
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

明日、3月1日放送 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第21話「革新の扉」あらすじ

2009.02.28 (Sat)
明日、3月1日放送 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第21話「革新の扉」あらすじ

アニューの死を乗り越え・・・

第21話「革新の扉」
CBへの資金援助や情報提供を行っている留美から、プトレマイオス2のクルーたちに、ラグランジュ5のとあるポイントのみが示された連絡が入る。イアンが言うには、その付近にはソレスタルビーイングの秘密工場があり、彼の妻・リンダたちが新装備を開発しているらしい。戦力が増強されることを期待しながら、一行は一路、留美に指定されたポイントに向かう。

作画監督:松川哲也、阿部邦博

リジェネから教えられたヴェーダの所在でしょうね。
というか、留美たちは無事だったんですか。予告とかに出てましたっけ?
よく覚えてないのですが; その連絡がリアルタイムなら、生還したことになりますね。
留美と紅龍の兄妹関係の真相も、気になっていたので、生きていて嬉しいです。
関連記事
【編集】 |  22:47 |  機動戦士ガンダムOO  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

金色のコルダ 12巻楽しみー♪

2009.02.28 (Sat)
金色のコルダの漫画を、また読み直してみましたー♪

やっぱり何回読んでも面白いな、コルダv
実は、コルダって「このキャラ」っていう本命というか、ストライクなキャラがいない
私の中では、珍しい漫画なんですよねー。(←ゲームやってないので、あえて“漫画”と)

2年コンビと火原先輩が、まー好きですけどv うーん、火原先輩とか、
普段のキャラの好みだと、好きだけど、でも絶対上位に来ないタイプなのですが。
普段の好みからだと、月森君あたりが一番好きになりそうでいて、意外に一番にならないし;
土浦君も、加地君も気になるし・・・。ま、みんな良いキャラだってことですね!

柚木先輩も、黒いのはどうなの?って感じですけど、香穂ちゃんたちのWデートに誘われた時に
「火原でも誘えば?」的なことを言ってくれたのが、良かった。
すでに火原先輩は誘っていた・・・。そこで不機嫌になったのが、良かったです。

たぶん、数多くいるはず(?)の柚木ファンの方にとっては、6巻に比べたら、
胸キュン度(?)は小さいでしょうけど、私はすごく好きです。
6巻くらいの、偽婚約者の話(?)より、全然 柚木先輩のこと好きになりました。

あのシーンは、さりげに火原先輩のこと気遣ってる感じがねー、良かったんですv
「やっぱ、それなりに優しいんじゃないの?」って思えたんですよ!
火原の気持ちも知ってるし、自分は家に逆らう気もないし・・・
で、香穂ちゃん好きでも、何も行動起こさなそうなところ。悪くないです!
(でもそれだと、性格悪い先輩で終わってしまうかも;)
お、珍しく柚木について語りましたねー。

次は、加地君。彼のキャラって、漫画の11巻しか知らないんですけど、
良い子ですねーという印象です。さわやかで良い感じ!
一目惚れ・・・いや、一音惚れ?で転校までしちゃうなんて・・・
行動力あるというか、ストーカー?なんて思いましたけど(苦笑)
というか、香穂ちゃんのヴァイオリンが好きって。今の香穂ちゃんの音は?
それで嫌いになっちゃうわけじゃないでしょうけどね・・・続きが楽しみだな!
キャラソンの「君は僕の人魚~♪」には、若干引いたけど(汗)
ついでに天使ですしね!

あとは、どうせなら、新キャラの衛藤クンも、マンガに出ればいいのになーv

たぶん、漫画の最終的な相手は月森君になるのだろうけど・・・
12巻楽しみだなー。11巻は、2年と志水君だったし、早く3Bコンビが見たい♪
関連記事
【編集】 |  21:56 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」

2009.02.27 (Fri)
「ねぇ、私たち解りあえてたよね?」
「あぁ、もちろんだとも・・・」
「・・・・よかっ・・・たぁ」

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」感想です。

泣けました;
関連記事
【編集】 |  02:30 |  機動戦士ガンダムOO  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

本日放送分 機動戦士ガンダムOO 第20話「アニュー・リターン」あらすじ

2009.02.22 (Sun)
本日放送分 機動戦士ガンダムOO 第20話「アニュー・リターン」あらすじ
ついに、今日の夕方にアニューは・・・!?

