
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

心に冒険を 夢を抱きしめたくて~♪

2007.06.27 (Wed)
「アニメ三銃士」が見たいっ!!

何故か急に思い出して探しているんですけど、なかなか無いですね。
なんか、レンタルDVDにすらなっていないような気がするんですけど;

懐かしいなー。もちろん!リアルタイムでは見れてないです。
生まれる前に始まっているので・・・;
その後衛星放送でやっていたのを、時々見たんですけどね。
ほとんど記憶に残っていないんですよ。

覚えていることといえば、アラミスが女の子だったこと!!
そのことしか覚えてないってどうなんでしょう?
でも、実際の話では女性ではないらしいですけど・・・
そう聞くと、原作の方も気になりますね。
あと、鉄仮面とか出てきたのは、このアニメでしょうか?

うーん、見たい。
関連記事
【編集】 |  00:39 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

エヴァンゲリオン 11巻  “美”が気になるっ

2007.06.26 (Tue)
待ってました♪エヴァ新巻ー。長かったな・・・

普段、冒頭の紹介?みたいのは飛ばして読んでるので
前の巻がどうだったかは知らないんですけど、
今回の、キャラクター紹介にて。

●本編の主人公             ←もちろんシンジ
●謎の少女               ←レイですね
●パーフェクト少女(性格以外)   ←これはアスカです
●謎に包まれた少年         ←当然カヲル君です

・・・ここで気になることがひとつ。
シンジは美少年ではないんだなってこと・・・
他の3人は、が付いてるのに、シンジには、のカケラもないですね;
シンジは平凡ってことですか?いや、良いんですけどね、うん・・・。
ちょっと気になっただけです。(爆)

はぁ;ついにカヲル君さよならだ・・・一番好きなキャラなのに。
でも、性格はマンガの方が「無邪気ゆえに残酷」っていう感じがしますけど、
話の流れは、アニメよりマンガの方が好きかも♪
新巻が出るたびに、エヴァ熱復活するんですよねー☆
また、アニメ見たくなってきました!!

そうだ、ツタヤへ行こう(笑)


関連記事
【編集】 |  21:28 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コードギアス コミックアンソロジー 「Knight」&「Queen」

2007.06.24 (Sun)
7月26日に、発売されるコードギアスの本。

コードギアス 反逆のルルーシュ コミックアンソロジー Knight 第1巻
コードギアス 反逆のルルーシュ コミックアンソロジー Queen 第1巻


・・・最初は、KnightQueenの違いが全く分からなかったんですけど、
どうやら、ナイトは男の子キャラ多め、クイーンが女の子キャラ多め
になるのではないかなーと思っております。

それぞれの作家さんをみるかぎり、クイーンの作家さんは知りませんが、
ナイトの作家さんは、左近堂さん・雪リコさんと、女である私の好きな作家さんが
入っていることをみれば、だいたい予想できることかなーと思います。
つまり、
ナイト→女性ファン対象
クイーン→男性ファン対象

ということになると・・・。それなので、

私はKnightを買います!!だって女の子だもの・・・(爆)
関連記事
【編集】 |  23:52 |  コードギアス 反逆のルルーシュ / R2  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

イラスト アスラン・ザラ

2007.06.23 (Sat)
久しぶりのイラスト・・・
ガンダムSEED DESTINY アスラン・ザラ
関連記事
【編集】 |  01:49 |  らくがき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

黒髪版レイ・ザ・バレル?

2007.06.20 (Wed)
今日は髪を切りに行きました。いい加減、
髪のボリューム減らさないと梅雨にひどいことになりますから・・・
これだからくせ毛は苦労します。

それにしても美容室のシャンプーってどうしてあんなに
気持ち良いんでしょうね?さすがプロですね。

髪の長さは変えなかったんですけど、出来上がってビックリ!
重そうなイメージの長さといい、毛先のうねり感といい、
まさしく黒髪版レイ・ザ・バレルなんですけど!!?

