
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

イラスト シン・アスカ

2007.05.30 (Wed)
イラストでも載せてみようかと。
SEED DESTINY シン・アスカ
関連記事
【編集】 |  16:44 |  らくがき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

最近気になる番組~「FNS 地球特捜隊 ダイバスター」

2007.05.30 (Wed)
最近、とっても気になるテレビ番組。

「FNS 地球特捜隊ダイバスター」

ダイバスターとは!?
来るべ知的地球外生命体からの質問にそなえ、あらゆる謎を調査・解明するために組織された調査機関 それが地球特捜隊ダイバスターである

ようするに、素朴な疑問を、解決してくれる番組です。
たとえば
「うまい棒は、筒状だから、本当はうまい筒じゃないの?」
みたいな、疑問です。

キャラクターもおもしろいです。ユリッペ好きだなー♪
あと、ダイバスター号が、1号~4号まであるんです。それが、
いい加減なつくりで、すんごくヘボいです。でも!そのヘボい感じ!
それが、なぜか見ているうちに愛しくなってくるんです!(爆)

くだらないけど、なんとなく見たい。

そんな番組です。
よかったら、公式へいってみてください☆★
関連記事
【編集】 |  16:30 |  感想  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

サンライズの“第2”主人公である以上、人気は5位以内でありたい!~アスラン・ザラ、枢木スザク

2007.05.27 (Sun)
アニメージュや、ニュータイプのキャラクター投票について。

アニメージュの今月の人気が、アスラン・ザラ 15位!
5位から15位まで、一気に落ちるなんて・・・アスランファンとしては、ちょっとショック;

毎月買っているわけではないので、正確ではないです。
それでも、私が読んでいる限りでは、キラが1位を独占し続けてきました。
そしてギアスが始まり、ルルーシュが1位に!

だから、私は「スザクもきっと人気が出てくるだろう」
と踏んでいたわけです。それなのに!はじまってしばらく経っても
なかなか人気が上がってこない!!(人気ないわけではないですが)

私は、前述したとおり、スザクもルルも同じくらい好きなんです。
だから、今までならアスランに投票するところを、ギアス放送中は
スザクに投票してもいいと・・・・好きなのは、本当ですから。
(実際には締切に、間に合わなくて 送ってないんですけど)

そうしたら、これですよ!!(爆)
アスラン、いきなり15位まで落ちちゃって・・・・。(私のとは関係ないですけど)
ギアスキャラのランクが上がってほしい一方、
SEEDキャラのランクが下がってほしくない
という、ちょっとした矛盾(?)。私だけでしょうか?

まぁ、順位は関係なしに好きなキャラは変わりませんが、それでも、
好きなキャラが上位だと、それなりに嬉しいですよね?(知るか)

ブログ拍手ありがとうございます。励みになります!
関連記事
【編集】 |  12:13 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

サンライズの主人公である以上、人気投票 一位は、当然のことだ!  コードギアス 1回人気投票結果発表

2007.05.26 (Sat)
“サンライズの主人公である以上・・・”シリーズ復活!!(笑)

公式で、キャラクター人気投票の結果が発表されていましたよ☆
しかも、1位のキャラの壁紙が無料でゲット!!!

1位 ルルーシュ
   そりゃ、当たり前だわ・・・!アニメージュのグランプリだってとって
   いるんですから・・・・!!!
2位 カレン
   女の子は、CCが一番だと思ってました。
3位 枢木スザク
   3位かー。スザクもルルも大好きなので、できれば同位が良い!
   なんて、あり得ませんが、そのくらい2人とも好きなんです。
4位 C.C.
   CCですね。・・・こんなところか?という感じです。
   ギアスの女の子はみんな魅力的ですからね☆
5位 ジェレミア
   まさかの5位。オレンジが奇跡を起こす!(笑)
6位 ロイド
   ロイド好きなんですけどね。まさかオレンジ君に負けるとは!?
7位 ナナリー
8位 ミレイ
9位 シャーリー
10位 ユーフェミア

