
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

踊る君は そう マーメイド♪

2007.08.30 (Thu)
先日・・・なんとなく、ポカリスエットを飲んでいたら、
「あ、そうかCMがSMAPだもんねー」
と友人に言われました。
その時は、そういうことを全く考えずに飲んでいたけど・・・
(ぶっちゃけ、安くなってたから買っただけだったけれど・・・)

言われてみればそうだった!!!
言われて初めてCMのことに気付きました。

第2の SMAPファンがだんだん周りにばれてきたかもしれません。
考えてみれば、第1のアニメ・漫画に関しては ものすごく隠しているけれど、
こちらは特に隠していないから当然のことなのかもしれませが・・・。

あと、ある火曜に友人の家で 笑っていいとも!
をいきなり見たいとお願いした時、理由を聞かれました。
そして私は答えたのです。
「だって火曜は中居クンが出てるから」
と。
普通に迷惑な人・・・。ちゃんと見せてもらいましたけどねv
なにげに携帯のストラップもコンサートで買ったストラップだし
(ちょっと前のですけど;)、
メールアドレスに使っている単語はすべて、SMAPの曲名から
とってますしね。まーこれはアルバムの曲もあるので、
わかる人しか、わかりませんけど・・・。

そして、気になっていることは・・・
踊る君は そう マーメイド~♪
いつ発売なんでしょうか??
関連記事
【編集】 |  01:44 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ツバサ E'S ラグエン ほしいものが増えてゆく

2007.08.30 (Thu)
ツバサの限定版を買おうか、すごく迷っています。
どうしよう;東京のあの話、すごく好きなんだけどな・・・
でもなー。きっと30分しかないだろうしな。
ちなみに、神威は宮野さんらしいですv
鈴村さんが、そのままやっても良かったかなと思うんですけど、
そうはいかず・・・。元のアニメからそのまま声優さんが同じだったのは、
ケロちゃんの久川さんくらいなもんでしたから・・・。

あとは、結賀さとるさんの本が欲しいっ!
E'Sの残りと、ラズ・メリディアンが読みたい・・・
ラズ・・・は、アーサー王物語をモチーフにしているらしいので興味ありです。
別に、アーサー王物語に詳しいわけではないですが、
ランスロットとかアヴァロンとか、私の中で最近馴染みの深い単語が
出てくるので(笑) もともと、ほかの有名な物語とか史実とか
モチーフにしている話って結構好きですし。

そういえば、ラグエンも買ってなかった。
欲しいものがどんどん増えていく・・・古本屋で探さなくちゃ。
そう、古本で・・・古本でしか・・・

あえて言おう、金欠であると!!!(語呂悪い?)
関連記事
【編集】 |  01:07 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ほん怖、怖かった; 櫻井さんも「見える人」?

2007.08.29 (Wed)
ほんとうにあった怖い話

大好きなんですよ、この番組v 
怖いのはそんなに好きではないですが、怖いもの見たさですね。
あと、世にも奇妙な物語とか
そういう、ドラマは好きです。それに、必ずと言っていいほど
そのドラマには ジャニー●の人がでるのでうれしい!(別に伏字にしなくても;)

しょこたんって、大変ですね。家にたくさんいたんなんて・・・
それに、前世の話も面白かったです。本当にわかるんだ?っていうか。
何気に、そのコーナーのナレが関智一さんで、ちょっと嬉しかったですv
番組みているときに、声に つい反応してしまったら、
家族に、怪しまれましたね・・・;

私は、まったく霊感はないですけどね・・・。
あっちなみに、櫻井さんが、モノノ怪のインタビューで、
そういう経験からか、僕は妖怪の存在も信じていたりします。だって、その方が夢があると思いませんか?
(TVnavi10月号「必聴!ミラクル・ボイス」 櫻井孝宏さんコメントより)

だそうです。実は、櫻井さんも“見える人”のようですね。
完全にそうであるとは、言えないようですが大変そうです(苦笑)

なんか・・・家にはTVガイド、テレビジョン、TVnaviなどなど・・・
ドラマやバラエティも好きなために、異様にテレビ関連の雑誌
ばっかりあるなー。それに加えて、アニメ雑誌も、多少。
どれだけテレビに依存して生活しているんでしょうね!?(爆)
関連記事
【編集】 |  01:00 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

イラスト  モノノ怪、薬売りさん

2007.08.29 (Wed)
細かい所がよくわからなかったのですが・・・
モノノ怪の話をしたので、描いてみました♪

モノノ怪の薬売りさん


関連記事
【編集】 |  00:27 |  らくがき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

「モノノ怪」がいい!!!!

