
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

文化放送 ~電波を気合で拾った日々~

2007.11.23 (Fri)
ガンダムOOも、ラジオやってたんですねー。
最近知りました。公式サイトとかで特に紹介されてませんよね?
気付くわけないじゃないですか!!?(私の見逃しだったらスミマセン)

文化放送ですか・・・。
うーん、私の住んでるところは電波の入りが悪いので、
聴くだけでも一苦労なんですよね;
放送中は、ラジオ持って窓に張り付いたり、常にアンテナ微調整したり・・・。
時々ハングルが聞こえてきたり。明らかに朝鮮半島の方が遠いのになぜ!?
冬は窓際なんて特に寒いですからね;ギアスみたいにネットラジオ
でもやってくれれば良いのですが;
それでも、ラジオSEEDの時は頑張りましたよ!!
はたして OOも頑張る気になれるかな?(爆)

そういえば、年賀状の季節ですね。複合機が欲しいです。
正確に言うと、スキャナが欲しいです!
今は、携帯の写メで撮ったのをPCへ送ってますから・・・
線が汚くなってしまうんですよねー(涙)
でも、今使ってるプリンタが壊れていないので、買い替えるのもな;
というか、今年はイラストの年賀状を送ってもいい人は何人くらいいるのかな?
関連記事
【編集】 |  22:21 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

とんだ言いまつがいですね!!

2007.11.17 (Sat)
今日、というかさっきなんですけど、
雲雀さんと骸の曲が週間のオリコンチャートでも、初登場7位に
入っていることをHPで確認したんですけどね!!マジすごいです♪
その時つい、出てしまった独り言が、

「マジで、トップ10入ってんじゃん!リボーン凄い。」

それを聞いていた家族の言葉。

「・・・ウグイスミロクだっけ??」

おしいっ!!(爆)
ウグイスって;鳥ですけどね、確かに。 ミロクも響きは似てますね、骸と・・・・。
いろいろと残念な家族です。
関連記事
【編集】 |  21:17 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

三木さんについて話してみた。

2007.11.13 (Tue)
学祭で、忙しかったため、今日、電おう見ました。
はぁ、まさか特撮が面白いと、思う日が来るとは・・・。

しかも、本放送と何週遅れているのか知りませんが、
私が見ている所は今週から、OPがイマジンの歌になっているし(笑)
D良太郎が見れて面白かったです☆
そういえば、途中から見始めたので、実はジークの登場を見たことがないんです(爆)
三木さんだろー!?いつか見ようと思います。

そういえば、三木さんで思い出しましたが、ボーン・スプレマシー(?)も録画してありました。
とは言っても、ジェイソン役が三木さんだったのは、先々週の話で、
先週は、俳優さんですけど・・・。
ちょっとアルティ・・・も見たくなってきました。

あっ!三木さんといえば。
Dグレのバク・チャンは、三木さんなんですねー。
私のイメージでは、檜山さんだったんですけど・・・
なぜか、彩雲の絳攸と似てるような気がしていたので。
方向音痴ですしね♪

珍しく(?)三木さんの話中心でしたv
関連記事
【編集】 |  00:37 |  声優  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

雲雀さんと骸 スゴイなぁ

2007.11.07 (Wed)
なんと!リボーンEDの「Sakura addiction」が、
オリコンチャートで、デイリーとはいえ、
9位なんですけど!!!!?(11月6日付)

すごすぎる!キャラソン(?)で、ここまで・・・!
まぁ、あの曲好きですけどねv
なんとなく、雲雀さんと骸の歌声ってなんとなく
似ていますしね!多少高さが違いますけど・・・。

・・・すごいなー、やっぱり。
関連記事
【編集】 |  20:29 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

機動戦士ガンダムOO #04「対外折衝」

2007.11.05 (Mon)
今更ですが、第4話「対外折衝」

「紛争根絶はそんなに簡単にできるものじゃない」アレルヤ
アレルヤとロックオン。ロックオンはさりげなく気を使ってくれるところが好きですね。
さすが、年長者。おにいちゃん(笑)

人革連では、ソーマがセルゲイとご対面。
可愛いですねvソーマ。人体実験的な??

刹那。公園が破壊されるビジョンと重なる。どういう世界で生きてきたのか?

