
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

アニメギガ 谷口監督に、鈴村さんv

2008.08.30 (Sat)
アニメギガ・・・次回の9月3日のゲストは、

谷口悟朗監督です☆

すっごく楽しみ♪コードギアスの話は、もちろんなんですけど、
リヴァイアスとか、スクライド、ガンソードの話もすごく楽しみです!!

そして!10月のゲストは、

鈴村健一さんだよ!!!!!

やばー、すっごく嬉しい!!!!!絶対見ます、撮りますv
特に、生アフレコが楽しみだv 電王のアテレコだったら笑います(←アニメじゃないからね)
それにトーク上手だから、絶対面白いですよ!

見逃せない!!
(いつか、石田さんも来てくれないかなー)
関連記事
【編集】 |  00:08 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ドルアーガの塔 アニメ誌発オリジナルキャラクター投票

2008.08.29 (Fri)
今さらですが、時間がなくて、ずっと録画したままだった、「ドルアーガの塔」
をやっと、見終わりました。イージスオブ・・・終わった!

カリー!!!影が薄かろうが、あっけなく死んでしまうが、
仲間にあまり死を悼んでもらえなかろうが!!(爆)
声が、石田さんである限り、生きていてほしかった・・・(涙)

あとは、ニーバですね!あの態度は、嘘なんだか本当なんだか分らないです;
(理由があって悪者ぶってるのか、本当に悪者なのか)

ソードオブ・・・からは、ファティナが、ジルと行動を共にするのでしょうか!?

すごく面白かったです。ソードオブ・・・も楽しみ♪

そういえば、ソードオブ・・・の新キャラの投票をしてきましたv

アニメージュ
A)小柄な可愛らしい少年
B)結った髪が印象的な活発そうな少年

アニメディア
A)巻髪の大人の女性
B)眼鏡の知的な女性

ニュータイプ
A)ポニーテールと不敵な笑みが印象的な青年
B)隻眼(?)のロングヘアの青年

メガミマガジン
A)アホ毛とすこしハネた髪が可愛い少女
B)横わけの前髪にショートカット。勝気そうな少女


・・・私は、全部「B」でした。そして、NT以外、すべて少数派でした。
2番手好きが、こんなところにもでている??
関連記事
【編集】 |  23:50 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コードギアス反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝失格」

2008.08.26 (Tue)
だんだんスザクが、よくない方向へ・・・行ってます。

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN20「皇帝失格」

●スザクとニーナ
アバンが、スザクのナレですね。日本の過去についての説明なので、
スザクなのも納得です・・・。

フレイヤの威力を思い知らされるアーニャ。
「殺した!大成功だよ。結果的にわがブリタニアに勝利をもたらすだろう」スザク
開き直っていますね;こんなの、スザクらしくないと思うのですが・・・(涙)

●マリアンヌとCC
ずっと、マリアンヌのことは、気になっていましたが・・・

「そう・・・始めるつもりなのね」アーニャ
そして、CCの前に現れます。なんと!アーニャには、マリアンヌの人格が!?
Cの世界にて、再会する2人。CCの記憶も戻りました。

「あら、やだ。私が、そんなに理想的な母親だと思っていたの?」マリアンヌ
え・・・違うの?ルルーシュの心配してないのですか!?(汗)
私が決めたんだから、決定よv」マリアンヌ
・・・こんな性格だったんですか。みんなが尊敬してやまないマリアンヌ様のことだから、
絵にかいたような、聖人のような女性かと思っていました。
あ、でもCCの前だから、こういう感じなのでしょうか。女友達に会った感じ?

どうやら、CCは、マリアンヌにもギアスを与えていたようです。
・・・父も母も子も、ギアス持ってます(笑)
ということは、アーニャは、マリアンヌのギアスにかかっているということになるのでしょうか?

●リヴァルとルルーシュ
そういえば、ロロは?一緒なんだろ?」リヴァル
切ないです。もうロロは・・・。そして、もう花火をあげられそうにない。
刺し違えてでも!ということは、もう学園に戻る気はないのでしょう;

●スザク
今の君には、渡したくなぁいねっ」ロイド
「これは命令です」スザク
ますます嫌になったよ・・・」ロイド

力を求めるようになってしまったスザク。ロイドさんは、そのことを感じているのでしょうね。
だから、今は渡したくないと・・・。ニーナとのやりとりとかもありますし、
最近、すごーくロイドさんの好感度が上がっています。(前から好きですけどね)

「セシルさん。兵器とは、そもそも何でしょう?」スザク
「枢木卿・・・子供の議論をするつもり?」セシル

セシルさん、キレれそう・・・;(汗)
スザクは、「兵器とは使うためにある」と、言いたいのでしょうね。
圧倒的な力こそ、戦いを終わらせる力になると、考えるようになったのですか・・・。
「やめておけよ、スザク。らしくないぞ・・・」ジノ
スザクの変化に、ジノも気付きます。

シュナイゼルとコーネリアもやってきます。
「待ってください。フレイヤ弾頭を撃ったのは自分です。あれは自分の功績です。ナイトオブワンになるために必要な・・・」スザク
「ナイトオブワンになって、日本をもらう」
たしかに、それがスザクの目的でした。ですが、その目的達成のために、何百万人もの命が
失われたフレイヤを利用とするというのです。使えるものは何でも使うってことですね。

これまでの自分は、甘かった」スザク
「あっそ!」ロイド

この、ロイドさんの“あっそ!”が、私の中では、すごく印象的でした。
「そうかい、そうかい。君は、変わってしまったみたいだね~」
って感じが・・・(笑)

「結果より手段と言いながら、自分が大事にしていたのは、理想や美学だったのではないか、と」スザク
そういう、理想的なことばっかり言ってるスザクが、私は好きなんですけど・・・;
理想を持ってる人も物語には、ちょっとは必要だと思うんです。(ちょっとかよ)

「殿下がしていただけるんですか?ナイトオブワンに・・・」スザク
私が、皇帝になるよ」シュナイゼル

スザクが、シュナイゼルにクーデターを吹っかけてます。

皇帝は、黒の騎士団との交戦を・・・戦争を、「俗事」であると。
俗事・・・日常の中の、どうでもいいことってことですか!?
たしかに、そんな風に言い切る者が、皇帝であっていいのか?
そう考えるのは、自然なことだと思います。

「やっと、ご決断なされたわ」カノン
周りも、シュナイゼルが皇帝になるべきだ、と考えていたようですね。
・・・私も、「次の皇帝はシュナイゼルなんだろうなー」とは思っていましたが。

「自分に、皇帝陛下暗殺を御命じください」スザク
「・・・スザクっ!!!?」ジノ
「人を殺めるのが自分の業ならば、ジノ!僕はこれを認めよう。・・・必要なものは、結果だ!!」スザク

言ってしまった。ゼロと同じことを・・・。結果を求めるゼロのやり方が正しかったと?
たしかに、結果が出なければ、意味がない。でもスザクに言ってほしくなかったです;

●カグヤ
「私たちは、彼の死を有効に活用しなければなりません・・・」カグヤ
涙を浮かべ語る少女。カグヤも強い女の子です。

●シュナイゼル
皇帝陛下暗殺の話を聞いてしまった、ジノは、刃を向けられます。
「ジノ。人の本質とはね・・・何かに支配されたいということなんだよ。民族、宗教、伝統、権威・・・ブリタニア皇帝は、それらを演じねばならない」シュナイゼル
支配されるものが何もないと、無秩序になってしまうってことでしょうか?
権威のもう一つの意味・・・?辞書的だと、専門的な知識や技術が抜きんでていること、
ですか?うーん、ピンときません。

●皇帝とスザク
「シュナイゼルの差し金か?」皇帝
自分の意思です」スザク

シャルルの罪とは、
王たる責務を放棄したこと・・・
ギアスに手を染めたこと・・・


ギアスは、人の悪なるものを引き出します。・・・ユフィのことだって救えたはず。なのに見捨てた」スザク
「それが、どうした?」皇帝
「この剣・・・ルルーシュとナナリーの絶望も、込めさせていただきます!!」スザク

すべては、ギアスが原因。ルルーシュとナナリーのことも、ギアスが根源にある、と。

●ナイトオブワンとスザク
「ヴァルトシュタイン卿!どうしてここに!?」スザク
「ギアスのことを知っているのは、自分だけだと思っていたか?お前のような、裏切り続けの男を誰が信じると思うか?」ナイトオブワン

たしかに、日本からブリタニア軍、ルルーシュと手を組もうとして、今度はクーデター。
・・・裏切っているといえば、裏切っています;

ナイトオブワンの閉ざされた左目には、ギアスの光。もしかして、ナイトオブワンもギアスを
もっているということでしょうか。しかも、その左目を封印しているということは、
すでに、ギアス暴走の域まできているということ?それとも、使わないと決めているということ?

(僕にかかっている“生きろ”というギアスが・・・ここは“逃げろ”と叫んでいる!!)スザク
スザクが恐れるほどの、強さということですね;

「しかし!弱さは捨てた!!」スザク
「愚かな!お前の弱さこそが!優しさという強さの裏付けであったというものを!?そう、規範なき強さなど、ただの暴力!!ならば、ここで死ぬがよい・・・枢木スザク」ナイトオブワン

・・・ナイトオブワンって、意外とスザクの本質を見抜いています??
闘っているとはいえ、ちょっと良いこと言っている?(笑)

●カミネ島へ・・・
「帝国より捨てられし皇子!」ルルーシュ
スザクを助けるような、タイミングで、ルルーシュ到着。
その隙に逃げるスザク。
「ルルーシュ!それは、僕の十字架だ!!」スザク
皇帝殺しは、自分が背負う罪なのだ!ってことですか?
・・・皇帝という敵は、共通しているのですから、協力すればいいと思うのですが;

「スザク君と、ともに?いや、これは・・・」シュナイゼル
「スザクと、ともに」というのは、ルルーシュの動きのことを指しているのでしょうか?

「この状況で、ブリタニア皇帝に刃を向ける人物に、私は一人しか心当たりがありません」カグヤ
ゼロが生きている。カグヤたちもカミネ島に・・・。

マリアンヌの、ナイトオブワンの交わし方がうま過ぎます!この発想はルルーシュへと?(笑)
「ねぇ、どうしよう・・・助けるべきかな?彼を・・・」マリアンヌ
ぜひ!!

●ルルーシュと皇帝
「決着をつけるべきは、神ではない・・・この俺だ!」ルルーシュ
親子対決再び!?・・・関係ないんですけど、若本さんの演じ方が大好きです♪
「銃でも、剣でも、ぎぃあすでぇも・・・」がツボにハマっちゃいました(笑)

「勝利の目算がたった・・・」ルルーシュ
扉を破壊したルルーシュ。扉の向こうで、自分もろともシャルルを・・・。

次回 第21話「ラグナレクの接続」

スザクが、フレイヤを撃ったことによって、何か開き直ったというか・・・
変わってしまったのが残念です(涙) ここまで来たら、最後まで理想を追って
ほしいです、もうウザいくらいに!(笑)

シュナイゼルのクーデターは、アリだと思いました。ただし、スザクの皇帝暗殺は失敗
してしまいましたが・・・。そして、この話を聞いているジノに、何か動きがあれば
いいなーと思います。何か行動してくれそうじゃないですか?ジノなら・・・(笑)

やっとマリアンヌについても、明かされ始めましたが、そもそも、なぜ殺されたのかとか、
まだまだ謎が多いので、気になるとことです。次回も楽しみです。
関連記事
【編集】 |  02:44 |  コードギアス 反逆のルルーシュ / R2  | トラックバック(6) | コメント(0) | Top↑

夏っぽく・・・

2008.08.24 (Sun)
久し振りに、絵でも・・・。
夏っぽさを出そうかと思って、普段描かない背景を、描いてみました。

girl.jpg
関連記事
【編集】 |  17:02 |  らくがき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

マクロスF 第20話「ダイアモンド・クレバス」

2008.08.24 (Sun)
ミシェル・・・っ;

マクロスF 第20話「ダイアモンド・クレバス」感想。(簡単ですが)

先週は、ランカ、アルト、シェリル の修羅場(?)で終わりましたが・・・。
結局、アルトは、どちらなのでしょうね?どちらでもアリな気がしますけど?
(それにしても、おいしい立場だな!!?アルトくんは!!)
そして、シェリルの背中を押してくれるような・・・そんなミシェルとクランが好きですv

でも、ミシェル自身は、死と隣り合わせの生活をしているので、本命を作らない・・・
または、本命に気付かないふりをしていた。

あの場面での、クランのキスは、すっごく良かったです♪
その分、嫌な予感がしたんですけどね。そして、予感通りに・・・

ミシェル・・・最期に、クランへの想いを伝えられたけど・・・
い゛や゛ぁあああ!!!
ダイアモンド・クレバスを聴きながら、また泣きそうでした・・・いえ、実際泣いてました。
音楽流れると、本当に悲しみが増します・・・
放心状態で、黒執事のCMなんて、最初は頭に入ってこなかったですよ。

ちょうど、この日はリアルタイムで見て、それから寝たのですが・・・
布団に入っても、ミシェルの死が思い出されて、なかなか寝付けなかったです;
・・・私、ミシェルが、こんなに好きなキャラだったんなんて・・・今頃気づきました。

今も、これ書きながら泣きそうです・・・;

次回 「蒼のエーテル」
関連記事
【編集】 |  00:23 |  アニメ感想  | トラックバック(6) | コメント(0) | Top↑

「劇場版 さらば 仮面ライダー電王」 に 神谷さんと小野さん♪

2008.08.23 (Sat)
今日、久しぶりに電王情報見に行ったんですけど・・・

「劇場版 さらば 仮面ライダー電王」

キャスト(声優)

関俊彦
遊佐浩二
てらそままさき
鈴村健一
大塚芳忠
三木眞一郎


よかったーv ジークも出るんだー。気になっていたのですよ・・・。

神谷浩史
小野大輔


え・・・神谷さんに小野さん・・・?
マジでー!!!!?なんで、2人仲良く出演決定してるんですかv
嬉しすぎる!!!
・・・どこまで声優ファンを狙っていけば気が済むのか!!?とーえーさん!!
楽しみです!!(劇場には行けないけどね;)

その分、私の中で、キバの影が薄くなっていくな・・・石田さんも、大した出番ないですし;
関連記事
【編集】 |  23:50 |  声優  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

「君と僕。」  面白いです。

2008.08.22 (Fri)
「君と僕。」を読みました。4コマ連載時には、読んでいたんですけど、
そのあとは、読んでいなくて・・・。
ずっと本屋さんで、気になっていたんです。買おうかどうか・・・

そして!ついに読みました。面白いです。
ユルい感じが大好き。キャラは、悠太が・・・いいな。
ともかく、面白いです。
春と、メリーちゃんと、花子さんの三角関係が、微笑ましくもあり、切なくもあり(笑)
仲良しの双子が、大好きで。苦労人・要さんが、好きです(メガネだから)
こーちゃんとかも出てくるのもいいですねvあきらは・・・相変わらずで;

こういう絵も好きなんです。シンプルなのに、可愛いv こういう絵が描けるようになりたい!!

オススメ漫画ですねー☆
関連記事
【編集】 |  22:34 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

鋼の錬金術師、TVアニメ、新シリーズ

2008.08.22 (Fri)
鋼の錬金術師、TVアニメ、新シリーズ☆ (ぱんぱかぱーん)

09年4月から、日曜夕方5時からー。
次の次の日5です。しかも1年シリーズ。原作に準拠しているらしい?

そんなの・・・1クールもしないうちに、原作に追いつきますよ?(たぶん)

まだガンダムOOのセカンドシーズンが始まってもいないのに・・・(汗)
・・・鋼も、監督は水島監督なのでしょうか?それとも違う監督なのでしょうか?
ま、私としては好きでも、ガンダムOO以上には、ハマらない気がします。

でも楽しみです!!
関連記事
【編集】 |  21:10 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コードギアス反逆のルルーシュR2 第19話「裏切り」

2008.08.22 (Fri)
ロロ・・・;

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN19「裏切り」感想です。

フレイヤの破壊力は、両軍に大きな衝撃を与えています。

「ナナリーを探すんだ!知ったことかぁあ、そんなものっ!!!」ゼロ
もう、冷静なゼロはいません。

コーネリアが、逃げ出しました。ディートハルトを信用できるかどうかは、
アレですが・・・。そこへ、シュナイゼルが直々にやってきます。

「ナナリーを探せ!!」ゼロ
・・・つらそうな顔で、通信を聞いているカレン。ロロ。ジェレミア。

●ルルーシュとロロ(前)
部屋へ戻ってきた2人。
「・・・ナナリーは?」ルルーシュ
兄さんには、僕がいるよ。今までだって僕ら2人でやってきたじゃないか」ロロ

ロロのストラップを見たルルーシュ。
「これは、ナナリーにあげるつもりだったんだよ!ナナリーにっ!!お前なんかが、ナナリーの代わりになるものかっ!この偽物めっ!!」ルル
見ていて、辛いです。ロロに当たってもナナリーは戻ってきません;(涙)
それはルルーシュだって分かっているはず。だけど・・・

「まだ気付かないのかっ。俺は、お前が嫌いなんだよ!大嫌いなんだよっ!!何度も殺そうとしてっ、ただ殺し損ねただけだ!!」ルルーシュ
「・・・にい・・さん・・・っ?」ロロ
「出て行け!!二度と俺の前に姿を見せるなっ!!出て行けぇえっ!!!」ルルーシュ
ロロも、ルルも可哀そう。たしかに、ルルーシュは、ロロを殺そうとしていたし、嫌いだった・・・。
でも、もっといくらでも殺せる機会はあったはずなのに、そうしなかったのは・・・

オルゴール調のBGMが、悲しいです。

●ニーナとロイド
「科学を捨てて、心を守るか。心を捨てて、科学に殉じるか・・・」ロイド
自分が作ったものによって、生み出された悲劇。やっとその重みを知ったニーナですが・・・。

僕は、もともと壊れているからね。それくらいの自覚はあるんだっ」ロイド
ロイドさんの、こういう所が好きです。
壊れてるとか言いつつ、いろいろ深く考えていると思うんです。

●スザクとジェレミア
ジェレミアは、オレンジ疑惑の際の礼をスザクにします。なんだかんだで、
律儀な人ですよね、ジェレミア。ジェレミアも、実は、ギアスによるものではありますが、
スザクのことを助けていますよ、全力で!!(笑)

無表情だったスザクですが、ナナリーの名を聞いて、表情がゆがみます。
ナナリーは、もう・・・;」スザク
自分で、引き金を引いたのです・・・誰より辛いのは、スザクなのかもしれません。

●騎士団とシュナイゼル
「ゼロは・・・私や、このコーネリアの弟です。・・・私が最も愛し、怖れた男です」シュナイゼル
ゼロの正体が明かされます。ブリタニアの皇子だからなんだというのでしょうか?
そんなことを言えば、ブリタニア人であるディートハルトだって、騎士団には入れないはず!

「証拠ならある!ギアスの力で人を操るペテン師だ!」扇
まさか、扇さんが、はじめにゼロを切り捨てる(?)とは思いませんでした。
まだ、玉城のほうが、“俺のゼロ”とか言っちゃってますが、マシかなーと思いました。
さんざんゼロに頼ってきたくせに、何なの!!?

たしかに、ギアスでユフィを操ったことは、許せないでしょう。
でも、そこだけの音声を使わないで・・・。

「私とて、彼のギアスに操られていないという保証はない。そう考えると、とても恐ろしい」シュナイゼル
よく言いますね。たしかに、言ってることは正しいんですけど、芝居がかってるんですよね。
事実そうでしょうけど。

フレイヤのことだって、スザクが言ったアレですか?それだけで、そこまで破壊力が
あるとは分からないでしょう。

「そっちが負けたから、リーダーを出せ!」って言われているのに、
どうして「日本を返せ」とか好都合な条件が通ると思ってるんですか?
その辺は、意味が分からないです。

●ルルーシュとCC、カレン
ルルーシュが痛い所は、絆創膏で治るものではない・・・切ないです。

カレンは、CCの記憶が失われていることを知ります。
ナナリーもCCもいなくなったけれど・・・あなたがいるでしょう!カレン(笑)

●ゼロとシュナイゼル
呼び出されたゼロ。
藤堂さんたちは、ギアスにかかっていないのだから、自分がゼロを選んだというのに・・・
一度疑いだすと、止められないのが人間ですか;

「待って!一方的すぎるわ!!こんなの。ゼロのおかげで、私たちここまでこれたじゃない!!」カレン
最後まで味方しようとします。そうです!もっと言って、カレン!!
「答えて、ルルーシュ。あなたにとって、私は何?私、あなたとなら・・・」カレン
死んでもいい?
カレンは、ゼロの正体もギアスのことも知った上で、ついてきてくれたんですvカレン好きです!

「ならば、万が一にも隙はないのでしょうね・・・」ルルーシュ
シュナイゼルには、勝てない。そう悟ったルルーシュは、嘘をつきます。
もう、終わったのだと。自分は、悪者になってそのまま死のうと。

「君は、この中でも特別優秀な駒だった・・・」ゼロ
カレンを生かすために嘘をつきます。本当に・・・真実を話さないなぁ、ルルーシュは;(涙)

「カレン、君は生きろ」ルルーシュ
小さく囁いた言葉。でも、カレンには届いています。よかった。
本当の孤独にはならないかもしれません。


●ルルーシュとロロ(後)
そこへ、ロロが!!
「兄さんは、僕が守る!!」ロロ
捨てられたのに、やはりルルーシュを選んだロロ。そういう一途なところ
があるから、酷いことをしても(シャーリーの件)、嫌いにならなかった
キャラなんです。大好きです、ロロ。

「絶対守護領域の計算が、こんなに大変だなんて。やっぱり、すごいや。僕の兄さんは」ロロ
そう言って、笑顔を浮かべるロロ。兄を誇りに思う弟・・・
「ロロ!俺は、もう生きる理由なんて・・・」ルルーシュ

ギアスを連発するロロ
殺させない、絶対に!!!」ロロ
「こんな広範囲でギアスを・・・ロロ!このままでは、お前の心臓が持たない!!」ルルーシュ
ロロの身体の心配をするルルーシュ。大嫌いだって言っていたのにね・・・;(笑)

「もういいんだ、ロロ。俺はもう・・・」ルルーシュ
「駄目だよ、兄さん。だって・・・」ロロ
「やめ・・・」ルルーシュ
身体がもたないと分かっていても、ギアスを使い続けるロロ。

僕は、ずっと誰かの道具だった・・・

「・・・るんだ!ロロ!!どうして俺なんかを助・・・」ルルーシュ

僕は、嚮団の道具で・・・

「・・・けるんだ!俺は・・・」ルルーシュ

その次は、兄さんの・・・あぁ、たしかに、僕は兄さんに使われていただけなのかもしれない。でも、あの時間だけは、本物だった!!

「・・・お前のことを利・・・」ルルーシュ

あの思い出のおかげで・・・ようやく僕は、人間になれた!!

「・・・用して!・・・っ!?ロロ!!!」ルルーシュ

だから、もう・・・僕はっ

「やめてくれ!ギアスは、使うな!!死にたいのかっ!!?」ルルーシュ

道具じゃない!・・・これが、僕の意思なんだから!!!

どんどん顔色が、悪くなっていく苦しそうなロロ。

「ロロ・・・どうして俺を助けた?俺は、お前を・・・」ルルーシュ
「兄さんは・・・嘘つきだから・・・」ロロ
「ぇ?」ルルーシュ
嘘・・・だよね?僕を殺そうとしたなんて・・・僕が嫌いなんて・・・」ロロ
「そうか・・・すっかり、見抜かれてるな。さすがは、俺の弟だ」ルルーシュ

「そう・・・だよ。僕は・・・兄さんのことなら・・・なんでも分か・・・る」ロロ

「ああ、そうだよ。お前の兄は、嘘つきなんだ・・・」ルルーシュ
殺そうとしたし、嫌いだったけれど・・・ルルーシュは、ロロを想って嘘を。
でも、今は違うのではないでしょうか?
いちおう、失ったものの中には、ロロも入ってましたから・・・。
予告でも、「ルルーシュ・ランペルージの弟だった」って言ってますし。

ロロ・・・(涙)
ただ使われていただけということに気付いていても、ルルーシュを選んだロロ。
ルルーシュの嘘に惑わされず、真実を見抜いたロロ。
ロロが一番ルルーシュのことを理解していたのかもしれません。
・・・だって、弟だから(笑)

オルゴール調のHitomiさんの、曲が切なすぎます。涙出てきますよ・・・。


●スザク
ふふふ・・・ふっははははははっあーはははは」スザク
高笑いするスザク。どうしたスザクー!!!?スザクが壊れました。
フレイヤを撃ってしまったことへの自責の念に潰されて自害しようにも(しちゃいけません!)、
“生きろ”のギアスがある限り、それもできない。
どうしよう;自棄を起こして、残虐非道になってしまったら・・・
(アニメ誌では、そんなことも少し書いてありましたが)

●ルルーシュ
ナナリー、ロロ、シャーリー、黒の騎士団・・・すべてを失った。これが報い。

「だからこそ!ありがとう、ロロ。お前が繋いだこの命。俺にはまだ、為さねばならないことが、あったんだよな。そう、俺には・・・」ルルーシュ

それは、皇帝を地獄への道連れにすること・・・

次回 第20話「皇帝 失格」
俺は、いつも後になって気がつくんだ。

ロロが・・・死んでしまったのは、悲しいけれど。
本当の弟として、兄を守って逝けたことはよかったと思います。

ロロの最期。リアルタイムで見た時は、周りに家族がいた手前、涙をこらえていましたが、
感想を書くために、今見直したら、涙が・・・。
あのオルゴールが来ると一気に出てくるんですよ。やはり、音楽の力はすごい。
黒石ひとみさんのCD買おうかな?

カレンも、ルルーシュの真実を垣間見れたから・・・まだルルーシュについてきて
くれるでしょうか?あとは、CCの記憶のことも知っていますから、カレンがCCを、
何とか連れ出してくれるんじゃないかと、期待しています。
ジェレミアも、大丈夫ですし、カレンとCCとジェレミアの3人は、ルルに・・・
あとは、スザクが心配でなりませんが。次回も楽しみです。
関連記事
【編集】 |  03:08 |  コードギアス 反逆のルルーシュ / R2  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑

課題終わらせ・・・  /  BLEACH 第184話「吉良と貴船、三番隊の攻防」

2008.08.20 (Wed)
課題が、終わらなくて死ぬかと・・・;;
お盆の間にやればよかったのに、いつものように結局締切ギリギリまで
何もしないという、この学習能力のなさ!!!(爆)

おかげでギアスの感想アップが遅れています。
あぁ・・・ロロ;(放映は、見るだけは見ました)
この話も、涙が・・・。ロロは特に好きなキャラの一人だったので、
涙が止まりませんっ!!
次回放映までには、感想アップしたいなー。


話は変わりますが。
さっき、BLEACHアニメを見ていて、いまさらながら思ったんですけど・・・
吉良の斬魂刀って・・・地味ですよね(爆)
ほら、恋次のは、形状もギザギザ(?)だし、伸びるし、派手でかっこいいじゃないですか?
でも、吉良の侘助は・・・ちょっと先が曲がって、敵の得物を重くする・・・。
派手なアクションがない!!
あ、でも吉良は大好きですよ。たとえ影が薄くても♪(今は目立ってますが)
がんばれ、イズル☆

今週は、貴船との戦いの行方は・・・?な終わり方でしたけど、
アニメ誌では、ネタばれしてるので、関係ないですね!
それにしても、貴船は、最後まで知的キャラで行くかと思いきや、そうでもないようで・・・
残念です。敵でも、知的メガネ(?)は好きなのでv
関連記事
【編集】 |  22:22 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
