
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

聖川さんの誕生日なので、動画投稿しました。

2013.12.29 (Sun)
今日、12月29日は、うたプリ、真斗の誕生日です。
おめでとう!!!

みんな好きなんですけど、特に!特に真斗が大好きで、
うたプリで持ってるグッズを眺めると、青い青いwww

とにかく最初から、キャラ紹介で見た時から、
初めて、オーディションソングのCDで騎士のKiss~
を聞いた時から、うたプリは、まぁ様一筋!

ということで、動画を作ってみました。

【ニコニコ動画】【うたプリ】聖川真斗。騎士の~Sanctuary の6曲をピアノ楽譜にしてみた

まぁ動画といっても楽譜なんですけどね。
このニコ動の那智と、このブログの那智は同じ那智でございます。
あまりニコ動のことは、ブログでは言わないでいたのですが、
(ブログと動画は別物・・・と考えていたので)
今回は、頑張ったので言いたかったというか・・・

お祝い、ブログでもしたかったというかw
興味ありましたら、視聴していただければと思います。
【編集】 |  00:25 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ノルン+ノネット 暁人ルート

2013.07.12 (Fri)
暁人ルート終了♪
間、感想さぼりまして…7人目です←

個人的に、一番面白かったです



七海を憎みたいのに。憎んでいれば楽なのに!
七海のことを知れば知るほど、憎むことができなくなる。
素直になれないから、つらく当たってしまう…
そんな暁人が、切ない!!

暁人に憎まれるのが当たり前。赦されるとこは決してない。
なのに、憎まれるのが辛い。本当は憎まれたくない。
だけど、罪から逃れるわけにはいかない…
そんな七海が、切ない!!

嫌われてると思ってる暁人と、
憎まれてると思ってる七海。
切ない感じが良かったです♪

他の恋愛模様も楽しいですね。
他ルートだと、女子トーク多めですが、このルートは、

駆こは←千里
暁七←平士(兄として?)
朔深←一月?

的な空気があって良い感じです!

あとは。
千里ルートを先にやっていたので、暁人の能力は分かってましたが…
なるほど、そういうことね~w←
兄弟か!

過去、命令で七海が千里の記憶を奪ったのは、
分かりましたが。

相変わらず、司狼と戦う?のは、他の人まかせだったり、
細かい所まで、やってくれないのはノルンの仕様ですか?
もう、謎残るのだけは、なんとかしてほしいです\(^o^)/

でも他のルートより、断然面白い!
アイオンのことは判明するし、駆の伏線もあるし、わりと話が分かるルートでした。
ちゃんと七海と暁人の過去もわかるし、幼い暁人の立ち絵あるし、
放浪することになる経緯も説明あるし!
過去に囚われて子供の姿にもどってしまうのも良かった!
千里と暁人の兄弟愛も良かったです

いや、ゲームシナリオなら、このくらいあるのは当たり前なんですけども(^-^;
…他のルートが、アレ(説明不足)すぎて、「まとまってるシナリオ」のハードルがかなり低いww←

あ、でも好きなんですよ!
暁人ルートは、良かったです。
デレた暁人、超可愛いかったですしね!

…今も好きなんですけど、全ルートが、このくらいのレベルなら、もっとノルン嵌まってたかもしれないですね!!
【編集】 |  12:55 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ノルンノネット 3人目感想~

2013.06.18 (Tue)
ノルンノネット、3人目は、正宗ですww

【遠矢正宗】ルート
みんなのお兄ちゃん。まとめ役ですね~♪
こはるのことも妹のように気にかけてくれる・・・

●が!
こはるに警戒されない=男として意識されない!

