか!
こんなに、いい後輩キャラがいるだろうか!
萌えをありがとうございます。←

江ちゃん。
彼女も超可愛いんですけど!
ちゃんと合同練習とりつけてきたり、しっかり行動力もあるマネージャー
ですしね。
もう、乙女系の私としましては、遙江も真江も、渚江も怜江も、
全部、ツボっていうか、もうおいしいです♪
兄妹としての凛江も、萌えられると思います←

あぁ!Free!毎週楽しみです♪
【編集】 |  01:00 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

夏のアニメ、見始めました♪

2013.07.28 (Sun)
夏アニメも、一通り見ました~♪

ブラコン、良いですね~。
そういえば、アニメ化の影響か、このブログの一年以上前に書いた、
ブラコンの感想記事へのブログ拍手が増えまして・・・
嬉しいです。ありがとうございます。
記事を見直したら、アニメは、まさしく3巻のあたりなんですね!



●ブラザーズコンフリクト

作画が、ちょっと・・・アレなんですけども。
でも面白いです。

原作には沿っていますしね!
でも、4話で椿にキスされたときに、2回目 眼をつむった絵麻ちゃんには疑問だぞ☆←
1回目は、不意打ちだからいいけど、2回目は抵抗しなきゃ!
受け入れちゃってるよwww←

EDテーマは、みんなで踊ってるの良いですね♪
棗と琉生が、手をパクパク(?)させる部分の振り付けが可愛くて特に好きです。

●八犬伝 2期
1期からの流れで、楽しみにしていました。
絵も、ほどよくキラっとしていて綺麗です。

話も気になりますし。
・・・漫画、買おうかな?←

●Free!
話題の!!!←

まんまと嵌りました。

既に別の記事で想いを書いてますので、こちらから☆

●ダンガンロンパ
ゲームは、1が出る直前に体験版をやっただけですので、
詳しくは知らないのですが、

本当に、どんどんキャラクター死んでしまうのですね;;
犯人が誰なのか気になります。

あとは、宮田さんが、美少女役ってww

十神さん、イケメンですね。声もね!石田ボイス!

●有頂天家族
櫻井さんは、今度は狸ですか♪
この前まで、しろくまで、今期は、タヌキと犬(ダックス)ですね♪

どんな話なのかな~と思ってたんですけど、
タヌキと天狗と・・・と進んでいく感じなんですね。
次男が、カエルなの面白いですね。

兄弟が魅力的ですね。
長男は、苦労性ですよね。
次男は、カエルだし。
三男は、あんな感じだし。女性に変化したがるんでしょうか?w
四男は、まだまだ子供で可愛いですけど。

先が気になるアニメです。

●魔界王子
原作を知らないので、まだよく分かっていないんですけど、
イケメンキャラ多くて、楽しみです~♪

まだ、OP歌ってるキャラすら
全員登場してないですしね・・・。

●ほか。
ファンタジスタドールとか、犬とハサミ~とか、ブラッド~とか、
Fateイリヤ~ちらほら見てます♪

BSで空の境界も始まったし、楽しみです。
空の境界は、新作に石田さんも出演されますしね♪

【編集】 |  00:59 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

今期のアニメの個人的嵌り具合。

2013.05.13 (Mon)
今期のアニメの嵌り具合が判明してきました~♪
嵌り具合上位から簡単に。

●うたプリ。
これは、もうね、安定のギャグで人気の通り、私もはまってます♪

●カーニヴァル
面白いですね。漫画大人買いしてしまいました。

嘉禄が、好き!ミステリアスなキャラ大好きです。
アニメだけだと、まだまだ味方か敵かわからない感じですが、
漫画読んでから、大好きに!!!!
マジで!无との絆に涙が出てくる~!!

次に與儀が好きです。
漲る男子の心意気!!←

あと、无ちゃん、可愛い!!!
今期の私が見てる下野キャラの中で一番可愛い!

※私の中の下野さんキャラ
翔ちゃん→カワカッコいい♪(あくまで”カッコいい”主体!)
漆原→ちょっとひねくれてるw
无→可愛い!小動物!天使!!!可愛い!!(大事な事なので2回言いました)←

●マジェプリ
ロボアニ枠の一つ。
一話は、ヴヴヴのほうが面白かったんですけど、
3話あたりから、マジェプリ、めっちゃ面白くなってきました~♪

今は、ロボアニ枠で、一番好きです。
先が気になる。
あと、イズルが、好きな主人公で♪ヴァルヴレのハルトより断然好き!
イズル、擦れてないというか素直で可愛いです☆

ギャグもいい感じで混ざっているし、良い感じです。
あとは、記憶消されてるとか重いことをさらっと、疑問なく受け入れてるのが
普通っていう感じの世界観が、やっぱり重いんだろうな~と思うと、
今後のシリアス部分の展開にも期待!

●RDG
作画がすごくきれいですよね。
和泉子の置かれている状況や、深行との関係とか気になります♪

余談で。
穂高がカッコいいです♪石田さんボイスも素敵!!!

●ヴァルヴレイヴ
第1話は、SEED・ギアス好きの私とては、もうこれは嵌るしかないじゃん!
って感じだったんですけど、ショーコ政権のリヴァイアス展開のあたりから

ん?

ってなってますけどwwちょっと方向性がわからなくなってきてます。
・・・このあとどうなるんでしょうね?
エルエルフが気になります。

でも、つまらないといわけではないので、楽しみです。

●アラタカンガタリ
原作は、大好きなんですけど、原作を読んでいるだけに、

「原作はもっと面白いのに」

と思ってしまうところがwww
みなさん!漫画も読みましょう♪←

●ガルガンティア
ロボアニかと思いきや、実はそうじゃなかったwww
チェインバーがいいキャラしてます♪さすが杉田さん☆

●進撃の巨人
実は、巨人の殺戮が怖いです。
でも、気になるから見ちゃう・・・

●血液型くん
まさかの本編時間2分のアニメ。

ギュッと詰まっている分、キャラのみなさんが早口で、
それがまた面白いです♪

●はたらく魔王さま!
アルシエラの おかん化が楽しいです。

●クライムエッジ
実は、5巻くらいまでは原作読みました。
・・・やっぱり正義は・・・読んでいて
「はぁ、またか」となりました。

ふっ・・・石田さんファンは、慣れっ子ですよ!
キャラの死だってね!!!!(号泣)←
虚淵アニメじゃないのに・・・。

●デビサバ
アニメーションが丁寧な気がします。

ヒビキいいこですし、頑張れ!って感じです。
原作よく知らないので、こんな感想で;;



今期なかなか好きなのが多いですよ♪

ヴヴヴは予想外の方向に困惑気味ですが、
マジェプリは、本当に面白くなってきました。
深夜アニメだけど、唯一リアタイで見ますもの、マジェプリ!

あとは、毎期 結局何かしら原作漫画を大人買いするんですがww
今期は、アラカンとカニヴァですね。
うん、お金が・・・(汗)
【編集】 |  01:21 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

期待の4月アニメ。ヴァルヴレイヴ!

2013.03.31 (Sun)
4月アニメ期待の一作!
「革命機ヴァルヴレイヴ」

新キャラのキャスト追加されましたね~♪
さすが、キャラデザが星野先生ということもあり綺麗でイケメンばかりw

サイトでキャラを見ていて魅力的なっていうか気になるキャラがたくさん!
はっきりいって、主人公サイドよりもドルシア軍にキュンキュンきそうです。

キャストが発表されたところからw

●アードライ(CV:福山潤さん)
エルエルフ(木村さん)をライバル視しつつ友情を感じている

ということで。
絶対、この子 ツンツンしつつもいい子!!←
ライバル視してるから、エルに突っかかるけど、認めてる・・・
みたいな関係だと美味しいです♪

たとえると、アスランとイザークみたいな関係かなって
予想したのですが。どうでしょうね?w

エルエルフ=アスラン
アードライ=イザーク

みたいなね?
それは、アードライが銀髪のボブヘアだから、
余計にイザークを連想してしまうみたいです♪

●ハーノイン(CV:宮野真守さん)
イクスアインとは唯一生き残った同期。陽気で場を盛り上げるムードメーカー

●イクスアイン(CV:細谷佳正さん)
戦闘中、冷静に分析し弱点を突く。上司カインを尊敬。

ハーノインとイクスアインは、性格は正反対っぽいけど、
何やかんやで、同期だし仲が良いといいですね♪
真面目なイクスアインとチャラけたハーノインでw

イクスアインは、上司崇拝するタイプみたいなので、
また忠犬キャラっていうか、可愛いんだろうな~♪(真面目なワンコ大好き!)
あとは、ピヨンって出てるあほ毛が可愛い~。

●クーフィア(CV:梶裕貴さん)
悪戯好き、過剰な思考の持ち主。命のやり取りをゲーム感覚でする14歳(ショタ)

がっつりショタポジションですね。
梶さんらしい梶さんキャラかな~と思いましたw
無邪気ゆえに残酷。命の重さわかってない系ですかね?
設定に、狂気的な表情もありましたし、狂気的に笑いながら
敵をバンバン墜としていきそうですね・・・;←

●名前
ドルシア軍の若い軍人キャラは、
みんなドイツ語で数字が入っていますね。
(ドルシアの、イメージはドイツ風国家なのかな?)

名前に数字が使われていると聞くと、一番にガンダムWが連想されるのですけどw
キャラクターを表すのに、数字を使うようになるんですかね♪←

エルエルフ=11
ハーノイン=9
イクスアイン=1
クーフィア=4

ってところです。
簡単にググったところ、カインとかも神話とかからの名前ですね。


あぁ、すごく期待してます。
なんか、わくわく感が、コードギアスの時に似ています♪
でも、自分の中でハードル上げすぎると、ギルクラみたいになってしまうので、
ほどほどにしておきますwwでも、楽しみ!!!
【編集】 |  01:45 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

気になる新作アニメ。

2013.01.09 (Wed)
気になるアニメ。
「革命機ヴァルヴレイヴ」

サンライズのオリジナルロボットアニメで、
キャラ原案が、Dグレの星野さん。

はまらない要素がない!!!
どうしよう、このそわそわ感。ギアスが初めて発表された時の
あの感覚と似ているwwwwww←

キャストも、
逢坂良太さん
木村良平さん
瀬戸麻沙美さん
戸松遥さん


楽しみだな~♪
逢坂さんは、つり球のユキで知りましたが、期待の若手さんです。
というか、石田ファン的にも、応援したい!という方です。
(逢坂さんの声優を志すきっかけが石田さんで、憧れらしいです。
ね?そういう話を聞くとね・・・応援したくなるじゃないですかw
いつか、共演したら、いいじゃない!と思うじゃないですかっ。
だから、敵でもいいから是非ヴァルヴレに、石田さ(ry←)


でも一番すきなキャラは、たぶん木村さんのキャラ。エルフエフだと思います。
だって、銀髪で、主人公に対する第2のポジションですものw
私、どうしても主人公より、2番手とか、主人公の前に現れるキーパーソンとか、
クールとか、真面目とか、意味深なこと言うとか・・・
さらに、それが、仲間・親友でもいいし、結果的に敵対してもいいしw
そういう感じのキャラが好きになる傾向があるんですよね♪
ロボものだと、さらにその傾向が顕著になるかもですね。
(アスランとか、スガタとか、スザクとか、総士とか・・・)

すごく期待してます。ま、ハードル上げすぎて、ガッカリしてもいけないので、
ほどほどにしたいと思います。
(ギ●クラ パターンは避けたい。悪くはなかったけどハードル上げた所為で拍子抜け;←)
【編集】 |  00:22 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

今期アニメ。

2012.04.20 (Fri)
●Fate/Zero 2期。
うぉおおお!!
龍之介ぇええええええ!!

マジで最期の演技!
もう石田さんの演技素晴らしすぎる!!

息をのんだというか、もう息止めてた、というか止まってた!←

良かったです。相変わらずクオリティ高すぎてもう!
ドラマCDは全部聞いているので、この先のストーリーは
だいたい分かってますが、それでも毎回楽しみで仕方がないです♪

●黒子のバスケ
実は、原作読んでいないので、全てが初見です(キャラの顔とかね)

でも、面白そう!見続けると思います。たぶんキャラ萌えもできる!!←

●つり球
一話の冒頭から「あ、これ面白い!」と思いました。

キャラクターもハルが可愛い!!
アキも可愛い!

●シャイニングハーツ 幸せのパン
まだ1話しか見てないくて、パンしか作ってないので分かりません!(ぉぃ)

アルヴィンとリック。
ティエリア系?と、夏目系?の両方が楽しめて
とても美味しいと思いました☆←

●坂道のアポロン
絵が綺麗。音楽が良い。

家に漫画あるので、いつか読んでみたいと思います。
(家族が集めてる)

●ヨルムンガンド
面白そうだと思ったので、これからも見続けると思います。
結構こういう感じの好きなのでw

●ZETMAN
面白い!ジンが凄く好みです♪
子供も可愛いし、大きくなってもカッコいい。

どんな展開してくのか楽しみです♪

●緋色の欠片
もうね、今期一番よ!(Fateは2期だから)
麻衣子さんの「ねぇ」最高すぎる!もう何度も聴いてますw

祐一先輩が可愛くて可愛くて仕方がない!!!(←祐一先輩好き)



まだちょこちょこ見てるのあるかな~。
本当は、しろくまカフェも見たいんですけど、見られない(涙)
【編集】 |  23:58 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
