
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

機動戦士ガンダムOO 披露宴

2007.09.29 (Sat)
ついに、来週にせまった「OO」
今日は披露宴でしたね。ぶっちゃけ言ってしまうと、
タレントを呼ぶ意味はあまりなかったような?(爆)

情報は、大して新しいものはないみたいでした。
あ、でも喋ってるマイスターたちが見れたのは良かったです♪
できれば、主題歌についてのアーティストのコメントとか
そういうのがあった方が、嬉しかったかも・・・
まぁ、ともかく来週を楽しみにしてればいい、ということですね。

実は・・・いまだに、アルファベットで「OO」なのか、
数字で「00」なのか分らないんですけど!?
wikipediaには、数字って書いてありましたが、検索すると、
アルファベットの方が、優先されてるような気がします。

・・・全シリーズを見ているわけではありませんけど、
ガンダムって、仮面のキャラが出てくるものだと思ってましたが、
OOには、仮面のキャラはいないんでしょうか??
関連記事
【編集】 |  23:27 |  機動戦士ガンダムOO  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ちびっこいルルーシュとちびっこいスザク

2007.09.28 (Fri)
コードギアス イラスト。
ちびっこいルルーシュとちびっこいスザク☆
関連記事
【編集】 |  21:13 |  らくがき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コードギアス ドラマCD 「Sound Episode 4」

2007.09.26 (Wed)
ギアスドラマCD Sound Episode 4

●プラチナ・ソウル
これも、可愛いらしいです。タイトルから、はじめはウ●トラソゥッ!!!
なノリかと思ってましたけど・・・福山さんもラジオで熱くタイトル言ってましたし(笑)

光る明日へ近づきたい。あなたが私を呼ぶとき私はそこにいる。
いつもあなたを思ってる。あなたと共に戦う。
共犯者になって、あなたについていくの。あなたはトビラを開くカギだから。
孤独になっても、夢があれば大丈夫。あなたとなら どんな所にだっていける。
何もできないでいたけど、あなたに出会えて変われた。きっと乗り越えられる。

という感じの歌詞。私の要約?も微妙なんですけど。
カレンがゼロを想う気持ち・・・でいいんでしょうか?

それでは、ドラマCDの方へ・・・☆セリフは内容は合ってるんで。
関連記事
【編集】 |  22:29 |  コードギアス 反逆のルルーシュ / R2  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コードギアス ドラマCD 「Sound Episode 3」

2007.09.26 (Wed)
今更ながら Sound Episode 3ー☆

●晴れのち夏の雨
とても可愛らしい曲?ゆったりした感じです。

切ない想いを抱えているけど、伝えることはできなくて。
明日もまた晴れる。そして、あなとは大切なトモダチなのでしょうね。
それでも笑顔で会いにくわ、いつか傷ついても。

みたいな歌詞です。シャーリーの恋心ってことですね♪

では、ドラマCDの感想☆
関連記事
【編集】 |  21:30 |  コードギアス 反逆のルルーシュ / R2  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

月刊Asuka 11月号☆

2007.09.24 (Mon)
買いましたよ あすか!!久しぶりです。

●愛俺!
漢前美人の水樹に、小悪魔的美少年の秋羅の可愛らしいカップル♪
そして、愉快な仲間(笑)、蘭と留依。

ライブでの秋羅の女装に萌える蘭と留依(爆)あの超絶可愛さは、誰でも萌えるでしょう!

「あたしたち・・・しばらく会わないようにしよう」水樹
「ウソツキ」秋羅

良かったです♪ここ。秋羅には水樹の本心なんてお見通しなところが!
でも、学校のイメージが悪いからって、2人のことに、
そこまで周りが言うことなんでしょうかね?
いくら男海山高校が「ムサイ・ダサイ・品がない」で有名でも、
秋羅、蘭、留依は、ちゃんと?美形ですしねー☆
制服の話とか、笑いの要素も多少あってよかったです。
私もマーキュリー大好きですvv(何の話?)

イメージアップの1つとして建てられた男子寮。蘭は水樹に何を吹き込んだのか?
なんと秋羅のルームメイト候補に名乗り出たのは、男子校にいるはずのない水樹だったのだ!

