
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ミカゲ役は、浪川さんかもなー・・・

2008.11.30 (Sun)
07-GHOST のアニメ。
ミカゲの声は誰なのか、すごーく気になっていましたが。

もしかしたら、ミカゲは浪川さんかもしれませんねー♪
(まだ公式発表はないみたいですが)

だって、07-GHOSTのWEBラジオ。
パーソナリティが、斎賀さんと浪川さんなんだもん!!

「テイト役の斎賀みつきさん、
なんとあの役!?を演じられる浪川大輔さんをパーソナリティに
アニメ『07-GHOST』の魅力をリスナーの皆様にお届けいたします。」

紹介ページ

とか、書いてあったら、もうミカゲしかいないでしょうv(笑)
ラジオは、実際聞く時間があるかは、わからないんですけど、
アニメ、本当に楽しみです♪
関連記事
【編集】 |  21:51 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

KISS×KISS  聞いてみたいなーv

2008.11.29 (Sat)
KISS×KISS collections
藤原啓治さんプロデュースのシリーズですが・・・

聞いてみたいなー♪
「オトナのキス」 藤原さんに、
「魔性のキス」  遊佐さんに、
「バトルキス」  吉野さん・・・

サンプル聞きました♪
吉野さんの、双子に、アレルヤとハレルヤを、感じてしまったv

次に、
Vol.4…【クセモノキス】正統派でありながらも色気のある声で人気の中村悠一
Vol.5…【上官キス】渋めのヒトクセあるキャラに定評のある大川透
Vol.6…【バトラーキス】等身大の主人公やクールな低音ボイスが魅力の小野大輔


ゆーきゃんに、小野Dに、大川さん(笑)

中村さんは、正統派で色気?
なんでしょうね・・・しゅごキャラ!のイクトみたいなのは色気もありますねv
大川さんは、渋めでヒトクセ?
たしかに、マクロスFとかでも、上官だったりするので、いいですよね。
小野さんは、主人公や低音ボイス?
ま、キスダムとかドラゴノーツな感じと、黒執事な感じですか。
というか、”バトラー”ってまんま執事ですね♪セバスチャンの影響が強いと思う。

聞いてみたいんですけど、でも買わない・・・というか、買えない(涙)
聞けるものなら聞きたいけれど、お金ないから・・・
CDには、ギアスとOOにしかお金使ってないからです。
声優は大好きですが、アニメ好きであってこその声優好きなのでv

・・・あくまで、アニオタですから

あ、黒執事の録画予約しなきゃ。(金曜深夜枠)
関連記事
【編集】 |  01:14 |  声優  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

07-GHOST 公式サイト オープン!  してたんですね・・・v

2008.11.29 (Sat)
07-GHOST アニメ公式サイトオープンしてたんですね☆

キャストも、ドラマCDと同じでよかったですv
テイト=クライン:斎賀みつき
フラウ:諏訪部順一
カストル:千葉進歩
ラブラドール:宮田幸季
アヤナミ:速水 奨
ヒュウガ:浜田賢二
クロユリ:斎藤千和
コナツ:岸尾だいすけ
ハルセ:羽多野渉
カツラギ:中井和哉
シュリ:入野自由
バスティン:桐井大介
ファーザー(神父):木内秀信
ミロク:千田光男
国王:高橋広樹


でも・・・気になることが!

ねぇねぇ、みかげ のこえは だれがやるのぉ? (子供っぽく;)

ということで。いまだに、ミカゲ役は不明でした。
なんで!結構最初から出てくる重要な役ですよね??
テイトにとっては、とても大切な人ですし・・・。早く知りたいですv

アニメのキャラデザ、とても綺麗でした♪
音楽も、中川幸太郎さんです!
テーマソングも気になりますが・・・スポンサーがどうやらエ●ベックス??
っぽいような感じがしましたので、そこ関係のアーティストかな?

