
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ラズ・メリディアン 4巻☆

2008.05.31 (Sat)
今月、欲しい(買った)漫画は、

おおふり 10巻
ゾンビローン 10巻
E'S 15巻
Switch 12巻
ラズ・メリディアン 4巻

うーん、500円以上ばっかりですね。
月刊雑誌ばかだから、新巻出るまで半年~1年かかる作品ばかりなのに・・・。
こんなに被るとは。驚きです。

感想でも。

ラズ・メリディアン 4巻 結賀さとる
学園祭での劇を成功させようと、みんなで協力する中、電気系統の事故で、講堂が
使えなくなってしまう。それでも野外での公演を成功させる、マナのクラス。
そんなとき、学園祭に、チヒロの元カノ・フェイが、チヒロに会いにやってくる。
しかし、フェイは実は、チヒロの・・・

マナに対するときの、チヒロが可愛くてしかたないです。
マナの前だと子供に戻っちゃうんですよね(笑)

「ランスロットの名前呼ぶより、少しはオレの方見ろよ。
オレのこと見て、名前呼んで、オレのこと、好きになってよ」チヒロ


きゃー♪カワユいよー!!!!!チヒロ。
さー、予想通りの、ランとマナとチヒロの三角関係だー☆

アーサーに対するビビり のラン
出遅れハンデ のチヒロ
が笑えましたー♪マナ的には、今はランだけど、最終的にはチヒロなんだろうなー。
だいだい、三角関係って、先に上手くいきそうになる相手ではない人に行くことが
多いと思います。(私が読んできた漫画とかだと)

フェイは、良い子ですね。憎めないタイプって感じです。
でもチヒロと異母兄妹だもんなー;
ナガちゃんも、本当にチヒロ好きなんだなと思います。何事にも本気とか
見せたがらない感じに見えるのですけどね。
アヴァロンの、カートリーンさんもカッコ良いですね、男ナガちゃん(笑)
いろいろ吹っ切れるものが、髪で上手く演出されているかな?

早く、先が読みたいですーvというかドラマCDとかならないかな?
個人的に、こうなったらいいな~という、勝手にキャスティングとかあるのに・・・(爆)
ちなみに、これ(私の好み入ってますけど)

マナ・・・折笠富美子さん
ランスロット・・・斎賀みつきさん
チヒロ・・・櫻井さんか、中村さん
ナガちゃん・・・大原さやかさん
ミッキー・・・檜山さん
倉本・・・宮田さん
重田・・・折笠富美子さん(え、2回目?)
フェイ・・・川上とも子さん
エドワード・・・小山力也さん
ドーラ・・・田中理恵さん
チヒロママ・・・三石琴乃さん

とか(笑)勝手なものなので、妄想でしかないのですけどね(・・・)
もちろん、倉本が宮田さんなのは、ムラケンに似てるから、です。
関連記事
【編集】 |  00:25 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ガンダムOO キャラクターCD発売

2008.05.29 (Thu)
ガンダムOO キャラクターCD発売
また、いつの間にか公式HPが更新されているんですよねー(笑)

ガンダムOO。ドラマCDに続き・・・やはり出しますか?キャラソン!!!

“キャスト自身がそのキャラクターに宛てたメッセージCD”をコンセプトに
VoiceActorSingleシリーズとして第1弾に「宮野真守 come across 刹那・F・セイエイ
(8月13日発売/VTCL-35030/1,155(tax in))


楽曲提供は、宮野さんがファンだという“Skoop On Somebody”。

すごい。ということは、好きなアーティストさんを言えば、オファーしてくれるということですか?
(オファー受けてくれるかどうかは、そのアーティストによるでしょうけど)

さらに、シングルシーリーズは、今後も続々発表予定なので、
次の登場キャラクターをお楽しみに!