   とまあ、女の子が続きます。

きっと、この投票が行われたとき、あんまり、ユフィとか活躍していなかった
のでしょうね・・・。今、行えば、たぶんシュナイゼル兄様とかも
入ってくるでしょうから☆

ちなみにここから、その壁紙ダウンロードできます!
関連記事
【編集】 |  21:25 |  コードギアス 反逆のルルーシュ / R2  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

花ざかりの君たちへ

2007.05.26 (Sat)
花ざかりの君たちへ
ドラマ化ということもあり、古本屋でまとめ買い☆☆いっきに、
23冊買うって結構、すごいことかも・・・持って帰るのに苦労しました。

やっぱり面白いですね♪
でも、少女マンガなのに、普通にその・・・ホ●とかあって
いいのか??とは思いますね。あっ基本は少女マンガですけど!!
そういうキャラもいるということで・・・べつに、それが悪いとかではないですよ;
そういうキャラいると、それはそれで面白いですし?(苦笑)
あーあれだ!好きになったのがたまたま男だったんだ
みたいな・・・・?でもドラマじゃ、
その設定はさすがになくなるでしょうねー。
だって、秋葉役が女性ですから!!あっでも中央は、どうなのかな・・・?
“憧れ”くらいにしておくのでしょうね・・・

ちなみに・・・
●ドラマのキャスト●
芦屋 瑞稀  ……  堀北 真希
佐野 泉  ……  小栗 旬
中津 秀一  ……  生田 斗真
難波 南  ……  水嶋 ヒロ
萱島 大樹  ……  山本 裕典
関目 京悟  ……  岡田 将生
中央 千里  ……  木村 了
原 秋葉  ……  紺野 まひる
梅田 北斗  ……  上川 隆也  


そして話の方。ヒロインの瑞稀は、めっちゃかわいいですvv
応援したくなります。ドラマも堀北さんで、すっごく期待☆★

佐野・・・。めっちゃカッコいい!!!好みのキャラvv
それにしても、佐野は、鉄の理性だな・・・
いや、鉄を通り越してダイヤモンドだよー!!?
でも・・・読み進めていけばいくほど、私個人としましては
小栗クンでは、ちょっとイメージが違う気がします;
小栗クン自体は私自身、好きな俳優さんの一人ですよ!
でも!佐野ではないんです!!!!(爆)
(あと、花より男子の類のイメージが抜けてませんしね)
私の考えでは・・・
玉木君が、もっと若ければ!!!!
玉木君が、イメージとしては合ってます。(あくまで私の意見!)

中津・・・。めちゃくちゃ良いヤツ!
自分がアブノーマルなのかもしれないと悩む姿がまた微笑ましい♪
きっと、瑞稀の隠し切れていない女の部分
惹かれてたんでしょうね。本能で!!!(爆)

萱島・・・。結構、好きです!!佐野と同じく私の好みキャラです♪
結構、いい人だし、面白いし!みんな、佐野とか中津とか難波先輩
ばっかり、美形だなんだって言ってますけど、
私は、萱島君も、いい顔してると思います。
しかも瑞稀が女性と気付いてた、なかなかの曲者!

梅ちゃん・・・。頼りになるお兄さん。ちょっと危険だけど;
でも、上川さんのイメージとも違うな・・・まぁ梅ちゃんの
危険な部分は、ドラマはないでしょうから良いんですけど。
もうちょっと線の細い(?)イメージだったかな・・・。

中央・・・うん、嫌いではないが、ちょっと性格は悪いかな。
一途ですけどね!(アブ・・・だけど)
木村君か・・・私には、あっているのかいないのか分らない;(爆)
ドラマを見てみないと判断できませんね。

秋葉・・・何考えてるのか、よく分らない人かも;
全部、見透かしてる感じがしますね・・・梅ちゃんもしますが。
実力があるのは、わかるんですけどね。
ドラマでは、女流カメラマン!カッコいい女性ですね!!
それなら、梅ちゃんにイチャついても問題無し!!!

姫島・・・ドラマでは、あえて出てこないでほしい!!(え)
マンガで、あれだけ、ウザかったのに(コラ)、
実写じゃもう、イタイことこの上ないじゃないですか?
でも、憎めないキャラですけどね♪♪

森・・・やっばい、これも好みだー(何でも好みじゃねえか;)
そして、可愛いですね、おにいちゃん子で☆★
ドラマで、修学旅行の話があれば出てくるでしょうけど、
どうかなー?ちょっと出てきてほしいです。

なんにしてもドラマ楽しみですね♪
でも、マンガなら、あり得ないことでも許せるんですけど、
実写だと、あり得ないことは、あり得ないとしか
思えないときもあるので、どうなることやら・・・(←私自身が)
関連記事
【編集】 |  16:53 |  マンガ  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑

羊でおやすみ・・・♪ ~アーティストは 石田彰、保志総一朗

2007.05.22 (Tue)
たまたま知ったんですけど、おもしろいCDがあるんですね・・・

タイトル: 羊でおやすみシリーズ「僕らの声で…」
アーティスト: 石田彰 保志総一朗


なんですとー!!!?まずその時点でビックリ。
そして何でもこのCD、
「羊が1匹、羊が2匹、羊が3匹、羊が4匹、羊が5匹・・・・」
と延々、石田さんと保志さんが、優しく数えてくれるそうな・・・

しかも400匹まで!

収録してる お二人、自分で眠くなりそうだな・・・
そうとう時間がかかったでしょうねー(笑)

というか、二人の声じゃ、ファンは眠くなるどころか、声が聞きたくて
逆に眠れねー!!(爆)

でも、とっても面白いCDだと思いました。ちなみに、第2弾・第3弾とあるそうです・・・
2弾は、諏訪部さんと大川さん。
3弾は、遊佐さんと伊藤さん、ということで・・・♪

興味がある方は、ぜひ聴いてみては??
ちなみに、聴いてみたいとは思いますが、私自身で、買う予定はありません;(爆)
今は、ギアス優先な人間なので・・・
関連記事
【編集】 |  21:04 |  石田彰  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

アニソンは強し!!

2007.05.20 (Sun)
今週のランキング内には、アニソンが結構入っていたので、
ちょっとまとめてみました。順位はバラバラですが・・・
アニメ・ゲーム・特撮ものから、私の知識内ですので、
逃しがあったらごめんなさい・・・



星空のSpica
田村ゆかり
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」

SECRET AMBITION
水樹奈々
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」「SHINING WIND」

赤い涙/Beehive 
川田まみ
「劇場版 灼眼のシャナ」

Days/Say cheese!
堀江由衣
「ながされて藍蘭島」

情熱の風
THE イナズマ戦隊
「ミュータントタートルズ」

ハッピー☆彡
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
「きらりん☆レボリューション」

FRIEND
橘慶太
「BLUE DRAGON」

Climax Jump
AAA DEN-O form
「仮面ライダー 電王」

夢の続きへ
surface
「D.Gray-man」

銀色の空
redballoon
「銀魂」

Cry Baby
SEAMO
「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!」

×~ダメ~/Crazy Rainbow
タッキー&翼
「ONE PIECE」

Happy my life ~Thank you for everything!!
yozuca*
「D.C.II Spring Celebration」 

gravitation
angela
「ヒロイック・エイジ」

永遠の翼
B'z 
「北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章」

(CDTV調べ)



個人的には、サーフィスとレッドバルーンには、
10位以内に入ってほしかったですね・・・銀魂とDグレが好きなので。
あと、アンジェラは15位以内に入ってほしかったー。

実は、順位も調べてたんですけどね・・・
書き終わる間近に、手違いで消しちゃったんですね。
なので、この記事は書くの2回目;
メールでも何でもそうですけど、消えた時の脱力感と言ったら。
切ない・・・
関連記事
【編集】 |  18:12 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

戦闘の実況をするハエさん♪

2007.05.19 (Sat)
久しぶりに、ケロロを見ました☆
いやー、相変わらずドロロ可愛いなぁ♪
いちばん、ドロロが好きなんですよ。

あと、サブロー君が見れて良かったvvだって石田さんだもんっ
でも私は、ケロロに詳しくないので、知らないんですけど
どうして、サブロー君は、描いた絵を本物にすることができるんですか?
そんな能力があるので、宇宙人なんだと思ってたくらいですから(爆)
ほんとに、たまーにしか見ないとこうなっちゃうんですね;

