
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ビズログ 10月号買いました♪

2013.08.20 (Tue)
ビーズログ 10月号買いました~♪

●表紙 アムネシア
アムネですね・・・

あれ?ゴシゴシ・・・あれれ?ゴシゴシ
ケントさんが、私の目には見えないよ?どこ行ったの?←

アムネが表紙なのは嬉しいんですよ。うん。
でもね、ケントさんがね・・・;;ブワ
ケントさんの扱いの悪さは、本当に、いつもいつも悲しい想いしかしませんね!
なんなの・・・(涙)

ふふ・・・人気っていうのは、もちろんあるとは思いますが、
同じ立ち位置であるはずの攻略キャラのこういう不平等感は、大嫌いです☆←
平等じゃないと嫌ですよ?(アムネ アニメ7話感想 より引用)

2人+主人公 のパターンならまだいいですけどね、
一人省きがつらくて・・・(ウキョウは隠しキャラなので別枠で)
トランプって、クローバーなくてもいいんだ?ww←

●アムネシア 新作
アムネイベでも、一瞬見ましたけど。

やばい、みんな可愛いよ~♪

高校生してるシン。
自転車乗ってるトーマ。
探偵してるケント。
助手?っぽいイッキ。
ヘッドフォンにマイクを持ってるウキョウ。

なんだろう?パラレル世界の話なので、
もう何が起こっても驚かないわ!
たとえば、ハートが学園パラレル。
クローバーが、イギリスっぽい探偵ものパラレル・・・
とか、何でもいい♪←

●アムネシア Vita移植。
新要素が気になりますね。

宮田さんのコメントで、
「開発中の エアホッケーや たたいて被ってジャンケンポンが・・・」
とか言っていたので、ミニゲームも充実してそうですね♪

●ユニット

v'SS(ヴィセス) : シン&トーマ。

AiT(エイト) : イッキ&ケント&ウキョウ

ヴィセスは、まあユニットなんですけど。
エイト・・・それはユニットっていうのか?っていうww
本当にウキョウ歌わないの?ウソですよね?・・こわい。

とりあえず、まだまだアムネに投資する日々が続きそうです♪
本当にアムネ大好き!
【編集】 |  22:14 |  AMNESIA-アムネシア-  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

アムネシア イベントに行ってきたので、感想。

2013.08.13 (Tue)
アニメ AMNESIA ファン感謝イベントに行ってきました♪

奇跡のチケ運で、昼も夜も、しっかり当選できて幸せでした。
一緒に行った、友人は、両公演落選だったので、ちょうどよかったです。


谷山さんのお誕生日でしたね♪
もちろん、サプライズが!
ちゃんと、昼夜ケーキが出てきましたよ!

昼は、クリームで、イッキカラーである青い薔薇をあしらったケーキ。
夜は、スペードのマークがデザインされているケーキ。
とても手の込んだとても可愛いケーキでした!!

会場のお客さんも含めて、みんなで歌った ハッピーバースデー ディア ~
の谷山さんの愛称が、「谷山さん」「紀章さん」「きーやん」などなど
が入り乱れて、「×▲●□~」みたいになってましたww←

ケーキと紀章さんと囲んで、キャストみんなで、記念撮影!
すっと、後ろに下がろうとした石田さんを、すっと前へ引く谷山さんw
(谷山さんじゃなかったらごめんなさい、うろ覚えです←)


発表もありましたね。
まさか、Vitaとは!ついに、私もVitaを買う時が来ましたか!

●来年春 Vitaで新作。
キービジュ見る限り、キャラはそのままみたいで安心しました。
キャラ入替とかるかも~なんて思っていたこともあるので、
本当に、よかった!!

●今年冬、アムネ・薄桜鬼(DL版?)同梱 Vita発売。

しかもアムネのユニット。
なんていうか、シン・トーマはいいんですけどね。
もう一つがね。

石田さん「ユニットとは言っても、ケントは、最初に少し喋るだけですからね」
宮田さん「ウキョウも、最後に喋るだけです」
谷山さん「みんなの分も頑張りました」


いやいやいや!!!!
宮田さんは歌おう!?石田さんは諦めるからさ!←
宮田さんは、歌いましょう!?キャラソン力半端ないから!
宮田さんのキャラソン大好きなのに!!!

真面目に、どこまで冗談なのかな?宮田さん歌わないのウソでしょ?