「君・・・」サジ
「沙慈・クロスロード」刹那
「えっと・・・」サジ
「・・・刹那・F・セイエイ」刹那

ちょっと、覚えてないんですか?まぁ、私も人の名前を覚えるのは
得意とは言いませんが・・・刹那はせっかく覚えていたのに。

各陣営。ガンダムやソレスタルビーイングについていろいろ画策しているようす。
そして、タリビアの声明発表。

動き出すガンダム。
森の中に、デュナメス&キュリオス。
そして、エクシアは・・・・水の中!!!!?
まぁ、東京で そんなに大きなもの隠しておけるのは海中くらいなものでしょうけど。

「いや、そうする必要があると見た!!!」グラハム
グラハムの言動って、なぜか笑ってしまうんですけど;
大好きなんですけどね、グラハムv

タリビアを攻撃するガンダム。タリビアがユニオンに戻り、
ユニオン軍がタリビアの防衛を決めると、撤退するガンダム。
とんだ茶番だ・・・」ティエリア
かもしれませんけど・・・ティエリア出番少ないですね(爆)

そして、例の如くエクシアをストーキングするグラハム
「これでガンダムと戦える・・・見事な対応だ、プレジデント!!」グラハム
普通に、大統領って言ったらダメなんですかね?
ここでも、なぜか笑ってしまいました;

「この一連の事件で、一番トクをしたのはどこかしら?」シーリン
理解力ないんですけど;えっと・・・米、ですか?

「世界はそんなに簡単じゃないのよ」絹江
そう、難しいです。
関連記事
【編集】 |  00:50 |  機動戦士ガンダムOO  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

新機動戦記ガンダムW 25話「カトルVSヒイロ」

2007.11.05 (Mon)
ガンダムW。BS-iの放送・・・。
今回の話「カトルVSヒイロ」は、私がやっぱりトロワが好きだー
と思うようになった話なので、印象深いんです♪
この前の話から、トロワはずっとカトルのこと仲間だって信じていたので
かなりの好感度アップ!!そして、この話で決定打でした。

イカしたカトル(笑)と戦闘する、ヒイロ。
狂ってしまったカトルを敵とみなし、容赦ないヒイロ。

「カトル、お前を殺す」ヒイロ
とか、言ってますけど・・・リリーナもそうですが、
殺すと宣言しても、実際殺していないですよね、ヒイロ☆
でも、そういうところも好きだったりすので良いですけど♪

「死ぬよ、ヒイロ・・・」カトル

逆にゼロに追い込まれるメリクリウス。
ヒイロ、絶対絶命の大ピンチ!!!
そんなとき、間に割って入ったのは、トロワ駆るヴァイエイト!
トロワー!!!!
まずここで、グっときましたね☆
そして、最期(死んでないから;)まで、カトルのことを心配していたので・・・

「優しいカトルに戻ってくれ・・・」トロワ
来た・・・(爆)

「トロワが死んじゃうよっ!」カトル
「お前が、殺したんだ・・・」ヒイロ


やっと、正気に戻ったカトル。トロワのおかげです。
そのあと、カトル自身で、ヒイロの手当てとかしていたので本当に良かったです。

でも、ここでトロワ好きになっても、しばらく出てこなくなるような気が!?
はぁ、今日改めてトロワ好きを自覚したのにな・・・(涙)
関連記事
【編集】 |  00:22 |  アニメ感想  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

しゅごキャラ!

2007.11.04 (Sun)
しゅごキャラ! 意外に好きです♪
子供向けだって、面白いものは面白い!
この地域は、何週か遅れていますけどね;

イクトは、どんどん変態度が上がっていきますね☆(爆)
コスプレ変態ネコミミ男ですからっ
でも、イクト×あむ になってほしいなーと思っています。

それに、石田さんが出るって知らなくて・・・
今回見たのが、キャラの初登場だったのですけど、見ながら
「えっv石田さんじゃん♪」とビックリしました(笑)
(私が見てる分だけですが)今期、やっと美形だぁvv(涙)
だって、最近石田さんの声聞いたのが、ダン君でしたから・・・;

ちょっと漫画も読みたくなってきましたvさすがPIEACH-PITさんだ☆
関連記事
【編集】 |  22:46 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME | 
