
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

コードギアス反逆のルルーシュR2 第12話「ラブ アタック!」

2008.06.29 (Sun)
コードギアス R2 12話 感想コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN12「ラブ アタック!」

今日は、全体的には、ギャグでしたね。ルルーシュとシャーリーが
微笑ましかったです。ミレイが、ちょっと切ないですけど;

咲世子ルルが、シャーリーとキスしたことを知るルルーシュ。
おまけに、108人の女の子とのデートという、過酷なスケジュールを知らされます。
しかも、中華連邦での仕事もあり・・・
激務といわれる首相もビックリ!な、殺人的スケジュールですね(笑)

人間関係を円滑=女の子とデート

・・・(咲世子な)ルル様は、実はプレイボーイだったのです・・・
でも、それだけルルーシュがモテるってことなんですけどね♪これだから美形は。
リヴァルが聞いたら泣くぞ・・・(別にリヴァルも悪くないですよ☆)

ロロも呆れ気味ですね。(ちょっと寂しそう?)
体力のないルルーシュを心配しています。あとは、人格破綻者にならないか心配です(笑)
デートから逃げだそうとするルルーシュ。シャーリーが怒るのも当然ですね。
それと、アーニャが、皇子ルルーシュ=今のルルーシュを確認しようとします。
そのことが分かったら、アーニャはどうするのか。

そして、ミレイの卒業記念イベント開催決定。シャワー室で悩んでる様子でしたが。
「だからこそ、もう巻き込みたくないんだ」ルル
やっぱりシャーリーのことは大切なんですよね(笑)
どうやってこのイベントを切りぬけるか・・・とりあえずヴィレッタと、カップルに
なることで、なんとかしようとしますが。先生となら、冗談で済みますか;

イベント始まってみると・・・。ルルの周りにも、ジノの周りにも、
アーニャの周りにも、狙う人がたくさん・・・この辺りはモテそうですから。
もし、スザクがいたらどうでしょう。モテるかな?(笑)

ルルーシュは、ロロのギアスで逃げますが。止まったままのルルが、
ロロに、ロッカーに詰め込まれるのが、ちょっと面白かったです。
しかも、ロッカー狭いしv(笑)

帽子(?)を奪われそうになるたびに、ギアスを使っているようですね。
無駄遣いも、いいところです。そして、咲世子ルルに交代です。
さすが、くのいちです♪(←SP!)ラグビー部員にタックルされますが、
ホップ ステップ ジャーンプ!!で、飛び越えていきます。
さらば!!」咲世子ルル
さらば はどうなの?さらば は・・・
「人格を疑われる」ルル
もうすでに、疑われているような気がしますが?(爆)
もちろん、科学部の攻撃も難なく、かわしていきます。
「ルルーシュのくせに~」科学部員
まさしく!なんでこんなに運動できるようになったんだ?って思いますよ。
そして、例の(?)くるくるくるパァー!!
スザクに鍛えてもらったのか?ってくらいの忍者の動きです。
「咲世子は、天然だから指示しても無駄だ」ルル
咲世子さん、やっぱり天然なんだ・・・(笑)

そのころ、本国では中華連邦と戦争するかについて話し合っています。
シュナイゼルが、指揮を執ると言ってましたが、なるべく戦いは避けてほしいです;
ナイト オブ ワンも皇帝も、戦争はおろかだって言ってましたが、
ブリタニアがそう言っても、全く説得力無いような気がします。

コーネリア。やっと出てきたー!!もう、生きているなら是非ともギルフォードに
逢いに行ってください。今でも「姫様・・・」って健気(?)に待っているのに。
コーネリアは、ユフィの汚名を晴らすため、独自にギアスについて調べていたようです。
そこで、バトレーと遭遇しますが・・・。世界が滅ぶってどういうことだ?
たしかに、ギアスがすごいことは分かりますが。

イベントに戻って。ルルと咲世子の交代地点に、シャーリーが来てしまいます。
しかも、モルドレッドでアーニャも、ルルーシュ捜索中。
学校の行事で、軍のナイトメア持ってきちゃうあたり、かなりズレてます。
シャーリーを守るために、飛び出すルルーシュ。モルドレッドに
立ち向かう咲世子ルル。2人いることが、アーニャにバレちゃいました;

階段下へ落ちたルルとシャーリー。
やっとルルに戻ったというシャーリー。やっぱり一番ルルのこと見てますね☆
シャーリーのことは好きだっていうのは、わかります。(それがloveかは謎ですが)
「キスされると思ったでしょ?」シャーリー
「か、可能性としてっ・・・!」ルル

ちょっと照れてて可愛いです。
いつか好きにさせてみせるから!」シャーリー
良い子だ・・・。
そして、可愛らしいカップルができました。これでミレイも卒業。
ドラマCDの感じから、分かってましたけど、やっぱりミレイもルルのこと
ちょっと好きでしたよね;しかも、咲世子さんは、見抜いている(笑)
そこから、お天気お姉さんになっちゃうのがスゴイですね。らしいですv
ロイドさんとの婚約も解消。

ギアスという運命を背負う、共犯者であるCC。
共に目標に向かって進むことができ、しょげた時に叱咤してくれるカレン。
一番、日常の温かみを感じることができる、明るいシャーリー。
結局、ルルーシュの本命は誰なんでしょうね・・・あ、ナナリーですか?(笑)
幸せになれれば良いですけどね。(できればルルシーかルルカレで!)

カレンはといえば、CCが初期に着ていた拘束服を着せられて牢の中です。
そこに、やってきたのは、なんとナナリーでした。ナナリーは、カレンを
逃がしてしまうのでしょうか?それは嬉しいですけど、ナナリーの立場も
ありますから・・・。

そして、きました。オレンジ!!!なんでも、ギアスキャンセラとかいう、
分かりやすいネーミングの、アルター能力(違)まで引っ提げてきました。
しかも、そのせいで、シャーリーの閉ざされていた記憶が蘇ってしまします。
父親のこととか、マオのこととか、ヴィレッタのこととか、
もちろん、ゼロ=ルルのこととか・・・どうなってしまうのでしょう?
きっと、ナナリーのこと、その代わりロロのことも分かってくるでしょうし。

うーん、いつもギャグの後は、重大なことが起こりますね。見逃せないです。

次回「過去からの刺客」
なんか、ルルとスザクとシャーリーで歩いているようでしたけど・・・?気になります。
関連記事
【編集】 |  19:28 |  コードギアス 反逆のルルーシュ / R2  | トラックバック(7) | コメント(0) | Top↑

月刊男前図鑑: めがね編: 白盤

2008.06.29 (Sun)
月刊男前図鑑: めがね編: 白盤&黒盤いいなー、今のBSフジのガッシュ!は、ウォンレイ&リィエンの話でしたーv
わー、石田さんだー。また、ウォンレイが見れて嬉しいです♪

石田さん関連で、もうひとつ・・・。8月に、よさそうなCDが出るそうで
「月刊男前図鑑 めがね編 白盤」
●出演
石田彰、宮野真守

●内容
爽やかで甘いストーリー展開でめがね男子がはじめてのデートに誘う、各10分程度の男子独白ショートオムニバス。


10分間、女の子(聴いている人)を、デートへ誘ってくれるんですね!
石田さんと、宮野さんて、良すぎだろう!!!!
この声で、しかも爽やかにデートに誘われたら、すぐOKしてしまうっ(笑)

ちなみに、石田さんと宮野さんは「白盤」ですが・・・
「黒盤」もあります。内容は、
ちょっとあやしい雰囲気のストーリー展開。ダメダメ系、鬼畜系めがね男子が初めてのデートにあなたを誘う、独白10分間ショートストーリー。

出演は、保志さんと、岸尾さん。
えと・・・ダメダメ系が、保志さん。鬼畜系が岸尾さん、ですよね!(←決め付け)
別に、保志さんが永泉で、岸尾さんが柚木様だからっていうわけじゃ・・・ない、です;(汗)

あ、ちなみに、CDの詳細は、コチラです。

すごく聴きたい!!!!でも、お金ないので、たぶん買えません。
私は、今年の夏は、OOとコードギアスのCDで、いっぱいいっぱいなんだっ!(爆)
関連記事
【編集】 |  16:34 |  声優  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

