
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

機動戦士ガンダムOO #15「折れた翼」

2008.01.26 (Sat)
今更、機動戦士ガンダムOO 第15話「折れた翼」

キュリオスにおんぶしてもう、デュナメスにちょっと笑いましたvv
なぜだか、可愛いと思ってしまいました。

4機vs約1000機。
むちゃくちゃでしょう!!しかも戦闘時間が15時間以上・・・過酷です。

そして、最後の最後で、男にしてもらうコーラサワーに、
ソーマ、グラハム、サーシェスと・・・続々宿敵登場。

グラハム・・・抱きしめたい眠り姫(笑)は、エクシアでなくても良いのですね;
できれば、グラハムにはエクシア一筋で行ってほしいんですけど。
まぁ、ガンダム全部が大好きだと思うので、良いのですが。

そして、ハレルヤは、ついにソーマの名前をvv 
アレ(ハレ?)×ソーマが、ちょっと気になっています(笑)

ついに、スローネ登場☆
刹那にとっての救いの神。ガンダムが、本当に救ってくれました。
トリニティの登場が楽しみです。
でも16話「トリニティ」総集編?放送まで、あと20分ほどですが。

トリニティ練習ー。
トリニティ

関連記事
【編集】 |  17:41 |  機動戦士ガンダムOO  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

アニメギガ 次回のゲストは、福山潤さん♪

2008.01.24 (Thu)
1月30日放送のアニメギガのゲストは・・・・

福山潤さんvv

●番組紹介
今回のゲストは、声優の福山潤さん。昨年の声優アワードで主演男優賞を獲得するなどトップ声優の名をほしいままにしている福山さんに、代表作での演技の秘密などをうかがう。

●番組内容
ゲストは“ヒーロー声の似合う男”福山潤さん。「岩窟王」「xxxHOLiC」「コードギアス 反逆のルルーシュ」など数々のアニメで主役の声を演じ、2007年の声優アワードで主演男優賞を受賞するなど今、最も人気のある声優のひとり。人気の秘密は「ヒーローに最もふさわしい声質」にあるといわれる福山さんに、富野由悠季監督とのエピソードや、自分らしい声の演技の工夫など、さまざまな話を聞く。


だそうです(笑) やったー♪嬉しいです。楽しみだなー。あと、富野監督とのエピソード・・・
やはり「リーンの翼」の話でしょうか?ずっと見たいと思っていますが、未だ見られずにいる作品;

放送時間は、NHKのBS、1月29日 24:00~
(30日の0時って書いてありましたが、この方が分かりやすいかと;)

忘れないようにしなくては!!!
関連記事
【編集】 |  22:16 |  声優  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

電王 クライマックス刑事☆

2008.01.24 (Thu)
ずっと、私のPCでは、なぜか電王のHPでエラーが出ていたので、見れなかったのですが。
今日やっと行けるようになりました☆

Wing form 本当にリリースされるんですねv良かったー。
でも、Wing form だけで、CD出すよりも!さらにおまけをつけてほしいです・・・

あとは、重大発表s(複数形)が気になるところですが。
さっき知りましたが、噂のクライマックス刑事・・・でしょうか(笑)
刑事物なのでしょうねー♪本当にクライマックスはどこまでも続いていきますv
電王とキバの夢の共演らしいです。本当なら嬉しいなっ☆

関連記事
【編集】 |  00:08 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

Catch the wave って頑張れば、ジャスタウェイに聞こえなくもなくないですか?

2008.01.23 (Wed)
最近、私の鼻歌が、Climax Jump なのですが、(もちろん家の中だけですよ;)
それを聞いていた家族も、最近 Climax Jumpを口ずさむようになったんです。
まぁ、要するに移ったというか・・・それがですね・・・

家族の歌
「叶えたい 夢があるなら~ 信じなくちゃ 願った日々を~♪
ジャスタウェイっ!!!


えぇえええぇえっ!!!!!?