って!やっぱり次は、ロックオンでしょう!!!でもちょっと捻って
アレルヤとか?(奇数組?からっていうことで)
できれば、後々にはグラハムとかも出してほしいなーと、ちょっと思ってます。私は
中村さんの歌は「八百黒戦隊ヤオレンジャー」(?)をちらっと聞いただけなので(苦笑)
あとは、女の子もねv ま、全部は、買えないかもですけど。
もし、ドラマCDと一緒に収録されるなら、必ず買うんですけど、キャラソンだけだと・・・ね。
買うか、買わないか分かりません(爆)
でも、OOは私の中でかなり熱いので、結局は買っちゃうかもなー;
関連記事
【編集】 |  22:14 |  機動戦士ガンダムOO  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

夏目友人帳 キャストー♪

2008.05.27 (Tue)
夏目友人帳
いつの間にか、WEBサイトが更新されていました・・・。知らなかったー。
やっとキャスト更新されていました♪

夏目貴志:神谷浩史
ニャンコ先生:井上和彦

夏目レイコ:小林沙苗
名取周一:石田彰
田沼要:堀江一眞
藤原塔子:伊藤美紀
笹田純:沢城みゆき
西村悟:木村良平
北本篤史:菅沼久義
夏目(少年時代):藤村歩


神谷さんと井上さんは、ドラマCD通りですし、前から知ってましたけど・・・
やったー♪名取周一役が、石田さんだよ☆
個人的に・・・「石田さんか、遊佐さんあたりなら合うかも」なんて思っていたので。
ほんと!予想(希望?)通りで嬉しいですv
しかも、レイコも小林さんだし・・・最近、沢城さんも好きなので嬉しいです。合ってますね。

しかも、OP曲も・・・
喜多修平『一斉の声』(Aniplex)
嬉しいv ペルソナ見て、喜多さんは、かなり気に入っている方なので☆ それに
アニソングランプリだし、何かの夏アニメの曲になればいいのに」と思っていましたし。
(ぶっちゃけ、ギアスの曲とかにでもなれば・・・とも思っていたくらいです)
アニメ 夏目友人帳 キャスト


関連記事
【編集】 |  22:57 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

きまぐれ感想ー。 しゅごキャラ! 隠の王 図書館戦争

2008.05.26 (Mon)
気まぐれ感想ー。

「しゅごキャラ!」
何週か遅れてますけど、32話を今日 見ましたv

実は、ギャグ&笑い が大好きな りま。文庫を整理しているとき、あむにばれてしまいます。
そして、教室でもキャラチェンジが暴走して、クラスメイトの前で、大恥を・・・
そんなりまを励ますあむ。だんだん りまが心を開いてくれそうで・・・。
そのころ海里は、姉のため一人ガーディアンの情報を集めています。ちょっとシスコン?

りまとあむが仲良くなって良かったなーとv本当にあむは良い子だなと思います♪
クール&スパイシーキャラ・・・漢前すぎるー!かっこいいv
りまも、かなーり良い性格してますが、ちょっとは可愛いかな、と思えるようになりました。
ついでに、海里が、あむに接近されて顔が赤くなっていたのが、可愛くてたまらなかったです。

久し振りに、天河司?さんが出たv石田さん声が聴けて良かったー♪
33話は、イクトもでるし楽しみだなー。

隠の王 第7話(だと思う;)

個人的に、小悪魔・壬晴に、遊ばれてる帷先生が、大好きです(笑)
そういえば、電車のホームで、帷先生と同じような髪型の男性を見かけました。
別にコスとかそういうことでは、ないですよ!おしゃれとしては結構アリな髪型みたいです☆

話戻って。
飯綱心眼で人の心を読む織田さん。みんなの心の弱みを握っていきます。
結構、最強の技かと・・・。萬天に暗殺の依頼をします。
帷先生の中には、砂糖が流れているので(笑)断ろうとしますが、そうはいかず・・・

先生さー忍者に向かないですよ。優しすぎます。敵にまで甘い。でもそこが好きですけど♪
あとは、加藤君が・・・今は、織田さん大好きーみたいな感じで良いんですけど。
忍ってすごいなと思いました。終わりに真実が分かった時の織田さんを思うと・・・;
やばいですね、織田さん、今以上に人間不信になってしまいそうです。


図書館戦争 第6話(だと思う)

小牧と郁は、古書店から「予言書」の異名を持つ本を移送することになった。
その途中、良化隊の襲撃を受ける。その最中、小牧が足を負傷してしまう。
足をかばいながらも、本を守り逃げる2人だが・・・

郁と堂上は、本当に似てるんですね☆
「発砲したやつは、誰だー!ぶっ飛ばしてやる」って(笑)
小牧さんが、くすくす笑いたくなるのも分かります。いつも堂上も昔の自分を見ている
感じなんだろうなー。でも、ちゃんと「学習能力はあるよ」って言うのがツボでした。
郁は・・・同じことしそうだな。
法務省から、通達があったっっていうのも。さすが手塚ですね。そういえば、
お偉いさんとこの坊ちゃんでしたっけ?

面白くなっていきますね。原作読んでみたいですけど、ハードカバー4冊か。
買うのは無理ですね。文庫本ならまだしも・・・。とりあえず図書館で探してみようかと。
・・・・文庫本にしてください!!
関連記事
【編集】 |  01:31 |  アニメ感想  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コードギアス反逆のルルーシュR2 第8話「百万のキセキ」

2008.05.26 (Mon)
最悪の敵だが、最も信頼できる・・・という感じですね;複雑です。

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 08「百万のキセキ」感想です。

行政特区に協力するというゼロ。騎士団だって困惑します。
「戦って、戦って・・・それでどうする?・・・藤堂!日本人とは何だ?」ゼロ
ゼロが大好きな、謎かけです。なかなか難しい。でもこの答えが、ゼロの作戦なわけですね。
この問は困りますね。

「総督は、王様ではありません。今回の特区日本に関しては善処しますが」ローマイヤ
なんだろう・・・ロッテンマイヤーさんが思い出されて仕方がないです(笑)

学園では、相変わらずみんな仲良しです♪
「カレン、なんとか助けてあげられないのかな?」シャーリー
世界平和ってのも分かるけど、家族や友達も大事だろ?総督とかに相談できないのかな?この間みたいに」ルルーシュ

本当に、記憶が戻っているとは思えないですね。うまくいけば、またナナリーと話せた
のかもしれませんが。周りに驚かれます。やはりナナリーの存在はないですね。

軍の仕事中(?)のスザク・・・考え事です。
(ルルーシュ。君は本当に記憶を失っているのか?君はなぜユフィを殺した?君ならの他の方法だって・・・)
そこへ、イレブンの一人が、スザクの命を狙います

生きろ!!!

ルルーシュが欠けたギアスが発動します。
うわぁvまだそのギアスは、続いているんですね♪嬉しいv
死という罰を求めていた僕に、生きろというギアスをかけた。そんな君が・・・」スザク
ユフィを殺したなんて、信じられないよ・・・とでも思ってくれたら、すごく嬉しいんですけどね;

それにしても、ゼロに褒められて、めちゃくちゃ嬉しそうですね、ディートハルト(爆)

ロロは、冒頭から約束と言っていましたが・・・
「約束忘れてないよね?」ロロ
「ああ、お前がいるべきところを、俺たちの日常を守る。しかし、ブリタニアによるまやかしの支配は否定する」ルル
「守るべきものがあるから、僕は兄さんを助ける。兄さんのことがばれれば、この学園もなくなるしね」ロロ

「裏切り者として、僕も終わる」ロロ
「その時は、俺も終わりだ」ルル
同じ運命だね、僕たち・・・」ロロ

一蓮托生ですね。そうである限り、ロロはルルと一緒にいられますけどねv
・・・個人的に、ロロには(偽りですが)ブラコンであってほしいので;

シュナイゼル組。
「ただいま、二ーナ」カノン
あの・・・カノンは、顔は雑誌で見て知ってましたが、どういう立場の人物なんですか?
シュナイゼルのなんですか?お付きの人?あとは・・・
「ついさっきよ」カノン
って言ってますよね?ちょっとお姉が入っているのでしょうか(笑)

「勝ちすぎるとその先には敗北が待っているから。人は誰でも希望を探しているんだ。勝つということはそれを踏みにじってしまう。敵も味方も同じなんだよ。みんな、何かを求めているはずだから」シュナイゼル
なんだか、シュナイゼルの言葉には、重みがありますよね。それでいて本当に素敵な人だなーと、
いつも思ってしまいます。勝者になろうが、敗者になろうが、求めるものがあるから戦うわけですね。

軍では・・・
「日本の服?」アーニャ
「トレーニングの時はいつもこれなんだ」スザク

袴姿のスザクが素敵☆

「あの、枢木卿?」兵士
スザク暗殺を謀ろうとしたイレブン処刑の書類へのサインを躊躇うスザク。
いくら襲われたとしても、自分のサインで、人が殺されてしまうのですから、
ここは、躊躇してくれて良かったです。アーニャが、代わりにしちゃいましたけど。