7月から見よっかなーと思うアニメたち・・・

2008.06.29 (Sun)
今週は、いろんなアニメが最終話でしたね。
なごり惜しいものも多いですが。
最近は、忙しくて溜まっていく一方ですが・・・(夏休みに消化します)

メジャーも最終回。ジュニアとの対決。ジュニア、タイミングは良かったけど、
バットが折れてしまった。ゴローが勝って良かったです。
でも、メジャーで、いくらでもリベンジしてほしいです。
5thシリーズは、09年1月。楽しみです。

7月から期待のアニメ・・・
●西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~
原作も大好きです。(ドラマは見てなかったですが)よしながふみさんが好きなのでv
キャストもドラマCDもあっていたと思いますが、アニメも良いですね。
というか、藤原さんに、三木さんに、宮野さんって・・・OO!?(爆)

●夏目友人帳
原作も大好き。キャストも良い♪(何と言っても石田さん)
クオリティも高そうですし、楽しみです。曲も良いv
1クールは短いよ・・・;

●スレイヤーズREVOLUTION
スレイヤーズシリーズ大好きです♪(アニメのみですが)
何と言っても、この作品で緑川さんを好きになったんですからv
・・・ゼルガディス大好きだったなー。ゼロスも出るみたいで良かったです。

●テイルズ オブ シンフォニア
新アニメってわけではないですが。BS11で放送してくれるようなので、
すごく見たいです。(レンタルしてくる必要なくなったv)

●ネオアンジェリーク Abyss -Second Age-
まあ、そのまま2クール見てるような感じですよね(笑)

●ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~
こういうRPG系のゲーム原作は期待できます。宮野さんが主役っていうもの
あるんですけど、古谷さんが可愛らしい動物系の役なので楽しみ。
(でも性格は、可愛らしいわけではないみたいですが)

●テレパシー少女 蘭
見始めたら、なかなか面白いんじゃないかなーと思います。
ルイの能力というか、そういうのも気になり始めましたし。

●鉄腕バーディー DECODE
BS11なので、見ようかなと。絵も嫌いじゃないですし、キャストも
割と知っている人が多かったです。

●ウルトラヴァイオレット:Code044
BS11で見れそうなので。見れたら見たいという感じです。

●セキレイ
見れたら見たいです。あ、でも関俊彦さんが出るみたいなんで、
それは、気になるかもです。

●魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~
絵がすごくきれいだなーと思いました。

●Mission-E
神谷さんが出るみたいなので、ちょっと気になる。
(でもcodeEは見てなかったんですよね;)
関連記事
【編集】 |  02:08 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コードギアス反逆のルルーシュR2 第11話「想いの力」

2008.06.22 (Sun)
コードギアス 11話 感想コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN11「想いの力」

天子様がいようといまいと関係なし、黒の騎士団もととも八十八陵ごと破壊しよう
とする大宦官たち。ブリタニアは、クーデターを起こした星刻ではなく、当然、
中華連邦・大宦官たちにつきます。対峙する星刻とジノ。アーニャも、敵を破壊していきます。

ジノと星刻は、本気で戦ったら、いったいどちらが強いんでしょうね?
ナイトメアの性能差もあると思いますけど・・・面白そうです。
大宦官たちは、本当に腐ってますね。自分の保身のことしか考えていない。
人民は「アリ」だと。湧いてでてくるものだと。許せないですね。
その「アリ」だと思っている人民こそが国だというのに。人がいなければ国なんて
なんの意味もないと思うのですけどね。ゼロの言っていることが正しいと思いますよ。
星刻たちがクーデターを起こしたくなる気持ちも分かります。

天子様が、いてもたってもいられなくなって、身の危険を顧みず外へ飛び出します。
戦いを止めようとする天子様。幼いながらもこの子が一番正しいことをしているのかもしれませんね。
その天子様の姿を星刻が見つけます。もちろん彼女を守りに向かいます。
しかし、攻撃を受ける星刻。天子様をかばうことで精一杯です。
天子様を守れるならば、このまま死しても本望・・・って感じです(汗)
その時、ゼロが現れます。天子様だけではなく、星刻もかばいます。
こうね・・・ロロの時もそうなんですけど、ピンチから身を呈して庇うことで、
人の心を掴んでいくのが上手いような気がします。そして、さすが!!
ラクシャータも自慢するほどの防御力を見せる蜃気楼。操縦もキーボード?っぽくて
ゼロ様式になっています(笑) 蜃気楼には、アーニャもちょっと面倒そうな感じです。