Catch the wave だよぉ!なんでー?・・・ま、答えは聞いてないけど!
そりゃ、電王じゃなくて 銀魂でさ~。

って突っ込んでほしいです。(できれば鈴村さん声で)
・・・歌いまつがいって、面白いですね♪
関連記事
【編集】 |  00:43 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

仮面ライダー電王 最終回「クライマックスは続くよどこまでも」

2008.01.20 (Sun)
ついに最終話ですー;終わってしまったのが残念ですけれども・・・

本当にハッピーエンドで良かったです。さすが子供向け番組です。
ハナさんが、将来の特異点。つまりフルネームは”櫻井ハナ”だったってことですよね(笑)
お姉ちゃんの子の話が出てきたときは、カイかハナさんのどちらかが、その子なのかなー
なんて思っていましたが・・・ハナさんの方でしたか☆

最後の、落ち込む良太郎を見て、出るタイミングを逃したタロス+ジークに笑いました♪
予想通りになって嬉しかったです♪(私の予想はよくハッピーエンドの方へ動くので)
侑斗とデネブの再会(?)には、感動しました!
でも、本当はカイにも、何かの形で消えてほしくなかったのですが。

頭が高いジーク様の、Double-Action Wing form も流れましたね♪
やはり ありましたか!wing form。ある良いなーとずっと思っていましたv
CD化は、するのでしょうか?COMPLETE CD BOXには入っていないんですよね?
どうせなら、発売日を最終回以降にして、wing formも入れれば良かったと思いますが(苦笑)

どうしようー。最終話を見て、COMPLETE CD BOX 欲しくなってきました・・・。
でもな・・・DVDが付いているとはいえ、高いなー。迷います。

初めて見たライダーが電王でした。これを機に、特撮にも興味がわいてきたかも?
電王ほど嵌るかは、わかりませんが、キバも1話はとりあえず見てみようかと思います。

関連記事
【編集】 |  11:22 |  感想  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

機動戦士ガンダムOO #14「決意の朝」

2008.01.19 (Sat)
ガンダムOO 第14話「決意の朝」

OPとEDも変わりましたね♪ かなり良い感じですvv特にED!!
刹那ってロックオンに髪切ってもらってるのですね(笑)
普段、あんまり仲間ーって感じがしないので、こういうのは和みます。
間のカットも、かなり良いですしね☆

OPもEDでですが、もっと新マイスターのカットもあると思ったのですが、ありませんでした。
それが、ちょっと意外です。

グラハムにも、ちょっと嫌味な部下が増え・・・。
上官を殺した・・・というか、亡くなってしまったような事件?でもあったのしょうか?
ちょっと気になります。あとは、ビリーは機密情報まで流しすぎです(苦笑)
おそらく、資料を見せて、スメラギさんが興味持ってくれれば、
一緒に研究できるかもーなんて思っているのでしょうけど・・・;

あとは、いくらGN粒子で、レーダーにかからないからって、一国の姫の寝室に
簡単に侵入できて良いんでしょうか?これじゃ、アザディスタンの要人は、
すぐに暗殺できてしまいますね(汗)

コーラサワーには、笑いましたね;
あれですか・・・年上好みっぽいですね。まさか高山みなみさんとは(笑)
すごくかっこいい女性です。
ということで、微妙な小ネタ・・・
コーラサワーのときめき☆

高山さんならではの言い方ならば、バーロです♪(何;)
関連記事
【編集】 |  03:22 |  機動戦士ガンダムOO  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

おとめ座センチメンタリズムな貴公子 インタビュー 感想

2008.01.15 (Tue)
アニメージュでの、中村悠一さんのインタビューの感想&要約。増量版☆
関連記事
【編集】 |  22:56 |  機動戦士ガンダムOO  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ニュータイプ & アニメージュ 2月号 コードギアス R2 情報ー♪

2008.01.10 (Thu)
やっぱり、ギアスは日曜夕方5時ですね。
もし、ここで成功すれば(するでしょうけど)、TBSのこのアニメ枠が定着するかも。

舞台は、あれから1年後。
あの銃声はどうなったのか、気になるところですが。

●スザクは、大出世

皇帝直属「ナイト オブ ラウンズ」のナイトオブセブンに。
円卓の騎士の7番目ってことですねー。1年でこんなに出世できるものですか?
あと、厳しい表情のカットが多いような気がします。

