
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

CLANNAD -クラナド- 第18話 「逆転の秘策」

2008.02.29 (Fri)
クラナド・・・私は、BS-iで見ているので、今日18話でした。

渚がいない間、智代や杏が目立ってきていましたが・・・智代は好きなので、
ちょっとうれしかったです。普通に家に来て朋也をたたき起こしてくれる女の子って!
あとは、運動神経抜群だし、偉そうだけどサバサバしてる感じは好感持てますね。

そして、今回はご飯を作りに来てくれる智代。お弁当を持ってくる杏、椋、ことみ・・・
どれだけおいしいんだ、朋也!!!?全部食べるのは当たり前です☆(笑)

それから、学校では、智代の悪い噂が・・・。性質が悪いです;
そこで、バスケのときの応用。運動部に次々と挑戦していくことに。
これは、智代の運動神経がなければできないことですね・・・

野球の勝負。キャッチャー、春原。ノーコンって言ってましたけど、女の子って、普通はミットにも
届かないと思います;私は実際に投げたことがないのでわかりませんが。
しかし!春原の顔を的にすることで、ノーコン克服。
春原・・・かわいそうですね。でもいいキャラしています(笑)がんばれ、春原!
次々と運動部との勝負に勝っていく智代。

会長になりたい理由が・・・。家族のため、桜並木を残したい。
家族で、桜の下を歩いているときの様子には、ちょっと うるっときそうでした。
・・・クラナドって、うるっとさせる展開がいいですねー。

渚が、復活。朋也のテレ具合は、見ていて面白かった☆やっとですか?という感じです(笑)
そして、智代はテニス部に挑戦。応援していた渚にボールが当たってしまう。
渚の怪我を心配したテニス部員の手を払う朋也・・・きゃー、来たv良い。こういうのいいです♪
そのまま、渚を保健室へ連れて行こうと歩き出す・・・。
完璧に渚一筋!よかったv 私は、やはり渚と・・・が良いなーと思っていたので。

でも、その様子を見た、智代、杏、椋・・・もう朋也の想う人は誰なのか、嫌でも分かってしまう;
泣き出してしまう藤林姉妹・・・すごく切なかったです;

今回、特によかったので、珍しく感想など書いてみましたが・・・
クラナドは、女性でも楽しめるアニメです。(ゲームはさすがに知らないですが)
関連記事
【編集】 |  01:57 |  アニメ感想  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

春、4月からの新アニメ、公式サイトへのリンク

2008.02.28 (Thu)
どうせなので、春の新アニメの公式サイトのリンクをまとめてみました。
分る限り、リンクしてます。あと、その番組のファン層を、私の独断と偏見により勝手に分類。

●どちらかといえば両方(よく分からないものも含め)
●どちらかといえば女性ファンかな
●どちらかといえば男性ファンかな

いちおう原作(文庫や連載雑誌)と、絵柄などから適当に判断してます。

関連記事
【編集】 |  22:19 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

春、4月からの新アニメ

2008.02.28 (Thu)
4月からの新アニメのサイトをまわってみましたー。
いつのまにかキャストが更新されてるアニメのサイトたくさんですねー。


絶対見たいアニメ
●コードギアス
いうまでもなく・・・(笑)

●BUS GAMER
峰倉かずや先生は大好きなので♪アニメ化楽しみです。
しかし、マンガは1巻だけなのでアニメも3話だけらしいです。

●今日からマ王!第3シリーズ
時間も夜に移り・・・。たしかにファン層は、中学生以上が多いでしょうからね(笑)

●マクロス FRONTIER
私のところでは、おそらく以前ギアスが放送していた時間(深夜)です。
自分の地域で見れると思っていなかったので、嬉しいです。ちなみにマクロスシリーズについては、
ほぼ無知です。かろうじて「俺の歌を聴け」というフレーズを聞いたことがあるくらいで・・・
中村さんが主役だし、ロボットだし、期待大です!

●隠の王
漫画も面白いですし!いつのまにかキャストが更新されていますし。
・・・私は、宵風が好きなんですけど、宵風役が斎賀さんで楽しみです。
あとは、雷光とかも好きなんですけど、諏訪部さんというイメージは私にはあまりなかったです。
そこは、意外でしたけど、他のキャストも名前を知っている人ばかりだったので、豪華なのかなーと。

●あまつき
原作好きなので。楽しみです。キャストも好きな方がたくさんですv

●xxxHOLiC◆継
漫画も大好き、CLAMPさんも大好き、第1シリーズも見てました。アニメ2期楽しみです。


見てみたいと思っているアニメ
●ソウルイーター
これも、前に漫画読んでたので。今はあまり読んでいませんが。なので、楽しみです。
というか、読んでいるときに「いつか、アニメ化するだろうな」と思っていましたし♪
キッドが、宮野さんなので嬉しいです。「鬱だ、死のう」って聞きたいです(笑)

●図書館戦争
紹介とか見ていると、おもしろそうなので。絵もきれいだし、石田さんもでるし♪楽しみです。

●ヴァンパイア騎士
原作知らないんですけど「LaLa」なら期待できそうということで。キャストも良いです。

●モノクローム・ファクター
原作知らないんですけど「月刊コミックブレイドavarus」なら期待できそうということで。

●S・A スペシャルエー
原作知らないんですけど「花とゆめ」なら期待できそうということで。キャストも良いです。

●ネオ アンジェリーク Abyss
・・・ゲームも漫画もほぼ知らないのですが、好きな声優さんが出るので。


面白そうなら見てみようかなと思うアニメ
●チーズスイートホーム
漫画が家にあるので、いつか読みたいなーと思っていたらアニメ化したのです。5分の帯番組ですが。

●秘密 -トップ・シークレット-
1巻だけ、読んだことがあるので・・・続き読みたいと思っていたらアニメ化です。

●RD 潜脳調査室
●アリソンとリリア
●イタズラなKiss


興味あっても、スカパー無理。住んでるところで放送するか分からないけど?というアニメ
●ドルアーガの塔
●クリスタル ブレイズ
●我が家のお稲荷さま。
●純情ロマンチカ
●紅


この中で、実際に見るのは、一部だと思いますが・・・(爆)ともかく気になる作品は、たくさんです。

関連記事
【編集】 |  21:11 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

スレイヤーズ 再びTVアニメに☆

2008.02.28 (Thu)
「スレイヤーズ」が、再びTVアニメ化!

久々にアニメについて調べてみたら、そのような情報が。
スレイヤーズといえば、小学生のころにまとめてビデオを見ていた思い出(?)のアニメ。
だからリアルタイムではないですけれど・・・。
オリジナルストーリーで、キャストもそのままだそうで。

すごくうれしいですねーv
放送は、1クール+1クールらしいです。最近は、分けて放送するのが多いような気がします。
関連記事
【編集】 |  19:54 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

機動戦士ガンダムOO #20 「変革の刃」

2008.02.25 (Mon)
やや遅れましたが・・・ガンダムOO 20話「変革の刃」感想です。

南極には、GNドライブが隠されていたのですね。それを3陣営で分けなさいということですか。
それでも、グラハムは、ガンダムはフラッグで倒すという誓いを。どこまでカッコ良いですかv

ティエリアが、丸くなりましたね♪なんだか可愛くなって・・・すごく好きですv
ロックオンも気にしてましたが、一人称に「僕」なって♪これは、先の一人称ごちゃまぜ
になったことと関係あるのでしょうか・・・。

ロックオンの言葉に、微笑むティエリア。
「なにかあった?」アレルヤ
ですよねー。確かに、今までには考えられなかった穏やかな雰囲気。
お留守番してたアレルヤは、分りませんよね・・・かわいそう(笑)
でも、マイスターが仲良くなってよかったです。仲間ですもの!

トリニティ。なんだか死んでしまうのではないかと、心配です。
主人公側と対立する3人組ですし・・・(種も種デスも、亡くなってますから)

やはり絹江お姉さんも・・・サーシェスに殺されてしまいました;
サーシェスが、余計なことまでペラペラ話し始めた時点で
「あぁ;殺すつもりなんだ」と思っていたのですが。
沙慈は、ルイスとお姉さんという大切な人が次々と巻き込まれてしまって(涙)
やはり、ガンダムのこと、憎みます・・・よね;
(ここでなぜか種デスのシンを思い出してしまいました)

そして、気になるのが、アレハンドロと、その天使(笑)リボンズ。
瞳が輝いた(?)あたり、ティエリアやネーナと同類・・・の人物ということですね。
ヴェーダに辿りついちゃっていましたが、本当の狙いは何なのでしょう?
不敵な笑みを浮かべる口元が気になります。はたして第1期で明かされるのでしょうか。

次回 「滅びの道」
関連記事
【編集】 |  23:12 |  機動戦士ガンダムOO  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑

あなたのお気に入りの騎士は誰?  ギアス公式アンソロ

2008.02.19 (Tue)
また、コードギアスの公式アンソロが出るらしいですねー☆

2月26日 発売
「コードギアス 反逆のルルーシュ 公式コミックアンソロジー Knight 第2巻」
あなたのお気に入りの騎士は誰?

というキャッチコピー(笑) 表紙のルルとシュナイゼル兄様が麗しい・・・。
同じく、
2月26日 発売
「コードギアス 反逆のルルーシュ 公式コミックアンソロジー Queen (2)」
キミだけのQueenがここに!

というキャッチコピー。 カレンとCCの表紙。

もちろん、私が買うなら、ナイトです♪
関連記事
【編集】 |  23:26 |  コードギアス 反逆のルルーシュ / R2  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

出逢った瞬間から君はマーメイド 心奪う人魚

2008.02.19 (Tue)
歌詞だけ書くと、ものすごく くさいような・・・心奪う人魚(笑)
ということで、
加地葵(宮野真守さん)のキャラソン「mermaid」を聴きました。
歌詞もメロディも、すごくいい感じですね☆

とはいっても、加地君がどういうキャラなのか、あまり知らないのですが(爆)
コルダアニメとマンガは好きなんですけど、実はゲームをプレイしたことがなくて・・・;
自分で、あまりゲーム買わないんですよね。
何といっても自分で買ってまともにクリアした覚えがあるのは、ポ●モン!しかも金&銀。
それなりに、勝負できるのは、マ●オカート!しかも64。

そして、キャラソンを聴いて以来、
また金色のコルダのアニメが見たいなーと思う今日この頃。
でも、今日見に行ったツタヤは、コルダ置いてないんですけど!?
マジですか!!?じゃあ遙かの映画見たいと思って探したら、
遙かもないんですけど!?・・・前に同じツタヤで見かけた覚えがあるのですが、
勘違いでしたかねー。というか、この辺は、普通に置いておくべきライン(?)でしょう!
なんだよー、●●がないっ!とか、好き●●! は、あったくせにさー
・・・むしろ、そちらの方がマニアックだと思うのですが!?(爆)
はぁ・・・他のレンタル店も行ってみようかと思います。

というか、課題やらなくては。締切まで、あと3日・・・やる気出ないです。
関連記事
【編集】 |  23:02 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

機動戦士ガンダムOO #19「絆」

2008.02.17 (Sun)
これが、人間か。とんでもないガンダムバカな刹那が良い!そして
アレルヤお留守番で切ないかも・・・な、
ガンダムOO 19話「絆」

「あたしら、味方よ!?」ネーナ
「違う!!お前たちが・・・その機体が・・・ガンダムであるものかっ!!」刹那

そりゃもう、味方ではないでしょう・・・

激しい戦闘を繰り広げる刹那vsトリニティ。
「錯乱したか・・・」ヨハン
刹那がガンダムガンダム言ってるのは、いつものことなのですが・・・;

ミハエルの攻撃を交わしていく刹那。

「まだ あんだよっ!!」ミハエル
ピンチと思われたところに助けに来たのは、意外にもティエリア!
まず、ここで驚きですけど・・・でも嬉しいです♪刹那を助けたよ、あのティエリアが(笑)

「現場の状況によっては、自身の判断を尊重すると・・・」スメラギ
つまり、戦ってもいいよーってことですね☆こういう堅くないところ好きです。

「ここで、プトレマイオスを守るよ・・・こうなった以上ここも安全じゃない。出ていきたい気持ちはくすぶっているけどね・・・」アレルヤ
アレルヤお留守番決定;(涙) でも仕方がないですね。

刹那を止めなかったロックオン。
「あいつは、ガンダムそのものになろうとしている。紛争根絶を体現するものにな」ロックオン
良く分かってますね(笑)

第3段階への移行。それが、ガンダム同士の戦闘。やはり計算通りですか。コーナーさんも
知らないとか言ってたくせに。そして、リボンズの不敵な笑み・・・気になります。

さり気なくコンビネーション抜群の刹那とティエリア。
「フっ・・・まさか君と共にフォーメーションを使う日が来ようとは思わなかった」ティエリア
「俺もだ・・・」刹那

えと・・・私もです(爆) いやー本当にうれしいです。

「ティエリアと刹那が・・・」スメラギ
なんか、仲悪かった兄弟がやっと協力し初めて、成長を喜んでいる母親みたいな
穏やかな笑みを浮かべておりますが?(笑)

トリニティのコンビ技を発動しかけ・・・
「そんな時間が、与えてもらえると思っているのか!?」ティエリア
ヒーローの変身時に、決めポーズまで待ってくれる悪役のような、
優しい心は、ティエリアは持ち合わせておりません☆★

機動性では、劣るヴァーチェ。ここでナドレ発動。
ナドレ発動の時間は与えてもらえましたね・・・(爆)
「ヴェーダとリンクする機体をすべて制御下に置く。これが、ガンダムナドレの真の能力。
ティエリア・アーデにのみに与えられた・・・ガンダムマイスターへのトライヤルシステム!」ティエリア

システムダウンするスローネ。そんな力がナドレに・・・ティエリアにあったのですか?
ところが突然、トライヤルシステムが強制解除。ヴェーダの狙いってなんでしょう;

そこでロックオン、登場。
「君は私たちより先に戦うべき相手がいる。そうだろ?ロックオン・ストラトス・・・いや、二ール・ディランディ」ヨハン
これが例の暴露ってやつですね。本名まで知ってるなんて・・・全部筒抜けですか、ヴェーダ。

「ロックオン・・・君がガンダムマイスターになってまで、復讐を遂げたい者の一人は、君のすぐそばにいるぞ。クルジス共和国の反政府ゲリラ組織KPSA。その構成員の中に、ソラン・イブラヒムがいた」ヨハン
「誰だよ?そいつは」ロックオン
ソラン・イブラヒム・・・コードネーム、刹那・F・セイエイ・・・・君の敵と言うべき存在だ」ヨハン

なんとなく、予想はしていましたが・・・。わざわざここで伝える必要ってあるのでしょうか?

そして、3陣営にCBの情報が・・・。誰だろ?これも計算通りなのでしょうね。
ガンダム同士が戦闘したら、情報リークって感じですか。

「・・・夢をかなえて・・・約束よ」ルイス
沙慈に日本へ戻るように言うルイス。これまでのラブコメがここへ繋がるわけですね;

「ラグナ」について調べる絹江姉さん。真実を求めるあまり、殺されなければ良いのですが。

そして、マイスターたち。
太陽光発電移行による、石油輸出規制での中東地域の国々の貧困。
神にすがる者による聖戦という名のテロ。一方的な国連。
これらの世界の歪み。KPSAに少年兵は利用されていただけ。
テロを憎むにも関わらず、マイスターとなりテロと同じことをするという矛盾。

そんなことは、すべて分かっている。
「人を殺め続けた罰は、世界を変えてから受ける。だが・・・その前にやるべきことがある」ロックオン

そして、銃口を刹那へ向ける。
「刹那・・・俺は、今無性にお前を狙い撃ちたい。家族の敵を討たせろ。恨みを晴らさせろ」ロックオン
ロックオンがテロに巻き込まれたのは、たぶん12、3歳(見た目)くらい。
その時、刹那は4、5歳くらいですよね・・・。関係ないことくらい分かる。
理屈ではないのでしょう。

「俺は、神を信じていた・・・信じ込まされたいた・・・」刹那
「だから俺は悪くないってか!?」ロックオン

この世界に神はいない・・・」刹那
「答えになってねぇぞっ!!!」ロックオン

「神を信じ、神がいないことを知った・・・あの男がそうした」刹那
「あの男・・・?」ロックオン
「KPSAのリーダー、アリー・アル・サーシェス」刹那


宗教というか・・・もう、洗脳ですね。ロックオンが狙い撃つべきは、サーシェスということに。

「奴の存在を確かめたかった。奴の神がどこにいるのか知りたかった・・・」刹那
これで、以前のコックピットから出るという奇行の理由が、皆に伝わったわけです。サーシェス自身の神は、どこにもいない。それなのに、神を信じ込まされていた少年たち。切ないです。

「お前は、エクシアで何をする?」ロックオン
戦争の根絶!」刹那
「俺が撃てばできなくなる」ロックオン
「構わない。代わりにお前がやってくれれば・・・この歪んだ世界を変えてくれ。だが、生きているなら俺は戦う。ソラン・イブラヒムとしてではなく、ソレスタルビーイングのガンダムマイスター、刹那・F・セイエイとして」刹那
「ガンダムに乗ってか?」ロックオン
「そうだ。俺が・・・ガンダムだ」刹那


銃口を下ろす、ロックオン。
「ははっ・・・アホらしくて、撃つ気にもなんねぇ!まったくお前は、とんでもねぇガンダムバカだ」ロックオン
ありがとう」刹那

褒めてないですよね!!!?

「・・・最高の褒め言葉だ」刹那
えー!?(笑)でも、良いんですね。刹那らしいです。
刹那の言葉に笑いだす、ロックオン。呆れ美味のティエリア。
これが・・・人間か・・・」ティエリア
意味深な発言ですね・・・やはりティエリア出生の秘密が気になります!!

そして、南極では不穏な動きが・・・。

次回 「変革の刃」
ちょっと仲間意識とか生まれたかなと思います♪ティエリアの好感度がすごく上がりました。
ロックオンも笑い出してしまうほどの、ガンダムバカぶりの刹那も良かったですし、
ホント・・・ここにいないアレルヤが可哀相;(苦笑)
関連記事
【編集】 |  21:36 |  機動戦士ガンダムOO  | トラックバック(3) | コメント(1) | Top↑

BLEACH 160話「遺言、心はここに」

2008.02.13 (Wed)
今日の「遺言、心はここに」は、サブタイトルからしてグっとくるのですが。
海燕さんがたくさん見れて良かった。

心は仲間に預けていくんだ・・・
言うことがカッコ良いですよ!
そのあとに、アーロニーロ版の海燕が出てくると、テンション下がるっていうか
ガッカリするんですけどね・・・悪いなぁって;

あとは、白哉が、ルキアに「何席だ?」と聞いていますが・・・
自分で、席官にならないように、手回してたくせに、またまたぁ♪
って感じでした(笑)。(シスコンな白哉兄様が大好きなんでv)

最近、関さんの声を聞くとモモタロスを思い出してしまうのですが;
しかも、ちょうどモモと海燕って声の感じ(演じ方?)が似てますし・・・。

EDのスタッフロールで、

アーロニーロ   関俊彦
志波海燕     関俊彦


って出ていましたが・・・(笑)
ということは、あのアーロニーロの、加工された声も関さんの声ってことですよね。

次回予告で、ノイトラとテスラが出て、ちょっと嬉しかったです。
今まで、店員とか、虚とか、剣道部部長とかで、中村さんは出ていましたが、
やっと!!まともな(?)役だよー、テスラ!!!しかもそれなりに美形だし。
あれ・・・テスラって、十三隊でいうところの副隊長みたいな立場なんですよね?
良く分かってないという、この・・・ね?(何)

どうでもいいですけど、仰天ニュースのBGMが、ギアスですね☆
関連記事
【編集】 |  21:44 |  アニメ感想  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ジャンプ買うか迷います・・・ デスノが!

2008.02.11 (Mon)
今週のジャンプを買おうか買わまいか、ものすごーく悩みます。
だって、デスノ特別編が!!!

さすが映画公開しただけあります。
そういえば先日の映画(後編)は、初めて見ました。あまり映画見に行かないので;
行っても、アニメ映画ばかりだったりします。・・・ラストは、やや物足りない感がありました。
あの月がこんな終りで良いのか、と; 今度の映画はノート自体は関係ないんですよね?

読みたい・・・でも普段本誌買ってないから、それだけのために買うのも;
しかも、だいたい最近の本屋とかコンビニって、
立ち読み防止のために、わざわざレジの横に平積みするじゃないですか!?
立ち読みもできやしないですよ・・・(涙)←するなよ;

試験勉強しなければならないのに、部屋の掃除始めたり、ブログの更新回数増やしたり。
現実から逃避しようとする行動が絶えないです。
どうしよう・・・事象を分析(は?)なんてできないですってばー;
関連記事
【編集】 |  00:57 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