イッキの主人公ちゃんに、ガンガン行く感じと、
ウキョウさんの逆に主人公ちゃんを避けまくっちゃう感じとを対比させながら、
それに、ケントさんが いろいろツッコミ入れる感じにしたら、
結構面白い歌とかできそうなのにね!←
【編集】 |  23:05 |  AMNESIA-アムネシア-  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

AMNESIA アニメ第8話 感想

2013.02.27 (Wed)
アムネシア 8話。

トーマルートですね~♪
トーマ=檻というイメージが定着していますが、
1話目は、良いお兄ちゃんで推してます♪
ふふ・・・それで2話目で病んで檻っていうのが、
ギャップでおいしんですよね~ww

●主人公の携帯
ケータイをさりげなく壊れたといってスマホを渡すトーマ。
嫌がらせのメールを主人公に見せたくないからですね~。

●裏路地
イッキさんと裏路地・・・という予定を確認してる主人公を見るトーマ。
やっぱり勘違いがね;

どうでもいいことですが、「裏路地」と「路地裏」
の違いってなんだろう?とか、しばらく考えてました・・・←

●植木鉢
上から植木鉢が落ちてくる・・・

怯える主人公。怒りに犯人を追いかけようとするトーマ。
顔が怖い。

犯人も大切だけど、怖い思いした主人公を放っていってしまうのね;

●郵便受け
早起きしてしまった主人公が、生ごみ詰め込まれたポストを見てしまう。

掃除にきたトーマ。「今日は大丈夫か・・・」
とにかく主人公が傷つきそうな要因を遠ざけようとするんですね。

●付き合ってる?
記憶が混濁しているということは伝えている主人公

「トーマと・・・・付き合ってるんだよ、ね?」主人公

という問いに対して・・・・
「・・・ああ・・・そうだよ」トーマ
間とか、優しい微笑みだけどどこか影があって怖いです。

そこからまた一日中眠っていたという主人公。
もう・・・薬、で?

●ワカさん
この世界のワカさん、かっこいい!
喋り方とか、一番好みかも~♪

●裏ウキョウ
一人で買い物にでかける主人公の前に現れたウキョウ。

「知らないもの無理はないね・・・」
始めは、穏やかに話していたけれど。
「残念だな。くっはっははは。お前は殺されるんだよ!!!あと少しの命だ!せいぜい楽しめ!!あぁはっはっははは」
狂気的な裏ウキョウ。本当に宮田さんの演技素敵♪

ウキョウに手をつかまれ動けない主人公。
そこへトーマが助けにくる。
「でももう大丈夫だから」トーマ

だから!主人公ちゃんを一人にしちゃだめよ!!!←
この世界、死亡フラグだらけなんだから!!

●添い寝
トーマの背中チラ!!!ありがとうございます♪←

「てか、お前も嫌がりなさいよ。素直に抱かれてることもなかろうに・・・だから、俺も男だから保証できないよ・・・はい!終わり。離れて」トーマ

~しなさいよ。
っていうたまに出る口調が、オカンで好きです♪

●買い物
下着ショップを回ったり、買い物しているところへ、
後ろから主人公の髪を切る、FC。
怖すぎる~;;

本当にFCって異常で怖いですね;

●鍵のかかった日記帳
それが開かれたとき、真実がわかるんですね・・・



やはり2話ですよね~ですよね~うん、わかってるんです~うん・・・うん
えぇ、わかってますとも!!!!
・・・トーマルートは良かったけど、やっぱりまだケントさんのショックが抜けず、
たまに、やさぐれます←

今回の8話だけで、何回死にかけました?
先週がいかに平和だったかということがわかりますね。

で、そのままの流れなら、ウキョウルートに行きますよね?
なら、できればウキョウに殺されてしまうBADからがいいですよね・・・
井戸ドーンとかね!←

今週は、まだいいお兄さんということを全面に推しつつ
どこか含むとこがありそうな雰囲気を出してる・・・という感じがよかったです♪
来週、檻ですよね?楽しみだな~


ブログ拍手ありがとうございます♪励みになります。
【編集】 |  01:51 |  AMNESIA-アムネシア-  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

AMNESIA アニメ 第7話

2013.02.19 (Tue)
アムネシア、アニメももう折り返し?
早すぎますよ~。なんで2クールじゃないの?2期やりましょう?ww

ケントルートですね~。
めっちゃ待ってました!!!!ケントルート楽しみしてたのに!!!
なのに!なのに!なのに!!!!!
えぐっ・・・えぐっ・・・公式の扱いに涙が!
ショックで!しばらく呆然としてました・・・ホントに。




喧嘩したらしいケントとの話し合いからはじまり。
ワケも分からず研究室に呼ばれ、一日すごすw

そして、頭なでなでwww
力加減が分からずガシガシ

なんかもうケントさんが不器用すぎて、
可愛くて可愛くて仕方がない♪

同じ時間を共有すべきだから。
こうして撫でると良い。
イッキさんのアドバイスですね♪

縁日に行く約束を忘れるケントw
でも、急いで来てくれる。
雨が降って、傘に入れてくれる時、
手を握ればいいのに、傘を持ってくれって言うw

ただ不器用なだけで本当は優しいんですよ、ケントさんは!
たぶん、研究室通っている主人公も、そう感じているのか、
あまり警戒心がないです。自然に接することができてるみたいで。

