
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

アークライズファンタジア、キャスト良いなー☆

2008.09.29 (Mon)
今、いろいろたまったアニメを見ているんですけど・・・。
それにしても、ケロロは、普段は流してみてるだけなんです。でも、来週は、絶対見なきゃ!
ラストで、こんな登場するなんて(笑)名古屋弁の石田さんv 三二六の活躍に期待♪

石田さんと、中村さんの共演が、ちらほらあって嬉しいです。アニメじゃないけど。
ゲームで、ARCRISE FANTASIA(公式サイト) に、2人で出るそうな♪
しかも、親友同士ですって☆(笑)
石田さんの役が、
優しくさわやかで、真面目な好青年。皇子としての責務を果たさんと、
民のことを真剣に考える努力家。

ということで、とてもいい人そう♪

中村さんの役は、
主役。病気の母のために傭兵に。態度も口も悪いが、
頼られると断れないお人好しな一面も。

ということで、本当は優しいツンデレ的なキャラだと思われます。(違)

キャラデザは、エウレカやキングゲイナーの吉田さんです。
すごく魅力的ですが、私は、Wii持ってないし、ゲームやらないし・・・ということで、
購入予定はなし。

中村さんと石田さんといえば「蟹工船」もありますが。
お金がないので(涙)、購入予定はなし。
この本は、最近売れているようなので、いつかは読んでみてもいいかと思っていますが、
もともと本をあまり読まないので・・・(ラノベは読むけど)

蟹工船ときいたら、同じく文学作品のドラマCD「こころ」も気になります。
石田さんが、Kなのか・・・。先に自殺しちゃうほうなんだ;
先生あたりが、石田さんだと思っていましたが、速水さんでしたv
あ、だから、大学生までしか、Kは出ないから、若めの声の演技が必要なんですね。
・・・結局は先生も自殺してしまいますよね、たしか;
若い青年が、宮野さんなのは、納得です。

石田さんといえば、まるマの聖砂国編も、ドラマCDになるそうです。(紹介サイト
それって、アニメ本編じゃ、聖砂国編は、やらないってことではないですよね?(汗)
イェルシー役も、やっぱり石田さんがやるのでしょうか?(笑)
でも、やっぱりお金がないので、買う予定はありません。

今は、OOとコードギアスのCDだけで、精一杯なんだ!!!
関連記事
【編集】 |  03:13 |  石田彰  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コードギアス反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」

2008.09.29 (Mon)
ルルーシュは、死んでしまったけれど・・・。なんだか切なさが残りますが、
でもまあ、あれが、いちばん良い終りだったように思います。

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN25「Re;」 最終回の感想です。

目が開いたナナリーと、対峙するルルーシュ。
兄を止めることが、ナナリーの目的。ダモクレスの鍵を渡そうとしません。
「それが人殺しの顔なのですね?おそらく私も同じ顔をしているのでしょうね」ナナリー
ナナリーにギアスを使うなど、考えたこともなかったでしょう。
「ナナリーの意思まで捻じ曲げたら・・・」ルル
できれば、いちばんギアスを使いたくない相手のはずですよね。

「お兄様と2人で暮らせれば、それでよかったのに」ナナリー
暗殺におびえる日々に、あらがったルルーシュ
「それは卑劣なのです。人の心を捻じ曲げ、尊厳を踏みにじる」ナナリー
ダモクレスは、憎しみの象徴・・・憎しみはここに集めるのです」ナナリー

「そうか・・・ナナリー、お前も
ナナリーも、ルルーシュと同じことを考えていたってことですね。
だからこそ、ルルーシュは、それをなすのは自分であろうと・・・
ナナリーに、ギアスをかけたのですね。
ナナリーも、自分で生きることができる。だから、ルルーシュは自分の道を進める。
ありがとう、愛してる、ナナリー」ルルーシュ
その言葉が、ナナリーには届いていないことが切ないです。

スザクVSカレン
2人とも日本のことを想っているのは、同じはずだったのに・・・
「組織に入れない場合は、どうするの?」カレン
「組織に入るしかない場合はどうなる?」スザク


ギアスを使ってもカレンに勝てないスザク。
紅蓮の方がスペック高いはずなのに、スザクに勝てないカレン。

お互いの強さを認め合っています。それは、戦いの中では、良いシーンだと思いました。
そして、ほぼ相撃ち。カレンはジノが助け。
スザクは、ここで、破れ死んだことになりました。後の計画のために。

ジェレミアVSアーニャ
ジェレミアが、勝利しようとした瞬間。アーニャに記憶がないことを知ります。
ギアスの影響ではないかと考えたジェレミアは、ギアスキャンセラを・・・。
最後の優しさのつもりだったのでしょうけど(笑)こういうところ、ジェレミア好きですねv

戦の在り方に、矜持と美学はない。だけど、戦うしかない。
夢を見て戦いたい。
抗うことが人の歴史。
思い通りにならない世界。

そして、2ヶ月後・・・
世界統一を果たしたルルーシュ。反逆者を公開処刑しようとしています。
そうして、独裁者になり、世界の憎しみをすべて自分へ向けようとしているのですね;
憎しみの対象が自分だけになるように・・・。

明日を迎えるために・・・
ロイドさんたちは、そんなに悲観してるわけではなさそうですね。

そうして、そこにはゼロの姿。
一人祈るCC
「まさか・・・ルルーシュたちがやろうとしていたことって」カレン
気づいた人も。

ゼロのこの超人的な動きは、やっぱりスザクにしかできませんね・・・;(笑)

「ゆけ・・・仮面の騎士よ・・・」ジェレミア
カッコよすぎるよ、ジェレミア。

そうして、世界の目の前で・・・
「スザク。約束通り、お前が俺を殺せ」ルルーシュ
「やるのか?どうしても・・・」スザク
「予定通り、世界の憎しみは、この俺に集まっている。あとは、俺が消えることで、憎しみの連鎖を断ち切るだけだ」ルルーシュ
そして、スザクにゼロの仮面を手渡します。
「黒の騎士団には、ゼロという伝説が残っている。シュナイゼルもゼロに仕える。これで、世界は軍事力ではなく、話し合いという一つのテーブルにつくことができる。明日を迎えることができる」ルルーシュ
「それが・・・」
「ああ・・・」
「ゼロレクイエム・・・。Cの世界で、僕らは知った。人々は、明日を望んでいることを」スザク
「なぁ、スザク。願いとは、ギアスに似ていないか?」ルルーシュ
「え?」スザク
「自分の力だけでは、かなわないことを、誰かに求める」ルルーシュ
「願い・・・か」スザク
「そう、俺は人々を、願いという名のギアスにかける。世界の明日のために・・・」ルルーシュ

「お前は、人々にギアスをかける代償として・・・」CC

撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ
この言葉が、ここで、すごーく大事な意味があるんですね。
それに、シュナイゼルに「ルルーシュに従え」ではなく「ゼロに従え」というギアスをかけたのは、
後の世界のことも考えてのことだと思うと、どこまでルルーシュは・・・;

「スザク。おまえは英雄になるんだ。世界の敵、皇帝ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアから世界を救った救世主、ゼロに・・・」ルルーシュ

胸を貫かれたルルーシュ。
(首をはねられるのかと思っていましたが、それしてしまうと、
最期の言葉とかできなくなって、余韻がなくなってしまいますものね・・・よかった胸で)

「ルルーシュ・・・」
泣きながら、ルルーシュの胸を貫いたスザク。
これはお前にとっての罰だ。おまえは正義の味方として仮面をかぶり続ける。枢木スザクとして生きることはない。人並みの幸せも、すべて世界にささげてもらう・・・」ルルーシュ

「そのギアス、確かに受け取った

くずれおちるルルーシュ。ナナリーの前に倒れます。
ナナリーがルルーシュに触れた瞬間思いが流れ込みます。

そんな・・・お兄様。今まで・・・お兄様!愛しています」ナナリー
あぁ・・・俺は世界を・・・壊し、世界を・・・創る」ルルーシュ
「いやぁ!目を開けてください!!」

「まさか、あれは・・・」藤堂
「ゼロです!!あれはゼロです!!」カレン


お兄様のいない明日なんて・・・」ナナリー
世界のゼロコールと、ナナリーの泣き叫ぶ声が、対照的でした。
ナナリーに、真実が伝わって良かったです。
またHitomiさんのBGMで、きました;
世界に憎まれても・・・真実を分かってくれる人がいるんだって、
本当の孤独じゃないんだって、
思ったら、ちょっと・・・;(涙)

普通の生活に戻ったカレン。お母さんと暮らしています。
扇は首相になり、ナナリーと対談。その傍らには、ゼロとシュナイゼル。
ジェレミアは、アーニャとオレンジ農園を運営!?(爆)

ギアスは・・・王の力は、孤独にする・・だけど、ルルーシュは違っていた。


ダモクレスが太陽(でいいですよね?)に、焼き尽くされるシーンがすごく印象的でした。

ルルーシュは、死ぬ前に、世界統一を果たした。これにより、ルルーシュの支配から
解き放たれても、統一されているために、ある程度まとまりがあると思います。あとは、
すべての憎しみを自分に集中したのちに、消えるというのは、良い終りだと思いました。
そして、スザクも罪を背負い、ゼロとしての仮面をかぶり生き続けなければならない。

どんなに世界に憎まれても、真実を分かってくれる人がいるっていうのが、
特に、ナナリーに真実が伝わっているのがよかったです。本当の孤独じゃないですから。
ナナリーの「愛しています」を聞いてから、逝けたのはルルーシュに
とっては、本当に救いだと思いました。

あとは、ジェレミアのオレンジ畑には、笑ってしまいました。

他の方の意見は、まだあまり拝見していませんが、
私個人としては、会心の終わり(?)だったと思います。
うまくまとまってました。
(でも、更なる続編とかを、ちょーっと期待しているという点では、
このまとまった終わりは絶望的・・・;)
関連記事
【編集】 |  01:51 |  コードギアス 反逆のルルーシュ / R2  | トラックバック(8) | コメント(0) | Top↑

米ネズミのパークのペットボトルのお茶は、200円

2008.09.28 (Sun)
世界で最も有名であろうアメリカ出身のネズミがいるテーマパークに
遊びに行ってきました♪♪こういうテーマパークに行くことが、
何年もなかったので、楽しかったです。
でも疲れました(苦笑) 自分は、絶叫系が大好きなので、そういう点では、
夢と魔法のテーマパークは、物足りなかったですけど、キャラクターとか
可愛いのでよかったです。
そして、お土産を買ったのはいいんですけど、全部お菓子だったので、
食べ終わると、何も形に残らないという・・・。モノより食い気でした(爆)

そして、ネズミーランドにわくわくしていたうちに、いろいろ嬉しいアニメ情報が♪

マクロスF、劇場版
まさかの!!最終話の「アナタノオト」を見終わって、
・・・黒執事の予告入るんだろーなんて思っていたら、劇場版情報!

続 夏目友人帳
夏目も、第2期があってもおかしくないなーと思っていましたが、
やっぱり♪やった・・・これで、名取役で石田さんも出るだろうし(笑)
この「続」を聞いたときに、「俗」を思い出してしまった・・・(絶望先生じゃないから!)

BS-iでの、コードギアスR2再放送
ま、ギアスやってOOの再放送やっていたので、なんとなく予想はできますけど・・・v
もし、BSでやってくれるなら、撮り直そうと思っていたのでよかったです。
でもスポンサーの入り方が、地上波と同じだったらいやだな・・・
本編やってるのに、テロップ入れないでほしい。
関連記事
【編集】 |  23:18 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コードギアス反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレスの空」

2008.09.28 (Sun)
今週は、忙しくてアップが遅れましたが・・・。

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN24「ダモクレスの空」

ナナリーは、ためらいつつもフレイヤを撃ち続けます。
「こんなにあっさりと・・・」と言っていますが、あくまで空から見てるだけで、
現場は、みていない。だから、撃てるのかな?と思いました;

フレイヤと・・・ダモクレスには、かなわない。
「それも平和な状態といえるかな」というロイドさん。抑止力ということでは、
他の勢力は黙るのでしょうね・・・。

リヴァルは、ニーナを守れなかったことを悔やんでいます。大丈夫、
たとえ憎んでいるゼロを助ける形になろうとも、ニーナは、自分で選んでここにます。
「ゼロに、よく付き合ってくれた・・・」
君は、立派だよ・・・か。

「自分は、ただ!明日を望んでいるだけだ!!」というスザク。その明日とは、
どのような明日なのでしょうか。ゼロレイクイエムってなんだろう?

玉城の意地は、瞬殺・・・切ない(涙)

「今まで、よく尽くしてくれた・・・」
彼らは、ギアスなしで、ルルーシュについてくれましたからね・・・♪

「恨んでいないのか?」というCC。
CCのおかげで、歩き出せたというルルーシュ。まるで最期のお別れみたいです;

カレンが乱入。CCがランスロットで足止めです。
「うれしかったよ。心配してくれて・・・」
CCが、可愛いです。
それにしても、カレンは、最後までルルーシュについてきてくれると思っていたのに、残念です。

19秒と、0.4秒。
2人だからこそ、なせること・・・。2人のおかげで、フレイヤを防ぐことができました。
2人のコンビネーションが素晴らしかったです☆ロイドさんたちと、ルルーシュとスザクの力。

ナナリーは、鍵を落としてしまいましたが、目が不自由なため、拾いにいくことはできません;
(なんとなく、ここで目が開くかもしれないなーなんて感じましたが・・・)

シュナイゼルの最後の策。ダモクレスの消去・・・ナナリーを見捨てて。

ジノ。この間、悩んでいたのはなんだったのか?すっかり、シュナイゼル派ですね;
ルルーシュを先に行かせて残るスザク。
スザクVSジノです。

ジェレミアVSアーニャ。
CC VSカレン。
「経験という積み重ねは、もう終わりにしようと思ったんだ」
「どうでもいいよ、そんなこと・・・じゃあね」
うーん、カレン好きでしたけど(今も嫌いじゃないけど)、ルルーシュの「君は生きろ」を聞いても
黒の騎士団側についたのが、残念で、株が下がっています;
CCは、人間らしくなれたことは、とてもうれしいです。

「読んだのは、あなたの本質だ」
そう、ルルーシュが読んだのはシュナイゼルの本質。何も執着がないこと。

星刻と天子様が、再会していて、とても嬉しい♪
咲世子さんたちは、ルルーシュに脅されたと言っていましたが・・・
「そう言え」とルルーシュに指示されたのでしょう。
なんだかんだで、ルルーシュは、彼らのことを気遣ってるように思えました♪

未来への執着。これが、シュナイゼルに足りないもの。ルルーシュが求めるもの。
「私は、殺される・・・」
その思い込みが、油断を生んだのでですね!!
私も、シュナイゼルのことは、殺すのだと思っていましたので、ギアスをかけるとは・・・
本当に、予想できないです、コードギアス!!!!!
カノンさんは、目の前でシュナイゼルを操られて、それはちょっとかわいそうだと思ったのですが;

コーネリアが生きていて本当によかった!!またギルフォードにあえて。
2人とも生きていて本当によかったー!!!!

結局、ジノは、カレンが来るまでの時間稼ぎってことですか?
なーんだ。スザクVSジノも、すごく楽しみだったといのに・・・。
まあ、スザクVSカレンも、楽しみではありますけど。
カレンは、スザクとのすれ違いに決着をつけ、ルルーシュを殺すことが目的ですか?

ナナリーのもとへたどり着いたルルーシュ。
そこには、シャルルのギアスを自力で破り、目を開いたナナリーがいた。
ナナリーは、ルルーシュを止めようとしていますが・・・
ここで止めるということは、フレイヤで自分もろとも消滅するってことでしょうか(汗)

次回 25話「Re;」
ついに最終回ですね。ナナリーとどのように決着がつくか、楽しみです。

最後に近づくにつれて、戦闘が多くなったりして、キャラの心情に迫るような?
描写が減っているように思えます。そのため、結構さっぱりした?感想になってしまいました;
感想を書くのが、7日経っているから、ということもあるかと思いますが・・・

それにしても、OOが楽しみすぎてたまらない!!!!

関連記事
【編集】 |  03:39 |  コードギアス 反逆のルルーシュ / R2  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

三木眞一郎come across ロックオン・ストラトス 「永遠の螺旋 / Answer」

2008.09.25 (Thu)
三木眞一郎come across ロックオン・ストラトス 「永遠の螺旋 / Answer」
(オリコンデイリーチャートも、なかなか出だしは好調♪)

買いましたー♪
ジャケット写真がカッコよすぎる!!髪を刈ってる様子?の写真もあります。

●永遠の螺旋(とわのらせん)
作曲が、バクホンさんなので、ロックな感じ?
メロディは、そこまで難しくないので、覚えれば、わりとカラオケで歌えると思います。
あとは、若干、キーが高めかなーと思いました。なので、女性でも歌えそう。
・・・・というか、なんでさっきからカラオケで歌う前提で話しているんでしょう;(笑)

歌詞は・・・私の勝手な解釈ですが。
「誰かのためなんだ」と言い訳して、戦い未来を奪っていく。
世界は、永遠の螺旋のように戦いが続く。
正しいことと間違っていることの間で、叫んでいる。

という感じです。(人によって解釈は様々だと思いますが)

錆び付く雨が降り注ぐ 未来を奪ってく
誰かの為とつぶやいて悪魔に跪く

が印象的でした。

●Answer
うーん、メロディは、ないですね。抑揚のない・・・ラップって感じじゃないですけど。
それが、逆に重さを増してるように思えます。

歌詞は・・・なんでしょう;
誰かの声が聞こえてきて、自分を突き動かす?って感じですかねー。
誰かっていうのは、もう一人の自分(感情?)なのかなと思いました。
(うーん、私怨に捕われている感情かな?と無理やりこじつけてます;)

次のメッセージソングは、アレルヤではなくティエリアです。
ここは、予想していた順番と違う。ティエリアの曲名は、不明ですが、
アレルヤの曲は「太陽(仮)」と書いてあったような気がします。
関連記事
【編集】 |  03:03 |  機動戦士ガンダムOO  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ガンダムOO ドラマCD 「アナザーストーリー MISSION-2306」 感想 後半

2008.09.23 (Tue)
やっと、アップできました、感想♪
長くなりそうなので、前半と後半で分けたいと思います。
それでは、後半部分。かなーりネタばれになると思いますのでご注意を。

トラック別の感想になってます。お好きな所からどうぞ!

前半部分は、こちら からどうぞー。

4  喧嘩番長
5  介入開始
6  暴かれた真実
7  さよなら、ハム先生
8  キャストコメント
9  ハレルヤの日
関連記事
【編集】 |  03:08 |  機動戦士ガンダムOO  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ガンダムOO ドラマCD 「アナザーストーリー MISSION-2306」 感想 前半

2008.09.22 (Mon)
やっと、アップできました、感想♪
長くなりそうなので、前半と後半で分けたいと思います。
それで、まずは、前半部分。かなーりネタばれになると思いますのでご注意を。

トラック別の感想になってます。お好きな所からどうぞ!
1  ブリーフィングルーム
2  刹那、転入する
3  ごきげんよう、ティエリア

トラック4以降は、後半部分にて・・・。
関連記事
【編集】 |  22:11 |  機動戦士ガンダムOO  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

執事様のお気に入り  読みましたー♪

2008.09.17 (Wed)
「執事様のお気に入り」を読みましたー♪

思ったより面白かったです☆(思ったよりって;)
失礼ですが、実は、あまり期待しない状態で読み始めたのですが・・・
すごく面白かったです。

読む前は、伯王って、よくある(?)ヒロインをいじめちゃう意地悪なキャラなのかなーって
思ってたんですけど、全然そんなことなくて、とても優しいですね♪
良のお世話ができないと、ちょっと拗ねるのが、すんごく可愛んですけどv

庵と、隼斗も、素敵だ。伯王のこと大切に思っていて素敵♪
三人とも、仲良しだーv
たまに・・・あの微笑みの間から黒さが見える庵が素敵だー。
もうSだ!キャストが神谷さんって、ピッタリですね☆(笑)
隼斗も、頼れる兄ちゃんって感じで、好きだ。この作品、性格が悪い人が、いない!!

仙堂も、ちょっとは、丸くなってよかったv

まぁ、良が伯王で1つカップルできますよね?
あれかなー、庵と隼斗には、相手役いないのかなー??残念;
関連記事
【編集】 |  18:06 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

デビルチャージ!!!! キラキラActors TV ゲストは宮野真守さん

2008.09.16 (Tue)
キラキラACTORS TV ゲストは、宮野真守さん。

「アゴが邪魔で見えない」
って!!笑っちゃいました♪

キラキラどころか、ギラギラしているという宮野さん。

「キャラの人生を生きる」
アニメギガでも話題になったことが多かったですけど、
改めて、すごいなと思いました。

テニミュのオーディション映像は、めったに見られるものじゃないので、よかったです。
デビルチャぁ~ジっ!!!!!
いきなり何かと思いました(笑)審査員も、ポカン!だったらしいです;

歌も、俳優も、声優も・・・よくばりでいいと思います。
とても面白かったです。私には、ちゃんと笑いは、届いてますよ・・・
関連記事
【編集】 |  00:53 |  声優  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

タイタニアー♪  当たり前ですけど、みんなファミリーネームがタイタニア。

2008.09.14 (Sun)
タイタニア・・・いつの間にか、キャスト更新されていました。また知らないうちに;

わーい。保志さんも、神谷さんも、草尾さんも出るぞー☆

でも・・・保志さんの「朗」の字が、間違ってるよ;「郎」になってるよー!?
名前を間違えるなんて、失礼です・・・。

まぁ、芸能人でも、結構「朗」の字使ってる人がいますけど、
みなさん、よく間違われるでしょうねー;

しばらくしたら、訂正されると思いますが。
関連記事
【編集】 |  23:14 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
