
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

「ガンダムOO」の主題歌決定!!

2007.07.30 (Mon)
ガンダムOOの主題歌が決まりましたねー♪♪

L'Arc~en~Ciel  「DAYBREAK'S BELL」

やったーっ。ラルクですよ♪
いえね・・・土6枠なんで、きっとソニーミュージック関係(?)
のアーティストだろうな、とは思ってましたけどね!
ラルクになったんですね☆
きっと、ガンダムのイメージに合うことでしょう、ラルクなら!!
早く、聞いてみたいです。
関連記事
【編集】 |  19:27 |  機動戦士ガンダムOO  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ガンダム話をする、母と娘・・・。

2007.07.30 (Mon)
先日、母の車に同乗した時の、私と母の会話・・・。

何を思ったか、母
「車、いっきま~す!!」

調子に乗っちゃった母に突っ込む娘
「なぜにアムロ風っ!!?」

意外に冷静に答える母
「特に理由はありません。」

呆れ気味の娘
「あ、そう・・・」

この浅ーいガンダム話を広げる母
「・・・新しいガンダム(OO)でも、言うのかな?」

適当でいいのに、しっかり答えちゃう娘
「言わないんじゃない?雑誌で、クールで感情を表に出さない主人公って書いてあった」

意外に制作側の意図が分かっている母
「じゃ、言わないわね。最近はそういう主人公が流行ってるの?」

なんだかんだで、やっぱり答えちゃう娘
「そうかもねー。そういう方が、女性ファンがつきそうだし」

やっぱり、制作側の意図が分かっている母
「そうよねー。やっぱり絵も、可愛いものね」

会話を続ける娘
「キャラを考える人に、女性に人気の漫画家を使ってるからね」

結構、制作側の意図が分かっている?な母
「ふーん。あっほら・・・前やってたっ」

母と、何気に以心伝心?な娘
「ギアス?」

かなり、制作側の意図が分かっている母
「そうそうっ!あれもそうよね?それと前のガンダムもそうだけど。絵ってやっぱり大切なのねー。これで女性ファンがっぽり(死語?)ね」

がっぽりって;と思いつつ、同意する娘
「そうだねー。ガンダムってだけで男性ファンは、そこそこつくしね。女性ファンもほしいんだよ」



オタク理解してくれてる親ならではの会話だなーとしみじみ感じる娘なのでした。
って、私ですけどね。親には、オタクは普通にばれてますから。
関連記事
【編集】 |  01:46 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

「Over Drive」っていいですねvv

2007.07.30 (Mon)
最近、もちろんヒロイック・エイジとかも熱いんですけど、
私の中で、じわじわ燃えてきてるのがオバドラ!!

実は、アニメ見るまで存在すら知りませんでした;
(マガジンで今集めてるのは、ツバサトッキューだけだったので)
アニメも、初めは、ほかのアニメのついでに撮っていただけだったんです。
しかも、谷山さんが出てるからという理由で・・・(爆)
それが、今では続きが気になって仕方がないっ!!!
その「ほかのアニメ」よりも、何よりも優先してみてますよっ♪

なんか熱いんですよねっ!!こういう熱い部活ものって結構好きです。
メジャーとか、おお振りとか、オバドラとか・・・(笑)

ミコト可愛いしー、ヨウスケかっこいいしー、寺尾さん素敵だしー、
大和くんキャラ的にすごく好みだしー、メガネだしー(関係ない)

なんかいいですっ♪ロードレースってこんなんなのかって思いました。
ツール・ド・フランスくらいは、聞いたことだけならありましたけど、
こんな感じなんですね?(マンガならではの演出はあるでしょうけど)

マンガも、読みたくなってきました。
絵は、アニメのほうが、やや可愛く描いてある気がしますけどね;
古本探しに行きたいっ!(あるのかな?)

E’S買いに行くついでに、探しに行こうっ!!!
関連記事
【編集】 |  01:01 |  アニメ感想  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

イラスト  ルルーシュ

2007.07.29 (Sun)
コードギアス ルルーシュ

絵にあえて、タイトルをつけるならば・・・
「ルルーシュ・ランペルージの憂鬱」ですね(笑)
関連記事
【編集】 |  01:30 |  らくがき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

「E'S」  戒って乙女ですよねー?