●でも、そんな態度が変わった主人公に違和感を覚えるケント。
鎌を掛けてみる・・・記憶がないことを確信する。
あらゆる可能性を考えてみたケントさん。

「記憶喪失から異星人によるアブダクションまで~」ケント
いやいやいやwww
さすがに、アブダクションを仮定できないでしょうw
真顔で面白いこと言うんだから、ケントさんってば☆←

●記憶喪失を打ち明ける事にした主人公。
オリオンの存在を話し、信じてくれるケント。
堅物という設定ですが、こういう点は、本当に順応性があると思います。

主人公ちゃんが、オリオンの似顔絵を描くけど・・・下手すぎるw
オリオンさんが可愛くない;

●パラレルの世界
今の主人公に、ケントと過ごしてきた日々の記憶がない・・・

他の世界の主人公かもしれないと聞いた時の、

ケントの表情が、本当に悲しそうで。切なかったです(涙)

●最初のなでなでは、ガシガシでしたが、
後半の頭なでなでは本当に優しくて、
主人公ちゃんもそれが分かって、優しく微笑んでて・・・

本当に可愛らしいカップルでした!!

●道で
「明日も会えるだろうか?」ケント
「はい」主人公
と手をつないだ瞬間・・・

ダイヤの世界へ・・・

●え?・・・え?
ブワッ・・・
なんで?なんでケントだけ1話なの?え?

ナニガオコッタノカワカラナイヨ

本編は、本当に良かったんです!
ケントさんも主人公ちゃんも本当に可愛くて、
めっちゃ良い彼氏だったんですってば!

今まではシンもイッキも危険な香りにハラハラしてたけど、
本当にケントさんルートは癒されたっていうか、
不器用可愛いケントさんに萌え転がってゴロゴロしてたんですよ!?←

なのに・・・もう終わりですか!?
え?安らぎ癒しルートのケントルートは、
サスペンスがウリのアムネシアさんには、重要性が低いとおっしゃるの?
一番、乙女ゲーしてるケントさんルートが!?

これで、トーマルート3話だったら、相当すばらしい話にしてくれないと許さないですよ?
ケントルート削ってまで作るんだから、相当すごいものにしてくれるんですよね?
そうでないと。完璧なものにしてくれないと、まじで怒りますからね!!!!!
「はっ?ケント削っておいてコレ?」とか、絶対言わせないでくださいね!
期待してますよ?制作側さんw←

ふふ・・・人気っていうのは、もちろんあるとは思いますが、
同じ立ち位置であるはずの攻略キャラのこういう不平等感は、大嫌いです☆←
平等じゃないと嫌ですよ?
(だったら、最初からメインヒーロールートの方がまだ諦めっていうか納得できる)

ケントの扱いに納得できませんが、トーマルートも楽しみです♪
アムネ、1クールで収まる話じゃないですよね、2期やってくれないかな?


ブログ拍手ありがとうございます♪励みになります。
【編集】 |  21:38 |  AMNESIA-アムネシア-  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

アムネシア クラウド 店舗特典 キャラ別まとめ

2013.02.12 (Tue)
そういえば、AMNESIA CROWD の店舗特典出ましたね~♪

クラウドはどこで予約しましょうねw
私の場合は、本命が、ウキョウとケントなので、
CDに2人が出ているところにしましょうかね♪

店舗ごとっていうのは、公式に出ていますので、
ここではキャラごとにまとめたいと思います。
自分自身のメモの意味も込めて・・・

※CDの特典のみ載せてます。



●シン

【アニメイト】
CD「冥土の羊 一日限定 もこもこひつじさんフェア」(共演:イッキ、トーマ)

【アリスNET】
CD「冥土の羊 一日限定 ロシアンルーレットフェア」(共演:ケント、ウキョウ)
CD「オリジナルドラマCD」(シン 単独)

【WonderGoo】
CD「冥土の羊 一日限定 ロシアンルーレットフェア」(共演:ケント、ウキョウ)

【ソフマップ】
CD「冥土の羊 一日限定 束縛★リボンフェア」(共演:トーマ、ウキョウ)





●イッキ

【アニメイト】
CD「冥土の羊 一日限定 もこもこひつじさんフェア」(共演:シン、トーマ)

【いまじんWEBショップ】
CD「冥土の羊 一日限定 恋の応援フェア」(共演:ケント、ウキョウ)

【ステラワース】
CD「冥土の羊 一日限定 女王様フェア」(共演:ケント、ウキョウ)
CD「録り下ろしスペシャルボイスCD」(共演?:トーマ)