・・・レイ好きなので嬉しいかな?ともかくすごいなぁと思いました。
まぁそれも美容師さんのスタイリングのおかげなので
明日にはレイでなくなっているでしょうけどね。
関連記事
【編集】 |  19:26 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ギアス ドラマCD限定配信 STAGE 11.351 「拘束衣の女」

2007.06.20 (Wed)
聞いてきましたよ♪今日も課題とかやらなきゃいけないことがあるのに、
ついギアスを優先してしまいます・・・いけない子だっ(子って;)

●STAGE 11.351 「拘束衣の女」
ルルシー好きにはたまらないですね♪
えっ?スザユフィ好きじゃなかったのかって!?
ええ、そうですよ。私は、スザユフィ、ルルシー、ゼロカレが大好きなんですvv
ということで本編感想~♪(セリフは記憶なので多少違うかもしれません)

「その服、直すのか?」ルルーシュ
拘束衣を、CC様自ら繕っている様子。しかも上手いらしい・・・想像できないですね!

「ブリタニアの拘束衣だぞ?」ルル
「違うぞ、そこは良い奥さんになるなーだろ?」CC

いいなー。こういうの・・・CCだけですよね?
これだけルルーシュをからかうことができるのは♪

「私にも遠慮がある・・・ピザの上 服まで・・・」CC
なら、まずピザを遠慮しようよ!!!?
ピザを遠慮しろ」ルル
その通りですよ!ルル様の言うとおりです。

「誰かが突然この部屋に入ってきてみろ?俺がお前を監禁拘束しているようにか見えないだろう?」ルルーシュ
うん、変態にしか見えないですねっ☆(笑)
しかもスザクとかは、すでに突然入ってきてますからね・・・用心です。
ま、仮にルルが変態だと誤解されたとしても、スザクなら
「・・・人の趣味はそれぞれだから・・・でも良くないよ」って優しく諭してくれるでしょうねっ。

「普通の女なら、女をかこっていたということで丸く収まると?」CC
「丸くかどうかはともかく、言い逃れには自信がある」ルルーシュ

それもどうなんでしょうね~?

「どうかな?お前は意外と・・・」CC
意外と・・・なんでしょう?アドリブに弱いとか??(スザクが言ってたことですけど)

「お兄様」ナナリー
さっそく、突然誰かが入ってきました☆

「久しぶりだな、ナナリー」CC
ルルーシュの思惑は全て無視。わざと困らせようとしてません?(笑)

「今は、お取り込み中だ☆」CC
「なぜ“お”をつける?取り込み中でいいだろう?・・・“お”に悪意を感じる」ルルーシュ

CCの勝手に、ちょっと声を低くして怒るルルーシュが可愛いです(笑)

「いま、手が離せないんだ」ルルーシュ
「いえ、いいんです。お邪魔してしまってすみません;」ナナリー
えっ?」ルルーシュ
「部屋に戻ってますね・・・」ナナリー
「待て!ナナリー、誤解・・・っ!!」ルルーシュ

はい、誤解しました☆ナナリー的には大好きなお兄様にも、そういう人が・・・
ってちょっと切ない思いなんだろうな~(笑)
ルルーシュの、えっ?の言い方が良いですね♪焦ってますよ。

「誤解したな」CC
「誤解させたんだろう?」ルルーシュ

私は、最終的には、誤解じゃなくて本当になって欲しいなーとも思いますが。
あっでも私が応援するCPは、報われないんですよね;スザユフィとかアスカガとか・・・

「似つかわしいんだよ。私には自由がない。囚われている。繋がれている。束縛されている。私にはこの拘束衣が似つかわしい。私は世界に囚われているからな」CC
重いですね、なんだか。CCの過去に何があったんだろうか;気になります。

「待ってろ。俺が新しい服を見立ててやる」ルルーシュ
「・・・同情か?」CC
「気に入らない。自由が無いなら勝ち取ればいい。不自由があるなら壊せばいい。現在を認めてしまったら、全て終わりだ!」ルルーシュ

カッコいいっ、ルルーシュ!ルルーシュらしいです。

「そうか、お前も囚われていたな。アッシュフォードに・・・昔は枢木に・・・」CC
「俺は、心まで囚われたつもりはない」ルルーシュ

確かに、ドラマCD聞いていても、決して枢木の人には屈しませんものね;

お前は弱いくせに、時にとても強いな  CC
ルルーシュの弱い部分をCCは知ってますからね。
なんかこの言葉、もうルルーシュに惚れてますよね??(お前の希望だろ;)

「サイズはこれでいいな?」ルルーシュ
一瞬、ルルーシュがCCの3サイズまで把握してるのかと思っちゃいました;

「うん、悪くない・・・買わせてやろうと言っているんだ。自分が選んだ服を女性に着せるのは男の喜びの1つだろう?」CC
「お前は、偉そうだな」ルルーシュ
「前にも言ったろ?私はCCだからな」CC

なんか、CCが改めて好きになりましたねvv

他のドラマも楽しみです。
関連記事
【編集】 |  00:16 |  コードギアス 反逆のルルーシュ / R2  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

アニメギガ ゲストは緑川光さん♪

2007.06.19 (Tue)
次のアニメギガのゲストって緑川光さんなんですねー♪ 
すんごーく楽しみっ
この間の平野綾さんの時も見ましたが、
長い時間(?)声優さんのトークが聞けるのは嬉しいですね!
しかも生アフレコなんかもあったりして・・・あー楽しいっ!(何)

火曜日24:00 NHK BS2

忘れないようにしなくては☆★
関連記事
【編集】 |  00:01 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

・・・オレンジはやめて;  ~ギアス「Sound Episode 2」感想

2007.06.16 (Sat)
やっと感想かけます♪なかなか書けなかったので・・・
・・・電車の中で聞いていたので、笑いをこらえるのが大変でした;


●ever end
カッコいい曲です。情熱的でとても良いと思います。
福山さんの歌声ってあまり知らないのですが、頑張って歌ってるなーと思います。
なんか、無理してルルーシュのままで歌ってる感があります。
低くなきゃダメだ!!低くなきゃダメだ!!低くなきゃd・・・(エヴァ風)
反逆の山々でも、福山さん本人が
「カラオケ歌うなら、絶対 キー2つ上げる!!」って言ってましたしね(笑)

●STAGE 9.258 「ルルーシュには言えない」
限定配信のときに既に聞いていますので、感想はこちらから・・・
それにしても、ルルーシュは頭が良いんですけどバカです(爆)

●STAGE 14.821「褐色の苦悩」
扇さんが、ヴィレッタを拾ったときの話。扇さん・・・なんかピュアだ(笑)
それで、すんごく良い人だということが分かった。
そして、カレンにもセクハラを働きました。
女性の服の脱がせ方を教えて欲しいなんて・・・;
変態発言も良いところ・・・!!
そして、ゼロに聞いても無駄だと思うぞ?
あっでもCCの手当てしたりしてますね・・・
時々聞こえる、ヴィレッタの声が色っぽすぎる!!ドキっとするさ?
でも、気にしすぎだと思います;
玉城の酔っ払いぶりもなかなか面白かったです。玉城が慣れてる?
全然モテなそうないだろうにな・・・(爆)

最後のヴィレッタの言葉
「アップルかグレープにして・・・・オレンジはダメっ

最後に落してくれました(笑)
なんだか、オレンジに憑かれてるんじゃないかと・・・

●STAGE 0.521「消えたナナリー」
相変わらず、誰にも頼らず暮らすルルーシュ。
スザクもそんなルルーシュにどこかしら気になる様子(笑)

そんな中、父 ゲンブの策略を聞いてしまう、スザク

ゲンブとナナリーが婚約する!?

犯罪です!!!ロリコンだー!!!
いくらスザクパパさんだからって!総理大臣だからって!息子よりも年下の娘とっ!!

