
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

十三支演義2 感想、夏侯惇

2014.04.29 (Tue)
二人目夏侯惇!

⚫︎夏侯惇
前半の殺気だった感じからの、デレやばい!
無意識に関羽に触れたり、デレ具合が可愛いかったです♪

ラストの広陵城が。張遼母さんに趙雲父さん。弟たちの張飛と劉備。長女の関羽にその婿殿って感じで面白かったです。
私にも、おまんじゅうくださいw

夏侯淵の、完全無欠十文字が完成している!!!←
「完全無欠ぅ…」が懐かしいですね(*^^*)

それにしても今回は、夏侯淵とも分かり合えてるのが、本当に良かったです!
【編集】 |  22:06 |  十三支演義  | トラックバック(0) | コメント(1) | Top↑

十三支演義2 感想♪ネタバレもあり

2014.04.29 (Tue)
前回同様、本当に面白いです!
十三支は、本当にハズレがないというか、どの√も作り込まれていて楽しかったです。

一周目、制限かかってるとは知らず、惇√に入ろうと努力していた自分がいましたw
まさか一周目は、劉備、諸葛亮、曹操しか攻略できなかったなんて。

あと、システムが劇的にやりやすくなっている!
二周目から、√選択できるなんて!
でも一章からやりましたけどね♪

とりあえずグッド6人やりましたので、攻略順に簡単に感想書いていきます〜♪
【編集】 |  22:04 |  十三支演義  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

十三支演義 アニメ 公式サイト公開!

2013.09.11 (Wed)
十三支演義 OVAのサイトができてましたね。

公式サイト

なぜ!なんで、こんなに ひっそり!!!
もっと!もっと告知しましょうよ!!!

公式サイト公開!

ってww
声優オーディションも気になりますね。
脇役ですよね?男女ともに募集しているようですから、
兵士Aとかになるんでしょうか。

関羽の声も気になりますね!もちろん、あやひーさんですよね!!!?
私は、そう信じてますよ!!
主題歌もね!!!



ブログ拍手ありがとうございます。励みになります♪
【編集】 |  22:54 |  十三支演義  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ビスログ 10月号 十三支演義 情報

2013.08.20 (Tue)
十三支演義 ビズログ情報。

●通常版ジャケ

諸葛亮&周瑜ですね!カッコいい~!

限定版のジャケも楽しみです。
こっちは、みんないる感じですかね?w楽しみ。

●ささやかな平和な日々に、曹操が!
ということろから?ですかね。

劉備と張飛が、かくれんぼしてて、趙雲が微笑ましく見守ってる・・・
っていう場面があるみたいで。
なにそれ、和むんですが♪早くやりたい!

●新衣装!

【張飛】CV:岡本信彦さん
テーマ「憧れ」

「まぁ、姉貴は 昔っからウソつくのが下手だかんな!」


バンダナはつけていなくて、少し大人っぽくなってます。
色は、やはりイメージカラーの橙を基調としてます。

ある事件をきっかけに、成長するらしいです。
姉貴だけを護る→姉貴の世界ごと護る
になっていく。

関羽が、気を遣わなくていい数少ない相手。
そういう意味でも最大の味方!と言えます。

衣装について語るのは、ネタバレになるそうですw
どんなきっかけで、この衣装になるのか楽しみですね♪

【夏候惇】CV:鈴木達央さん
テーマ「赦し」

「人間と十三支の絆だと!?そんなもの成立するものか!」


ビラビラとモフモフが増量したって印象ですw←

前回よりエラそうに見えるように心がけてデザインされたそうです。
実は意味があるものなのですが ファー(?)も多めに盛っているそうです。

今回は、最初から敵対関係で始まるので、前作よりも険悪なところからの開始。
どうやって恋愛になっていくのか楽しみです。

このね。十三支の情報の小出し感が半端ないですね♪
まず2人ですか!
ということは、来月も2人。再来月に2人ですか?
どれだけ、焦らすんですか?w
焦らした方が hotになる んですか?←

●曹操軍 新キャラ

【賈栩(かく)】CV:一条和矢さん
「はじめまして、お嬢さん。俺の名前は賈栩。曹操軍の軍師さ」


曹操の敵対陣営の参謀だった。先の物事を読み、的確な献策を行う。
飄々とした感じ。

曹操軍側の おじさんポジションです(笑)
(劉備軍側は、世平ですねw)
飄々とした感じでデザインされたとのこと。

【郭嘉(かくか)】CV:鈴木裕斗さん
「あはははは!無理無理。夏候惇さんってば、頭の中に石つまってるもん」


聡明だが、素行は問題児な若き軍師。
すごくにこにこしながら、残酷な策とか使えそうな感じしますね。
張遼ちゃんも、紹介だけならそんな感じですけど、根本が違いそう!