シュナイゼルの策により、CCにも異変が・・・。それにアーニャも。
もしかして、アーニャもそういう関係(?)の子なのでしょうか?
しかも、ブリタニアは、そのまま撤退です。シュナイゼルも「国は人」だと。そのとおりです。
皇帝だったら・・・問答無用で攻撃してしまうのでしょうか?
そう思うと、シュナイゼルは結構「皇帝だったら・・・」って言う気がします。
ちょっと対抗(?)している感じでしょうか・・・(あれ、違う?)

そして、中華連邦各地で、反乱がおこります。それは騎士団が、大宦官の「人民はアリ」発言
と「天子の代わりはいくらでもいるぜ!」発言を流したから。良い!!
もともと計画していた同時多発的な反乱(?)をここで利用するゼロ。さすがです!!
ブリタニアにも裏切られた大宦官たち。最後まで保身のことを考えています。
愚かな・・・。星刻によって、彼らは終わりです。

これで、星刻も攻略完了ですね。そして、力関係を示すために天子様は、日本人と結婚する
べきという話に。やはり!ここは女の子が大反対です。CCまで反対してくれてうれしかったです。
誰がどう見ても天子様は、星刻のことが大好きでしょう?(笑)
どうしていいか分からないルルーシュは、電話してきたシャーリーに相談します。
「大切な人のためなら、いつも以上の力が出せる」
“ナナリーのために”この言葉を聞いてルルーシュが真っ先に思い出したことは、
まさしくナナリーのために頑張ってきた自分自身のこと。
人の想い」は、どこまでも可能性を持っていることを自分自身で経験しているんです。
だから、天子様の思うままに・・・
という結論を出したゼロ。良かった。そういう理解があるからこそ、さらに人を惹きつける
んですよね☆星刻も部下ではないって言っていたし。握手もしたし。良かったv
ただ・・・ディートハルトが不満をもっているようなので、その辺が気になります。

そして、学園にいたルルーシュは・・・咲世子さんによる影武者でした☆★
良くできたルルマスクと変声機だこと(笑)
咲世子ルルは、シャーリーに対して大サービスです♪
ロロは、そのことを注意してましたけどね。面白いので良いです。

そして、本物のルルーシュが戻ってきます。めちゃくちゃ嬉しそうなロロが、可愛かったですv
でもね、ルルがシャーリーに話かけただけで、嫉妬するのはどうよ。どんだけブラコン!!?(笑)
すると、アーニャが写真を。ジノと一緒に転入ですって!!?
何が狙いなんでしょうね?ルルーシュの監視は、スザクもいたはずなのに。
でも、ジノがいると明るくなって良いですよね☆ ジノが、いつものジノらしいスキンシップを
取ろうとしたのをやめて、ルルの肩に手を置いたのが印象的です。
ルルーシュもちょっと引き気味でしたしね(苦笑)

カレンは、スザクの所に捕まっているし・・・早く助け出してほしいです!!
中華連邦のどこかにあるかもしれない教団の存在も気になります。

次回「ラブ アタック!」
予告で・・・二人のルルーシュがいたり、ルルーシュの“くるくるくるパァーッ!”(←?)
を見て、ちょっと笑ってしまいました;たぶん、あれは咲世子さんですかね?
だってルルーシュに、そんな運動神経があるとは思えないっ(爆)
楽しみです。


今回、見直していないので、若干間違っている部分もあるかと思いますが、お許しを。
関連記事
【編集】 |  23:37 |  コードギアス 反逆のルルーシュ / R2  | トラックバック(7) | コメント(0) | Top↑