あおり:衝撃の水樹の行動の裏には一体何が・・・!?
普通におもしろいと、思います・・・。

●桃組
間を読んでいないので、いつの間にこんなことに!?
へー。祐喜と咲羽ってイトコだったんだ。
おばあさん、感じが悪いです;
咲羽も、なんとなく変な感じしますし。というか実際何か企んでる?
あおり:予想もしなかった事が・・・遂に起こる!!
気になります。早く新巻でないかな?

●ラグーンエンジン
あやの学校に潜入しているのは、知っていましたが;
みんな同じ制服だー☆(当たり前)
いつも思ってますが、やっぱり、あやって何者だろう?
凶のことも分かってたみたいですし
「無理だよ。君じゃ僕に入れない」綾人
とか、すんごく意味深です!!
しかも、女性しか狙わないはずってことは、やっぱりあやは女性?
でも、ちゃんと風呂のシーンとかあったと思いますが・・・。
どんな能力があるんだろう?
あおり:ついにあやの秘密が、明かされる――!?
き、気になるー!!!

●マ王
あおり:愛の手鎖で繋がれた“駆け落ち”者の行く末は・・・?
いきなりこれですか!!(笑)
これは、原作通りなんでしょうか?私は原作知らないもので。
グウェンとユーリの浮気を気にする、ヴォルフが可愛かったです。
あおり:魔笛探索に出たヒューヴの足取りがつかめた・・・。

●コードギアス
マオを倒して、スザクの過去が分ったあたりですね。
状況は、アニメと違うにしても、柱は同じですから。

●DARKER THAN BLACK
アニメは見てますが、漫画は初めて見ました。
いきなり間の話を見たので、よく分りませんでした(爆)

●ロミオ×ジュリエット
ちょうど、ティボルトが、モンタギューの息子であると告白したあたり。
いやーvティボルトは結構好きなので、嬉しいですね♪
あと、ペンヴォーリオなんですね;ずっと、ヘンヴォーリオだと思ってました。
じゃなくてなんですね!

●裏切りは僕の名前を知っている
1・2話くらいは、買っていた時なので読んでいたんですが。
なんだか、大変なことになっていますね。
最後
「奏多さん・・・ですよね?何がどうなっているんですか?」夕月
「若宮奏多の名は、もう捨てた」祇王冷呀 (出ない漢字は似たもので)

ドラマCDだと、保志さんと石田さんの会話になりますねvv

というか、キャラに合っているということだと思うんですけど、
あすかのドラマCDって、キャストが似通ってますよね。
好きな方が多いのでいいんですけど「これも!?」と思う時が(汗)

●エヴァンゲリオン 学園堕天録
エヴァであって、エヴァではありませんね。
これはこれで、他の物語としては、面白いと思います。
結構、こういうの好きです。

人を乗っ取っているので、使徒は人の姿。前回を読んでいませんが、
どうやらレイとカヲル対使徒の戦闘に、シンジが巻き込まれた様子。
シンジを庇いカヲル負傷。そのときシンジは不思議な力を発動して、
使徒を撃退。その後、シンジは、地下施設に連れて行かれる。
そこでアスカとも合流し、シンジ、レイ、アスカ、カヲルの4人は、
使徒と戦うように命じられる。シンジ以外は状況を知っている様子。
あおり:謎の声に命令を受けたシンジの運命は・・・。

●バッテリー
レギュラー組と、1年チームが紅白戦をすることに。
ただでさえ練習不足であるため、1年チームは自信をなくす。
だが、永倉は勝つ気でいる。そんな永倉に励まされ他のメンバーも
やる気を出す。
あおり:大きなものに立ち向かう・・・。次号、ついに試合開始!!

●ゴールデン コリドール
結賀先生なので、やっぱり絵が すごく綺麗ー♪
太宰府のココウから佐近衛大将のケイリィ宛の手紙を預かり、
王都へやってきたササギ。そこで、レクトルとツバクロに再会する。
ササギは“くろぶち”討伐軍があることを知り、ササギは軍に志願する。
シダ皇子は、断るもののケイリィからの進言もあり、
明朝、軍に入るに値するかの試験を受けさせることに。

いろいろ伏線もあるみたいですし、楽しみです。コミックになったら買おうv
関連記事
【編集】 |  21:06 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

声優さんについて、語ってみようかなと・・・ パート3

2007.09.23 (Sun)
なんとなく・・・いろいろな声優さんについて、
特に意味もなく語ってみようかと思います・・・。
と思い立って、3回目。
今回は、小林さん、緑川さん、置鮎さん、高山さん、岸尾さんについて。

おもに書くことは、
1 声を初めて聞いたキッカケ(記憶の限り)
2 名前をちゃんと、覚えたキッカケ
3 (ファンの場合)好きになったキッカケ
4 なにかあれば

などなど・・・そのあたりを適当に。
基本的に、アニメ好きから派生した声優好きですので、知識は、アニメ中心です。
時間と記憶の許す限り書きますので、お暇な人だけ続きどうぞー。
目標30人!(えっ)
関連記事
【編集】 |  21:08 |  声優  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

やっぱりキラに見えるなぁ・・・

2007.09.20 (Thu)
NGライフ 3巻 を購入☆
いやー、良いですね。現世も前世もいろんな恋愛模様?がvv
敬ちゃんの「試してみる?」が、最高にカッコ良かったです♪
あとは、あれ!もしかしてスミルナさんもシリクスのこと・・・??
と思わせるような感じが良かったですv
やっぱり花とゆめコミックス(花とゆめ・LaLa)は良いなv
本誌じゃなくてコミック派ですけど・・・。

少女漫画といえば・・・
次からまた、月刊Asuka買おうかなーなんて思ってます。
DNが始まるまで買うことはないと思っていたんですけどね・・・
次からの新連載がすごーく気になっていたので。
「愛俺!」が・・・。
某アニメの主人公(笑)を連想させるあの顔!!しかも声も保志さんだし♪
ヒロインも斎賀さんだし、石田さんも出ているしvv
少女コミックはそんなに読まないので、今までの内容はよく知らないですけど、
あすかに移ったので、これを機に読んでみたいですー。

・・・私が読んでる少女漫画はだいたい あすか系か花とゆめ系だなぁ;
関連記事
【編集】 |  20:42 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

声優さんについて、語ってみようかなと・・・ パート2

2007.09.18 (Tue)
なんとなく・・・いろいろな声優さんについて、
特に意味もなく語ってみようかと思います・・・。
と思い立って、2回目。
今回は、鈴村さん、福山さん、中村さん、斎賀さん、朴さんについて。
前回は、石田さん、櫻井さん、保志さん、関智一さん、宮野さん)

おもに書くことは、
1 声を初めて聞いたキッカケ(記憶の限り)
2 名前をちゃんと、覚えたキッカケ
3 (ファンの場合)好きになったキッカケ
4 なにかあれば

などなど・・・そのあたりを適当に。
基本的に、アニメ好きから派生した声優好きですので、知識は、アニメ中心です。
時間と記憶の許す限り書きますので、お暇な人だけ続きどうぞー。
目標30人!(えっ)
関連記事
【編集】 |  01:17 |  声優  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

声優さんについて、語ってみようかなと・・・

2007.09.16 (Sun)
なんとなく・・・いろいろな声優さんについて、
特に意味もなく語ってみようかと思います・・・。

おもに書くことは、
1 声を初めて聞いたキッカケ(記憶の限り)
2 名前をちゃんと、覚えたキッカケ
3 (ファンの場合)好きになったキッカケ
4 なにかあれば

などなど・・・そのあたりを適当に。
基本的に、アニメ好きから派生した声優好きですので、知識は、アニメ中心です。
時間と記憶の許す限り書きますので、お暇な人だけ続きどうぞー。
目標30人!(えっ)
関連記事
【編集】 |  00:23 |  声優  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑

人気アニメキャラクターの声をやっている人の顔を全部を見せちゃうよ!ベスト50

2007.09.12 (Wed)
テレビ朝日系列で、

「大胆MAPスペシャル
人気アニメキャラクターの声をやっている
人の顔を全部見せちゃうよ!ベスト50」


という番組をやるらしいですよ♪

ランキングを紹介しながら、声優をたずね、顔出し交渉をするそうです。

きっと上位は、ドラえもんとか、ドラゴンボールとか、王道な感じでしょうけど・・・
以前も、こういうランキング番組では、顔出ししていたりしますし。
(たしか、保志さんとか 山口さんとか)

投票する場合、アニメの一覧みたいなものもありましたが、
それ以外でも投票できるみたいですし、かなり楽しみです!!
こちらから、投票できますよ。

放送日は、
テレビ朝日系列 9月22日 土曜日 夜7時~
興味のある方は、ぜひぜひ見てみてくださいね☆
関連記事
【編集】 |  17:25 |  声優  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