同年代になる夏侯淵とは、まったく違う印象になるようにデザインされたそうです。

●総大将
「夏候惇、お前を総大将に命ずる。南方征服の初戦を勝利せよ!」
「はっ!必ずや!」

残念ながら、たぶん勝利できない・・・;(三国恋戦記の知識による←)
諸葛亮の能力の高さを印象づけるイベントになりそうですね♪

すごーく楽しみです♪
【編集】 |  22:52 |  十三支演義  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

十三支演義2 サイト更新~♪

2013.08.13 (Tue)
十三支演義2
サイト更新されましたね♪

キャラも、世平、蘇双、関定、淵が増えましたね♪
オトパで、なんか浪川さん卒業みたいな扱いされていたんで、
淵がいて本当によかった・・・というか、だいぶ病んでるんですけども←

バナーも更新!さっそく、我がブログもバナー更新。
そして、応援バナーについて書いてるこの記事は、例のごとく、
全部並べてしまえ!ということでww
みんな微笑んでいるということで、横バナーにしてみました♪
本当に、十三支 楽しみすぎて!!!!!
あと、アニメも楽しみすぎて!!!!


※「十三支演義 偃月三国伝2」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
【編集】 |  23:59 |  十三支演義  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

十三支演義2 情報♪

2013.07.20 (Sat)
ビズログ9月号~

十三支のために、今回は買ったようなものです。

さっそく情報をまとめてみる(自分用)

●十三支2のテーマは「血戦」
赤壁での血みどろの戦い。
人間、猫族、混血の「血をかけた戦い」という2つの意味合いがあります。

●2のは、劉備ルート後の時間軸を基準にしている。
劉備ルートでの「官渡の戦い」のあとから始まる。

●キャラについて

【諸葛亮】CV 櫻井孝宏
キーワード「傷」

世に住み侘びて、荊州にて世捨て人のような生活をしていた天才軍師。
人とかかわらないようにしていたが、猫族に力を貸す。
理詰めで物事を進めるため冷徹な判断も。
感情で動く関羽とは意見が合わないことも。
なぜ、猫族に力を貸すのかは不明。

デザインは、冷たい印象に。周瑜とは真逆。
戦いはしないイメージなので、おとなしめだが、衣装で華やかに。


「傷」ってなんだろう!?気になりますね。

ちゃんと劉備は、三回お願いにいくのでしょうか?三顧の礼w
猫族に協力してくれる理由が不明!それはルートをやっての
お楽しみなんですね~!これも気になる。
関羽とは、意見が合わない感じということで、
ちょっとしたケンカップルになりそうですね♪

デザインも、凛とした感じで、美人さんですね~!

【周瑜】CV 森田成一
キーワード「宿命」

荊州最後の猫族。幼い時、天涯孤独になり自暴自棄に生きてきた。
そこを孫策に拾われ、彼のもとにつく。
武、智に優れ、人間たちの信望も厚く、女性に人気。
孫策 亡き今は、孫策の弟・孫権を立派な君主にするため補佐する。
初めて出会った同族の女性である関羽に興味を持つ。

デザインは、もともとの猫族との差別化のため、たれ耳に。
スコティッシュをイメージ(笑)


荊州最後の猫族ということは、実は、
猫族は いろいろな地域に散々になっているんですね?
張角も、別で動いてたわけですからね。

・・・武・智・信望・女性人気・・・
こここここれは、イケメンに違いない!!!!???
趙雲に続く、十三支 ゆるぎないイケメンランキング上位となるか!?←
趙雲よりは、軽めで甘いキャラということですけどね。

デザインも。
ワイルドな感じに反して、耳が垂れてるなんて!?
可愛すぎる~♪初めて見た時から、「これはスコティッシュ!?」
と思っていたので、本当にスコティッシュイメージということで、嬉しいです。

南方の猫族は、たれ耳が多かったのかな?w

【孫権】CV 松岡禎丞
キーワード「誇り」

孫堅、孫策の死により、若くして君主となる。
父・兄よりは、派手さはないものの堅実に国を治める。
切れ者。
まっすぐな性格で、冗談が通じない。
表情が豊かな方ではないが、国を想う強い気持ちを秘めている。
兄の親友であった周瑜のことを信頼している。

兄とその友達(周瑜)が、外でやんちゃしてる間に、
家で、大人しく読書しながら、それを見ている弟・・・というイメージ。
父・兄を尊敬し、二人の役に立つため勉学に励んできた。
まっすぐすぎる性格ゆえに、よく周瑜にからかわれたり騙されたりしている。

デザインは、一国を担う人物なので、意志が強そうな顔立ちに。


攻略・・・ではないのでしょうか。あって特別ルート?
でもテーマが「誇り」とあるので、いちおうエンドがあるのかな?