「スザク・・・あなたってマゾ?」アーニャ
え!ついに言っちゃった。何と言っても自分を窮地に追い込むのが大好きですものね(爆)
「恨まれているのを知っていて、エリア11を志願した、ナンバーズの英雄。日本を裏切った男。・・・怒りや憎しみがあなたを殺す」アーニャ
「僕はもともと罪びとだし・・・」スザク

今でも・・・最も、憎まれて・・・苦しい場所を望んでいるような気がします。

ゼロからの連絡です。それにしても、セシルさんの服、かなりセクシー!!
軍服ではダメなのでしょうか?
「ただし条件がある。私を見逃してほしい。国外追放にするというのはどうだろうか?・・・だから、殺されないために内密に話している」ゼロ
リンチはたまらないな・・・;国外追放を望むゼロ。たしかに一人だけ逃げ出すように
聞こえますが、ゼロが、ただでそんなことするわけないです(笑)

「そうですね。私の一存で、すべて罪を許すわけにはいきませんものね」ナナリー
「え?」スザク

ナナリーは、ゼロのことを許そうとしているのですね。これから共に行政特区日本を
成功させようとしてくれているんですね!追悼の儀式?で、死者の名を刻んだ
ろうそくを灯しています。
「ちゃんと書けていますか?ユフィ姉様の名前」ナナリー
「ユフィ。僕らは君の意思をつぐよ。平和で優しい世界を君に・・・。僕らの他にも、ユフィの死を悼んでくれる人がいるよ」スザク

ここで、ルルーシュの画にいくといことは、ルルーシュが悼んでくれてる、と
考えていいんですよね?だったら良いなと思います。切ないですけど・・・。

そして、シズオカゲットーで。その場にはいませんが、中華連邦の様子を伺っている様子。
「もう少しだけ持てばいい」星刻
え!もしかして病気・・・武闘で強くても、病気には勝てないですか(涙)
そんな!かなり好きなキャラなのに!!

「ありがとう。ブリタニアの諸君。寛大な処置痛み入る」ゼロ
大きなモニターでの登場。派手に・・・

「姿を現せ!ゼロっ!!」スザク
「君に聞きたいことがある。日本人とは・・・民族とは何だ?」ゼロ

「・・・・違うそれは、心だ!」スザク
「私もそう思う。心さえあれば、日本人なのだ」ゼロ

言葉遊びというか・・・とんちというか・・・本当に上手いですね(笑)

そして、みんなでゼロコスプレ大会!
「どこであろうと、心さえあれば日本人だ」ゼロ
中華連邦が申請していたという海氷船。ゼロの正体が分からないからこそできる作戦です!

「まさか、扇?」ヴィレッタ
「あ、いえ。ゼロです」扇

扇さんの顔とか、切なかったです。この2人はどうなるのでしょう?
「さようなら、ブリタニアの人・・・」扇
って!うう・・・

「見逃せというのか。お前ごと百万人を」スザク

「黒の騎士団がいなくなれば、エリア11は平和になる。ナナリーの手を汚すこともなくなる」ルルーシュ

結局、ナナリーのためなんですよね(笑)

「命令しろ!ゼロを見逃せと!」ゼロ
「命令するんだ!ゼロを撃てと・・・撃てと!」スザク

軍人としての正しい判断は分かっています。だけど、それを繰り返すわけにはいかない。
銃口をゼロ(仮)へ向けるミス ローマイヤ。
「ああ!そうだよな。ユフィもナナリーも許すつもりだった」スザク
そして、ミス ローマイヤを止めます。やったvスザクなら止めてくれると思いました。

「約束しろ!ゼロ。彼らを救ってみせると」スザク

「無論だ、枢木スザク。君こそ救えるのか?エリア11に残った日本人を」ゼロ
「そのために自分は軍人になった」スザク


そういえば、佐代子さんって、ルルーシュがゼロって知っていたの?と不意に思いました。
カグヤは知らないようだったので。

スザクが、救った100万人。だれも感謝してはくれないけれど・・・
「これは、僕が発砲命令を出さないと信じてこその作戦だ。ゼロは僕のことをよく知っている」スザク
「最悪の敵だからこそ、俺にはよく分かる。そして、これはナナリーのことを理解しているからこそできた判断でもある」ルル

