
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

宮野さん、ドラマ出演☆

2008.07.31 (Thu)
宮野真守さんが、ドラマ出演決定ー☆

ザ・クイズショウ
の7、8話ゲストらしいです。

「どうせ関東ローカルで見れないでしょ?」なんて、思って調べてみたら・・・・

なんと!!私の住んでる地域、見られます☆

嬉しすぎるーv 全国で、関東ローカルと、地方局はたったの2局。
その2局の中の1つが!住んでるところのローカルでした。
なんかな・・・アニメは、やってくれないくせに、こういうのは
やってくれるのですね、ウチの地域・・・;
でも、かなり放送は、遅れてるみたいですけど。



あとは、平野綾さんがゲストだった回の「トップランナー」の再放送があるようです♪
一回目の放送見ていないので、見ようかな(笑)←忘れそうだ;
関連記事
【編集】 |  19:19 |  声優  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

しゅごキャラ 2年目?

2008.07.28 (Mon)
やっぱり、しゅごキャラ アニメは、面白いですね。
子供向けだからって、なめちゃいけないです☆

キャラも良いですし、話も、オリジナルと原作が分からないくらい面白いです。
原作知らないんですけど、つまらないアニメってなんとなく、
これは、オリジナルかなー?とか分かるので。これは、わからないです。
キャストも良いですし♪
石田さんと、中村さんが出てるなんて、良すぎる。しかも斎賀さんもいるv

ちなみに、やっと41話見ました。(遅れているんです;)
海里ー!!心にもないこと言って・・・辛いだろうに。

イクトの前の歌唄が、かわいすぎるー♪普段のキャラと違うから面白いです。

「ちゃんと食べてますか?」スゥ
「実家の、おふくろみたいなこと言うなよ」二階堂

二階堂先生と、スゥが、仲良しなのが、かなり微笑ましいです。可愛い。

ロックなのに、ヴァイオリン・・・キバ?(違!)
それにしても、水樹さんって本当に、歌上手だなー♪

キャラなり大サービスな話ですね。一気に2人キャラなりですか。
というか、
「俺の誠の道は、あなただ!ジョーカー」海里
って、なんか告白みたい(笑)

そういえば、しゅごキャラ 2年目決定らしいですー♪
関連記事
【編集】 |  00:44 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コードギアス反逆のルルーシュR2 第16話「超合集国決議第壱號」

2008.07.27 (Sun)
「守ってください!」
ルルーシュは、素直に頼んでいるのに・・・
頼まれなくても守るつもりのくせに、スザクったらー!

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN16 「超合集国決議第壱號」感想です。

Cの世界(?)に残されたであろう、皇帝が行方不明になり、
ブリタニアのトップたちに、動揺が走っています。

●ルルーシュ
ブリタニアの動きが鈍いので、皇帝不在を悟るルルーシュ。好都合ですね。

記憶がなくなったせいで、なんでも主人の言うことを聞こうとするC.C.
「ひどいことはしない」ルルーシュ
そう言い聞かせますが、そういう生活をしてきたのですから、やはり怯えます。
うーん、あのCCが、懐かしいです;こっちもこっちで、かわいいですけどねv

●スザク
ナナリーの命を握られている状態であったため、スザクは、皇帝の不在に、安堵している様子。
ふふ・・・「国よりは、ナナリー!」なようでうすねーv

カレンに、リフレインを使おうとしてしまったことを謝罪しにいくスザク。
腹に入れられるわ、頬殴られるわ、アッパー入れられるわ・・・;;(汗)
さすが!強いよ、カレンさん・・・かなり怒り心頭(笑)
スザクは謝りに行ったわけですから、当然抵抗しません。
それが、また偽善者っぽくて、さらにカレンの癇に障ります。
大嫌い!!」カレン
カレンが、一番スザクの偽善を実感しているかもしれませんね。
でも、それがスザクなのよ・・・(爆)
ウザいくらい偽善だし、自分だってそれなりに腹黒いくせに、棚に上げて、
ルルーシュばっかり悪者にするんだから。
それでも!!嫌いじゃないです、好きですよ☆(←妙なフォロー?)