なんだか、周瑜にからかわれている様子が目に浮かぶようです♪
冗談が通じないということで、何でも真に受けるのでしょうね。
からかい甲斐がありますね~。

●今までのキャラ
新衣装があるようです♪

【劉備】CV 石田彰
「ぼくもね、みんなといっしょに また暮らしたいの!」


成長を取り戻しているみたいです!よし、成長する!
成長の様子を見られる!!!楽しみです。


【張飛】CV 岡本信彦
「お願いだから、たまには黙ってオレに守られてよ・・・」


「弟」からまた始まるんですね!楽しみ~

【趙雲】CV 鈴村健一
「眠れないんだろ?おいで。一緒に寝よう」


おいで。って!!!なにそれ萌えます。
相変わらず、ゆるぎないイケメンのようですw

【曹操】CV 鳥海浩輔
「愛すべきか殺すべきか・・・、私は一体お前をどうしたいのか」


またどんな風に病んでくれるのか楽しみですね。

【夏候惇】CV 鈴木達央
「何故だろう。お前の泣いている顔は・・・ひどく俺の胸を締め付ける」


さっそく デレ台詞ww

【張遼】CV 遊佐浩二
「貴女のぬくもりは心地いいです。離したくありません」


一番の驚きは、張遼ちゃんが曹操軍にいることですかね。
(呂布様いなくなっても、消えないんですね・・・鏡が残っているね)

●アニメプロジェクト
OVAだそうです。
どこの会社が作るのでしょうか~気になるな~。

まぁ、絶対買いますけどね!!!


本当に楽しみすぎて、やばいです!
ラバストも出るみたいですしね、それも気になる~。



ブログ拍手ありがとうございます。励みになります!
【編集】 |  23:08 |  十三支演義  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

十三支演義 続編決定! さらにアニメ化!!

2013.06.09 (Sun)
オトメイトパーティー2013
初日!とても楽しかったです。

私の一番のニュースは、やっぱり…

続編決定!
「十三支演義2」

FDではなくて、続編です!
もう嬉しくて嬉しくて!!

舞台は、赤壁へ。

追加攻略キャラも!
告知も一瞬だし、名前もわからなかったのですが、

●CV 櫻井孝宏さん
金髪。女顔の美人系な青年。
扇を持っていたので、おそらく軍師。
猫耳ではなかったので、人間。

…赤壁ということで、周瑜か孔明?
(恋戦記からのにわか知識です←)

●CV 森田成一さん
赤い髪。猫耳あったように見えたので、猫族。
櫻井さんのキャラと比べて、わりと男らしい体格
…孫権?うーん、分からないです。

詳しくは、次のビズログだそうです!
買わなくちゃ♪

●そして、アニメ化プロジェクト始動!!

本当に、希望通りで嬉しくて!
友達と
「FDよりも、続編にして、赤壁あたりで呉出せば良いよ!」
と、話していたんですよー!!
さらに、
「せっかくキャスト豪華なんだから、アニメもね!
そうしたら、主題歌歌ってるし、関羽の声は高垣さんで!」
とも、話していたので!
ぜひ、関羽の声は、あやひーさんがいいな~♪



告知のしかたが上手い!

まず
「十三支演義」続編制作決定!
「十三支演義2」舞台は赤壁へ
という情報だけ出す。

続編にちなんだ朗読劇。

「十三支演義2」新キャラとキャスト発表!

会場
きゃーーーー(≧∀≦)

「そして…」

会場
え!そして?

「アニメ化プロジェクト始動!」

会場
きゃああああーーーー(≧∀≦)

という感じで。
情報を少しずつ出して、もう盛り上がりました!!



一昨年のオトパで、初めて十三支が発表されて約2年。
ふだんあまり買わない画集を買ったり、
ドラマCD買ったり、グッズ買ったり、

これからの展開への期待を込めて投資を続けてきました。
やっと、やっとその小さな努力が報われました!

いえ、むしろこれから展開が始まるんですね!
頑張って、追い続けるぞー♪
できたら、キャラソンもお願いしますw←

アニメも、クオリティ高めでお願いしますよ♪


ブログ拍手ありがとうございます♪励みになります。
【編集】 |  01:09 |  十三支演義  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