そして、こはるも
お前はいい子だな=やきもちとか焼いてるのに・・・本当は清らかなだけじゃない

ちょっとだけすれ違ってる感じがよかったです。

だから、甘いものに酔っぱらって、やらかしちゃうんですね。
普段、正宗も、基本まじめだからね・・・
後悔の「はぁぁぁぁぁ」という、魂まで抜けそうなため息がよかったです。

●「世界」の事情を知っている正宗ですが。
世界のリセットが正しいと信じて、夏彦の言葉も聞かずにやってきたわけですが。
やっぱりこはるたちが、利用され続けているのはおかしいと感じる。

深琴に負担をかけすぎてきた事を悔いて、自分の能力を使い始めるこはる。
はぁ!なんて良い子なんだろう!
ノルンの女の子たち、いい子ばっかりです♪

●そんなこはるを助けるため、世界の意思に反して逃げることに。

またまた平士ルートと同じ疑問が!
「世界」ってそんなにチョロいの?っていうww
でも、夏彦の力を借りて隠れてるところは、平ルートよりは、
少しだけ現実的?ですかね~。

●雪
雪が、私は正宗ルートで初めて遭遇しました・・・
ドMさんですね☆まぁ、純真で人のことを悪く言わないような こはるにまで
ドン引きされるくらいに!!!
でも、夏彦といいコンビかな~なんて思いましたw

●萌えたのは~
夢の中での結婚式の予行演習が一番萌えました♪



現在の個人的 暫定ランキング
千里が一位ですかね~。ルートも、頑張って助けに行く!って感じがよかったですし。

あとは、暁人が どのルートでもいい子なんですけどwお菓子作ってるんですけど♪
本人のルート楽しみだ~w
【編集】 |  00:40 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ノルン+ノネット 千里ルート 感想

2013.06.16 (Sun)
ノルン+ノネット

二人め
【市ノ瀬 千里】ルート

千里かわいいですね!!!
めちゃ可愛いです!

駆がいじりたくなっちゃう理由も分かります♪
やりすぎですが…

人に期待され、期待に答えられなかった時、失望されてしまうことを恐れる。
人との関わりを拒絶する千里。

こはるに、なついてからは可愛いですね!
「あなたのことしか考えていません」
とかポロっと言ってしまうのが可愛いです。

千里もこはるも、互いに、ちょっと焼きもち焼いたり…が微笑ましくて♪

…話については。
私にとっては、二人めで、アイオンとかかなり壮大な設定が明かされてビックリです!
未来だけど、1919年の文明レベルまで戻された未来なのですね。

結賀史狼(だっけ?)のもとで、利用されるこはるですが…。
決心して助けにくる千里が良かったです。
…戦う…というか、火と水でぶつからなければならないとかも良かった。

でも、あっさり暁人の能力も分かっちゃいましたねww

こはるを連れ戻せて良かったですが、これから、史狼たちの追っ手とかないのかな?
とか、やっぱりちょっと疑問は残りますけどね←

「呪いますよ」が、良かったですw
僕から離れられない呪いを♪

●千里バッド
史狼の感じが、病んだ袁紹様を思い出してしまいましたw

袁「十三支の卑しいお前を愛せるのは私だけ」
史「恐ろしい力を持つ化け物のようなお前を認めるのは私だけ」

のような…。

こはる、千里ともに史狼に丸め込まれてしまったのが切なかった。
このバッドの先は、考える意思を失い利用されてしまうのかな…
と思うと、怖いです。
【編集】 |  15:44 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ノルン+ノネット 始めました♪

2013.06.16 (Sun)
ノルン+ノネット始めました~♪

もう全員終わってからの感想だとめちゃ先になりそうだったので、
ひとり終わる度に感想書きます!


まず一人め
【平士ルート】

ワンコ可愛いですね♪
平~。

家族が欲しい平。
明るい平に七海も感情を出すようになって…

微笑ましいです。
また、二人で一月と深琴のことまで手助けしようとするのも良いですね♪

平七自体は、とても可愛らしいカップルでした。

でも…話としては、なんか消化不良ですけどね~←

ロンが、内部犯と分かりやむを得ず平の記憶を消す…とかも切ないんですが。

二人で「世界」から逃げることになりますが、
すごい科学技術を持ってる世界からそんなに簡単に逃げ切れるのか!
追われてしまうが、それをなんとか乗り越えてハッピーエンド!

と、なるかと思いきや、なんの追ってもなくハッピーエンド…。

え?

みたいなw
「世界」ってそんなにチョロくないですよね?
ロンたちは?!敵っぽく出しておいて、そのまま放置ですか?
と、少々ツメが甘いかな~?という印象です。

全ルート見て、真相が分かる仕様なのでしょうけど、
もう少し 達成感をください!!←

いや、作品としては好きなんですけどね。
…打ち切り漫画の最終回を読み終った後のような感覚をなんとかしてほしいです←
【編集】 |  14:31 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

白華の檻 緋色の欠片4  はじめました

2013.06.02 (Sun)
【隠岐秋房ルート】

白華・・・
オトメイトパーティーに参加するので、最低一人は攻略しようと思いまして、
プレイ始めました~。

●とりあえず、秋房から・・・と始めたのですが。
すみません。

全部、智則に持っていかれました!!!!

冷静で、使命に忠実な子なので、
本心が最後の最後までわからなかったというか・・・
まさかヤンデレとは思いませんで!
己を殺してきた子ですから、一気に病んでしまった感じですね。

「君のいない世界なんていらいない」
って言う某キングがいましたが・・・ww
智則は、言うなら
「君を苦しめる世界なんていらない」
ってところですかね!!!!←

あと、幼馴染3人組みだと、どうしても一人が
「なんでアイツなんだ!?なんで俺じゃないんだ!?」
って・・・二人とひとりになってしまう;
ちょっと切ないです。
(ハートの世界の トーマとかね)

智則を幸せにしてあげたい!!!!

もうね、智則の病みっぷりのインパクトが強すぎて、
ルート終わった後の感想が、智則しか出てこない!!!
秋房ごめん;

●ということで、ちゃんと秋房の感想も。

真面目で一生懸命なのはわかりますが、
おバカ!!!このおバカ!!!!!←
頑張っても空回って、悪い方向に行ってしまうことが多かったですね;

古嗣に、ぶん殴られるのは当然だと思いました。
そのくらいで、なんとか怒りを内に収めてくれた古嗣は本当に大人だなと思います。

緋色関係ということで、幻灯火が祐一先輩関係~とかそういうのは
わかりやすかったのですが、秋房は、いちおう拓磨関連・・・なのですよね?

姫様のために頑張る様子は可愛かったです。

●あとは、吉彰様のBADEND解説が!
本編と違って、はじけていたのがよいですね♪

「あなたの心の一輪の花、秋篠吉彰です」

大変よかったです♪

あらすじ。
虚が襲ってきて、オニが剣を狙って季封に襲ってくる。
朝廷と協力して戦うが苦戦。秋房が謎の力を発揮し、オニを撃退。
京に戻ると、英雄扱いされる。
しかし、貞繋・道満の計略により、秋房は帝暗殺の疑惑をかけられ
追われる身に。吉影、季封もともに朝廷の敵となる。
オニが迫る中、剣の力を欲する貞繁のもと道満が詞紀をさらう。
惚れた女性を助けるため、道満に挑む秋房。
勝負がついたところで、智則がとどめを刺す。
智則も詞紀のことを愛していた。
彼女を苦しめる世界を終わらせるため、剣の力に飲まれてしまう。
剣の力で、狂気に飲まれた智則を、止めるため、
秋房は、常世神の力を開放し戦うのだった。



ブログ拍手ありがとうございます。励みになります。
【編集】 |  23:12 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

SNOW BOUND LAND バナー出ました♪

2013.05.29 (Wed)
スノウ バウンド ランド
バナー配布始まりましたね♪

よかった・・・イヴァンがある!
これで、また「隠しかも?」への希望がもてました♪

というかスノウのちびキャラも可愛いですね☆
個人的には、オトメイトのちびキャラは、夏目ウタさんのちびキャラが
一番なんですけど、このちびキャラも結構好きです♪
(絵師さんの名前を確認していないんですけどね;)

可愛いから、全部ならべちゃえ!←
第一印象のお気に入りは、オルヴァとイヴァンです♪

snow.png


ブログ拍手ありがとうございます♪励みになります。
【編集】 |  22:29 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