2007.08.26 (Sun)
最近、モノノ怪の先が気になって仕方がないです。

世界観が独特で、初めはワケわからなくなりそうだ・・・
なんて思ってましたが・・・。まぁ今も分らないことが多いですけど(爆)
それでも、とっても面白いと思います。最近のこの枠で、一番ハマってます。
色遣いも、とても鮮やかで、きれいです。
キャラも、薬売りが素敵ですねvv櫻井さんですしー♪♪
EDテーマもすごく素敵ですvvナツノハナに聞き入ってしまいました。

まだ住んでるところでは、のっぺらぼう の前編しか放映していませんけど、早く後編見たいっ!!
お蝶は、どうなってしまうんでしょうね?あと仮面の男の形が気になる。

あと「化猫」も見たいです。「怪-Ayakashi-」は見てなかったので・・・。
関連記事
【編集】 |  20:22 |  アニメ感想  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

最近、サイボーグ009に・・・

2007.08.21 (Tue)
サイボーグ009を、最近見ています。一番新しい、
櫻井さんが009役をしているシリーズですよ。

リアルタイムでは見ていなかったんです。それでも偶然 最終話近くを見た時、
なかなか、面白くて「あぁ、見ておけばよかった!!」と後悔して数年。
やっと、見ることができます。まだ、最初の方なんですけどね・・・。

面白いですね♪さすが、何度もテレビシリーズになっている人気作品です。

それにしても、主人公の009こと島村ジョーが カッコいいです。
穏やかで優しく、友を想い、悪を憎み、そして強い・・・
理想的な主人公ですよ☆ こういうキャラクターは好きです。
リアルタイムのときは、002のジェットが一番好きだったんですけどね(笑)

見ていて気になったこと・・・まさか、最後まで
ずっと「00●」ってナンバーで呼び合うのでしょうか?
せっかく、仲間同士なんだから、名前で呼んでもいいと思うんですけど。
まだ、初めしか見ていないので、これから変わるのかもしれませんね。

早く、続きもコツコツ見ていきたいです。
1年のシリーズで50話ちかくあるので・・・
関連記事
【編集】 |  18:06 |  アニメ感想  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

イラスト  ガンダムマイスター

2007.08.21 (Tue)
落書きなんですけどね。OOのガンダムマイスターを練習してみました。

ガンダムマイスター


あんまり資料がなくて、よくわからなかったです。
4人の中ではアレルヤとロックオンが描きにくかったです。
今まで、逞しいキャラ(?)とか あまり描いてなかったので・・・
そして、・・・なんだか、アレルヤが ガンダムWのトロワ
に見えてきました;ちょっと似てますよね?前髪も(笑)

関連記事
【編集】 |  17:44 |  らくがき  | トラックバック(2) | コメント(0) | Top↑

Gyao で ガンダムOOのキャスト発表模様 限定配信中

2007.08.20 (Mon)
ということで、見てきました。
まさか、50分以上もあるとは思ってませんでしたけど・・・
でも、実際そのイベントの時間前には、ネットには発表されているようでしたけどね。

面白いのは、キャストが登場するとき・・・
アイドル並の黄色い歓声が起こっていたということですね。
誰か一人でも歓声が上がらない人がいたらどうしようかと思いました。
だって、かわいそうじゃん!?
でも男性声優さんは、全員にキャーという歓声があったので安心しました(笑)
もう、アイドルと同じですね。

その舞台を見てる人に女性が多いのか、女性声優さんへの
歓声はそんなにありませんでしたけど。

ちなみに、この動画の配信時間は、21日の正午まで。
こちらから見られます。
関連記事
【編集】 |  17:12 |  機動戦士ガンダムOO  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ガンダムOO キャスト発表ー♪ あとED曲も

2007.08.19 (Sun)
ついに、OOのキャスト発表ですね♪

ガンダム公式

刹那は宮野さんですね♪
うん、なんとなく想像できますねー☆宮野さんで嬉しいですvv
最近、話題作へのご主演が多いような気がします。

ロックオンは三木さんですね。
やったー、予想通りなんですけど☆キャラを見た時に、
こういう兄貴分的なキャラは三木さんが合うだろうなー
って思っていたのでvv

アレルヤは吉野さん。
アレルヤは、特に予想とかしてませんでしたけど(できなかったけど)
よさそうですね。あと、穏やかな時とそうでない時(?)のギャップ
が面白そうです。

ティエリアは神谷さん。
女顔なので、女性声優さんの少年声になるかと思ってましたけど(苦笑)
高めの声なんでしょうか?早く、聴いてみたいです。

中村悠一さんが出てる♪♪最近好きなんですよー、中村さん(笑)
(実はグラハムの方を宮野さん合いそうとか思ってました;)

あとは、意外に女性声優さんの名前が分らないです;
ヒロインすら分りません。他に何に出演している方なんでしょうね?
2、3人程度しか分らなかった・・・。
まぁ、誰でも、キャラに合っていればいいんですけどね。

それと、地味にEDテーマの紹介もありました。

THE BACK HORN 「罠」

だそうです。失礼ながら、分りません(爆)
もしかしたら聴いたことあるのかもしれませんが・・・;
関連記事
【編集】 |  16:39 |  機動戦士ガンダムOO  | トラックバック(1) | コメント(4) | Top↑

・・・痛かったなっ

2007.08.18 (Sat)
ソファに座っていたんですけど、不意に足を動かしたら、
なぜか、爪楊枝が落ちていて、勢いよく
左足の踝に刺さりました。ブスリときれいに・・・
めちゃくちゃ痛いっ!(涙)痛さのあまり、声も出ずに冷や汗が出ました。
しばらく、硬直しましたね・・・刺さったまま。
それに、抜くのも痛い。血もでる。

画鋲でもなんでもそうですけど、床に落ちてると、大変危ないです。
みなさんも気をつけましょう。

そういえば、明日はガンダムOOのキャスト発表されるらしいです♪楽しみだな。
関連記事
【編集】 |  22:00 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
