
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

アルスラーン戦記☆

2007.10.28 (Sun)
BSでやってった「アルスラーン戦記」見ましたー♪

なんというか、美形だらけですよね☆
アスルラーンはもちろん、仲間はみな美男美女です。
しかも、声優さんが豪華すぎるぞ!!!!
佐々木さんの声が、今よりだいぶ高い頃でした・・・。

話は、はじめはよく分らなかったのですが・・・
見ていくと、だんだんわかり始めます。
銀の仮面の人が、なかなか・・・。憎しみに満ちた感じが良かったです。
池田さんですし。そういえばアニメ劇場内での紹介で、吉田さんが、
「銀の仮面の正体は池田さんです!」
と言っていましたしね(笑)

とは言っても途中で、ブラバラを優先してしまったので、
ラストは知らないのですが。録画したので、また時間あるときに見ます。
関連記事
【編集】 |  22:56 |  アニメ感想  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

しゅごキャラ 2話見ました。

2007.10.28 (Sun)
しゅごキャラ!を見てみました。まだ2話ですけど。
いやー中村さん出てるっていうから♪

ネコミミ王子でしたね(爆)
い、良いと・・・思います;
そして、まさか・・・
イクト

ウクレレじゃないですよね!!!!?
ヴァイオリンだろっ!!!(怒)

ウクレレだったら面白いなと思って、画像使ってみました;もうしません。

可愛らしいアニメだと思いますよ♪
最近の子供向け系では、なかなか面白いと思います。PEACH-PITさんだし!!
関連記事
【編集】 |  01:14 |  アニメ感想  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

彩雲国物語「情けは人のためならず」

2007.10.27 (Sat)
彩雲国物語。勘違いされがちですが、

「情けは人のためならず」
なさけを人にかけておけば、めぐりめぐって自分によい報いがくる。 by広辞苑
これは、さすがに正しい意味で使われてますよね。

うわぁ!!!清雅クンが、さわやかで優しい!!!!!(爆)
見事な猫かぶりで笑ってしまいました。本性見せるときが楽しみ♪
陽修さん(でしたっけ?)ってもっとオジサンだと思ってたんですけど;
アニメだと若くなってます・・・よね?若い方が視聴者が喜ぶかも。

そういえば、十三姫は豊口さんで、迅が小野坂さんらしいですねー♪
合いそうです。 十三姫、好きなので本当に楽しみです。
(OPに十三姫登場したときは、はしゃぎましたvv)

話は変わり、さりげなく今日は、私が生まれた日だったりするのすが、
午後まで忘れていましたね・・・(爆)
それなのに、あたたかいメールまでいただいてvv
メールくれた方々ありがとうごさいました!!!
関連記事
【編集】 |  22:55 |  アニメ感想  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コードギアス DVD MAGAZINE 1 ファンディスクですね♪

2007.10.24 (Wed)
コードギアスもファンディスクが出るんですねー♪

ファンディスクか・・・以前にSEEDでややガッカリ感を味わったので
(別にDVD自体が悪いのではなく、私の期待が大きすぎたため?)
自分で買おうとまでは思わない・・・ですけど;
もちろん、見ていみたいという思いはあります(笑)
特に、続編のPVが!!!!!
すごく見たいですっ☆

一巻は、12月21日発売☆
情報はコチラからー。

結局は、購入した方のネタばれでも見て、我慢という形になりそうですけど;
なんにしても、楽しみですよねっ続編♪


というか、レポートの資料集めるためにネットやってたはずなのに、
何やっているんだろう;自分・・・。

関連記事
【編集】 |  01:21 |  コードギアス 反逆のルルーシュ / R2  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ガンダムOO #3「変わる世界」

2007.10.21 (Sun)
俺に触れるな!!・・・何か過去を感じさせるセリフです。

ということで、3話の感想&あらすじなど・・・

●OP前
グラハムって乙女座??(笑)ちなみに、グラハムは左利きらしいです♪
破片の1つでも持ち帰りたいのならば、刹那がブン投げた盾でいいと思いますよ☆

●Aパート
「それにしても若かったな・・・モビルスーツの動きに感情が乗っていたのさ」グラハム
剣豪は剣を交えただけで相手のことがわかるとか、そういうことですか?

振られたな(苦笑)」グラハム
たぶん「俺に触れるな!!」って時点で振られてますよ;

「死んだかと思った」ティエリア
さりげなく酷い;
「命令には従う。不安要素はあるけど・・・」ティエリア
不安要素は刹那ですよね?あまり、仲間として仲良くする感じはないですね(涙)

「ミルク・・・?」刹那
「俺のおごりだ・・・」ロックオン

なんだか、背を伸ばせよーって言ってるみたいです☆
うーん、みんな静かなキャラなので、ロックオンがいなかったら会話すらなさそう;(苦笑)

「やっと帰れる・・・」ティエリア
たぶんずっと宇宙で育ったとか、そういう設定なのでしょうね。セルゲイとは正反対です。

●Bパート
フラッグの6倍?すごいなー、ガンダムは・・・別格です。

イオリア・シュヘンベルク?
200年前の人なら、あの声明も200年前のものなのでしょうか?

「多少、強引でなければ、ガンダムは口説けません」グラハム
「彼、メロメロなんです」ビリー

メロメロという言葉は死語なんだと思ってました(笑)

「あぁ、やだやだ。こういう弱い者いじめみたいなこと」ロックオン
「ニゲタ、ニゲタ」ハロ
「お利口さん」ロックオン
「ヨカッタ」ハロ

極力コックピットは狙わないロックオン。ハロ可愛いvv

「こういうのなら、いつでもやるんだけどね;」アレルヤ
人を殺さない任務の方が向いている様子。優しそうですね、アレルヤ。
穏やか組?ですね☆ロックオンとアレルヤは・・・。

俺に触れるな・・・」刹那
本日2回目。予想ですけど、1度はヒロインにも言うと思います
それでもセルゲイは、グラハムよりもエクシア相手に粘ったと思いますけど。

「謹んで辞退します」ティエリア
「いけずぅ」スメラギ

いけずって、ちび●るこちゃんでしか聴いたことなかったんですけど;
なんか可愛らしかったですv

刹那と沙慈ってお隣さんだったんですか!?
なんで、東京の話があるのか気になっていましたが、そういう繋がりもあるんですね。
友達には・・・、なれないだろうなー;(汗)

少しずつ世界が変わっていく・・・。
キラに殺されるのが怖くて犯罪が減る、みたいな?(デスノです)
でも、それを利用する者も現れるでしょうね。お約束ですから。

今のところ「このキャラすごく好き」というのは、ないですね。
やや気になるのは、アレルヤとグラハムです。
まだまだ、掴めてないのでこれから変わりそうですけど☆

●予告
やっぱり現れますか。政治は、万華鏡ですか・・・。
「対外折衝」
関連記事
【編集】 |  03:01 |  機動戦士ガンダムOO  | トラックバック(3) | コメント(0) | Top↑

機動戦士ガンダムOO #2 「ガンダムマイスター」

2007.10.14 (Sun)
君の存在に心奪われた男だ!・・・ってすごいセリフですよね(笑)

えー、ガンダムOO 第2話のあらすじ&感想です。
すごく面白いですねー♪私は好きですよ。

●OP前
あ、古谷さんのナレだー。次回予告だけではなかったんですね(笑)
たしかに、宇宙まで続いている柱?の全部を守るのは、簡単ではないですね。

●Aパート
利益がないのに、行動する人なんているのかな・・・」沙慈
うーん、たしかに、ボランティアではないでしょうね;
各国が、話合う中。ソレスタルビーイングのスポンサーって誰でしょうね?
やはり、留美など関係しているのでしょうか?むしろ国とかバックについていそうですね。

「ならば信じさせましょう」留美
姫だっこされて登場☆自分は水に濡れたくないけど、紅龍は良いのか?(笑)

ビリーさん。どうしてもポニーテールにしか目がいきません;(汗)
相当、エクシアを気になっているグラハム。
「好意を抱くよ・・・」グラハム
え?敵意でなくて!?なんかグラハム好きですよー♪

ティエリアは、メガネないと 少しキツそうに見えます。
本当は目がいいんじゃないかなーと思います。なんとなくですが(笑)