そういえば、ニュータイプのコラムに、
「石田さんがハエ役をやっている」
と書かれていたので(笑)、見てみました。ゲキレンジャー!!
今の戦隊モノは、拳法なんですね・・・
それでユニフォームも中華風。いろいろ考えてますね♪
私の戦隊モノのイメージといったら、

赤●正義感が強く、一人で突っ走る熱血漢!!
青●ちょっとクールで、突っ走る赤を止めつつ、赤とは良いコンビ。
黄●カレー好き。
緑●いてもいなくても良い感じ(オイ)
桃●紅一点。みんなのマドンナ。
黒●みんながピンチのとき、助けに来る謎の戦士。後に仲間になる。
白●ちょっとナルシスト、でもヘタレ;

みたいな・・・(5人以上いるし!?)今は、3人なんですね。

そして、いつ、そのハエさんが出てくるのかとワクワクしていたら、
やっと出てきました♪ハエさん!!
どんな役なのかと思ったら、実況かよ!!!?
今まで、どうだったのかしりませんけど、
戦闘に実況って必要なのでしょうか;(汗)まぁ、あった方が
戦闘の状況も分かりますし、盛り上がるのでしょうか・・・
関連記事
【編集】 |  22:33 |  石田彰  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

精霊の守り人

2007.05.19 (Sat)
精霊の守り人 「チャグムの決意」

すでに、バルサの用心棒としての仕事は終わっていることを知った
チャグム。世の中は、お金で回っていることも学んだ。

そんなことを知ってしまったら、
「自分は一緒にいてもいいのだろうか?払うお金もないのに」

と思ってしまうのは当然のことですよね;
そこで、一人で生きていこうと決意したチャグム・・・

でも、そんなことは、気にしなくて良いと優しく答えるバルサ。
きゃーお母さーん♪♪(笑)
それに、タンダという、優しいお父さん?までいて・・・v

最初の食堂?で夫婦に間違われたところは微笑ましいです♪

チャグムは、精霊の卵をもって生まれた(?)ことは
幸せなことでは、ないかもしれませんが、
やっぱり、幸せ者です!!

その一方で、チャグムの葬式。
帝も、本当は、チャグムを殺したくなんかないんですよね;
そうでなければ、そんな歴代の帝にしか許されない
モノを残そうとはしませんから・・・。

兄上やジンも映ったりして、いろいろ考えさせますね。
それと、シュガ。己の無力さに絶望しているようす・・・
結構良い人ですね☆

そして、最後 干ばつになる相(?)は消えていない!?
確かに、国にとっては一大事ですけど、
裏を返せば、チャグムはまだ死んでいないということになるのですから
チャグムの死を悲しんでいた人たちにとっては、
嬉しいことなのかもしれませんね☆☆

ED。タイナカさんの歌すごく好きなんです♪
歌詞が特に、チャグムがバルサに感謝しているカンジが・・・

来週も楽しみだなー。
関連記事
【編集】 |  22:09 |  アニメ感想  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

カードにご署名お願いします。

2007.05.16 (Wed)
今日、やっとアニメイトのカード作りました♪♪
これからギアスドラマCDシリーズ買うのに、ポイント
貯めないんじゃもったいないなと思いまして・・・

ついでに、いえこっちが本命でしたけど、
ニュータイプとアニメージュも買いました。
ホントは、新型だけのつもりだったんですけどね。
表紙がギアスだったのでつい衝動買い・・・

その帰りに、我慢できずにMAJOR読んできました☆
海堂戦の所だけですが;

ホントに涙が出そうでしたよ!感動で・・・
特に田代の言葉に。田代泣いてるから、
ちょっともらい泣きしそうでした。
マンガにもらい泣きです(爆)

吾郎の、寿也の、大河の、薫の・・・みんな良い事
言ってるんで、早くアニメでも見たいです。

巻数多いから、集められないと思ってましたが、
海堂戦くらいからなら集めても良いかもしれません。
関連記事
【編集】 |  15:41 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
