
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

よりによって、何故、木曜23時!!?  ゾンビローンが;

2008.12.27 (Sat)
やったー♪新年から、ゾンビローンをBS日テレで放送してくれるらしいです!
BS日テレ内 WEBサイト

すごくうれしいです。でもすごいですね。地上波の時は放送局は、
テレビ朝日だったのに、BSは日テレか・・・(笑)
放送時間は、木曜日の23:00から。

え、木曜23時??
しかもBS・・・


えぇ!!!?ちょっと!マ王と時間が重なってるじゃないですか!!
私の家のテレビは、まだデジタルじゃないし、HDDだってダブ録とかできないんですよ。
それに、同時にBSは二番組受信できないんです!!
水曜日とかにしてくれたらよかったのに。

はぁ;まさか。そんな!櫻井さんの番組がかぶるなんて!
あぁ、ユーリ・・・思徒・・・(涙)

●ゾンビローンは、一度見てるんですけど、今回DVDに保存したい。
●今日からマ王は、放送中ですので、当然見たことはない。でも見たら消去している。

うーん、どうしようかな?悩みます。(アニオタならではの悩み)
関連記事
【編集】 |  13:51 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

喰霊-零- 最終話 #12「祈焦(いのりのこがれ)」

2008.12.27 (Sat)
喰霊-零- 最終話 #12「祈焦(いのりのこがれ)」感想です。

「禍から!不幸から!あの子を守って!!・・・たとえそれが、私だったとしても!!」黄泉
神楽を不幸にしているのは、自分。一番自分が変わっていることなんですよね(涙)
殺生石が、すべてを狂わしてしまいます;

「強くなったね、神楽。本当に強く・・・本当にあなたは、私の自慢の妹よ。ごめんね、神楽・・・大好きよ」黄泉
一番大切なのは、神楽。

「神楽、まだ若い。人の心すてる、まだ早い」ナブー
黄泉の死は、神楽の背に重くのしかかります。一番大切なものを殺したからといって、
これから、何でも倒せるようになるわけではないんです;

たった一つの思いが、すべてをひっくり返してしまった。・・・僕にはまだ・・・時間がある」
黄泉の神楽を想う心が、殺生石の力をも超えたということですね。
というか、まだまだ終わらないぞってノリじゃないですか!!
マンガ原作は、こういう終わり方されるので、気になります;(涙)

2年後。
きりちゃん。記憶喪失に・・・(涙)“あやめお姉ちゃん”に懐いていますね;

「お兄ちゃんの占い当たる・・・」
のりちゃんは、占い師?

「食べないと気合入んないから!」神楽
隣のけんちゃんは、後輩みたいなものかしら?

はっきり言って、1クールじゃ短すぎます!!もっとやってほしかった。
というか、第1話で死んでしまった特殊部隊?の皆さんの意味っていったい;(汗)
もっと、これからあの場面に戻って、彼らも活躍するのだと思ってました。

私が、喰霊を観続けようと思ったのは、第1話の銃撃戦とかのアクションが、
すごくかっこ良かったからなのですが・・・(苦笑)
でも、黄泉と神楽の“絆”の物語は面白かったので結果オーライですv
関連記事
【編集】 |  13:14 |  アニメ感想  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第12話「宇宙で待ってる」

2008.12.26 (Fri)
「違います!!奴らは家族の仇です!!世界に混乱を招くものです!!」
沙慈とルイスのすれ違いは、どこまで・・・(涙)

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #12「宇宙で待ってる」感想です。
関連記事
【編集】 |  03:35 |  機動戦士ガンダムOO  | トラックバック(2) | コメント(2) | Top↑

課題が終わらないなー

2008.12.24 (Wed)
課題が終わらないなー。
レポートを書かなきゃいけないのですが、テーマが漠然としすぎていて、
どう手をつけたらいいのか分かりません;しかも、3200文字以上って多すぎるよ!!?

もっと、具体的なテーマなら、まだ書けるというのに・・・
机に向かうものの、まったく進まず、結局は
マンガ読んだり、年賀状書いたり、現実逃避ばかりしてました。

当然、切羽詰まるわけで・・・
今日は、前回のOOの感想を書くつもりだったんですけど、
課題が終わるまでは、保留です。感想書くとき今回は、もう一度見直したいのですし、
・・・課題が終わり次第、書きたいと思います。
関連記事
【編集】 |  00:18 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

09年1月新アニメ

2008.12.20 (Sat)
1月からの新アニメー。
いやー、楽しみなのが結構あります♪


前シリーズも見ていた、すんごーく楽しみな作品。
●続 夏目友人帳
すごく楽しみです。季節感あふれる作品ということで、今度は冬の感じになるので、
そのへんも楽しみ♪キャストも、神谷さん、石田さんもいるので・・・

●MAJOR 5th season
4thまで全シリーズ大好きです。今度も楽しみです。熱い感じが好き。
もっと寿くん、出ればいいのにー♪

●ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~
前シリーズのイージスも好きだったので♪ギャグもすごく面白いですし、期待してます。
カリーが出ないのが残念ですが(石田さんが;)、ニーバとカーヤの目的とかも気になります。

●鉄腕バーディー DECODE:02
前シリーズも好きだったので。またつとむ君と、バーディのコンビ見たいです。

●スレイヤーズEVOLUTION-R
何年も前から好きです。ゼルガディス大好き。また、ゼロスの目的も相変わらず
「ヒミツです」って感じで、分からないですし、気になります。


とても楽しみな作品。(時間なければ撮り溜めする可能性はありますが)
●源氏物語千年紀 Genji
ノイタミナ枠ですし、期待してます。キャラデザは、ちょっと昔の少女マンガ的な感じです。
でも、櫻井さんですし、どんな歯が浮くようなセリフを言うのか・・・(笑)

●ヘタリア Axis Powers
見たかったですけどねー。スカパーなのが残念です。DVDとか出たら見よう!

●宇宙をかける少女
サンライズのロボットものなので、楽しみ。それに舞-HiMEとか、アイドルマスターとか
も好きだったので、期待してます。キャストも石田さんがいるし、小野さんもいるし(笑)

●空を見上げる少女の瞳に映る世界
長いタイトルなので、なんと略せば良いのか分からず。ムントは、見たことないですが
気になったので。京都アニメーションですし、小野さんだし・・・

●獣の奏者エリン
精霊の守り人も、アニメ好きでしたし、I..G.なら期待できます。石田さんが出るし、
とても楽しみです。

●鋼殻のレギオス
ラノベ原作は、とても気になる。それにWEBサイト見た感じでは、とても面白そうです。

●みなみけ おかえり
ぶっちゃけ、保坂のためだけに見ていた部分がありますが・・・
今回も、保坂を見て「気持ち悪い」って思いたいです♪そんな保坂が大好きです。

●まりあ†ほりっく
楽しみですね。実は、マンガが手元にあるんですけど、まだ読んでいないので、
アニメ始まる前には、読んでしまわないと(笑)

見られたら見たいと思っているアニメ。(時間なければ諦める可能性も)
●VIPER'S CREED
BS11に見られそうなので、チェックはしてみようかと

●RIDE BACK -ライドバック-
観られなそうですけど、ちょっとは気になるんですよね。

●黒神 The Animation
サンライズだから(笑) それと、世界観を見た感じ、ちょっと深そうなので。

●はじめの一歩 New Challenger
原作は知らないけれど人気のある作品なので。


迷い中な感じ。
●明日のよいち!
●屍姫 玄
●アキカン!
●マリア様がみてる 4thシーズン
●WHITE ALBUM
いちおう、どれも気になることはなるんですよ;


実際には、さすがに、こんなに見るのは無理ですね。この中から見続けるのを
選んでいく形になると思います。うーん、どれくらい見るかな?
関連記事
【編集】 |  01:42 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第12話「宇宙で待ってる」 12月21日放映分あらすじ

2008.12.20 (Sat)
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 12月21日放送のあらすじ

第12話「宇宙で待ってる」
突如アロウズの強襲に遭ったプトレマイオス。刹那たちは母艦を脱出させるべく出撃するも、カティの戦略と新型MSの攻撃に苦戦を強いられる。そのとき、ダブルオーガンダムが誇る”ツインドライブシステム”が真の能力を発揮する。

作画監督:池田佳代、有澤寛

先週登場のオーライザーなダブルオーを見たとき、ウイングガンダムゼロに似ている
というコメントを頂きまして、私自身も「ゼロシステム的なものがあるかも?」などと
考えましたが、どうやら“ツインドライブシステム”というらしいですね(笑)
どんなシステムで、どんな真の能力なのかは、わからないですけど・・・;
関連記事
【編集】 |  00:47 |  機動戦士ガンダムOO  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑

「レティーシュ・ナイツ~翡翠の王女~」 感想

2008.12.18 (Thu)
「レティーシュ・ナイツ~翡翠の王女~」 榎木洋子 イラスト:結賀さとる

やっと読み終わりましたー♪読み始めたら止まりまりませんでしたけどv

あらすじ。
グランドリュン王国に使える騎士の家、チェインバース家の末娘のレティーシュ。
優しい兄に囲まれ、王女エレンの付き人・よき友人として、平和に暮らしていた。

しかし、突然敵国に侵攻されてしまった。首謀者は、ずっと前に王国を追放された女性、
レディ・アンジェラだった。エレン王女をなんとか守らなければ、
と思うレティだが・・・。エレンから語られたことは彼女には予想もできないことだった・・・

あなたが、本当の王女です。

エレン王女の正体は、病死したと聞かされていた、三男のファイラスだった。
魔女の魔法で、エレン王女の姿になっていたのだ。


すんごーく王道なファンタジー!!でもこういうの好きです。
話の展開が早くて、まだまだキャラの内心とかには迫ってないです。
話を進めるのが、最優先って感じです。
ついでに、まったく恋愛の気配がありません。せっかく、兄たちとは血は
つながっていないということで、ラブの可能性が出てきたというのに・・・
1巻では、そういうキュンとするシーンは、ほぼないです。
・・・エドヴィーが、レティが手に持ってたいちごを、そのまま食べたところくらいなもので;

兄4人+エドヴィー。あとは、ロシュ王子はどうだろ?
いちおう6人も候補がいるのに、誰と恋愛になるのか、まったく分かりません。
これから、もっと展開して、恋も進めばいいかなーと思います。
あっという間に完結しそうな、早さで展開してますが。

ちなみに、候補6人というのは・・・

●ダグラス
長男。実直でまじめな感じ。素敵な兄様といった感じ。頼れる長男。
優しく、穏やか。当然、剣の腕もたつ。すんごく素敵v声は遊佐さん。
レティの頭を優しくなでてくれるのが、とても良い!

●アルフリート
二男。金髪の長髪に紫の瞳。華やかな容貌。女性にもてる。女たらし?
でも、本編では全く女性を口説くとかそんなシーンはなくて・・・
だいたい、レティーシュの心配してる。無事を知るまで、独り言をいいながら、
落ち着かずに、部屋の中をウロウロしちゃうくらい(笑)声は神谷さん。

●ジェスト
四男。まぁ、元気な男の子な感じで。なんだろ・・・よくあるタイプのキャラ
なんだけど、なんと説明してよいか分からず。ちょっといじわるも言いそうな。レティとは
悪友っぽいような・・・。でも、ロシュ王子と踊るレティをみて、不快に思っていたようなので、
良い感じ(笑)声は小野さん。・・・ですけど、キャラ的には吉野さんでも合いそうな感じ。

●ファイラス
三男。ジェストの双子の兄。ちょっと、不敵な笑みが合いそうな男の子。
ジェストよりは、中性的な容姿。兄弟の中では、アルフリートに似てる。
なんだか頭がよさそうな感じします。全然似てないですけど、私は、しゅごキャラ!
の なぎひこっぽいイメージで見てました。声は小林沙苗さん。エレン王女の
可愛らしい女の子声と、ファイラスの男の子の声が聞けるので、一石二鳥♪(笑)

●エドヴィー
侵攻してきた国が、擁立しようとしてる王子様。王家の血は継いでいて、エレンとは、
はとこ。本人は、国王とかになりたいわけじゃないけど、野心家の母親が怖くて
逆らえない感じ。止めたいのかもしれないけど。たしかに母親のレディ・アンジェラは怖い。
彼自身の性格は、そんなに悪くないです。ちょっといたずら好きな感じがしますけど。

●ロシュ王子
友好国の王子様。エレン王女の婚約者。とても紳士的で素敵なお方。良い人!!
エレンのことも婚約者として大切にしている様子。でも、正体はファイラスだし;
レティのことも気に入ってくれてる様子なので、事情が明かされても、友好国である限り、
結婚の可能性は、無きにしも非ず。
逃げてきた、レティ一行をかくまってくれています。

レティを取り巻く素敵な男性は、こんな感じですが、
まったく恋愛の気配がないため、最終的な相手は、不明です;(汗)
関連記事
【編集】 |  01:00 |  ライトノベル  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第11話「ダブルオーの声」

2008.12.15 (Mon)
「どうしてここにいるんだ!!?」

ついに、互いの存在を知ってしまった、沙慈とルイス・・・
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #11「ダブルオーの声」感想です。
関連記事
【編集】 |  01:01 |  機動戦士ガンダムOO  | トラックバック(10) | コメント(2) | Top↑

「レティーシュ・ナイツ」(榎木洋子 結賀さとる) 買ってみましたv

2008.12.14 (Sun)
レティーシュ・ナイツ を買ってみましたv
前から気になっていたんですけどね!だって結賀さとるさんのイラストなんだもん。

でも、買う気になったのは、1巻ではなくて2巻。
2巻はドラマCD付きらしいのですが、そのキャストが結構良かったので♪

レティーシュ・・・平野綾
ダグラス・・・遊佐浩二
アルフリート・・・神谷浩史
ジェスト・・・小野大輔
エレン王女・・・小林沙苗
魔女ノーラ・・・沢海陽子


ということで!しかも、CDがついても、値段が890円ってことで!
ま、まず1巻を買うことにしました♪
・・・もともと買うか迷っていたところを、ドラマCDが背中を押してくれた感じです(笑)
買ったばかりなので、まだ読んでませんが、早く読みたいなー。
関連記事
【編集】 |  20:33 |  ライトノベル  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

先週のケロロを見ました。(先週って;) 元家電のキャストすごいですね。

2008.12.14 (Sun)
先週のケロロ軍曹を、見ました☆

先週分の、機械をペコポン人化する話の、キャストがすごかった!!

元掃除機ことすいとーる君・・・笹沼晃
元レンジ・・・森田成一
元エアコン・・・諏訪部順一
元テレビ・・・鈴村健一
元冷蔵庫・・・保志総一朗
元機関砲・・・松田健一郎
元ファックス・・・田坂秀樹


何この無駄に豪華なキャスト!!?
すいとーる君出てきたときに、「笹沼さんっぽい」って思ってたら、
「テレビ、鈴村さんか?」となって、「おっとっ冷蔵庫は保志さんか!」
「エアコンは諏訪部さんかよ!」となり、びっくりしてばかりでしたー。
・・・ラップしてる森田さんだけ、ED見るまで気づきませんでした;(苦笑)

「クールって言っても、決して冷たいわけじゃなくて・・・(ごにょごにょ)」元冷蔵庫
個人的に、元冷蔵庫くんの、キャラにちょこっと萌えましたv

あくまで個人的な意見なんですけど、
私は、保志さんの可愛いキャラ(ぶりっこ的?)の声は・・・ね;(何?)
それよりも!
ブレラ(マクロスF)とか、千里(ヴァンパイア騎士)とか、アルヴィス(メルヘヴン)とか・・・
ちょっとクールだったり、
ジノ(コードギアス)とか、佐野(うえきの法則)、大(デジモン)とか、
圭一(ひぐらし)とか、ソウマ(シャイニング・ウィンド)とか・・・
見ていて好感持てる(?)明るい感じの青年・少年の声の方が断然好きです♪♪

ぶりっこ的?なのが嫌いなわけじゃないですけど、愛俺!を少し聞いた時に、
ちょっとやりすぎな気がして・・・;(汗) ←保志さんの演技力が素晴らしいってことですがv

関連記事
【編集】 |  02:42 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