問題ありません。覚悟の上で参加しているのですから」ティエリア
「強いんだ?」スメラギ
弱くはないつもりです」ティエリア
「行きます」アレルヤ

アレルヤは、ティエリアに比べて消極的な印象を受けます。

キュリオス&ヴァーチェ。大気圏突入。
「ティエリア・・・まったく;度胸がいいというか・・・」アレルヤアレルヤは、やや恐怖感を感じている様子。ティエリアは迷いがない感じですね。

●Bパート

グラハムって、説明的なセリフが多いですね(苦笑)
「熟知している」グラハム
さぁ、意中の相手に会いに行くわけですね(変な意味でなくて;)

ガンダムだ・・・俺がガンダムだ」刹那
「何いってんだ?」ロックオン

確かに何言ってんだ?な発言です;

弟どもは、勝手して言うこと聞きゃしねえ!特に末の弟が!!
って感じですね。ロックオン兄さんは・・・(笑)

これで稀代の殺人者・・・けどね、それがソレスタルビーイングだ」アレルヤ
アレルヤって何気に名言的なセリフが多いです☆

「ここまでだ。ここまでだ!刹那・・・」ロックオン
ロックオンも被害をなるべく少なくしたいタイプのようですね。

「グラハム・エーカー。君の存在に心奪われた男だ!!」グラハム
どんだけ~!(笑)なんかエクシアにゾッコンラb・・・(死語!!)
好意を抱いて、そのうえ心を奪われたグラハム
セリフのみ見ると、告白のセリフにしか思えないですね(爆)
まぁ、パトリックよりは強そうだし、グラハムなら刹那と良い感じのライバルになれそうです♪

この話で、なんとなく掴めたのは、
刹那とティエリアは、任務のためなら 何でもするタイプ。
ティエリアは完璧主義な感じで、勝手をする刹那がマイスターであることに疑問を持っている?
ロックオンとアレルヤは、できることなら なるべく被害を最小にしたいタイプ。
ってところですかねー(笑)

●待ち受けプレゼントは、エクシアでした。
関連記事
【編集】 |  22:47 |  機動戦士ガンダムOO  | トラックバック(3) | コメント(1) | Top↑

ヒロインに姫だっこされるヒーロー。

2007.10.14 (Sun)
ドラゴノーツも、面白そうですねー♪うのさんの絵も好きですし!

でも・・・リビングでドラゴ見ていたときのこと。家族の一言。

「なんか、えっと;アレ。なんだっけ?・・・そう!コードギアスみたいだね」

えっ!!!???
マジ?うーんと・・・

ドラゴノーツ
●主人公・ジンとその親友・カズキが数年ぶりに再会
●主人公・ジンと親友・カズキは、対立しそうな予感
不思議な力を持つヒロイン・トア。
●主人公・ジンを庇ってヒロイン・トアが拳銃で撃たれる

んで。コードギアス
●主人公・ルルーシュとその親友・スザクが数年ぶりに再会
●主人公・ルルーシュと親友・スザクは、対立しそうな予感
不思議な力を持つヒロイン・C.C.。
●主人公・ルルーシュを庇ってヒロイン・C.Cが拳銃で撃たれる

ま・・・似てなくもない??(似てないよっ!)

でも、ジンみたいな ちょいヘタレな主人公は好きです!!
ヒロインに姫だっこされる主人公ですからねー♪(笑)
ギオとかも動き出しますし、これからの展開も楽しみです☆
関連記事
【編集】 |  21:56 |  アニメ感想  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑

猫かぶりセーガ君と、ドS清雅さん

2007.10.12 (Fri)
彩雲国物語。やっと、白虹まで読破しました。
ここまでの道のりは長かったですね・・・。
去年 アニメが始まって1巻から読み始めたは、良いものの、
途中から受験勉強していたため、一時中断。
アニメに、私が読んだ分を追い越され、ネタばれを避けるため
アニメを見ないようにしたのは、去年の夏ごろ。
受験が終わり、なんだかんだでアニメを見始めたのは、今年の春休み。
間を見ていないため、なんとなくで話を追ってきた夏休み。
やっぱり小説読みたい、と思って寝る前に読み始めたのは1か月程前。
そして、やっと、最新巻まで読み終えた達成感を味わっている今日。

・・・・やっぱり面白い!!止まらないですね。
最近は、寝る前に読んでいたため、睡眠時間が削られていましたから。

タンタン君、本当に人を見極めるというか・・・すごい人です。
清雅クン・・・沖田もビックリ!ってなくらい
ドSですよね☆
好きな子ほど、いじめたくなるっていうアレですか?(爆)
ま、しばらくすればアニメで素敵な猫かぶりセーガ君が見られるので楽しみです♪

白虹・・・はじめて楸瑛が、目立った貴重な巻ですね♪(オイ)
さりげなく今まで目立ってなかったと思うんですよ。(オイっ!!)
この表紙が、今までの挿絵やアニメの絵の中で最もカッコ良い楸瑛だと思いました!!
この本で、楸瑛が、ちゃんとした「花」となり・・・
あの終わりからすると、次の本で、絳攸が本当の「花」になるのでしょうねー(笑)
でも・・・燕青までもが、秀麗好きだったとは。燕青だけは、違うと思っていたんですけどねー;
それに秀麗は、やっぱり最後は劉輝と・・・なりそうかも?
あえて、相手を誰とは決めずに終わるっていうのも手かと思っているんですけど☆
まー恋愛面も、話とともに楽しみしておきます♪

というか、伏線多すぎです。
これから重要な人物になるだろうとは分るんですけど、
実は、出てきた長官とか尚書とか すべては覚えきれてないです;
それに縹家と対決(?)しなくちゃならないし、
秀麗の身体の変化についてもやらなくちゃいけないし、
朝廷内での、玉座を狙う人まで出てきたし?
きっと、これから彩八仙の残りの色も出てくるだろうし?
シロとクロって何だろうって思うし・・・。

全部解決するには、どのくらいかかるんでしょう?
まぁその方が「まだ続くんだな☆」と思えるので良いですけど!!

さ、今日からは、同じく中断していた少年陰陽師を読もー♪
関連記事
【編集】 |  21:55 |  アニメ感想  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ある意味 有意義な日曜の朝。

2007.10.07 (Sun)
何もやることがないと、日曜の朝って延々とアニメを見ている気がします・・・
電おう見て、プリキュアがそのまま流れて、いつもならワンピ見て(今日はなかったけど)
BSフジで、ドラゴンボールZ見て、懐かしさのあまりガッシュ見て、
BS-iで、ガンダムWを見て、コードギアスを見る・・・。

何?いったい何時間アニメ見てんの、自分?
と突っ込みたくなるような日曜の朝。

電おうは、すごいですね。
だって今週のオリコンチャートに、良太郎の歌がトップ10以内に入っていましたから!
それに20位以内にナオミ&愛理さんの歌。50位以内にまだ侑斗&デネブもいましたし・・・。
人気あるんですねー。最近のライダーでここまで曲売れたのってないんじゃないですか?

プリキュアは・・・。
今の子はプリキュアなんですねー。どんどんセーラームーンぽくなってます。
私は、もろセーラームーンの世代でしたが。今思うと、
あんなに見ていたのに、小さかったからか全く話は覚えていないんですよね。
つまり、それって子供は、意味もわからず ただ変身して戦うのが
カッコいいというか、憧れてるだけなんですよ・・・きっと。
でも、おかげで小さい頃から、惑星の名前が英語で言えます☆
だから、今になってセーラームーンってどんな話だったのかな?
なんて少し思います。

子供向け番組についてしか話していませんが、この中で一番先が見たいのは、
実はDBです。DBも見ていたような気がしますが、覚えていなくて;
関連記事
【編集】 |  23:03 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

機動戦士ガンダムOO #1「ソレスタルビーイング」

2007.10.07 (Sun)
ついに始まりました。ガンダムOO!!
戦争をなくすために武力介入する・・・。この矛盾にどう向かっていくのか?
あらかじめ予習しておいた方が、いいかな、とは思います。
私は、楽しみにしていただけあって、よく公式見ていましたが。

●OP前
少年兵時代の刹那。神の名のもとに戦争をしろ、というのが
クルジスのプロパガンダなのでしょう・・・。
(あれっプロパガンダの言葉の使い方、合ってる?)