一人悩むスザク。アーニャが話しかけます。
「過去の自分を信じているのか?」
と、アーニャは、スザクに問いかけます。アーニャは自分の記憶があいまいであること
を明かします。皇帝のギアスで改ざんされていると考えるスザクですが・・・。
アーニャもギアス関係者ですよね?いったい、どういう繋がりなのか。
そこへ、ナイトオブテンこと ルキアーノ・ブランドリー卿が、喧嘩を売りに来ました。
彼が得意なのは、暗殺?のようですが・・・。感じが悪い。
その他のラウンズも、続々来日です。

●カレンとブランドリー卿
せっかく、ナナリーとカレンが、お兄ちゃん自慢をしていたのに、
そこへ来るのは、ナナリーの制止なんて関係なしなブランドリー卿。
吸血鬼の異名を持っているようで、カレンも知っている。というか結構恨みがあるのでは?
「人質は、命さえあれば、他は関係ない」ということで、カレンピンチ!

そこを助けてくれるジノ。ジノ様ー☆素敵すぎるよ。たしか、カレンが好みって
言ってたけど、それが関係してたりします?(笑)
ブランドリー卿は、ジノにも喧嘩売ってますけど、家柄だけで、スリーにはなれませんよ?

●藤堂さんと千葉さん
「この戦いが終わったら」
このフレーズは、あまり良い予感をさせないものなのですが。
藤堂さんは、鈍そうだから終わったら、はっきり言ってやらないと分かりませんから♪
頑張れ!千葉さん。

●ロイドと二ーナ
なんか、ランスロットが人が乗れないくらいにカスタムされちゃったらしいんですけど。
紅蓮に乗るスザク・・・。騎士団が見たら「カレンは殺された」と誤解しそうですね。
(SEEDでいうと、イザークがバスターを見て「ディアッカが死んだ」と勘違いした感じ?)

ニーナは、自分がしていることの重さを分かっているのか。
兵器を作るってことは、それだけ人を殺す可能性があるってことですよ。
「その矛盾は・・・・君を殺すよ」ロイド
ロイドさんは、たとえ変人(爆)でも、そのあたりは分かっているので好きなんです♪

●ルルーシュ
合集国憲章の式典。
合集国に加盟した国は、軍を放棄し、軍事関係は、黒の騎士団に依頼するってことですよね?
なるほどー。そうきたか・・・という感じですね。予想外です。

式典成功かと思いきや、皇帝の登場です。どこからわいて出てきたのか。
このことで、一気にナナリーに危険が迫ることに・・・。

戻ってきたルルーシュに、CCは、ピザを渡そうとしますが、イラつくルルーシュ
は、振り払ってしまう。怪我をしてしまったCC。手当しようとしますが・・・
「いつもより平気。中から痛いより、外から痛い方がマシだ」
どんな生活をしてきたのか想像したルルーシュは、震えます・・・。

「中から痛い時、どうしていたんだ?」ルルーシュ
その問いに、
友達がいたらよかった」CC
友達が味方になってくれると・・・。

「いや、違わない。それが、友達だ

ナナリーのことを任せられる、最も信頼できる人物は、スザク。

●ルルーシュとスザク
「スザクか?」ルル
「ルルーシュ?」スザク
「その・・・ニュース知ってるよな?」ルルーシュ
「うん。これで、エリア11は、また戦場になる」スザク
「トウキョウ・ソカイも、危ないかな?」ルルーシュ
「それは・・・君が決めることだろ?」スザク
「え・・・」ルルーシュ
「ルルーシュ。君は、ゼロか?」スザク
「っ;・・・そうだ。俺がゼロだ」ルルーシュ
怒りに顔がゆがむスザク。

「ブリタニアの敵が、僕に何の用だ?」スザク
「頼む!ナナリーを助けてくれ。皇帝は、俺を抑えるためにナナリーを人質にしている。だから、俺は隠れて動くしかなかった。頼む、スザク!お前以外に頼める人間がいないんだ!!」ルルーシュ
「君の頼みなんか、僕が引き受けると思うのか!?」スザク
「思わない、それでもお前しかいなんだ!」ルルーシュ
身勝手だな・・・」スザク
「分かっている!!しかし、お前しか、お前しか・・・」ルルーシュ
「ふ・・・」スザク
あ・・・このスザクの嘲笑気味な感じは、好きじゃないです;俺が上だぜ!みたいな感じで・・・

頼む!!ナナリーを・・・ナナリーを守ってください」ルルーシュ
「分かった。ただし、条件がある。ナナリーを守るというのなら、ナナリーがいる、このエリア11に、君が一人で来るべきだ。場所は、枢木神社・・・二人きりで会おう」スザク

いつも余裕を見せるルルーシュが、こんなに必死で頼んでいるのに。
頼まれなくても、守るつもりだったくせにさ・・・スザクってば。
これを機に直接会う機会を得ました・・・ルルーシュが下手に出てるのを利用して、ね。

次回 第17話「土の味」
スザクを信じるしかない。俺は、スザクを・・・

土の味というのは、敗北した時に味わうものですよね?
スザクを信じて、一人で枢木神社にやってきたルルーシュを、スザクは、
どうしたいのでしょうね?ゼロであるかどうかは、もう確認しましたしねー。殺しますか?

Sound episodeのドラマCDの感想も、近々アップしたいと思います。
関連記事
【編集】 |  22:41 |  コードギアス 反逆のルルーシュ / R2  | トラックバック(8) | コメント(0) | Top↑

ヘタリア アニメ化するんだー☆

2008.07.27 (Sun)
ヘタリア、TVアニメ化です。

すごいね。ほんとにすごいね。ビックリしました♪
4コマ主体なのに、どうやって放送するんだろう?
何話か、まとめてやるのでしょうか。
そもそも、30分枠じゃないとか!!?

細かいことは分かりませんが、楽しみです。
私の住んでる所で見られると良いなー。
ついでに、どのキャラでもいいから石田さん出ないかなぁ ←願望


そういえば、黒執事も、アニメ公式サイトできてましたね。
放送局が、TBS系10局らしいです。
もしかして、マクロスFの後番だったりしますか?
住んでるところでも見られそうなので、嬉しいです。
関連記事
【編集】 |  19:59 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

銀河英雄伝説は面白いですね。

2008.07.27 (Sun)
銀河英雄伝説
私は、BSの夏休みアニメSP(?)で初めて見たのですが。

やば!面白いっ!!!

初めに放送した方は、ラインハルトとヤンの、戦術の読み合い(?)がハラハラしました。
人気があるのは知っていましたが、こんなに面白いとは・・・。

黄金の翼の方は、緑川さんと子安さんの、わっかーい声に驚きながら(笑)も、
ラインハルトとキルヒアイスに、親友萌え・・・じゃなくて、
彼らの幼少時代が分かって良かったv
あと、どうでもいいモブの声が・・・本当に一言しかなかったんですけど、
「ん?石田さん??」
と感じさせるモブがいたんですけど。まさかねーなんて思っていたら、
スタッフロールの、本当に最後の最後に載ってましたよ!!
一番最後の上に、役名表示も無し。
でも、石田さんは、銀河英雄伝説で他の役を演じてらっしゃるようですけど♪

そっか・・・みんな若かったんだなぁ(爆)
関連記事
【編集】 |  02:41 |  アニメ感想  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ビバ テイルズ オブ!!

2008.07.27 (Sun)
テイルズ オブ シンフォニア のOVA終わっちゃいましたねー。(BS11の)

ゲームやっていなくて、シナリオ知らないので、あんなに中途半端で
終わられてショックです。たぶん、ゲームの前半部分だけをアニメーションにしたんですよねー;
でも、クラトスかっこ良かったです。立木さんの声が、渋すぎです☆

そして!!!!なんと、来週からは、テイルズ オブ エターニアですよー☆
TOS放送しているとき、
「どうせなら、TOEのTVアニメとか、TOFのOVAもやってくれたらいいのに」
なんて思っていましたが・・・

やったーv 本当に再放送です。ずっと見たかったんです♪レンタルDVD探しても全然ないし;
本当に嬉しいです。アビスが始まるまでの、穴埋め(?)としては最高です。
石田さんが主人公だし・・・♪リッド、ヘソ出しですねー。キールもいるしv

というか、ヴェスペリアの次はハート、ともう発表されてますけど。
テイルズって、ある期間は、ものすごくペースが速くないですか?
ゲーム好きな友人が、その理由を言っていた気がするんですけど、思いだせない;
関連記事
【編集】 |  00:04 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コードギアス反逆のルルーシュR2 第15話「C の 世界」

2008.07.21 (Mon)
C.C.の願いは、死ぬこと・・・

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN15「Cの世界」

扉の向こうで、シャルルと対峙するルルーシュ。鏡に反射させてギアスを
かけます。皇帝は死んだ・・・そう思ったのもつかの間、シャルルは、
不老不死の体を手に入れていた。そこに現れたC.C.。
C.C.の真の願いとは「不老不死の運命から逃れ、死ぬこと・・・」だった。

●シャルルとV.V.
シャルルが不死となったのは、V.V.のコード(?)を抜いたから。
そして、V.V.は永遠の眠りについた・・・。

不死の体を持つ者は、体のどこかにギアスの紋章(?)が現れるようですね。
C.C.は額でしたが、シャルルは、手のひらです。
「あんなに慕っていた」という兄を犠牲にして不死の体を手に入れたわけです。

●CCの過去
幼いCCは、辛い生活をしていたようだ。しかし、何でもするから生きたいと。
教会にて、シスターからギアスを授けられる。得たギアスとは「愛されること
愛を欲していたCCの願いが叶う形となった。

この時のCCは、本当にその・・・ゆかなさんの可愛い声というか、
明るく元気な娘という印象でしたv 本当にモテモテだ。

ギアスによって愛されていたCCは、次第に本当の愛が分からなくなっていた。
唯一信じられるのは、シスターだけだった。しかし・・・
「騙されちゃったの」と。シスターは、不死の呪縛から逃れるためにCCを
利用しただけだったのだ。

シスターの顔は怖かったです。それだけ不死という呪縛は重いということでしょうか。
ここで、1stの「勇侠青春謳」の、あのカットの謎が分かるわけですね。

●スザクとカレン
カレンにリフレインを使おうとしていたスザク。カレンは、必至に抵抗する。
打つ寸前に、頭をよぎったのは、ゼロの姿。
「俺は、あいつのようには!!!」スザク
リフレインを投げ捨てる。

よかったー!!やっぱりスザクはこうでなくては。ゼロとは違うんだってことが
大事なんです。もし、打ってたらスザクの株が大暴落ですよ。逆に見直しましたv
ゼロと違う道で、国を変えるんだって言い張っていたんですからね(笑)

「こうなったら、直接ルルーシュに確かめるしかない」スザク
情報局に全員ギアスを掛けていたことを知ったスザク。
ゼロ=ルルーシュが確認できました。うー、こわーいっ!

●ナナリーとスザク
「ナナリーにだけは嘘はつかないよ」スザク
しかし、スザクの手をとったナナリーには、隠しごとをしていることが分かってしまう。
「同じなんですね、お兄様と」ナナリー

・・・私は、ナナリーもゼロのこと知ってるんじゃないかなーなんて予想してきましたが。
そのことは、はっきり分かりませんが「隠し事をしている」のは分かっているんですね。
さすが、ナナちゃん(笑)←シャーリー風に

●扇とヴィレッタ
扇は、殺されると分かっていて、ヴィレッタに会いに来た。
敵だと分かっていても好きになってしまったのだから仕方がないと・・・。

なんか素敵♪ この2人は、上手く行って欲しいです。

扇を尾けていた咲世子。ヴィレッタに攻撃するが、ヴィレッタをかばい扇が負傷。
そのまま谷へ落ちていく。それを追うヴィレッタだった。

ヴィレッタが扇さんを追っていったのは、殺すためではないですよね♪

●C.C.とシャルル
そこで、ある一定以上のギアス能力を持つシャルルに、C.C.は殺してもらおうとする。
もう何も失いたくないルルーシュは、引きとめるが・・・

「最期くらい笑って死ね!俺が必ず笑わせてやる!」ルルーシュ

その言葉に心動いたCCは、シャルルを拒否し、ルルーシュを助けます。
ルルーシュを不死にして、死ぬ方法だってあったはずなのに、そうしなかった。
C.C.は、この苦しみをルルーシュには味あわせたくなかったのでしょうか。
というか、そうであってほしいです♪

「俺は知っているぞ!!お前のギアスを、本当の願いを」ルルーシュ
戻ってきたルルーシュとC.C.。 しかし、ギアスの紋章とCCの記憶は失われ、
心はギアスを得る前の幼い少女へと戻ってしまった。

そんなことって・・・;ショックです。ギアスによって失われたものなら、
ジェレミアにキャンセラしてもらえるのに。

次回 第16話「超合集国決議第壱號」
漢字だらけのサブタイですね;

今回は、多くの謎が明かされました。特にCCの謎が・・・
後は、本名が知りたいのです☆
関連記事
【編集】 |  21:48 |  コードギアス 反逆のルルーシュ / R2  | トラックバック(9) | コメント(2) | Top↑

オリコンランキング 急上昇ですね

2008.07.19 (Sat)
ぽーにょ ぽーにょ ぽにょ さかなのこ♪

あ、頭から離れません・・・
観に行く予定はありませんが、ジブリは大好きなので、いつか必ず見ます!

でも呪文のように、この歌が、脳内で流れ続ける・・・
関連記事
【編集】 |  22:45 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

BLEACH 第180話 「姫の決意、哀しき花嫁」

2008.07.16 (Wed)
BLEACH 第180話 「姫の決意、哀しき花嫁」
全てを知っていた瑠璃千代。皆が傷ついたのは、自分のせいだと、
思いつめます。どうにかしたいと、自ら霞大路家へ戻っていきます。
それを追う一護たちであったが・・・。

けんざき  りゅうせい
えんこうがわ るさぶろう


ええー!!!そんなにカッコ良い名前だったの!?ビックリです。
今日まで、知らなかったです。
犬崎 劉聖
猿猴川 流三郎・・・だったんですか(笑)
だから、犬龍と猿龍なんですねー。

それにしても、猿龍は、とことんしゃべりませんね。
そして、言いたいことが分かる犬龍が凄すぎる。すごい以心伝心!!
しかし、瑠璃千代関係のことしか伝わらない
とか、そういうオチがあったら面白いのに・・・
筆頭侍従って言っても、今じゃ何にも役に立たない肩書きだし。

様子がおかしい琉璃千代。そのまま祝言の式典が始まってしまいます。
そこへ一護たちが、妨害しに入りますが・・・

わぁー久しぶり、砕蜂ー☆
2番隊に、護衛を頼んでいたんですね・・・。砕蜂は、話しても分かってれなそう;
うーん、夜一さんがいれば、砕蜂だって、イチコロ(?)なのにv
関連記事
【編集】 |  20:40 |  アニメ感想  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

Aventura  って良いですよー♪

2008.07.15 (Tue)
あ、あ、アヴェンテューラが読みたい―!!!!

Aventura・・・翠川さんの絵、素敵すぎる☆
お話もファンタジーだし。ルーウィン可愛いしv謎(伏線?)も多いし。

何と言っても、キャラが!!クォルファ先生が、私のキャラの好みストライクなんです!!
良いわーv カッコ良いよー。
どことなく、翠川さんがイラスト描いていた、Missingの空目に通じるところがあります。
もちろん、Missingでも空目が大好きでしたv

しかも、アーシェス先生と、仲よさげなのが、良いですv
アーシェスだけが、クォルファのことを「リーヴ」って呼ぶし・・・♪
親友萌えっていうんですかね? こういうの大好きv(笑)

個人的に、もし!ドラマCDとかになったら、
クォルファ→緑川さん
アーシェス→千葉進歩さん
とか合いそうだなーと感じています(笑)
そういえば、Missingでも空目役は緑川さんでしたし・・・

なんだか、Missing も読みたくなってきました。途中までしか読んでいないので;
関連記事
【編集】 |  22:30 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