とまあ、真面目な話に戻ります。
衝撃を受けるスザク。日本人とブリタニア人が結ばれる必要があるのならば、
父ではなく自分でも良いのでは・・・と考えるスザク。

「お前には別の者を用意している」ゲンブ
別の女性って誰だろう??カグヤですかね~?

そして、ナナリーがいなくなってしまったことが判明!!
車椅子も残されたまま・・・
ルルーシュの心配する様子は、事の深刻さをうかがわせます。
どんなことがあっても、泣くことのなかったルルーシュ。
それが、ナナリーのこととなると・・・・
スザクの助けを拒むルルーシュ。
それでもスザクは、国なんて関係ないっ!!と言い放つ。

ナナリーはいったい、どこへ行ってしまったのか・・・気になります。


いつもは、CD聞きながら感想書くんですけど、今回は手元にCDがないので
記憶のみで、この感想書いています。なのでセリフ等違うところが
少々あると思いますが、お許しを・・・。
関連記事
【編集】 |  22:08 |  コードギアス 反逆のルルーシュ / R2  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コードギアス ドラマCD 時間限定配信!!

2007.06.16 (Sat)
また、ドラマCD 時間限定配信の時期になりましたねー♪

6月19日 火曜日
19:00~24:00 5時間限定

STAGE 11.351 「拘束衣の女」


「お前は、服よりピザの方が好きなのか??」ルル
ルルーシュとCCの会話劇!!
楽しみだなー♪CCの服はどうやって入手されているのかも分かるかもしれませんね。
あのゴスロリっぽかったり、アッシュフォードの制服だったり・・・
どうやって手に入れてるのかずっと気になってましたから☆

それにしても、Sound Epsode 3 のジャケットは良いですねv
シャーリーとルルーシュが一緒に買い物に行ってる絵ですかね?
ルルーシュのメガネ姿が一瞬でも見れて嬉しいです。
関連記事
【編集】 |  20:49 |  コードギアス 反逆のルルーシュ / R2  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

読みました!「山田太郎ものがたり」

2007.06.15 (Fri)
ドラマ化といことで。またまた まとめて買ってしまったマンガ。
「山田太郎ものがたり」
だって・・・主人公が二宮くんと櫻井くんなんだもんっ!!!!
ついでに、山田優さんの弟さんも出演されるとか・・・

花ざかりの君たちへ に続いてドラマ原作を買うなんて・・・
私としては、とても珍しいなーと自分で思います。

うん、面白いですね!ギャグ風味が強めですっ。
山田も御村も超カッコいいですねー。
根っからの貧乏性の山田には笑わされます・・・
それに綾子さん(太郎ママ)には、苦労させられてるというか、
大人なら考えて行動しろ!
いいたくなるような、ポケポケさんですね。綺麗なんですけど。

御村・・・茶道の家元の坊ちゃん。顔は抜群に良い!!
でも、なーんか山田をからかって遊んでるような??
うーん、底意地のわるーいカンジが良い味だしてますね。
山田のキャラが濃すぎて、意外に薄く感じます(私だけでしょうが)

山田・・・食べ物のためならば、なんでもします!
犬ですね。犬のほかに言いようがないです。
ク~ンとか言って付いてきそうです。(笑)
でも、すごく良い子です。何でもできるし!

杉浦先輩・・・顔は良いが、ナルシスト。
山田のおかげで、別の道に足を踏み入れそうになる(爆)
山田の美しさは男女問わないということですか??
・・・なんというか、不幸な人。それが面白いんですけどね(苦笑)

松岡・・・御村とは、中学から友達。けっこう可愛い顔はしてます。
フルネームは、松岡正広。マツオカマサヒロって;
漢字は違いますが、絶対に違う人を思い出しますが!?

全体的には、山田太郎がいかにして妹弟の給食費を稼ぐか
という話です!!!(え)全くないわけではないですが、花君と比べると、
恋愛模様は少なめ;まぁ、比べる必要はないんですけどね・・・

次のクールはこの2つしか、ドラマ見ないだろうなー。
関連記事
【編集】 |  22:40 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