「この世界に神なんていない・・・」
銃を抱え逃げまどう刹那。そんな時、天空からエクシアが・・・。

●OP
曲かっこいいー!!歌詞は、昨日のMステで知りましたけど、なかなか深いです。
これならCD買ってもいいかも?と思いました。
映像は・・・あわただしい印象(それはそれでカッコいいんですけど)

●Aパート。
AEUの新型、イナクトのお披露目?その見学をするユニオンの2人。
あの・・・ポニーテールが異様に気になるのですが!!(爆)
何よりも独創的だと思われます。

「そこ、聞こえてんぞ!?なんて言った?」パトリック
「集音性は高いみたいだな」グラハム

ここで感じた、印象「パトリックは頭は良くなさそう」(笑)
さりげにグラハムのセリフが多くて嬉しいです。中村さんv

警備員の声が、三木さんに聞えたので、
「あぁ!もしかしてロックオンも任務で潜入してるのか?」
などと思ったのですが・・・ただの使い回し(?)だったようで;

刹那のエクシア接近。
私は、軍の基地を強襲しに来たのかと思ったのですが;Wっぽく♪
「エクシア、目標を駆逐する」刹那

簡単にやられるパトリック。・・・ヘタレっぽいことこの上ないですね(笑)
SEEDでいう所の、初めのころのイザークっぽくなりそう;
きっと、これから何度もエクシアと交戦しても、簡単にやられていくんだろうな☆
でも、そういうキャラ、嫌いじゃないですよー。
でも、刹那は殺しにきたわけではないんで、安心ですね。

プトレマイオスでは・・・。
「実践だ、ハレルヤ。待ちわびた?・・・ははっ、僕は憂鬱だよ」アレルヤ
ハレルヤって誰でしょう?独り言?
キュリオスのことを、ハレルヤとでも呼んでいるのでしょうか?
(Wの五飛が、ナタクって呼んでいたみたいに?)
個人的に「僕は憂鬱だよ」って、なんかツボなんですけど♪

●Bパート
どうやら、刹那の目的は、AEUの条約違反をあぶり出そうとしている模様。
グラハムさん、説明どうもありがとうございます(笑)

「行こうぜ!ガンダムデュナメスと、ロックオン・ストラトスの初陣だ!」ロックオン
どうして、ロックオンがハロを持っているんでしょう?
OPでもロックオンの膝の上にハロが乗ってて、妙に可愛かったです♪

人革連。天柱での式典。
死ぬ覚悟で、テロリストが突っ込んできた様子。スメラギさんの予報的中。
さすが!かなり優秀なようですね。
テロリストのミサイルを、撃ち落とすキュリオス。
同じくテロリストの特攻を防ぐヴァーチェ。

テロから、人々を守りましたね。

そして、東京。どうして東京?これから深くかかわるのでしょうけど。
ソレスタルビーイングの宣戦布告?・・・世界に喧嘩を売る。

「戦争で戦争を終わらせるなんて・・・」マリナ
このセリフからすると、批判的。刹那と出会っても初めは対立しそうです。

「ハレルヤ・・・世界の悪意が見えるようだよ」アレルヤ
人類は試されている。ソレスタルビーイングによって」ティエリア

「始めちまったぞ・・・あぁ、始めちまった。もう止められない。俺たちは世界に喧嘩を売ったんだ。分かってるよな?刹那・・・」ロックオン
「あぁ・・・分かっている。俺たちは、ソレスタルビーイングのガンダムマイスターだ」刹那


●ED
曲は、私の好みとは少し違いますが・・・。
映像も、まぁマイスターたちの日常の一部??
刹那って、いろいろな色のマフラー(スカーフ?)持ってるんですね。
雑誌では赤色。OPは白色。EDは緑色。(ソコ?)
なんとなく、これでキャラのイメージカラーというものが定着しそうです。
刹那は青系。ロックオンは緑系。アレルヤはオレンジ系。
ティエリアは紫系か、ピンク系。な感じですね。

次回、「ガンダムマイスター」
関連記事
【編集】 |  02:00 |  機動戦士ガンダムOO  | トラックバック(4) | コメント(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