I Love You SunSet Swishの曲は良いですねーv

2008.06.20 (Fri)
SunSet Swishの「I Love You」 が聴きたいです!
ゼクシィのCMソングで、問い合わせが殺到したとか話題になっていたようですが・・・
私は、ちゃーんと、初めてCM見たときから
「あ、サンセットっぽいな」って思ってました☆★
やっぱり声が良いですねv 風のランナーから大好きです。(←初めて聞いた曲なので;)

大好きなので、CD欲しいんですけど、シングルまで買ってるほど、余裕がない。
基本、金欠状態でありながら、マンガとか買っているので・・・(悲)
とりあえず、着うたをDLしましたー♪

オリコンのデイリーチャートでまた、ランキングあがってたんで嬉しいです♪
関連記事
【編集】 |  00:38 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

アビス アニメ化?

2008.06.19 (Thu)
テイルズ オブ ジ アビス がアニメ化するとかしないとか☆(どっち;)

本当だったら嬉しいですーvvしかも、サンライズらしい?ならば期待できます。

とはいっても、実はゲームしたことないです(爆)だからストーリーも知りません。
でも、友人とかの影響で、すごーく気になっています。
ずっと、テイルズシリーズは、TVアニメにしてもいいと思ってましたし。
エターニアはしてますけどね(笑)
個人的には、ディスティニーをTVアニメにしてほしいなーと思っていますがv(2含め)。
関連記事
【編集】 |  23:22 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

NGライフ 5巻 感想

2008.06.19 (Thu)
NGライフ 5巻 感想NGライフ 5巻 読みましたー☆
ホントに草凪みずほさんの漫画は良いなーv
(他なら、「ゲーム×ラッシュ」が特に良いと思います!)

敬大を想う美依。蒼一を想う麗奈。しかし、敬大は、セレナラブだし、
蒼一も、アグライヤラブだし・・・でいろいろ複雑です。
女の子2人は、前世の記憶がないこともあって、とっても切ないです;
それでも敬大のことを一番に考える美依ちゃん。
「笑顔で前向きで、大切な人の幸せを一番に願う温かい人だった」
それは、美依も同じ。ロレイウスと魂の繋がりを感じることができて嬉しそうv

そして、チャリティー感謝祭にて、演劇部が、ポンペイの劇を上演しようとします。
演技の練習で、セレナ役・美依が、シリクス役の他の男子と接近していることに、
ヤキモチやいている敬大が、可愛いです!

裕真が、スミルナ役って、マジ良いです!!!(笑)
凌兄さんの顔が面白かったです・・・

裕真は、周りがポンペイについて詳しいことに、少し不安?のようなものを感じます。
「セレナは暗い部屋の中で一人、何を考えていたのかなって・・・」裕真
「シリクスは本当に罪深い」敬大
自分を責めるような、つらそうな表情を浮かべる敬大。
裕真が、暗闇を恐れるのも、前世のことが少なからず関係しているのでしょうね。

劇本番直前。
前世のことが知りたい麗奈は、退行催眠を試みますが、失敗。
なんとなく、敬大や美依の会話から「前世」という言葉を聞いた裕真も催眠を受けてみることに。

そして、催眠にかかった裕真は夢の中で、ポンペイの様子を見ます。
やっぱりロレイウスって良い奴ですよねー☆ロレ好きです。友達になりたい!
火山が噴火するところで、セレナが裕真の目を隠した演出が、印象的でした。

セレナは、セレナ。裕真は、裕真。だから、裕真に前世の記憶は必要ない。
でも、それを寂しく思う敬大。
励ます美依ちゃん!やっぱり最後は美依が、敬大を支えるわけですよ☆
美依は、本当に可愛らしいヒロインです。

次巻は、秋だそうで・・・長い。
関連記事
【編集】 |  22:49 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コードギアス反逆のルルーシュR2 第10話「神虎 輝く 刻」

2008.06.18 (Wed)
コードギアス 感想 10話「でも時間だけは与えてくださらなかった・・・」
星刻にはずーっと生きてほしいです。天子様のためにも!

