FC2ブログ

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第1話「天使再臨」

2008.10.06 (Mon)
ついに始まりましたねv 刹那と沙慈が再会するとは・・・

機動戦士ガンダムOO 2nd #1「天使再臨」感想です。

平和になったかのように思える世界。
しかし、反政府組織が活動を続け、治安維持部隊アロウズが弾圧を続ける世界だった。

宇宙で働くようになって半年の沙慈。やっと夢がかなって頑張っていたのに、
同僚が、反政府組織カタロンの構成員であった。関係ないのに、ともに
捕らえられてしまう沙慈。普通に暮らしたいだけなのに・・・
どうしてこんなに、巻き込まれてしまうんだろう、沙慈(涙)

セルゲイとマネキンが、連絡取り合ってるー!!なんかいいですね。
しかも、ソーマとセルゲイは、同居してますか???
「例の件については、考えてもらえたかな?」セルゲイ
まさか・・・養子にならないか?みたいなことでしょうか(笑)
ソーマはちょっと切なそう・・・。ソーマは年上好み?

彼は、来る・・・生きているなら、必ず」ティエリア
ティエリアだけは、すでにCBに復帰(?)しています。
仲間のこと信じてるーって感じがとても好きです♪

強制労働?させられている沙慈。それでも運がいいのか・・・ほかは、どんなことに;
「こんなことで、へこんでられない!!」沙慈
強くて、優しい子です。

刹那は、一人潜入。
カタロンが、仲間を助にきます。しかし、アロウズに知られていて、戦闘に。
アロウズのオートマトンによって、殺されていく人々・・・。
沙慈も、撃たれそうになったその時、助けに入ったのが刹那でした。
「大丈夫か?」刹那
「ありがとう・・・っ?もしかして、刹那・F・セイエイ?」沙慈
沙慈・クロスロード?」刹那

お互い、覚えてました。思いもよらぬところで、再会する刹那と沙慈。

アロウズとして、初陣のルイス。仲間の援護もします。
しかし、呼吸は荒く、とても正常な精神状態とは思えません;
どうして、彼女が戦場に・・・そのいきさつが全く分からないです。リジェネの紹介?

「変わっていない・・・あのころから、何一つ。こんなもの求めていない。ロックオンもおれも・・・こんな世界など!!」刹那
ロックオンの名前が(笑)。やはり、ロックオンの存在は、刹那やマイスターにとって、
とても大きなものなのですね。

「刹那・・・どうして、君が?」沙慈
刹那は、エクシアで飛び立ちます。エクシアは、顔が半分なかったり、すでに破損しています。
ということは、刹那は、4年間ずっと一人で、活動してきたということになりますか!!?
しかし、いくらガンダムとはいえ、4年も前だと性能にかなりの差が・・・
やられそうになった瞬間。セラヴィーが助けに♪
セラヴィーの背中の顔がすごーく気になっていましたが・・・GN粒子出てきた☆
「やはり、アロウズの動きを探っていたか?久し振りだな、刹那・F・セイエイ」
「ティエリア・・・アーデ?」


ラッセ生きてたことは、刹那もびっくりですよね♪
このガンダムの介入は、カタロンにとってもラッキーだったようです。
クラウスは、CBは、志同じくするものだと思っているようです。

「4年ぶりか、ずいぶん雰囲気が変わった」ティエリア
「そういうお前は、何も変わっていない。あの頃のままだ」刹那
よく言われる」ティエリア

歳はとらないんですよね?というか、どうしてそうなのか、ティエリア本人は分かっていますよね;
いつか、仲間に話してくれるときがくるのでしょうか・・・。

君は、ガンダムに乗っていたのか?君たちのせいで、僕の好きだった人が傷ついて・・・僕の肉親だった姉さんも、CBにかかわったばかりに殺されてしまった・・・ルイスも姉さんもいなくなったんだ!!なんとか言えよ!!!?返せ・・・返してくれ!!2人を!!かえしてくれよぉぉおお!!!」沙慈
沙慈の気持は、よくわかります。たしかに、ルイスはネーナが。姉はサーシェスによってです。
でも、沙慈にしてみれば、何も知らないのですから、憎しみの対象が、
ガンダムやCBに向くのは当然です。

「そうか。現われてくれたか・・・自分がおとめ座であったことを、これほど嬉しく思ったことはない」仮面の男
おとめ座の彼の、面白発言は、顕在のようです。おとめ座だと、ガンダムが現れるわけ?
・・・キャラ名が、「仮面の男」である意味ってあるんですか?隠す意味が全く分かりません(笑)

ソーマが召集。しかも、呼びに来たのは、セルゲイの息子。アンドレイでした。
セルゲイに息子がいたことに、驚いてますね、ソーマ(笑)

アレルヤー!!!!どうして、こんな状況になってるの!!!?
アレ好きには、とても気になるし、どうしようだし・・・(汗)
それにしても、どこの組織にとらわれてるんでしょうね;誰か、早く助にきてー!

ED。曲はOP。マイスターたちの過去の映像とかありましたね。
他の3人は、だいたい明かされてますけど、ティエリアの過去に関わるカットがありましたね!
カプセルで眠っているような・・・隣のカプセルで眠っているのは、リジェネたちでしょうか?

「なぜ、刹那を撃たなかった?」ティエリア
人を殺せば、君たちと同じになる。そんなのは、ごめんだ」沙慈
「刹那に感謝するといい。・・・カタロンとして処刑されていた。君は現実を知らなすぎる。自分の世界くらい、自分の目で観たらどうだ!!!?」ティエリア

本当に、そこで憎しみに支配されないなんて・・・沙慈は強い子です!
ティエリアの言葉によって、そのままCBに、入っって、世界を自分の目で世界を見る。
その中で、刹那に対する誤解が解ければいいな、と思います。
やはり同年代だし、友達になればいいと思うので。

「あんたか?俺を呼び出したのは・・・」ライル
「カタロン構成員、ライル・ディランディ。お前を迎えにきた。俺の名は、刹那・F・セイエイ。CBのガンダムマイスターだ。そして、お前もガンダムマイスターとなる。ライル・ディランディ・・・いやロックオン・ストラトス」刹那

今日から、君はロックオンだって言われて、
ライル的には、「ポカン」って感じですけど・・・大丈夫ですか;(汗)
でも、すでにカタロンに入っているということは、ライルはライルで、今の政府の在り方を
よく思っていないようです。どうやって、CBに入るように説得するのか楽しみです。
ニールのことを聞いて、心動く可能性が高そうですけど。

次回 第2話「ツインドライブ」
留美は、リボンズともつながっているんですね・・・;すごいな。
ルイスは、薬飲んでいるようですし、ガンダムを見たとたん感情が高ぶりましたし・・・
どうなってしまうのか。しかもパイロットとしての腕は、未知数。
スメラギさんは、どうするのか。そして、アレルヤは誰が助けにいくのか(自力は無理そう)。

ともかく今は、ライル説得が一番重要ですね。
関連記事
スポンサーサイト



【編集】 |  01:19 |  機動戦士ガンダムOO  | トラックバック(5) | コメント(2) | Top↑
 | HOME |