第20話「アニュー・リターン」
ヒリングとその仲間、リヴァイヴが新型機を伴って、刹那たちに襲いかかってきた。新型機の脅威的な性能に苦戦を強いられる一行。そんな中、ライルが登場したケルディムが、敵機とともにもみ合いながら、戦線を離脱していく。防戦一方のライルであったが、突然、叫び声をあげ、敵機に体当たりを仕掛ける。

作画監督:森下博光、大塚健

先週のアニュー覚醒から、戦闘へ・・・。
(うぅ;19話の感想を書く時間がありませんでした・・・泣)

もみ合いながら戦線離脱・・・これは、アレルヤとマリーと似たようなパターン?
また、ケルディムが防戦一方というもの、アレルヤのパターン?

リヴァイヴは、アニュー覚醒のために捕虜になったということは?

どうやら、ネタばれ(?)の その2 が濃厚ですね。
「もしもの時は俺が引く・・・その時は俺を恨めばいい」
このセリフが、刹那のものなら、決定的です。

あと4時間ほどですが、楽しみー♪
関連記事
【編集】 |  12:53 |  機動戦士ガンダムOO  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

男性声優100人ソート

2009.02.16 (Mon)
今度は「男性声優100人ソート」やってみました。
すご・・・!上位が、まったくその通りで、ビックリですね・・・
ブログ左に書いてあるプロフィールのまんま。

上位は「好きな声優は?」と聞かれて、まさしく頭に浮かぶ順です。
下位は、順位というより、同じくらい好き?ということでしょうか・・・(笑)
そして、出てくる名前が、すべて、分かった自分にビックリ。
(名前だけしか知らない人もいましたが・・・)

よく解りませんが、統計学とか?そっちの方で結果出してるんですよね。
すごいな。私は、統計学は大嫌いです・・・
関連記事
【編集】 |  01:07 |  声優  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

女性声優140人ソート

2009.02.16 (Mon)
そういえば、「女性声優140人ソート」やったことないなーと思って、
やってみました。当たってるというか、良く存じ上げない方もいたので、
どうなのかなーと思うのですが。でも上位は当たってますね。その通りです(笑)

でも、斎賀みつきさんとか、小林沙苗さんが、
140人の中にいないのが、ちょっと残念;

今度は、男性声優の方でやってみたいと思います♪
関連記事
【編集】 |  00:18 |  声優  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

機動戦士ガンダムOO ちらほら聞いたネタバレ・・・ほんとかな?

2009.02.14 (Sat)
友人から聞いたネタなんですけど、ガンダムOOのネタバレ・・・。
いちおう伏せ字で・・・あまり意味ないかもしれませんが。
気になる方だけ、どうぞ。

アニューの死亡
これは、コチラにも書きました。
次は、2パターン聞いていて、どちらになるのか、どちらも違うのか。
●その1
リヴァイヴの攻撃から、ライルを庇ってアニュー死亡
●その2
アニューの攻撃からライルを助けようとして、刹那がアニューを殺してしまう
そのために、刹那はライルから恨まれる。ついでに、ライルが刹那を殴るとか・・・

その2が、本当になったら、かなり辛いですよね;刹那とライル。
刹那の場合、沙慈の時みたいに「恨んでくれてかまわない」とか言いそうです;(涙)

どちらにしても、アニューは、戦場に出るわけです。

・・・その2は、感情としては嫌だなーと思う反面、展開としては面白いと思ってしまう
自分がいます(苦笑) その1だと、ありきたりというか、予想できてしまうので・・・。
そもそも、どちらも本当でない可能性もあります。友人も“噂”だと言ってますし。

あとは、ありがちといえば、ありがちですが
アニューの最期の言葉が「愛してる」
あぁっ;マクロスF思い出します。ミシェル!

これらの情報は、どの程度本当になるのか、気になるところです。
関連記事
【編集】 |  00:28 |  機動戦士ガンダムOO  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

アニメ雑誌を買おうかどうか・・・

2009.02.12 (Thu)
今月のオタクなお買いもの。

NARUTO
銀魂
BLEACH

の新刊。

クロスゲーム 1巻からまとめ買い

クロスゲーム面白いですよ♪サンデーは野球漫画がいいですよね。
メジャーは、さすがにたくさん出すぎていて集められないけれど・・・
あだち先生のは、相変わらず、恋愛が重視されてるけど、そこも面白い(笑)

●予定
身代わり伯爵シリーズ 4巻以降まとめ買い
佐和山物語

身代わり伯爵は、最近買い始めて、今3巻まで買いました。
イラストが、ねぎしさんだから。
佐和山は、ビーンズの新シリーズの中では、一番気になります。
イラストが、久織さんだし・・・(←SEEDの漫画描いてたから)

桃組プラス戦記 6巻
ホリック 14巻
CORD BREAKER 3巻


●迷う
アニメージュ 
PASH!
アニメディア

の、それぞれ09年3月号

NT買ったから、アニメ雑誌は、いいかなーと思ったんですけど、
アニメージュは、アニメグランプリの投票が始まったし、
アニメディアは、ネタが面白いし。(お内裏様のライルとアレルヤとかあるらしい)
PASH!は、なんか気になる。

最近、スキップ・ビートも、アニメからハマって漫画が読みたいです。
関連記事
【編集】 |  21:50 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

今週 2月15日放送分 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第19話「イノベイターの影」あらすじ

2009.02.12 (Thu)
今週 2月15日放送分です。

第19話「イノベイターの影」
ソレスタルビーイングとアロウズとの戦況が複雑な様相を呈する中、沙慈は、敵のMSパイロットである恋人、ルイスの機体を必死に捜していた。一方、ある任務を遂行中、ヒリングの襲撃を受けた刹那はツインドライブの力を開放。大量のGN粒子が戦闘宙域一帯に広がる。

作画監督:大貫健一、西井正典

なるほどー。それでGN粒子の影響で、ハレルヤが出てきちゃうわけですか☆
いやー、楽しみv ハレルヤとソーマってどんな会話するんでしょうね?
喧嘩腰な気がしますが・・・。



今のところ、ちょっと聞いてるネタバレ。気になる方だけ見てください。
2月22日放送で、アニューがお亡くなりになる
です。本当でしょうか?でも、そうなりそうですよね;
ライルが悲しみそうです。ま、20話のサブタイが「アニュー・リターン」なので、
やっぱり、アニューはイノベイターとして、行ってしまうのか・・・
ついでに、実は、ライルは、アニューがイノベイターだと気づいているみたいです。
あえて、黙っているそうで・・・すごいな。人をよく見てるというか。
彼女を変えたいから、黙っているのかな?




話変わりますが。
私のPCの変換が、ほとほと面白いな・・・と。
これだけ、ガンダム関連のタイピングをしているというのに、
「きどうせんし」の一発変換が、「木藤宣氏」なんですけど!!!?
いい加減、覚えろ!っていうか(笑)
他にも、たまに笑ってしまうような変換しますよね、PCって。
関連記事
【編集】 |  21:00 |  機動戦士ガンダムOO  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

機動戦士ガンダムOO クライマックス直前書き下ろしコミック 「I'm home」(月刊ニュータイプ3月号)感想

2009.02.11 (Wed)
機動戦士ガンダムOO クライマックス直前書き下ろしコミック 「I'm home」
(月刊ニュータイプ3月号)のあらすじ&感想です。

本当は、今月はニュータイプを買うか買わないか、すごく迷ってたんですけど、
この読み切りがあるということで、買ってしまった・・・


これで、ロックオンの元に行ける・・・
死を覚悟したティエリアは生還する・・・組織再建にいたるまで、再生の道程
関連記事
【編集】 |  18:30 |  機動戦士ガンダムOO  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
