
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

スカーレッドライダーゼクス 移植おめでとー♪

2011.10.20 (Thu)
スカーレッドライダーゼクス
いまさらですが、PSP移植かwおめでとう!
いいところは、FDもセットっていうことです。
なんかね。もう某乙女ゲメーカーの移植商法は・・・
「ふっ・・・」な感じなのでw(なんだそれ)
(移植する分にはいいんですけどね。)

というか、マジアニメ化しろ!!←
絶対、アニメにしたほうが面白い作品だと思うんですよね~。
変身もあるしアクションもあるしー。動いた方が絶対面白い!
と、思うんですけどw

実は、PS2版、本編・FDともに、まだ全部は終わってないので
早く終わらせないと・・・(ぇ)
【編集】 |  16:25 |  スカーレッドライダーゼクス  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

スカーレッドライダーゼクスのファンディスクが出るって♪

2010.10.27 (Wed)
スカーレッドライダーゼクスのファンディスク発売が決まったとな!!!?
今更、知りました!

待ってたー!すごーく待ってた!
絶対買いますよ!(まだ内容とか何にも出てないのに)

シリアスだったから、胸キュン度があげてっぽいことが書かれていましたが、
個人的には、もうちょっと内容を掘り下げてくれるといいな。
本編だと、タクトなんて、葛藤とか何の描写もないまま突然、ラスボスだもの;
もうちょっと心の動きとかさ!

そして、個別ルートをもっと分けてくれるとありがたいです。
ヒジリルート以外は、ほとんど同じ展開だったので・・・(苦笑)
もう、ラスボスが違う!とか、意外な人が助けてくれる!とか
キャラによって、話がいろいろある方が、私は好きです。

ついでに、来年から、甘粕君が語り手の小説も連載だって!
しかも、第五戦闘ユニットのライダーあたりからだって。
実は、前の代のライダーとかのことも知りたいと思っていたのでちょっと期待v
というか、甘粕くんが、とっても好きなんです。
「なんで甘粕君、攻略できないんだろうなー」って思うくらい好きです☆

ソーイチロウと愉快なオペレーターズ(笑)の活躍も、これからあったらいいな♪

キャラソンも何か展開があるみたいで!
もちろん!・・・サブスタンスも歌ってくれるんですよね?(ぇ)
メインとサブのデュエットとか期待しちゃいますよ?

デュセンの歌が聴きたーい!だって、おねえ?なキャラソンとか気になるし。
まあ、要するに直純さんの歌が聴きたいっていうことですよ!←
あ・・・リッケンの場合は「ひゃひゅひゃ~♪」って感じで歌うのかな?
それは可愛いと言いますか、面白そうと言いますか・・・v

本当に、サブスタンスも歌ったら良いなー☆

ブログ拍手ありがとうございます。励みになります!
【編集】 |  00:47 |  スカーレッドライダーゼクス  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

スカーレッドライダーゼクス 攻略情報 個人的まとめ

2010.07.28 (Wed)
「Scared Rider Xechs -スカーレッドライダーゼクス-」
の個人的な攻略情報をまとめています。(ネタバレ、感想 含む)

更新情報
2010/07/27   ヨウスケ、ヒロ キャラクター情報 更新
2010/07/24   カズキ攻略情報 更新

※ゲームの進行状況により随時更新※
(現在、ヒロ攻略中。ヨウスケは温存中)



駒江 クリストフ ヨウスケ

霧澤タクト

津賀ユゥジ

鞍馬 ヒロ

錫木 カズキ

六月 ヒジリ

【編集】 |  03:02 |  スカーレッドライダーゼクス  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

グッボーイ 、リッケン!

2010.07.27 (Tue)
相変わらず、公式ブログの夏コミドラマCDのSSが続いているスカーレッドライダー。

リッケンが・・・リッケンが、可愛すぎてやばい!
何この可愛さ!!きゅんっとした!!

そして、サントラがない!
アニメイトにない!「じゃあ、アマ●ンで」と思ったら、在庫切れ!
どういうこっちゃ!再出荷してください。
【編集】 |  03:20 |  スカーレッドライダーゼクス  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

六月ヒジリ 攻略情報

2010.07.21 (Wed)
スカーレッドライダーゼクス 攻略情報トップ へ戻る


名前:六月 ヒジリ
(CV:KENN)

年齢:17歳
血液型:AB型
身長:174cm
誕生日:6月6日



●個人の感想
#05から登場ということで、他のキャラよりもステータスの上がり方がすごい。
ほんと、ッパネェ上がり方でした♪

チャラいように見えて、実際は現実主義者。客観的に状況を見て判断できる子ですね。
頭の良い子だなーと思いました☆そういう「実は~」って感じのキャラ好きですv

過去に絶望を味わっただけあって、そうそう簡単には「希望」を口に出すことが
できないというのが切ない。4年間どうやって生きてきたんだろうね(涙)
出会ったアキラが、何も覚えてないのも切ない。

残される者の辛さを知っているから、自己犠牲的な精神にはいつも反論しますね。
あとは、人類のためにとか、「~のために」も、嫌ってるようです。
一方、タクトは「アキラのために」人類の敵になることを選びましたからね。
全然関係ない作品ですが、
「『誰かのために』を言い訳にしないことだよ――」
というセリフ(PandoraHearts第7巻 ブレイクの台詞)を思い出してしまいました。

ムッツリとは程遠いオープンなんですけど、それが意外と爽やかに言うもんですから
嫌な感じがしない(笑)それがカッコイイですね。
さすが、男に嫌われない たらし です。
あとは、贈り物の捉え方とか、恋愛観とか考え方が結構好きです。

ラスボスが、タクトじゃなかったのが良かったです。
ていうか、ギブソンがエピフォン大好きすぎて、ブラコンでしたね(苦笑)
ギブソンも、本人が望んでないことを「エピフォンのために」やってるわけです。
独りよがりで勝手にやっても、困らせるだけ・・・か。

そして、ルート的には、一番好きな終わり方です♪
【編集】 |  21:45 |  スカーレッドライダーゼクス  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

錫木カズキ 攻略情報

2010.07.20 (Tue)
スカーレッドライダーゼクス 攻略情報トップ へ戻る


名前:錫木 カズキ
(CV:高橋 広樹)

年齢:18歳
血液型:B型
身長:180cm
誕生日:12月10日



●個人の感想
普段は「ミー」なんですけど、たまにでる「僕」にズキュン!(死語デスカ?)と来ます♪
本当は、常識人なんですよね。

いろんなことに気づける広い視点と、それを受け入れる広い心がある子だなーと思いました。
何でも受け入れてくれる良い子です。
人の良い所を見つけるのが上手いのかなーと思います。

ヒジリが来た時も、感情的にならずに、ちゃんとヒジリの言葉について考えてる。
ヒジリが音楽に詳しいこととか、見抜いて、その上で、
「ウェルカムだよ!」っていう柔軟性のある考え方ができる。
さらに、他のみんなの反応についても、的確に分析できてるし。人を良く見ている。
ユゥジがデンジャラスボーイっていうのも、ちゃんと分かってたし。
ハコダテだって、ユゥジの様子と、ヨウスケの気遣いに気付いてるし。
戦闘におけるコマンドでも「気付いたんだけど」っていうパターンの台詞も多い印象があります。

いつも音楽とその可能性を信じていられる。
敵だから敵!じゃなくて、その向こうの可能性も見つめられる所が好き。
私自身も、
『「敵!敵!」っていうけど、じゃあサブスタンスはどうなのよ?』
って思ってたんで♪あ、そうだよね!と思えました。

音楽の可能性を信じながら、LAGの病室に向けて演奏しているシーンが好きです。
EDも、2つの世界の共存の可能性が見えて良かったです。先生してるのも素敵♪

スチルは・・・「そういう構図で、きます?」っていうのもありました。
あとは、アキラと接近したのが少ない!(あ、ユゥジのスチルと比べちゃいけませんか?)
【編集】 |  03:32 |  スカーレッドライダーゼクス  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

鞍馬 ヒロ キャラクター情報

2010.07.17 (Sat)
スカーレッドライダーゼクス 攻略情報トップ へ戻る


名前:鞍馬 ヒロ
(CV:下野 紘)

年齢:16歳
血液型:B型
身長:168cm
誕生日:11月4日



●個人の感想

後に更新予定
【編集】 |  03:00 |  スカーレッドライダーゼクス  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT