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN10「神虎 輝く 刻」感想です。

天子を攫ったゼロ。天子を取り戻すべく、星刻、中華連邦軍、ブリタニアと戦います。
神虎の驚異的な強さに押される騎士団。地の利は、もちろん中華連邦にあるわけで、
かなりピンチに。しかも紅蓮までエナジー切れで捕虜に・・・

騎士団へ連れてこられた天子様。
「ここが、外なのですか?」天子
星刻と同じく、カグヤも天子を外へ連れていくという約束を守ろうとします。
「将来を言い交わしたお方ですか?」カグヤ
「そんなただ約束を・・・外に出たいと・・・6年前に」天子
「そんなに昔のことを。運命の人ですね!素敵ですv」カグヤ

顔が赤くなっちゃう天子様が可愛いです☆
うわー、私の中で、スザユフィを超える勢いで星天が来てますv
天子様も星刻に懐いているし、星刻も天子様を大切にしているし・・・
なんて可愛らしいCPなのでしょう♪(笑)

玉城・・・いつゼロと親友になったのさ?CCもナビ関係なしに走ってますし。
「むかし、ちょっとな・・・」CC
やはり、マオ関係ですよね?そういえば、どうして中華連邦にいて、マオに
出逢ったとか、ということも気になりますねー。

黒の騎士団の行く手を阻むは、神虎。これは操縦できるパイロットがいなかった
ほどの、すごいナイトメア。そんなにすごいと、グラハムみたいに血でも吐いて
しまうのではないかと・・・(すでに吐血してますけど;)
「ゼロ、ここは通さん!!」星刻
ポニーテールが・・・(笑)

そして、神虎VS紅蓮に。
神虎は、インドが裏切って中華にわたっている様子。インドは信頼できない?
大切な時に、紅蓮がエナジー切れ。そのまま、カレンが捕虜になってしまいます。
「そんなことはいい!あきらめるな!必ず助けてやる!」ゼロ
これは・・・カレンにとってはすごく励みになります。
しかも、これはルルーシュの本音なんじゃないかなーと感じていますv
あぁ、こういうの良いなー。ルルカレも好きです。
ディートハルトの言うことは、作戦的には、正しいです。
でも、仲間を見捨てないってことが、団員にとってのゼロの魅力だと思います。

そのころラウンズは待機中。
アーニャの携帯画像の中にルルーシュとCCの姿が・・・。
スザクはいちおうCCの姿は見ているはずですよね。うーん、なんでスザクは
気付かないんだろう?また天然?
「シャーリーがいるのに・・・」スザク
もし天然なら、どこまで天然なの?しかも、ルルはシャーリーだと思っているようで(笑)
そして、アーニャの携帯には、幼いルルーシュの写真も・・・。
貴族だから、皇族と会うこともあるってことですか。その画像をずっと持っているんですね。
同じ「ルルーシュ」。アーニャは何か気にかかっているようですか・・・

ゼロと星刻の読み合い。
中華連邦の手抜き灌漑工事のおかげで、星刻の勝利。このような状況は、
中華連邦の人間だからこそ知っていること。ここはゼロの負けですね。
「私を超する知略と、スザククラスの武勇。神は二物を与えたというのか?」ゼロ
撤退を決める黒の騎士団。天帝八十八陵へ引きこもりです(違)
結局、大宦官は星刻たちも抹殺しようとしていますね。協力なんてするものではないですね。

生徒会室で、ミレイと電話するルルーシュ。いつの間に戻ってきたのやら。
カレンは、いったい・・・。星刻側に捕まるなら、殺されることはなさそうです。
むしろ、星刻たちが、大宦官の軍(+ブリタニア?)から逃げるために
一時休戦で、カレンと協力してくれたらいいのになーと思います♪(願望;)

またまた、先が気になりますね。

次回「想いの力」

ともかく、今は星刻と天子様が良い☆
こういう揺るぎなき主従関係とか、そいういう設定大好きですv
関連記事
【編集】 |  00:53 |  コードギアス 反逆のルルーシュ / R2  | トラックバック(6) | コメント(0) | Top↑

アニメ雑誌(アニメージュ&ニュータイプ 7月号)によるギアス情報

2008.06.15 (Sun)
最近、忙しくて、あまり更新ができません;ギアス感想は、また後日・・・

アニメ雑誌(アニメージュ&ニュータイプ 7月号)による情報など・・・
●テーマソング
テレビ放映でも公式でも発表されてましたけど、
FLOWと、ALI PROJECT。
一番はじめに戻る感じで良いですね☆どういう曲になるのか楽しみです。
7月6日から、変わるらしいです。

●新キャラ
第1皇女 ギネヴィア
綺麗ではあるんですけど、紫を基調とした感じで、胸にタトゥーがあり、
大人な雰囲気。金遣いが荒く、あちこちに大きな建造物を作っている様子(税金だよね?)
・・・印象としては、性格は悪そう!!きつそう!!意地悪そう!!(爆)
オデッセウスと何か企んでいるらしい。

第5皇女 カリーヌ
ナナリーと同い年。戦争や暴力を楽しんでしまう性格。平和主義のナナリーが嫌い。
ツインテールで、活発そうな印象。でも、戦争とか楽しむ性格って・・・
イメージとしては、OOのネーナみたいな感じでしょうか?

・・・この2人を見ていると。私の中であまり2人の印象が良くないので、
クロヴィスとか、コーネリア&ユフィは、やはりすごく良いキャラだったんだ、と今更ながら思います。

皇帝

若かりし頃の皇帝のイラストもありました。軽いウェーブのロングヘアを揺らしています(笑)
いったい、いつから素敵横巻きロールになったのでしょうか???

●あらすじ
第11話 想いの力
超人的な戦闘能力と知略を持ち合わせる星刻と対峙していた黒の騎士団。
そこへ、中華連邦の援軍としてブリタニア軍が介入してしてきた。
2つの勢力に窮地に追い込まれる黒の騎士団。加えて大宦官は、クーデターを起こした
星刻までもを抹殺しようとしていた。


このピンチをどう乗り切るか、楽しみです。

第12話 ラブ アタック!
学園に戻ったルルーシュを待ち受けていた事件。留守中を任せていた咲世子の行動が
思わぬ波紋を投げかけていた。そんな中、ミレイは卒業を決意。その記念イベントとして
「キューピッドの日」の開催を宣言するのだった。


久々のギャグの予感です。

第13話 過去からの刺客
VVによって復活し、新たな力を手に入れたジェレミアが、トウキョウに現れた。
学園にやってきたジェレミアの狙いは、ルルーシュ抹殺なのだろうか?


ついに、オレンジ本格始動です。彼の全力が楽しみです。コードギアス ネタバレ アニメージュ ニュータイプ 情報
関連記事
【編集】 |  18:51 |  コードギアス 反逆のルルーシュ / R2  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コードギアス反逆のルルーシュR2 第9話「朱禁城の花嫁」

2008.06.10 (Tue)
星刻ー!!!カッコよすぎるし、好きすぎるv天子との絆?繋がりがとても好きです

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN09「朱禁城の花嫁」 感想です。

蓬莱島を、中華連邦から貸与された黒の騎士団。どう中華連邦を攻略しようか考えるゼロ。
そんなとき、ブリタニアと中華連邦の政略結婚が決まる。

「もう大丈夫みたいね」カレン
お約束のチューかと思いきや、未遂。ルルーシュを押し倒した状態で、続けます(笑)
「どうして戻って来てくれたの?」カレン
「カレン、すべてが終わったら一緒にアッシュフォード学園に帰らないか?俺は・・・」ルルーシュ

ラー油しかないと嘆くCC。いたんですか!!!?
「俺は・・・」の続きが聞きたかったです。でもちょっとルルカレっぽくて良かったです♪
アッシュフォードのこともちゃんと大切の思ってますね。

イモリの黒焼きと、料理の飾りをどうやったら間違えるのですか?ジノ・・・
黒焼きっていうんだから、基本的には黒いはずでしょう!

まだちゃんと婚約者だったんですね♪
「ロイドが人間に興味があったなんて驚いたわ」カノン
シュナイゼルの側近だったんですかー。おネエ伯爵・・・
「公私ともにね」カノン
え!!!?シュナイゼルに、まさかの疑惑が。ミレイさんも困りますよ;もちろん冗談!
変わり者が好きって。ニーナも変わり者? シュナイゼルは特定の女性を作らないそうで。
モテそうですものねー。

そのころ、星刻たちは、この政略結婚について議論していた。

おかしいわ。その人いいことしたのに」天子

「天子様にいただいた命です。少しでもお守りできるよう」星刻
私も行ってみたい。外に。朱禁城の外に・・・」天子
「いずれ私が天子さまを外にお連れいたしましょう。救っていただいた命のお返しとして」星刻

「永続調和の契りを・・・」


いいなー。こういう関係好きです♪
本当に星刻は、天子のことを守りたい。大切にしたいって分ります。素敵v

ミレイとニーナ
「なんか安心しちゃった。困ったことがあったら・・・」ミレイ
「やめてよ。うわべだけの女は嫌い。ユーフェミア様だけが救ってくれたの。もう違うの!私を認めなさいよ!!」ニーナ

うーん。なんか変わってしまいました。ミレイだって、そんなつもりはないと思うのですが。

婚姻祝賀会(でいいの?)の会場に現れたカグヤ。そしてゼロとカレン。
「やめませんか?諍いは・・・。本日は祝いの席でしょう」シュナイゼル
さすが!!

「お忘れかしら?昔、ゼロ様があなたを救ったことを。その恩人も死罪になさるおつもり?残念ですわ。言の葉だけで人を殺せたらよろしいのに」カグヤ
さりげなく怖いことを言っているような気もしますが・・・。カグヤも口が巧いと思います。

ゼロとシュナイゼルがチェスをすることに・・・しかも、スザクを賭けて!!!(爆)
やっぱり、シュナイゼルは侮れないですね。ルルーシュの読みを超えます。
しかも、ゼロのプライドの高さまで計算に入れて、キングを動かしています。
そしてちゃっかり挑発・・・。すごいなー

「あーゆーのタイプなんだ」ジノ
カレンが好み。気の強い感じの女性が好みですか?(笑)

ニーナが、ゼロを襲います。
「私には、ユーフェミア様が必要だったのに!!!」ニーナ
「これもゼロが引き起こしたこと」スザク

女神だったんですねー。

「次は、チェスなどでは済まないよ」シュナイゼル
脅し文句が効いています(笑)

「不安がらないで」オデュッセウス

うーん、政治はうまくなさそうですけど、それでいいんですか。
争いにならなきゃ何でも良いのですか。第1皇子とはいっても、王位もシュナイゼルとかに
譲ってしまうでしょうね。

翌日。婚姻の儀が行われています。天子の悲しみの心の声の中、
参列する人々の視線は、後ろへ向けられていた。
「我は問う!!天の声!地の叫び!人の心!何をもって、この婚姻を中華連邦の意思とするか!!?この婚姻に異議を唱える!!」
きゃー、とらわれの姫を助けにくる王子様ですね☆

飢えた民を救いたいと願いつつも、私は天子様のことを考えている

天子様は6年前のことなど覚えておられぬかもしれない
それでも!私は命を救っていただいた代わりに、永続調和の契りをかわしたのだ

「星刻ー!!星刻ー!!」天子

覚えて・・・おられた・・・

「我が心に迷いなし!!!」


と思ったら、ゼロー。いやー、星刻にしてみたら見事な悪者ですね!!
極悪高笑いが、響き渡ります・・・ルルーシュ;(苦笑)

VVの前に座るのは・・・
「このジェレミア・ゴットバルト。ご期待には、全力で!!」オレンジ
オレンジ!!!VVにまで会えちゃって、扱いが良いですね。彼の全力、楽しみにしてます(笑)

次回「神虎 輝く 刻」

今まで、私の中での好きなキャラは、ルルーシュとスザクが同じくらい好き(同率1位?)
だったんですけど、星刻がその2人に並ぶか、抜きそうなくらい、好きです。
もともと好みのキャラでしたけど、今回特に良かったので・・・♪

あとは、今月のニュータイプの表紙が気になります。(知らないので)
CMでも無駄に秘密にしてましたから・・・v予想はいろいろしてますけど、当たらないだろうな;。
関連記事
【編集】 |  01:22 |  コードギアス 反逆のルルーシュ / R2  | トラックバック(5) | コメント(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT
