
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

5月のオタクな買い物

2009.05.25 (Mon)
5月のオタクなお買い物

月刊アニメージュ6月号
月刊あすか6月号

彩雲国物語 黄梁の夢
身代わり伯爵シリーズ
 潜入、求婚、伝説の勇者
(まとめ買い)

NARUTO 46
ツバサ 27
君と僕。 7
07-GHOST 8
DOLLS 7

桜蘭高校ホスト部 14
薔薇嬢のキス 2
S・L・H ストレイラブハーツ 3


感想やらネタバレやら

●月刊アニメージュ6月号
アニメグランプリの結果発表でしたので。
やはりコードギアスが1位でした。でもOOもいい線いっていたので、
09年は、これからすごい作品が来ない限りは、いけるかも(笑)

声優ランキングで、石田さんは5位でしたっけ?(ど忘れ)
実は、昨年まで6年連続で3位以内だったんですよ♪
今年は、すこしランクダウンしましたけど、ま、仕方がないですね。
他が、福山さんに、神谷さんに小野さん、宮野さん・・・
これでもかってラインナップだったので☆

・・・でもですね。他の上位陣は、コードギアスなりOOなり黒執事なり(夏目も?)
「08年、人気あったぜー!」っていう代表作に主人公級で出演されてますが、
石田さんって、どうですか?特に、「これ!」ってないですよ?(失礼)
それでも、ここに食い込んできてるのは、やっぱりすごいですv
・・・ファンの贔屓です。
というか、まあアニメージュ読者に、ちょうど石田ファンが多いってだけですけど。
(他の雑誌で、アンケートしたら、きっと違う結果が出ると思いますから)

●月刊あすか6月号
ふろくの、まるマのドラマCDが目当てで♪
でも、実はまだ聞いていません;
本誌は、毎月買っているわけではないので、それぞれ話はよく分からないのですが、
最近、裏僕が気になりだしてます。

●彩雲国物語 黄梁の夢
発売日買って、その日に読み終わりました♪
ちゃんとした感想は、また改めて書こうかと思います。

●身代わり伯爵シリーズ
本当は、1冊読み終わるごとに、1冊買おうと思っていたのですが
シアラン編が面白くて♪まとめて買っちゃいました。
アニメ化したらいいのになー♪もちろんドラマCDのキャストでv

●NARUTO 46
本誌読んでいなかったので、カカシ先生が、大変なことになっているとは
知らず。びっくりしました; でも生きていると信じています。
(死んだとしたら、地味すぎるので)

●ツバサ 27
クライマックスですね。なんかもう 小狼とさくらが、たくさん出てきて
混乱しそうになりますけど;話はすごく深くて楽しいです!

●君と僕。 7
正確にいうと購入予定。改めて語ろうかと。

●ホスト部 14
やっと自覚したか。という感じ。でも実は、
恋愛色が強くなって、物足りない感が;(つまらないわけじゃないのですが)
ホスト部は、みんなで馬鹿やってる方が好きだったりします♪

でも、番外編は、面白かった「ギャンダムOOO(トリプルオー)」
のギャンプラ(笑)、「バスター武士道?」だかを作っているモリ先輩。
この初出が、OOセカンド始まる前なので、“武士道”を使ったあたり
すごいと感心してしまいました。先見!!?

●薔薇嬢のキス 2
また改めて語ろうかと。

●S・L・Hストレイラブハーツ 3
また改めて、薔薇キスとともに語ろうかと。

●07-GHOST 8
また改めて語ろうかと。

●DOLLS 7
羽沙希クンが、可愛いくて仕方がないと感じたこの巻!!
清寿さんも、相変わらず穏やかで素敵☆誕生日の話良かったです。
笑ちゃんが、はめられて大ピンチ!珠ちゃんも巻き込まれて大ピンチ!気になるなー。

番外も、羽沙希クンが可愛かった。どこまでも真面目!!

珠ちゃん、
「ほら!ベットで寝る」
「ちゃんと朝ご飯たべる!」
「ハンカチとちり紙は持ったの!?」

笑太クンのおかんですね!!(爆)


欲しかったけど、断念したもの。
●DOGSのDVD付き限定版
・・・・あぁ、バドー(涙)

●鵺射
行った本屋さんに、置いてなかったよ;


ブログ拍手ありがとうございます。励みになります!
関連記事
【編集】 |  14:08 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ハルヒコスで小野Dライヴ行きます

2009.05.25 (Mon)
バトンです。面白そうなので、つられてみました♪

◆ルール◆
これは地雷バトンです。
タイトルは 「ハルヒコスで小野Dライヴ行きます」 にする事。

関連記事
【編集】 |  01:32 |  声優  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

アイテムゲッター  ベイビーって言う人

2009.05.22 (Fri)
アイテムゲッター というゲームが8月に発売するらしいのですが。
そのサンプルボイスを聞いていたんですけど。

主人公は、田中真弓さんなど、子供向けゲームにはぴったりな感じです♪

●個人的に気になるキャスト。
ルーク役:石田彰さん
クールでイケメンだそうで。声もちょっと、性格きつそうな感じでした。

アーサー役:杉山紀彰さん
気弱でやさしい。おっとりした感じです。声は高めで、リヴァル系の声でした。

フィリップ役:宮田幸季さん
いじわるそうな感じ。お嬢様キャラのとりまきらしいです。
しゃべり方も、いじわるそう。

そして!!
ヨハネス役:櫻井孝宏さん
キザでナルシスト。勘違い野郎です。たしかにイケメンなんだけど。
「良い人ではないよ、ベイビー。僕は、そう・・・“美しい人”だっ」
「なんとっ!ベイビー
「内緒は美しくないよ!ベイビー

ベイビーなんて言う人、花輪クン以外で初めてみたよっ!?
しかも、花輪クンよりイタイです。最初にベイビーと聞いたとき、ふいてしまいました(笑)

ほんと、いいキャラになりそうですね☆
関連記事
【編集】 |  00:51 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

オリンポス ドラマCD

2009.05.21 (Thu)
あきさんの「オリンポス」が、ドラマCDになります♪
今日知りましたー。

あきさんのイラストが好きで、「歌姫」も「オリンポス」も読んでたので、
ドラマCDとか、すごくうれしいですv
(歌姫のドラマCDもいつか聞きたい)

しかも、オリンポスのキャストが、豪華!!(敬称略)
アポロン:石田 彰
ガニュメデス:小野大輔
ポセイドン:置鮎龍太郎
ハーデス:森川智之
ハインツ:梶 裕貴 他

詳細はこちら

石田さんと小野さんが一緒に!!2人のファンとしては、嬉しすぎる♪
でも、お金がな(汗)石田さんは、ドラマCDのお仕事も大量なんで、
本当にCDまで買うファンの方は、お金が大変ですね;

というか、アポロンなのね。なんか、マンガ読んでるときは、
顔も中性的ですし、声をあてるなら、少年ボイスの女性声優さん
(皆川さん、斎賀さん、朴さん、甲斐田さんあたり?)
だと思っていたのですが・・・。

あ、全然関係ないんですけど、たしかサイボーグ009でも、
アポロン役でしたので、平ゼロに続き再び “アポロン”役ですね♪

しかし、マンガ連載自体は、次で最終話ということで。
はぁ;それは残念。
WARDは、「最遊記 外伝」まで最終話を迎えますし・・・(涙)


ブログ拍手ありがとうございます!励みになります。
関連記事
【編集】 |  22:26 |  石田彰  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

戦場のヴァルキュリアが、面白いです。

2009.05.21 (Thu)
アニメ「戦場のヴァルキュリア」が、最近面白くなってきました♪
第1話見た時は、こんなに興味出てくるとは思ってなかったのですが。
1話は、話を聞かないヒロインにイライラしてましたし;
・・・正直今もたまーにイラッとすることも
決して嫌いなわけではないですよ、アリシア。

ま、特にはまったのは・・・ファルディオが出てきてからですね!!
ファルディオかっこいいー♪声の力ってすごいです。
普段のキャラの好み(?)だと、たぶんウェルキンの方が好きなんですが・・・
ようは、櫻井さんのファンだから!!(ぇ)ファルディオ良いやつですけどね(笑)
他も、第1小隊のラマールが気になります。ちょっと可愛いです。

敵さん。マクシミリアンが、かなり前にゲームのHP行った時から、
もろルルーシュだなーと思ってましたが。
ついでに、アニメは、大塚周夫さんと明夫さんが出て、
しかも会話していることにちょっと感動(?)

軍の戦闘などは、エーデルワイスに頼りきった感が、ありますけどね。
ひとつの小隊の人数は知りませんけど、正規軍が勝てなかった相手に、
いくら指揮官が優秀だからって、少人数で勝てるものなのかー
とか、そういうのはちょっと思いましたけど。でも面白いのでOKですv
関連記事
【編集】 |  02:28 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

「佐和山物語 ~あやかし屋敷で婚礼を~」感想

2009.05.11 (Mon)
「佐和山物語 ~あやかし屋敷で婚礼を~」感想です。
やっと読み終わりました。発売日に買ったのに、何か月もかかってしまいました;

話の舞台は、江戸時代初期。まだ本当に始まったばかり。
井伊家に嫁入りすることになっている、鳥居家の娘・あこ。
井伊の居城がある佐和山へ出立することに。
5月に出発したはずなのに、佐和山へつくと5月とは思えない寒さだった。
偶然出会った、井伊家の家臣・采女の案内で城へ。
しかし、井伊家には、あこが行くことを文で知らせていたはずなのに、
井伊家の人は何も知らないようだった。
聞けば、今は2月だという・・・・あこは人の世とは違うところへ
迷い込み、迷い人となってしまっていたのだった。


あこの許婚、井伊直継は、めちゃくちゃ美形。
あこ自身ですら、その美しさに驚いてしまったほど!
無愛想で無口で、言い方もきつい。ということで、クールなツンデレです。
好みのキャラ(笑)

直継の目付け役・采女は、穏やかで爽やか♪
笑顔がやさしく、紳士的!やっぱり美男。
イメージ的には、まるマのコンラッドに似ているかも。

たまは童女の姿をしているが、実は遠江で直継の父・直政に力を与えた竜神。
猫や剣にも姿を変えることができる。
直継にもしたがっていて、「主 命!」。あこにとっては小姑。

井伊家の裏の顔として、実はモノノケを祓うことを生業としていた。
さらに、佐和山は、死の気が多い地であり“もの”がたくさんいる地であった。
あこも、直継が祓う様を目の当たりにしている。

直継は、あこに「江戸へ、帰れ」と告げる。ショックをうけるあこ。
ひどいようではあるが、実は危ない佐和山の地から、あこを遠ざけるためであった。

祓いを続ける影響で、体が強くない直継は寝込んでしまった。
その分、多くの仕事をこなす采女。これでは采女も倒れてしまう。
采女にも休むように言うあこ。ちゃんと休むかどうかを見届けるために、屋敷まで
同行する。しかし、その道中、おだやかで優しい采女と思えない言動に、
采女の様子がおかしいことに気付きます。
「あなたは・・・だあれ?」

ま、采女に石田三成の亡霊がとり憑いて、徳川に復讐するべく、
再び戦乱を起こそうとするんだけど、なんとか、それを阻止するって話です。
佐和山は、もともと関ヶ原以前は、石田の領地だったみたいですからね。

びっくりしたのは、采女の身体だって分かっているにも関わらず、
采女の身体ごと貫いて、石田を退けたところですね。
生きてるけど、采女は真面目に大けがですよ;

ちゃんとラノベらしく、いろいろと胸キュン(?)ポイントはありました♪
紳士的な采女が素敵で爽やか100%だったり。
木俣の親バカ的なところとか。右近殿(直継)が大切なのがよくわかる!
直政の見えない親心とか。
あこの寝着姿を見ても、ドキリともしない直継とか(王道パターン)。
口じゃ言わないけど、何かとあこに気遣ってくれる直継とか。
最終的にはやっぱり江戸に帰ってほしくなくて、あこを引き留めるところとか。

あこも、祓いを続ける直継の支えになりたいとか思っているし、
ちゃんと両想いな感じが可愛いですね。

石田三成も、完全に祓ったわけではないので、また出てくるでしょう。
次回も買っても良いかも♪
できれば、采女についても掘り下げてくれればよいかと・・・v
関連記事
【編集】 |  14:09 |  ライトノベル  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

07-GHOST 第5話「熱き涙、やさしく彼の心を満たし...」

2009.05.09 (Sat)
07-GHOST 第5話「熱き涙、やさしく彼の心を満たし...」感想です

自分がラグス王国の後継者だと知ったテイト。
それこそ、自分が、ここにいるべきではないと感じてしまう。
そんなとき、ミカゲがテイトの前に現れる。

「テイト君の世界を壊す者が、迎えにくる」
ラブラドールの不吉な予言。
アヤたんに操られた(?)ミカゲだと思ったんですけど、そうじゃないってラブが・・・。

「ある日突然、“もういい”って言われてさ・・・」
さりげないモノマネが面白い(笑)
ミカゲごとき(?)が分かるのに、軍がテイトの居場所を知らないワケがないですよ!

「“話のわかる兄貴”って感じだぜ・・・」
というフラウの評価をするミカゲ。私も、そう思います。
フラウとテイトを見てると、弟をからかう兄貴みたいな感じがするんですよね♪

「帝国を敵に回すな。お前の幸運をいつまでも願ってる・・・いつも俺がそばにいる」ミカゲ
「まるで、別れの言葉みたいだ」テイト

・・・アヤナミに、テイトを捕まえるために送り込まれたのでしょうけど、
やはり、親友を裏切ることは、できないから。
覚悟を決めたミカゲ・・・って感じですね;(涙)

教会にも関わらず、コールが現れるのは、軍が関係しているのかな?
ついに動き出すかな、アヤナミ。実は、軍の人たちも大好き♪
コナツとかすごく可愛いです。のちに、シュリを押しつけられて大変苦労しますが。
クロユリとハルセの関係(上司と部下)も素敵だと思うし、
めっちゃ怖いアヤナミを“アヤたん”って呼べちゃうヒュウガさんとか♪
それを許してるアヤナミとか!落ち着いてるカツラギさんとか(笑)
(ぁ・・・アヤナミとかカツラギとか聞くと、エヴァを思い出す;)



好きなんですけど、個人的には展開が遅いと感じる・・・。
話自体が、すべて教会内で済んでるので、そんなに語れなかった。
ま、ぽんぽん進んでいかれてもすぐに原作に追いついちゃいますけどね;
関連記事
【編集】 |  01:55 |  アニメ感想  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

綾綾は、ないですよぉ・・・

2009.05.09 (Sat)
綾部喜八郎のだぁん!!

やばー、綾部いいわ!石田さんの高めの少年声が聞けて満足ですv
落とし穴の第一人者って!(原作読んでおらず、最近見てるので詳しく知らず;)

いきなりお風呂ですよ。
「十数えてから出る」とかは、まあ可愛いんですけど、
おまけのおまけの・・・は、たしかにイラつくわ;学園長ー。

「キレた♪」
の笑顔が、可愛くもあり、怖くもあり・・・
怒らせたら、相当怖いということを知りました(笑)

もう、今週は清八さん(CV:鈴村さん)も見られたし、満足です。
あとは、立花先輩(CV:保志さん)が見られれば♪「~厳禁」を求む!

・・・それにしても、キャストが豪華ですね。
関連記事
【編集】 |  01:05 |  石田彰  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

片恋トライアングル が面白い♪

2009.05.06 (Wed)
花とゆめコミックス「片恋トライアングル」が面白いです!!

題名の通り、三角関係がテーマ。もうキュンってなります。

ヒロインの高校生・関谷かすみちゃんは、図書委員。
よく図書室にやってくる男の子・結城くんに片思い中。
図書室以外でも、見かけると ついつい目で追ってしまう。

結城くんの親友、葛西くんは、顔も性格もよく背も高くて、学年一のモテ男。
いつもいつも、女の子から告白される。
そんなことだから、葛西くんは、かすみちゃんからの視線が自分に向けられていると勘違い。
だから「見ないでくれる」と言ってみると・・・
「あなた、誰?」
と、かすみちゃん。葛西くんは、自分の勘違いに気付き大恥。
そして、かすみちゃんが、結城くんを想っていることを知るのでした。

そのことをきっかけに、ちょっとかすみちゃんのことが気になりだす葛西くん。
でも、いままでモテ人生を歩んできた葛西くんは、自分から惚れたことがありません。
どうして かすみちゃんのことが気になるのか、まったく自覚がありません。

一方、結城くん。実は、図書室での、かすみちゃんの視線に気づいていました。
「もしかして、“いつもいつも来てキモイよ、メガネ野郎”とか思われてたりして」
解釈は、まったく逆でした。

勇気を振り絞り、結城くんに話かけるかすみちゃん。
しかし、葛西くんが、そこを邪魔してしまいます。しょんぼりして帰ろうとするかすみちゃん。
すると・・・
「図書委員の関谷さんだよね?」
なんと、かすみちゃんの名前を知っていた結城くん。喜ぶかすみちゃんですが、
実は、かすみちゃんの想いを知っている葛西くんが、“関谷の名前くらい覚えてやれ”
と、結城くんに教えていただけだったのです。でも、知り合い同士になれました。

葛西くん。いつの間にか知り合いになっている2人に驚きます。
そして、自覚はないので、なぜかイライラ。
ついつい かすみちゃんに意地悪を言ってしまいます。
だから、かすみちゃんは、結城くんとの間を邪魔する葛西くんが嫌い。

そんな葛西くんの様子を見てきた結城くん。
葛西くんが、かすみちゃんを好きという事実を、本人より先に気づきます。
そこで、結城くんは、葛西くんとかすみちゃんの仲を応援しようとします。

かすみちゃんは、結城くんが全然振り向いてくれないことを気にします。
もしかしたら、好きな人がいるのでは・・・。そう思って聞いてみると
「今のところ、いちばん好きなのは、葛西かな」
・・・結城くんは、天然で鈍感でした。その“好き”じゃないぞ。


かすみ→好き→結城
結城→親友。彼の恋を応援→葛西
葛西→無自覚好き→かすみ


このあと、いろいろ話すようになって、すこしずつ仲良し3人組に
なっていきます。でも、恋は、一方通行で、擦れ違いばかり。
本当に、可愛い話なんですよ!!絵も可愛いv

たぶん、結城くんもだんだん・・・
でも、この話は、最後どうなるのか分からない。
かすみちゃんが、どちらとくっついても、一人が悲しくなる。

うわ、楽しそー!!!(こういう三角関係もの大好き)
関連記事
【編集】 |  02:09 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ふえはうたう~♪

2009.05.05 (Tue)
NHK教育のこどもの日特番(?)。
体操のお兄さんやら、歴代きぐるみさんとか・・・
チョーさんの生地図作成とか・・・
意外と面白かったですv

まさかの「ふえはうたう」とし君の9位ランクインとか!!!!
第1回ふえはうたう アンコール放送とか!!!
10年以上前の関俊彦さんが見られちゃうよっ☆
なんだろ・・・俊彦さんファンの組織票か?(笑)

すんごく楽しみですvv
関連記事
【編集】 |  18:22 |  声優  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