●ルルーシュは、1年後も普通に学校に
あの状態で、どうやったら普通の生活に戻ることができるんですか?
あの時、何かしらの力(VVか、スザクがギアス持つとか)で、記憶がなくなるとか?
新しい私服は、淡い色になってます。

●ロロ・ランペルージ
ルルーシュの弟だそうで。ルルと、すごく仲良さそうなカットもあります。背はルルより低い。
まるで、初めからナナリーがいなかったかのような・・・。ナナリーはどうなったのでしょう?
さすがに雑誌情報では、腹黒そうな例の笑顔はありませんでしたが。
あの表情を見てしまっているので、この可愛い顔で、何を企んでいるのかと・・・(汗)

●C.C.
服が、黒っぽくなりました。R2の初めから黒の騎士団と行動を共にしているようです。

●ゼロ
アニメージュの情報だと、「その正体は?」ということで、
“もしかしたら、仮面の下は、ルルーシュじゃないかもねー♪”みたいな言い方してます。
ニュータイプは、ゼロの服を着たルルーシュのカットもありますから、
やはり、ゼロはルルーシュであると思います。(笑)

●紅蓮弐式
ランスロット戦の影響で、やや戦闘力が落ちているようです。
パイロットについての情報は、とくになし。やはりカレンでしょうか?


ニュータイプの方が、カラーイラストが多いです。
アニメージュは、カラーではないものの、コスチューム設定についてより細かく載ってます。
関連記事
【編集】 |  19:38 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

アニメージュ & ニュータイプ 2月号 ガンダムOO情報

2008.01.10 (Thu)
結局、アニメージュもニュータイプも買ってしまいました・・・。
ということで、ちょっと感想でも♪

アニメージュ。
表紙にやられました!!
仲良さげな刹那とロックオン・・・買わないわけにはいかないでしょう☆

ニュータイプ。
「新マイスター3人を大公開」とか書かれてたら、読みたくなるじゃないですか!?
たしかCMは、四月一日とルルーシュの共演?みたいになってましたね。福山さんで(笑)

ガンダムOO情報。
新たにマイスター3人増えるんですねー。

ヨハン・トリニティ
搭乗機: ガンダム スローネ アイン
CV:   小西克幸さん。
 顔はクールな印象。泣き黒子が2つ。深緑色のストレートの髪に、瞳は灰色?(よく見えない)
 褐色の肌。しかも、腹出し&足出し。寒そうな格好ですね(爆)
 おそらく長男。非情そうに見えますね。実際どうだかわかりませんが。

ミハエル・トリニティ
搭乗機: ガンダム スローネ ツヴァイ
CV: 浪川大輔さん
 顔は好戦的な不敵な笑みが似合いそう?泣き黒子は1つ。紺色のややクセ毛に、瞳は橙色。
 髪は、コーラサワーよりやや短いくらい?印象はハレルヤと同じ系統かなーと思います。

ネーナ・トリニティ
搭乗機: ガンダム スローネ ドライ
CV: 釘宮理恵さん
 顔は活発そう?そばかすがある。赤髪のクセ毛に、瞳は金色。 
 腕出し&ヘソ出し&足出し。気が強そうな女の子ですね☆


あとは、こちらのハロは、紫色で赤目。微妙に悪そうな目つきです。

・・・ざっと見た感じでは、
新マイスター情報が欲しいなら、ニュータイプ。
グラハムが好きなら、アニメージュの方がいいと思います。中村さんのインタビューあるので。

関連記事
【編集】 |  18:43 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

あまつき ないなー。

2008.01.09 (Wed)
今日は、古本屋めぐりをしてきました☆
だって、あまつき が読みたくて・・・。
とはいえ、ない!!おいてない!!かろうじて1・2巻だけ見つけましたけど。
アニメ化するから、他にも読みたい人が先に買って行ってしまったのかも。
少しずつ新本で買っていこうかと思います・・・早くアニメも見たいですvv

うーん、最近 欲しいと思っている本が、ほとんど552円です。410円でいいのにー。
GFとゼロサムの漫画ばっかり読んでます。

あとは、夏目友人帳を衝動買い。ただし1巻のみ。
こうして、集める漫画が少しずつ増えていくのであった。
宿題やらなくちゃ。

関連記事
【編集】 |  00:24 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