ともかく、ミカゲは誰なのさー!!!!
関連記事
【編集】 |  00:44 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ピシュードゥアーダララララバーピュゥ

2008.11.26 (Wed)
神谷浩史(33)が、ロボットで遊ぶ声

が、欲しくて、アニメロ・・・に登録しました。
マジで、それだけのために!!!(ぇ)

昔は、登録してたんですけど、私は肝が小さいというか、いちお隠れてるつもりなので、
アニソンを着メロ(orうた)にすることってなかったんですよ。
コルダで使われたクラシック曲にしたりは、してたんですけど。
だから、意味ないかなーと思って、一度、やめてたんです・・・。

でも、やっぱり33歳がロボットで遊ぶ声っていう、おもしろ着ボイスにね・・・
心奪われた!!抱きしめたいな、着ボイス!!

いや、抱きしめたいわけじゃないですけど・・・(苦笑)
登録しちゃいましたv さっそくダウンロードしてみました。
神谷さん素敵☆
たぶん、特に使うことはないと思うんですけど、なんかもう満足です♪
関連記事
【編集】 |  01:11 |  声優  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

岩窟王のあとは、蟲師☆

2008.11.25 (Tue)
今、BSで、再放送しているアニメ・岩窟王。
そのあとに、放送するアニメは、「蟲師」らしいです♪

本当に嬉しいなー。以前に地上波で見てた時は、録画しそこねてたので、
今回は、ぜひぜひ録画したいです♪

そういえば、マンガの蟲師の最終巻発売しましたよね・・・。
買ってあるんですけど、また読んでません。
あぁ、終わってほしくなかったです;(涙)
関連記事
【編集】 |  00:32 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

カフェ吉 二番煎じー☆  やってたんだ・・・今日知りましたv

2008.11.24 (Mon)
カフェ吉・・・ドラマをやっているのは知ってましたけど。
まさか、マンガも再び連載しているとは知りませんでしたー♪
やほーv 単行本になったら、絶対買います!!

「Café吉祥寺で 二番煎じ」ねぎしきょうこ
Wingsで、連載してるんですね。
ウイングスで知ってるマンガは、カフェ吉と、「高速エイジ」だけでしたし・・・。
あんまり情報集めてなかったので、ビックリです♪

ねぎしさんの絵、可愛くて好きなので、すごく読みたい!
なんか、来月号の付録がよさそうですし・・・うーん、買おうか。

というか、ドラマCDが聞いてみたいです!!!
マンガで知ったので、ドラマCDは、聞いたことないんですよ。
キャストも豪華ですし、絶対面白いと思うんですけど・・・
ひふみさん(声:石田彰!)が、どんな感じなのか、気になるv
関連記事
【編集】 |  22:48 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第8話「無垢なる歪み」

2008.11.24 (Mon)
不死身のコーラサワー
最後まで、ちゃんと不死身でいてくれることを願っていますよ。しぶとく生き残ってください!

自分の道を行く・・・かむしゃらなまでに。
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #08「無垢なる歪み」感想です。

関連記事
【編集】 |  03:17 |  機動戦士ガンダムOO  | トラックバック(7) | コメント(0) | Top↑

胸に微熱が~広がる~♪

2008.11.24 (Mon)
最近、数少ない石田さんが歌ってる曲を、いろいろ聴いてます♪
本当に、私が知ってるのが、少なくて少なくて・・・マジで少ないですね!(3回言った;)

とりあえず、

「遙かなる時空の中で」(八葉で歌ってる曲)
「翳りの封印」(遙か)
「DOUBLE DEAR」(アニメ店長、最白)
「BUT BUT BUT」(スレイヤーズNEXT)


は、聴けました♪
あとは、語りとかばっかりですね・・・それは、それでいいんですけど。
他に、何の曲があるんでしょう?内藤見んな とか?(笑)

結局、遙かの他のキャラソンばっかり聴いてますけどねー!
ゲームは、1すらクリアしたことないのに!!(持ってないからね;)
でも、遙か4は、手元にあります。でも時間がなくてまったく手をつけていない。
冬休みにプレイしようかと思ってます♪
関連記事
【編集】 |  01:23 |  声優  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

吉野裕行 come across アレルヤ・ハプティズム 「太陽/After image」

2008.11.22 (Sat)
買ってきました♪ 今週の火曜日に。
すべてOOのキャラソンは、楽しみにしていましたが、アレルヤファンとしては、
この1枚への期待の大きさは半端なかったです!!!
長かったー、発売がマイスターで一番最後だから・・・。
そして、聞いてみて、さらにアレルヤ&ハレルヤが大好きになりましたv

2曲とも「吉野さんが、キャラへ贈る歌」というよりは、
太陽は、ハレルヤがアレルヤに。After imageは、アレルヤがハレルヤに、歌ってる
って感じがします。あ、でも、その2人のことを、第3者として、吉野さんが歌ってる
という感じなのかなー。あぁもう、自分で、わけわからなくなってきました;

●太陽
メロディーは、ちょっとアップテンポなロック?な感じ。
アレルヤというよりは、ハレルヤの曲だと思います。

ま、勝手な(都合のいい?)解釈ですが。
歌詞は・・・
「心と体は不安定だけど。太陽の下は暖かくて、その光の中で眠りたい」
って感じですかねー♪歌詞って抽象的なので、難しいですね。
その分、染みる部分っていうのがあるんですけど。

この「太陽」というのが、アレルヤのことを例えていると考えると、
「両手の中でしばらく眠りたい」 というのは、
ハレルヤという人格が、アレルヤの中で眠ってしまって、
もう出てこないってことを歌っているようにも思えます・・・

「What color whould you paint the sun?
太陽の下の安らぎに戸惑うけれど」

の所が、メロディーもカッコいいし、歌詞も好きです。

●After image
「After image」は、バラードです。
こちらが、よりアレルヤっぽいです。歌声も、こっちの方が可愛いです。

歌詞は・・・
「脆いものだと思っていても、過去はやはり大切で。君を頼りにしてた。優しいはずの記憶も、今は悲しい感情だけど、笑えるようになりたい。大切なのは、記憶の形じゃないんだ」
うーん。どんな記憶でも・・・もちろんハレルヤとの記憶も、大切なんだってことかな。
都合のいい解釈ですけどね。

サビも好きなんですけど
「隙間風に揺られる君を頼りにしていた
一番痛い場所を触らずにいてくれるのが 心地よかったんだろう」

も、ハレルヤを感じるので、とても好きです。


マイスターの歌の中では、一番「太陽」が好きかもです♪

というか、よっちんは・・・歌声も「吉野裕行です!」って、
すごーく分かる歌声なんですね!(何それ)
本当に、今まで、すこししか歌声を聞いたことがなかったので;(セイビを少々)
やっぱりマイスター声優の中では、宮野さんが一番歌が上手いと思うなv

このガンダムOOのキャラソンシリーズは、これで終わりでしょうか?
ぜひとも、他のキャラクターでもCDを出してほしいなーv
沙慈とか、ブシドーとか、イノベイター組とか・・・
関連記事
【編集】 |  02:24 |  機動戦士ガンダムOO  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

神谷浩史 come across ティエリア・アーデ 「idea/elephant」

2008.11.22 (Sat)
キャラソン買ってきましたー♪一か月前に・・・(爆)
いまさらながら、感想です。

ideaは、ティエリアの生き様というか、あり方というか・・・
elephantは、今は一人じゃなくて、4人いるよみたいな・・・?
そんなことを歌っているように思えました。

●idea
ちょっと、儚げなメロディーのバラードです。

歌詞は・・・
「どんな世界の中でも、まっすぐ自分の道を進む君を応援しているから」
という感じの意味合いでしょう。とっても良かったです。

「もし恐怖して泣いても最後まで付き合おう
君が望むなら・・・ そう思うなら・・・」

のところが特に好きです。

●elephant
ideaよりは、明るい曲。でもゆったりしたテンポのバラードです。

歌詞は・・・
「真白だった君の地図(=世界?)は、今は、モノクロなんかじゃなくて色づいているんだ」
って感じの内容でした。こちらは、仲間を大切に思っている・・・という感じですかね(笑)

「その瞳は四色を見つめている 過ぎた日々はセピアにならない
いつもいつだって 君だけの 羽根を広げ光さえ闇さえも色づいてゆく

が特に好きです♪
やっぱり、この4色というのは、マイスター4人のことですよね!

個人的には、ideaの方がメロディーが好きです。
あと、神谷さんの歌声は、実はあまり聞いたことがなかったんですけど、
この2曲は、かなり低めの声で歌っているんではないかなと思いました。さすが神谷さん♪
関連記事
【編集】 |  01:15 |  機動戦士ガンダムOO  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