だからこそ、ナナリーを任せておけるわけです。
ある意味、一番信頼しているんじゃないかな、と。皮肉なものです。
「だから、今は感謝しよう、枢木スザク。そして忘れるな、あの約束を・・・」ゼロ

うーん、私は特番とかいらなんですけど・・・アニメージュ情報によると、本来なら、
TURN 09「朱禁城 の 花嫁」だったんですけど・・・
世界戦略を進めるため、中華連邦にわたったゼロと黒の騎士団。そして、国の中枢である朱禁城で開かれていた宴にゼロが現れた!
だそうです。楽しみ。

スザク視点が多かったので、またスザクの株が、やや回復しました。
(もちろん、ずっと好きではありましたけど!)
コードギアス R2 9話 感想 百万のキセキ
関連記事
【編集】 |  00:42 |  コードギアス 反逆のルルーシュ / R2  | トラックバック(5) | コメント(0) | Top↑

ドラマCD 機動戦士ガンダム00 アナザーストーリー

2008.05.25 (Sun)
やったー♪やっぱりガンダムOO、ドラマCD出ますね♪

「もう、そろそろ出してもいいじゃないかなー」と思っていたので、嬉しいですv
むしろ、“キャラソン入りで4ヶ月連続発売!”とかになるんじゃないか、とか思ってました(笑)
それか、スーツCDみたいに2・3人ずつで。

機動戦士ガンダム00 アナザーストーリー
 『MISSION-2306』
発売日:2008年7月23日

世界から紛争をなくすため、民族、国家、宗教を超越した作戦行動を展開する私設武装組織ソレスタルビーイング。そのソレスタルビーイングよりガンダムマイスター、刹那・F・セイエイに新たなミッションが与えられる。それは、化石燃料輸出量規制監視機構の重鎮であるバリー・ハレヴィ氏暗殺の防止だった。その一環として、ハレヴィ氏の愛娘ルイスにテロ組織からの危害が及ばないよう、監視&護衛の任につくこととなる。だが、転入したハイスクールには刹那の想像を超える一癖も二癖もある人物たちがいた。三角関係!?や変態教師!?に翻弄されつつ、刹那は無事要人警護を達成することができるのか…?
公式HPより)


え・・・学園モノっ!!?
変態教師って誰でしょうね?グラハムとかでも出ることになっているので、その辺りですか?
わー楽しみです。絶対、買おう♪ガンダムOO ドラマCD
関連記事
【編集】 |  21:48 |  機動戦士ガンダムOO  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑

アニオタに理解があるとは思っていたが・・・声も?

2008.05.19 (Mon)
家族が!!びっくりするくらい、電王に詳しくなっているんですけど!!?

私よりも先に全ての話を見て・・・私よりも先に、いつの間にかレンタルDVDで
映画「俺、誕生」を見て・・・私よりも先に電王アニメを見て・・・
私よりも先にアブダクのPV見て・・・私よりも先にファイナルトークショーの
内容を知っている・・・

私は、全話見ているわけではなく・・・(数話抜けています)
「俺、誕生」は見ておらず。電王アニメも見ていなくて、PVも全て見ていなくて、
ファイナルトークショーの内容は、よく知らない・・・。

いつの間にか、めちゃくちゃ電王に、はまっていた、家族。
「幼い息子と一緒に見ていて、ハマりました」 なら、よくありそうですけど、
「オタの娘が見ている傍を通りかかって、ハマりました」 って聞いたことないですよ;(汗)

しかも、俊彦さん、遊佐さん、てらそまさん、鈴村さん、大塚さん に関しては、
声を聞いただけで、誰だか分るようになっている・・・。
ついでに、クライマックス刑事の影響で、緑川さんにまで詳しくなりかけている。
佐藤君と中村君に関して、私よりも確実に情報持っている。

最近も、あまつき見ていたら、家族が横通りかかったときに、
「ウラと、リュウタだね」
って・・・。たしかに、篠ノ女と、銀朱さんが・・・。電王とは、演じ方が違うのに、
ちゃんと分かっている。 どうしよう・・・どんどんオタになって・・・(汗)

いくら、アニオタに理解があるとはいえ、
やはり、リビングでアニメを見るのはやめよう・・・
いつも思っていはいるのですが、HDDがリビングにしかないので、やめられない。

ちなみに、その家族っていうのは、母なんですけどね・・・。

電王には、関係ないけど、本当に名護さんの行動は理解できないな・・・
キバに攻撃するんだったら、まずはファンガイアを倒した方がいいと思います。
関連記事
【編集】 |  00:44 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 07「棄てられた仮面」

2008.05.18 (Sun)
「花火をあげよう・・・みんなで」
ちょっと感動してしまいましたー。

コードギアス反逆のルルーシュR2 第7話「棄てられた仮面」感想です。

助けられたルルーシュは、うなされています。
「俺は何か言っていたか?」ルル

・・・ナナリー

「・・・何も言っていなかったよ、何も・・・」ロロ

ロロとしては、複雑だと思います。わかっていることだけど、所詮、ロロはナナリーの
代わりだから。ルルーシュにとっては、代わりですらありませんけど。ボロ雑巾・・・
嘘を言ってしまったロロ・・・切ないです;

ナナリーが望む世界には、ゼロは必要なかった。すべてはナナリーのために
やってきたこと。・・・ゼロのルルーシュの目的がなくなってしまいました。
なんかもう、生きる目的すらなくなってしまったかのような・・・;

それでも、ナナリーの無事は確認できたわけです。皇女として守られている
わけですから。しかも、そばにいるのはスザク。
「かつて俺が望んだように・・・」ルルーシュ
ナナリーの騎士がスザクで。そして、そばで守ってくれるというのは嬉しいです☆

ナナリーの総督就任挨拶が始まります。
「みなさん、はじめまして・・・。みなさんに協力してほしいことがあります・・・」ナナリー
等しく優しい世界を・・・ユフィの意思を継ごうとしています。
そして、黒の騎士団に参加してほしいということまでも、ユフィと同じです。

「間違っているのはユフィではない」スザク
スザクは、当然ナナリーに賛同(?)します。日本人的には、また騙されてたまるものか
という感じだと思いますけど・・・難しいです。もし、行政特区を作っても日本人が
参加しなければ、何の意味もありませんから・・・。

「もういらないんだ。ゼロも・・・俺の戦いも・・・」ルルーシュ
そうして、携帯電話を折って、電車の窓から捨てます。

そのころ騎士団は・・・。
カグヤも来ましたね。新妻ですから♪(爆)えーっと。正妻になれれば、
妾は何人いてもOKよーって子なんですね。確かに年齢の割にはすごい子です(笑)
カグヤとCCとカレン・・・ゼロを支える三人官女
仲良く握手です。 心強いですね(笑)

ギルフォードが、セシルさんのサンドイッチの餌食に・・・!?
「はぁ、あいかぁらすですね~」ロイド
サンドイッチも強烈。おにぎりだったのは、スザクが日本人だからですか?(笑)

ロロが、細工して電車にナナリーの映像を流します。
「俺は、今までナナリーのためにやってきたというのに・・・」ルル
周りにはナナリーが溢れている・・・。動揺して逃げ出すルルーシュ。
もう、すべてから逃げ出したいという感じ。絶望しています。
ロロの狙いはなんでしょうね?ルルの中のナナリーの大きさを試してる?

「ナナリーは僕の嘘にきづいているのかもしれない。でも、それでもユフィの意思を継いでくれると言ってくれた。それためなら僕は・・・」スザク
スザクは、ナナリーを守る?それは、ナナリーのためですよ、ね?

露地にたどり着いたルルーシュ。もう歩き方にも力がありません。
「日本人が日本人を食いものに・・・それもブリタニア人の手下に」ルル
また汚い一面を見てしまします。

「さわるな!下衆が!!腕立て伏せでもしていろ!!そっちは、踊ってもらおうか?」ルル
かなり面白いことになっています。踊ったり歌ったり・・・。それを見てルルも
高笑いするけれど、ものすごーく虚しいですね。自暴自棄です。辛いです。

CCは独り言。
ナナリーのためのゼロ、ルルーシュはそう言っていたよ。マリアンヌ」CC
結局、マリアンヌさんの目的もわからないです。どうして自分の子供たちを苦しめるような・・・
しかも、CCとのつながりも気になります。

一人、座っているところへカレンがやってきます。居場所の見当がつくなんてすごいです。
「ここはあなたが始まった場所だものね」カレン
リフレインは、絶対ダメ!!ルルにとっての戻りたい日々っていつでしょう?

ふざけないで!!!一度失敗したくらいで何よ?また作戦考えて取り返せばいいじゃない?命令しなさいよ!ナイトメアに乗る?潜入捜査?何だってきいてやるわよ!!」カレン
「だったら、俺を慰めろ・・・女なら、できることがあるだろ?」ルルーシュ
本当に、自暴自棄だ;見てらんないです(涙)
だめ!!しっかりしろ!ルルーシュ!!今のあんたはゼロなのよ!私たちに夢を見せた責任があるでしょう!だったら最後まで騙してよ!!今度こそ、完璧にゼロを演じきって見せなさいよ!」カレン
カレンなら再びビンタしてくれると思いました☆よく言った!!カレン。その通りです。
このシーンで、ものすごくカレンの好感度が上がっちゃいましたv

そして、ロロが姿を現します。
「ロロ。お前は俺の監視役だったな。忘れていたよ」ルル
「良いじゃない?忘れてしまえば。辛くて重いだけだよ。ゼロも黒の騎士団もナナリーも・・・」ロロ
「違う!ナナリーは・・・」
「ナナリーのためにもなる!ゼロが消えれば、エリア11は平和になるよ。ただの学生に戻って幸せになればいい」ロロ
「しかしっ・・・」ルル
何がいけないの?幸せを望むことが。誰も傷つけない。今なら全てをなかったことにできる。

大丈夫。僕だけはどこにも行かない。ずっと兄さんと一緒だから・・・」ロロ

ナナリーもゼロも忘れて、普通になって・・・そして、ずっと僕と家族でいて。
ロロの願いも含まれている気がしますが・・・今度は、ルルがロロに、
心地よい言葉を言われています。前とは立場が逆ですね。

ゼロに戻って戦って、と言うカレン。ゼロの仮面は捨てて普通になって、と言うロロ。
ルルーシュが、選ぶ道は・・・

「ずっとお兄様に、守られて生きてきました。今は行方知れずということですが、
きっと見てくれているはずです。だから、お兄様にみられて、恥ずかしくない選択をしたいのです」ナナリー

いつまでも、ルルーシュのことを信じて待っています。

学園では、修学旅行に行ったはずのみんなが。
おかえり、ルル」シャーリー
「俺たちだけで行っちゃったら、泣くでしょ?君」リヴァル
「どこへ行くかじゃなくて、誰と行くかなのよ」ミレイ


「幸せに形が、あるとしたら・・・それはどんなものだろうって。
そうだな、それはスザクが言っていたように、ガラスのようなものかもしれない。だって普段は気付かないから。でも、確かにそれはあるんだ。その証拠に、ちょっと見る角度を変えるだけで、ガラスは光を映しだす。そこにあるのだと・・・どんなものよりも、雄弁に存在を主張するから」ルルーシュ

知らないはずの折り紙だって・・・たとえ記憶は変えられてもシャーリーは忘れていない。
角度が、変わっただけで、ナナリーの存在をこんなに近くに感じられる。
なんとなく、モザイクカケラの歌詞を思い出してしまいました・・・v

透明なガラス色で、いつも、ずっと、ずっと・・・

「花火をあげよう。みんなで・・・」ルルーシュ

俺の戦いは、もうナナリーだけじゃ・・・


ちょっと、泣きそうになっちゃいました。暖かい世界はこんなに近くにあったんだって。
ルルーシュにとって、守りたいものは、ナナリーだけじゃないんだって
気づいたんだと思います。

スザク・・・ちゃんと指揮官してます。ルルーシュも復活!
泡で・・・すごい!時を読み、場所を読み、人を読み・・・ゼロはどこまで読んでいるのか。

ゼロ、かっこよく登場!!
「撃つな!撃てば、軍令に逆らうことになるぞ。私はナナリー総督の申し出を受けよう。
そう、特区日本だよ。ゼロが命じる!黒の騎士団は全員、特区日本に参加せよ!!」ゼロ

ユフィのときは、間違ってしまったけど・・・今度こそ、ナナリーとならっ。

次回 TURN 08「百万のキセキ」

ギアスは、いつも面白いんですけど、今回は特に面白かったです!!
ルルーシュの挫折というか・・・悪だけじゃない部分が久しぶりに見れてよかったです。
周りには暖かい世界がたくさんあるんだって・・・感動しちゃいました。


TB送信先
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/norarinhouse/diary/200805180004/306cb/
http://meteor01.exblog.jp/tb/8123597
http://app.blog.livedoor.jp/koubow20053/tb.cgi/51023957
http://app.blog.livedoor.jp/aiba20/tb.cgi/51376067
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/2202-90c2c94e
関連記事
【編集】 |  19:43 |  コードギアス 反逆のルルーシュ / R2  | トラックバック(6) | コメント(0) | Top↑

きーみは 誰とキスをするー

2008.05.17 (Sat)
マクロスFの歌って全部良いですね☆
今日のMステでも、トライアングラーが4週連続入っているって言ってましたし☆
射手座☆・・・も入ってましたねv それに今週からの挿入歌もすごく素敵!
ただ、歌の出だしが、一瞬だけ「君は僕に似ている」っぽいメロディに感じましたけど;

おかげで、最近、ずーっと口ずさむ歌は
「きーみは 誰とキスをするー わーたし それともー あの娘ー♪」
を延々繰り返してます;

アルトもすごく好きです。こういうクールそうに見えて、案外 優しかったり熱かったり♪
今回も、ルカのために突っ走っちゃって☆
こういうキャラって中村さんに合いますよねー(笑)
(阿部とか、岡崎朋也とかv)

しかも、保志さんのキャラってこれだったんですねー。
出るのは、知っていたんですけど、どのキャラクターか見るまでわからなくて・・・(苦笑)
関連記事
【編集】 |  02:44 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

今日からマ王! 第3期 第85話「宴の一夜に」

2008.05.15 (Thu)
マ王ー♪やっと待ちに待ったサラレギーの登場ですよーv
「宴の一夜に」感想です♪

コンラッドと村田を追う、ユーリとヴォルフラム。
大シマロンの新陛下即位のパーティへ潜入します。

パーティは、ファンファンの連れとして行くので、パートナーはもちろん女性。
ということで、女装ユーリ&ヴォルフが、可愛い☆
ツェリ様も大喜び。(美子ママと気が合いそうね;)
うーん、絶対 ユーリは、黒髪女装の方が似合うのに・・・
まぁ、シマロンなので、仕方がないですが(苦笑)

そのころ、コンラッド&村田+ヨザックも、パーティ会場の城へ。

・・・コンラッドが、見つめる城の窓・・・
・・・ユーリが、見つめる窓の外・・・

て、テレパシーっ!?なんですか、それー!すごく萌えますv(笑)

そして、なれないドレスに、足を引っ掛け転ぶユーリ。会場の眼は釘付け。
恥ずかしー。そんなとき、声をかけたのは、サラ。

姫と王子の出会いみたいだ・・・  byユーリ。
まったくです☆ そのままダンスを・・・。ホントに姫ならロマンス始まりますけど?

でも、サラレギー・・・初めから腹黒全開ですね!!
「これも、運命かな・・・。会いたかったよ、魔王陛下・・・」サラ

・・・ユーリたちは、ばれてしまって、敵に囲まれてしまう。
ヴォルフラムは、アーダルベルトに担がれて、無理やり離脱。
ユーリは残されたまま・・・。どうなってしまうのかー!?

次回 「囚われのマ王」



作画が・・・先週よりはマシな感じがしますが、カットによって絵が、
変わっているような気がします。(専門家ではないので、あくまで“気がする”です;)

ユーリと、サラに関しては・・・OVAのことはなかったことになっているのですね;(涙)
絶対OVAの出会いの方が良いですってー。ちゃんと、温泉で、
音楽は良いね。リリンn・・・じゃなくて、
温泉は良いね。人類の・・・って言ってくれてますもん!
「もう大人なのに、“ぼく”だって・・・」っていうのも結構好きだったんですけど。

TVアニメの登場の仕方だと、若干、サラレギーの印象が変わってしまいますね。
性格が、違うっていうか・・・「最初は、良い人か悪い人か分らない」感じが良かったです。
一度、TVで完結させてしまっている分、原作通りにやるのは大変ですよねー(苦笑)
関連記事
【編集】 |  23:39 |  アニメ感想  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