●ケント

【アリスNET】【WonderGoo】
CD「冥土の羊 一日限定 ロシアンルーレットフェア」(共演:シン、ウキョウ)

【いまじんWEBショップ】
CD「冥土の羊 一日限定 恋の応援フェア」(共演:イッキ、ウキョウ)

【ステラワース】
CD「冥土の羊 一日限定 女王様フェア」(共演:イッキ、トーマ)




●トーマ

【アニメイト】
CD「冥土の羊 一日限定 もこもこひつじさんフェア」(共演:シン、イッキ)

【ステラワース】
CD「冥土の羊 一日限定 女王様フェア」(共演:イッキ、ケント)
CD「録り下ろしスペシャルボイスCD」(共演?:イッキ)

【ソフマップ】
CD「冥土の羊 一日限定 束縛★リボンフェア」(共演:シン、ウキョウ)




●ウキョウ

【アリスNET】【WonderGoo】
CD「冥土の羊 一日限定 ロシアンルーレットフェア」(共演:シン、ケント)

【いまじんWEBショップ】
CD「冥土の羊 一日限定 恋の応援フェア」(共演:イッキ、ケント)

【ソフマップ】
CD「冥土の羊 一日限定 束縛★リボンフェア」(共演:シン、トーマ)



で、あっていますかね?漏れがあったらすみません←

各キャラ、3種類はCDに出てるってことですよね♪
・・・単独とか何かあるのは、イッキ、トーマ、シン。
え、人気j?←
いやいや、ケントさんだって無印の時、唯一 単独のシチュエーションCDありましたからね!
これでやっと全員ってことですよね?w(ウキョウは隠しということで別枠;)

どうしよう。一日限定フェア、どうしても全部聞きたい。
ロシアンルーレット、恋の応援、束縛★リボン、
もこもこひつじさん、女王様
の5種。え、5つ買えってこと!?←
【編集】 |  23:50 |  AMNESIA-アムネシア-  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

アムネシア イベント開催決定!

2013.02.04 (Mon)
アムネシア

ファンイベント開催決定!!!
8月11日にイベント開催ですよ♪

アムネイベントということは・・・
もちろんメインキャストは全員来ますよね!!!!?
柿原さんも谷山さんも石田さんも日野さんも宮田さん来ますよね!?
名塚さんも五十嵐さんも来ますよね!?

じゃないと、怒っちゃうよ~ww←

BD・DVDの1巻か2巻で、先行抽選に申し込めるみたいです。
もともとBD買おうか、少し悩んでいたので
後押しさる形ですが、購入決定です♪

当たるかな~当たらないかな~。
競争率高そうだな~;;
でも応募しなきゃ当たらないですよね!頑張ろう!


※ここからは余談です。
ちょっとした疑問?なので、不快な方は読まないでね。

まぁ、この疑問はアムネに限らずなんですけど、

原作ゲームをやってないなんて、俄かファン。
アニメからの俄か。
俄かにイベント来てほしくない。

とかそいういう言い方をされる方を、まれに見かけますが・・・

最初のきっかけが何であろうと、ちょっとでも「好き」と思えば
それでいいんじゃないかな~とか思ったりw
何がきかっけであろうと、作品に興味を持ってくれる方が増えるなら、
それはいいことではないのですか?
と私は思う方なので、いろいろな考え方があるんだな~と感じました。

そういうことを言う人は、何をもって「にわか」とするのかな~と、
思った次第です。定義は何ですか?(笑)

作品に投資した金額ですか?
作品にかけた時間ですか?
原作をチェックしてるかしてないかですか?

アニメ公式での発表なのだから、あくまでこれは「アニメ AMNESIA」のイベントですよね?
つまりアニメを見てさえいれば、作品を“知らない”とは言えないですよね。

・・・まとまらない話でしたが、何が言いたいのかというと、

キャストがきっかけだろうと、ゲームがきっかけだろうと、アニメがきっかけだろうと、
「好き」なら、それでいいじゃない??



ってことで。
もちろん、アムネが大好き!と思っている方が、
よりたくさんイベントに参加できることを願っています♪

私にもチケ運をください!!!!!!
アムネ大好き!めっちゃイベントいきたい!!!!←
【編集】 |  22:17 |  AMNESIA-アムネシア-  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

アニメ AMNESIA アムネシア 第3話 感想

2013.01.22 (Tue)
アニメシア(笑)第3話です。
実は、AT-Xが最速なんですね。地方民なので、
週遅れが普通になりすぎていて、ちょっとおかしな感覚です←

本編見直していないので、セリフは、うろ覚えです;;

「Ⅲ」
【編集】 |  01:02 |  AMNESIA-アムネシア-  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