2007.07.28 (Sat)
結賀さとるさんの「E'S」読みましたー♪
古本屋で、また1巻~10巻まで、まとめて買って来ましたvv
結賀さんの絵、好きなんです。
エスは、アニメは見てましたが、原作は読んだことがなかったので
今回、買ってみたわけですが・・・奥が深いっ!
あと、戒が可愛いです♪ユウキが言うとおり、乙女ちゃんですね。
私の主人公の好みは、

●いかにも一人称が“僕”ですって感じの、やや気弱or心優しい主人公。
●クールで、ちょっと影のある主人公。(クールだが実は優しい?)

みたいな感じが大好きなんです♪べつに他のタイプの主人公だって好きですけどね♪
ちょうど挙げた2つは対称的。
そして・・・戒はどちらかといえば前者ですね(笑)

エイジが何考えているのか分からないですし、ヒカルにも
何か秘められていますし、いろいろ気になります♪
あと、ドラマCDの方のキャストを知りたいです。
ユウキが小野坂さんだとは、書いてありましたが、
きっとアニメとは違うキャストでしょうからねー。
誰が演じられていたのか、興味あります。

早く、残りの巻も揃えたいですねー、もちろん古本で!!(爆)
関連記事
【編集】 |  20:26 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

最遊記外伝 3巻

2007.07.25 (Wed)
なまかっ!!!
世の中は西遊記が話題になっていますが・・・私は、やっぱり最遊記です(笑)

外伝の3巻、買いましたよ☆今日は授業なかったので、朝早く本屋にいったんですけど・・・
まだ店頭に並んでなかったんです。でも、レジの横に
「これから、並べに行きますよー」と言わんばかりに積んであったので、
「あの・・・これって、もう買うことできますか?」
と聞いてから買ってきました。どんだけ最遊記欲しいんだよって感じですね;

いいなー。もう家族っていうか、金蝉と悟空は親子みたいでvv
天蓬と捲簾も良い仲間だなーって・・・・。
というかケンレンが高所恐怖症だったとは;なんだか意外でした。
あと、間にアキバ系なテンポウが!?
確かに、天ちゃんってオタクっぽいですよね☆変なものたくさん集めてたし。

そういえば・・・敖潤って紅孩児にあたる人ですか?
べつに自身で調べてはないんですけど、なんだかソレっぽいので。

ともかく、本編も外伝も早く先読みたいなー♪
関連記事
【編集】 |  15:12 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

つい買ってしまう、ニュータイプ。~ギアスのふろくにつられて・・・

2007.07.21 (Sat)
コードギアス
STAGE 24&25あらすじ。NTより、そのまま引用したので微妙にネタバレ。

「崩落のステージ」
ゼロの作戦で、ブリタニアとの戦いを有利に進める黒の騎士団。そんな中、ブリタニア軍所属のスザクが、ゼロの行方を追っていた。スザクは、ゼロの正体が親友のルルーシュだとは知らずに、彼と最後の決着をつけようとしていた。


しっ知らないんだー!!!!!ゼロの正体。
よかった、本当によかった!!!
VVに、今までのこと全て聞かされたのかと思ってましたから;すこし安心しました。

「ゼロ」
ナナリーが行方不明になったと知り、彼女の捜索に奔走するルルーシュ。そしてついに、終焉の舞台に役者がそろう。


ゼロ名義(?)じゃないということは、ルルーシュとしてナナリーを探すってことですよね。
もう最終話まで、ゼロで通すと思ってたので、ちょっと意外です。

ああー楽しみ。
とりあえず、今日の時をかける少女が楽しみですけど(笑)
関連記事
【編集】 |  19:28 |  コードギアス 反逆のルルーシュ / R2  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

新ガンダム、「OO」 ヒロインは24歳!? 

2007.07.21 (Sat)
今更なんですけど、ニュータイプ8月号読みました。
・・・毎月買うつもりは無いんですけど、付録につられてつい;
結局、ギアス始まってから、ほぼ毎月かってます。

ガンダムOO
水島監督のインタビューにて。
ロマンスがたくさんあるらしいです♪戦争中でも、恋愛するんですね(笑)
私は、そういう要素も大好きなので多い分は嬉しいです。
ちなみに、ヒロインは24歳の苦労人!!
・・・刹那が16歳ですから、その差8歳!年の差ですねぇ

新しいCMでも、いろいろキャラクター映ってましたし、
楽しみです。女の子可愛いvv
関連記事
【編集】 |  18:51 |  機動戦士ガンダムOO  | トラックバック(0) | コメント(1) | Top↑

ギアス ドラマCD限定配信 STAGE 6.113 「王の名前」

2007.07.18 (Wed)
実は、今日の7時ごろに限定配信のこと知りました。
「ふーん、また限定配信あるんだ・・・って今日じゃん!?」
みたいな・・・(爆)


●STAGE 6.113 「王の名前」

「にゃにゃーにゃー・・・」ユフィ
猫語で、アーサーと対話するユフィ。

「ユフィ、どうして怪我したの?」スザク
「着地に失敗したの。ねぇアーサー」ユフィ
「そう名乗ったの?」スザク
「いえ。でもこのこはアーサーなんですっv」ユフィ

ス・・・スザユフィvvvもう二度と見られないと思っていた
再びスザユフィが見られるなんて、幸せですっ!!!(感涙)

ユーフェミア様
その猫は今、生徒会室にいて、ぼくらの飼い猫になろうと・・・byスザク

手紙風のスザクさん(笑)

みんなからの猫の名前の案
●パンダ  byシャーリー
●タマ   byカレン
●マクスウェル  byニーナ


ろくなのがねぇ!!!(爆)

●飼わない  byルルーシュ

「嫌いなんですよ。人間の言うことを聞かない動物は」ルルーシュ
「人間の、じゃなくて 俺のいうこと、でしょ?」ミレイ
「ルル―シュは、犬派だよね」シャーリー

どうらや、ルル―シュは犬派のご様子。自分は猫っぽいですけどね(笑)
でも、好きな理由が、焔の某大佐っぽい気がしなくもないですが;

「そこは兄妹でも逆なんだな」スザク
ということは、ナナリーは猫派なんですねvv

「手当したのは、スザク君なんだよね?」
「いえ、僕じゃなくて・・・」スザク
「女でしょ??」ミレイ
「どっうしてわかったんですか!!!!?」スザク

焦りっぷりが可愛いです、スザクvv
そしてスザクに、彼女疑惑(笑)

「そうなのかっ!!!?」ルルーシュ
なぜか、ルルーシュも焦り気味・・・(笑)
スザクに先越されたのが不服なのでしょうか!?
まぁ、ルルーシュだって、CCで彼女疑惑ありますけどね☆

「生徒会に入るには恋バナをする決まり!」
「そうなの;」スザク
「安心しろ、嘘だ」ルルーシュ
「バラすの早いよっ!!?」リヴァル

もし、恋バナするなら・・・いつしか話に出てきた
昔お世話になったという女性の話が聞きたかったですね。

「スザク、ちょっとこっちに来い」ルルーシュ
「うん」スザク
「ああいう連中なんだ・・・」ルルーシュ
「気を遣ってくれてるのがわかるよ。だからこそ言い出せないな・・・もう、名前があるだなんて」スザク
「そうなのか?」ルルーシュ
「アーサーっていうんだ。名誉ブリタニア人なのに、ちょっと不遜だろ」スザク
「そんなことはない。ここは軍隊じゃない。それにブリタニアも日本も関係な・・・」ルルーシュ

かなーり、うろ覚えで、ほとんどセリフ間違っていると思います。
あっ、でも話の流れは合ってますから、ご勘弁を。
そんな2人の会話の間に、みんなが話し合った結果・・・

ルルーシュ2世(笑)
やっぱり、ネーミングセンスないよ;

「ナナリー、今日は病院の日じゃなかったか?」ルルーシュ
「ええ、でも挨拶を・・・。にゃんにゃにゃー」ナナリー

ユフィと同じく猫語で会話するナナリー。
「もう、仲良しね」ミレイ
「はい、アーサーとは一番長く付き合ってますから」ナナリー

「(同じ名前だなんて・・・やっぱりユーフェミア様の妹ってことなのかな?)」スザク
「同じ名前とは、偶然だな」ルルーシュ

きっと、ルルーシュはスザクとナナリーが同じ名前で喜んでますよ!?
たぶん、ルルーシュ的に大切な妹を任せられるのは、スザクしかいないと思ってますもんっ♪♪

「うん。でも偶然じゃないのかも・・・僕らが出会えたのだって・・・」スザク
スザクって、相変わらず、天然で結構恥ずかしこと言いますね☆
そういうところ大好きですけどねーvv


本当は、Sound Episode3も買ってあるんですけどね;
なかなか、時間がなくてまだ聞いてないですけど・・・・
時間できたらSE4と、まとめて感想書きたいと思います。
関連記事
【編集】 |  00:23 |  コードギアス 反逆のルルーシュ / R2  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

イラスト ルルーシュ

2007.07.15 (Sun)
コードギアス反逆のルルーシュ   ルルーシュ
関連記事
【編集】 |  03:28 |  らくがき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
