FC2ブログ

ちょり~っす!! ガンダムOO ドラマCD「MISSION-2306」で~す。

2008.07.10 (Thu)
ガンダムOO ドラマCD 「MISSION-2306」 情報「ちょり~っす!!」刹那
ドラマCD、刹那の第一声だそうです(爆)

ルイス護衛のための、高校潜入。転入した刹那の第一声が、あり得ない!!!
刹那のキャラじゃない(笑)

応援にかけつけたティエリアは、女子高生に変装!!
これは・・・!女装の美少女(笑)ティエリア、楽しみです♪

アレルヤは、催眠術で、ハレルヤに・・・喧嘩番長に!!
周りはビックリするだろうなー(笑)

グラハムは、ハム先生・・・美少年好きの教師に!!
刹那に一目惚れ。ひと騒動起こすらしい・・・「ガンダム好き」が、アナザーでは
「美少年好き」に。危ない(爆) いろいろ違う方向へ、行ってしまっていますね☆
「それは、愛だ!!」とか言いそうです。
ぜひ、ロックオンにも「待っていたよ、眠り姫」とか言ってほしい(笑)
何かの情報(?)では、トラック名の一つに、
さよならハム先生
というのがあるらしいです。え、絶望・・・?

7月23日発売

どんなギャグが繰り広げられるのか、楽しみです。
早く聴きたい。
というか、まずギアスのドラマCD聞かなきゃ(買って1週間ほってある;)
関連記事
スポンサーサイト



【編集】 |  23:55 |  機動戦士ガンダムOO  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

CLAMPキャラデザ 「魍魎の匣」

2008.07.10 (Thu)
「魍魎の匣」アニメ化ですねー。

しかもキャラデザは、CLAMPさんです。
どうかなー、イメージ的にはホリックっぽい絵のような・・・

原作は、読んだことないんですけど・・・。友人が読んでましたが、
あの分厚さを見て、「あ、私には無理だ」と思ったのを覚えています。
なので、話は詳しく知らないんですけど、巷説百物語の京極亭のように、
何かしら本人が出演したら面白いなーなんて思います(笑)
関連記事
【編集】 |  23:28 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

月刊ニュータイプ 8月号 ガンダムOO 情報

2008.07.10 (Thu)
ついに、ガンダムOO 2th の情報出てきましたねー☆
あー楽しみ!!!!

●ストーリー(要約)
4年後。世界は、さらなる国家の統合が進み、連邦正規軍とは別に、
独立治安維持部隊「アロウズ」を組織する。
しかし、その実態は、反政府勢力や思想を弾圧する非人道的組織だった。
平和を夢見て、世界の行く末を見つめていた刹那。しかし、世界は、
「アロウズ」の弾圧によってつくられた、ゆがんだ偽りの平和だった。
刹那はガンダムとともに、再び戦う決意をする。
そして、沙慈も世界の変革に巻き込まれていく。
刹那や沙慈の歩む先にある未来とは・・・・


アロウズとの対立が見どころとなりそうですね♪

●キャラクター
刹那・F・セイエイ  21歳
世界・・・自分を含め、何が正しいのか葛藤し、憤りを感じているようです。

監督コメント要約
意外にも、刹那はマイスターのリーダー格に。
刹那は、戦いしかできない男。紛争を根絶したいのに、戦うことでしか、それを
止められないことに、イライラしているので、前よりは好戦的に。
その分、戦いではない道を選ぶマリナの存在感が大きくなる。


背も伸びて、大人になりました。可愛いから、カッコいいへ・・・

ロックオン・ストラトス  29歳
射撃の名手。ここにいるべき当然の背景を持ってここにいる。
今回、CBが制服なのは、アロウズとの対比をしっかりつけるため。

監督コメント要約
ロックオンは、1thラストで死にました。生き返ることはありません。


つまりライルですよね☆
ニールのコードネームが、「ロックオン」だったように
ライルのコードネームが、「ロックオン」だってことですよね?(笑)

アレルヤ・ハプティズム  24歳
ソーマ・ピーリスと過去に、かかわりがあったことが明らかになった。
キュリオスとともに行方不明になっていたが・・・

監督コメント要約
両目が見える髪型になっている。2thで彼を取り巻く環境は大きく変わる。
同胞を殺してしまったという十字架が、どうのしかかってくるかがポイントです。


うーん、環境が変わって、十字架がのしかかってくる・・・か。
ソーマとの関係も気になるし、楽しみです。

ティエリア・アーデ  年齢不祥
以前は、ヴェーダを絶対視していたが、今は自分の意思で戦っている。

監督コメント要約
ヴェーダから離れたことで、逆にイオリアの計画への思いが深い。
立ち位置が明確になっていき、いちばんブレないキャラになります。


まぁ、見た目の変化は、ないですよね(笑)
リジェネとの関わりも気になりますねー。

●MS
ダブルオーガンダム
GNドライブを双肩につけてます。驚異的なパワー。

ケルディムガンダム
見た目は、デュナメスと、あまり変わらないですが・・・

アリオスガンダム
キュリオスと同じく可変型。可変がシンプルになったそうです。

セラヴィーガンダム
ヴァーチェと同じく重武装型。カラーが白が多くなりました。
その理由は、宇宙で、黒色だと目立たないからだそうです。


続報も気になりますね。
関連記事
【編集】 |  23:18 |  機動戦士ガンダムOO  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME |