
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

好きなことを突き詰めていく人

2009.01.31 (Sat)
何か、ネタがないかなーと思い・・・。バトンを拾ってきました。



ヲタ専 地雷バトン

ヲタ専 ジライバトン
★ヲタクだと言われた事のある人
★自分はヲタクだと思う人
★なんかよくわかんないけど、アニメとか漫画とか好きだ!
関連記事
【編集】 |  23:31 |  石田彰  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

みなみけ おかえり 第4話「あるべき秩序が」

2009.01.27 (Tue)
肉ジャガが、もうっ肉ジャガが・・・!!!

というセリフに妙に笑ってしまった!!面白い。
お料理上手ですよね、ナツキ(笑)みんなで、夕食を食べたいんだ・・・v
トーマは、今のままが可愛いです。
反抗期?でも、兄ちゃんには、効かないぜ?(笑)

トーマの誕生日プレゼント・・・
長男のシスコンにちょっと退きました;いや、素敵だけどねv

予想外の保坂登場♪出てきた瞬間、
「なんで傘持ってんのに、ずぶ濡れなんだ?」
って思ってましたけど。やっぱり、気持ち悪い☆☆(笑)
前を開ける必要はないだろう・・・。

ピンクうさぎの傘を拒否るナツキ。
「まるで、希望の光が差し込んだような・・・」
うん、当たってるんだよね。ナツキの心分かってますね!

きっと、トーマに、ピンクうさぎ似合うと思います・・・
って!傘かい!!!?

普通、この流れは、そこは、ピンクうさぎの何かでしょう・・・;
さすが、男として接すると決めたナツキ兄ちゃんでした。

保坂の「傘を差し出す作戦」が失敗してよかった♪(爆)

さりげに、みなみけにハマってる?
関連記事
【編集】 |  21:41 |  アニメ感想  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑

「まりあ†ほりっく」 を観て・・・

2009.01.27 (Tue)
そろそろ最終試験とか、いろいろあるのに・・・
いや、いろいろあるからこそ、現実逃避が止まらない☆★(涙)

ということで、「まりあ†ほりっく」を、まとめて観ましたー♪
なかなか、ドS毬也と、ドMかなこの掛け合いが楽しいですね。

なんだかんだで、毬也って実は優しいなと思いました♪
結構好きです。小林ゆうさんが、さらに好きになりそうv

観ていて、なんとなく絶望先生を思い出してましたが、
やっぱり製作が同じですね(笑)
これは、期待できそうだ。

似たような分類(?)の「マリみて」は、優雅でお淑やか~
な感じですけど、これはギャグで面白いですね。

好きなキャラは、毬也だけど、女の子は稲森弓弦・・・
弓道部の黒髪美少女。こういう子好みですv(好感持てる同性っていう意味で♪)

ちなみに、マリみては、聖様と志摩子さんトコが好きでした。1stしか見てなかったけど。
4thは、かなり久し振りのマリみてです。
関連記事
【編集】 |  02:15 |  アニメ感想  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 来週放送 第17話「散りゆく光の中で」あらすじ

2009.01.25 (Sun)
第17話「散りゆく光の中で」
修理不完全のまま現状打破ができないプトレマイオス。そんな中、刹那は負傷するものの、傷を負った身体で立ち上がるのだった。
(アニメージュ2月号より)


第17話「散りゆく光の中で」
修理が不完全なまま航行を余儀なくされていたプトレマイオスに、ようやく刹那が合流する。戦況を打破するべく、負傷した体で立ち上がった彼は、乗船していた沙慈・クロスロードに言葉をかける。
(ニュータイプ2月号より)


作画監督
キャラ:池田佳代
メカ:中谷誠一、有澤寛




エレベーター崩壊については、書かれていませんが、監督情報通りになると思っています。
ニュータイプの情報には、沙慈に関することも書かれていましたね。
関連記事
【編集】 |  19:54 |  機動戦士ガンダムOO  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第16話「悲劇への序曲」

2009.01.25 (Sun)
「分かっている、ロックオン。ここで俺は変わる。俺自身を変革させる。」

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #16「悲劇への序曲」感想です。

「あえて言おう!覚えておくがいい!」
世界一かっこいい、捨て台詞(笑)
関連記事
【編集】 |  19:26 |  機動戦士ガンダムOO  | トラックバック(12) | コメント(0) | Top↑

みなみけ おかえり 第3話「ケンカでも」 

2009.01.23 (Fri)
後藤邑子さんの「GO TO SONG2」のTVCM。
・・・小野さん出てますよね?(笑)
リアル保坂にびっくりです。でもハンサム~v

保坂といえば・・・今週東海でやった「みなみけ」には、保坂出なかったですね;
もう7割くらい、「保坂、きもちわるい」って言うために観てるのに・・・(爆)
残りの2割が、もうひとつの南家(おもにナツキと無駄な家族会議)を観るためです。
1割が、話を楽しむため・・・(少なっ)
要するに、私の好きなキャラが、保坂とナツキってことですけどねv(声も含め)

先週は、しばらく「すべては愛のタ~メリック」が頭から離れず。
しかも、黒執事まで、カレー作ってたから、ビックリしました。
小野Dは、本当にカレーの妖精だ・・・(違)

今週は、トウマの「あの店のプリン」をナツキが食べてしまって・・・という話でした。
ナツキさ・・・一回ならまだしも、2回も食べちゃだめでしょ。プリン好きなんだな~(笑)
しかも、自分の過ちを認めない。
どつかれ、吹っ飛ばされる長男ハルオ(仮)さんが、可哀想。ひょろい。
でも、その情けない感じ・・・ちょっと長男好きになったかもですv (S?)
来週も楽しみ♪
関連記事
【編集】 |  12:36 |  アニメ感想  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 1月18日放送 第15話「反抗の凱歌」あらすじ

2009.01.18 (Sun)
本日の機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」あらすじ

第15話「反抗の凱歌」
カタロンの補給を受け修理をしつつ巡航を続けるプトレマイオス。そこに連邦内部でのクーデター勃発の報せが入る。そのころ刹那は、ダブルオーの戦力が必要にも関わらず、まだ帰艦せずにいた。

(09年 月刊アニメージュ2月号より)

第15話「反抗の凱歌」
プトレマイオス2はカタロンの補給を受け、修理をしながら巡航していたが、連邦軍の追撃に遭い、苦況に立たされる。戦況を好転させるためにはダブルオーガンダムの戦力が必須だったが、刹那はまだ帰艦していない。防戦一方ののプトレマイオス。そんな中、連邦軍内でクーデターが勃発したとの情報が入る。

(09年 月刊ニュータイプ2月号より)

作画監督 キャラ:森下博光  メカ:松田寛

まだ、刹那は合流しないようですね。カタロンに保護されています。
プトレマイオスは、ガンダム3機でどこまで凌げるか・・・
関連記事
【編集】 |  12:08 |  機動戦士ガンダムOO  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第14話「歌が聴こえる」

2009.01.18 (Sun)
違う!僕は人間だっ!!

セラフィムが、生まれてきたー!!(うまれっ!?)
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #14「歌が聴こえる」感想です。

若干、ドラマCDのネタばれもありますので、注意!
関連記事
【編集】 |  02:17 |  機動戦士ガンダムOO  | トラックバック(2) | コメント(0) | Top↑

1月新アニメが、ほぼ出そろいましたが・・・・

2009.01.17 (Sat)
さて、1月も中旬に入り、1月からの新アニメも大体出そろってきましたね。
以前の記事で、いろいろ書きならべてみましたが・・・
なかなか期待できそうな作品も多そうですv

続編や新シリーズは、まぁ、面白さはすでに分かっていますけどv
私が原作も知らず、知識なしで第1話を観て、よかったものを・・・

「黒神 The Animation」
「鋼殻のレギオス」
「空を見上げる少女の瞳に映る世界」
「宇宙をかける少女」
「獣の奏者エリン」

一番、良かったのは、「黒神 The Animation」です。
他の作品に比べて、期待度が低かったために、実際に観てみた時の
反動?が大きいというか・・・。すごく良かったです。これから楽しみです。

実は、我が家のHDDにエラー起きて、中身が消えまして・・・
いろいろ撮ってあったものが、すべてなくなりました。(涙)
もう寿命が近いと思うので、覚悟はしてましたけど。でもショック。おかげで、
「まりあ†ほりっく」、「WHITE ALBUM」、「みなみけ おかえり」とか、第1話が見れず。
ずっと溜めてあったフルメタも、地獄少女も消え・・・(悲)


ブログ拍手ありがとうございます。励みになります!
関連記事
【編集】 |  00:09 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

あぁ、ヘタリア・・・。はぁ;

2009.01.16 (Fri)
「ヘタリア」 アニメが、キッズステーションでの放送中止ですね。(涙)
詳細ページ

うーん;悲しいです。確かにね・・・ある一部で文句出てるというのは
知っていましたけど・・・

「なら、その一部のキャラが登場する話を放送しなければ良いんじゃない?」
なんて思っていましたが、そういうわけにもいかず。
まさか、放送中止ですか。
それが原因だとは、はっきり言われていませんけど・・・そういうことですよね;

たしかに、私は、もともとスカパー見れないので、関係ないといえばそうなんですけど、
そういうことで、アニメが放送中止になるのが、なんだか;

アニメイトTVで見られます。でも、やっぱり、なんか嫌だな・・・
関連記事
【編集】 |  21:40 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
