
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

鋼の錬金術師FA 第13話「ダブリスの獣たち」

2009.06.28 (Sun)
OO率 驚きの高さ!

鋼の錬金術師FA 第13話「ダブリスの獣たち」

修行の話がおわり。
今度は、キメラさんたち登場ですね。

アルが、キメラたちに拉致られ、魂錬成の秘密を教えろと、迫ってきます。
しかし、記憶がないアルには、その方法が分からず。
そこへやってきたエドとグリードが戦闘になった。
ホムンクルスであるグリードは、身体を硬化できるので、エドは苦戦するが・・・



ついにグリードが!!
中村悠一さんですね♪中村さんが出るのは、大変うれしいです。
合うか合わないかと言われれば、中村さんは合ってると思いますが、
グリードは、諏訪部さんのままが良かった;
個人的には、中村さんにはリンをやってほしいと思っていたんですけど・・・

そして、その肝心のリンは、宮野真守さんだよ!!!!
これは嬉しい。新登場ということで、今までの声のイメージはないので、
問題ないですしv リンが宮野さんなら、大丈夫な気がします。
それに、リンは、これからグリードの人格も演じていくことになるので、
2つの演技が見れて、結構おいしい!!

それにしても、鋼のガンダムOO声優の率の高さには、驚きます。
マイスターが3人そろってるよ?
これは、神谷さんも出るしかないんじゃない!?(ぇ)
といっても、神谷さんが演じられそうなキャラが、もう思いつきませんが;
(ホーエンハイムの若い頃とか?いや、ないな・・・)

まあOOの時も、水島監督だから、鋼声優が多いというイメージでしたけどね。
根谷さんとか 松本さんとか 置鮎さんとか、斎賀さんとかたくさんいましたし・・・

そして、新OPは、NARUTOのED歌ってた人?
関連記事
【編集】 |  20:37 |  アニメ感想  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑

おおきく振りかぶって 12 感想

2009.06.25 (Thu)
おおふり 12巻♪
待ってました。

がんばったよ、水谷!!!おまえ、頑張った!
ヘタレ水谷が、打ったよ。偉いよ。可愛いよ!
と、感じた12巻。

美丞に、初回3点取られていた西浦。
攻撃に移っても、西浦はうまく得点できず。それは、西浦のバッターの特徴と、
バッテリーの配球をすでに研究されていたからでした。

阿部の特徴は、相手の好きなコースはボールになるということ。
だから、美丞は、好きなコースが来ても、ボール球として処理していました。
それは、三橋の正確なコントロールがあるからこそ、全部ボールに
することが可能なんですけどね;

美丞の守備は、バッター相手には、パワー不足の泉・田島・水谷は、外野が前に。
外をひっぱる力がないと思われている阿部は、外野が右側に動きます。
力のある花井は、外野の守備位置は、そのまま。
今までの試合、2番でバントが多かった栄口は、あまりデータがないようでした。
・・・などなど。一人ひとりに対応していました。
守備に関して、一番初めに相手の研究に気付いたのは、田島でした。
観察力があるね。(前にモーションも盗んでたし)

そのパカスカ打たれるコースに疑問を感じたのは、三橋。
阿部にそのことを伝えようとしますが、いつものオドオド(笑)
「あ・・・の・・・コッ ス・・ち  がっ」
言葉になっていませんでしたが、田島が、通訳。仲良いですね♪
そこで、やっと、こちらが研究されていることに気づき、その相手の作戦を逆手にとる
配球に変更。さらに、わざと「首を振る」というサインまで作りました。
それで、なんとか反撃開始。

頑張ったのは、水谷!!
打席で、「脇!」というベンチからのアドバイスを聴きます。
そのとき、ベンチで、緊張をほぐすためにくすぐられたのを思い出し、
くすぐりを思い出し、脇をしめます・・・・そしてラッキーで打ち、出塁。
これが、2度あって、マジで水谷大活躍!!
自分でも
「今日のオレは、ナイバッチ水谷なんだぞ」
心の中で、自分に自信をつけさせるように考えてます。可愛いな。
水谷と、花井がそれぞれホームへ帰り、なんとか2点。

しかし、その相手の作戦を逆手にとったこっちの配球だけで、
美丞を討ち取れるわけもなく。5点目が入ってしまいます。

「三橋 お前まだ オレのリード信じて投げられるか?」阿部
「投げられる!!! オ レは 投げられるっ」三橋

その力強い言葉に
(・・・アホかオレは 何 自分の不安を 投手に押しつけてんだ)阿部
とちょっと自己嫌悪。阿部も自信がなくなっていたんですね。

しっかりしろ! オレは もっと こいつを生かしてやれるはずだ!
自分自身にも気合いをいれ・・・試合続行です。

次巻は、西浦が反撃始めるようです。


この巻。
水谷は、本当に頑張った。個人的にヘタレな水谷が好きです。

あとは、花井・・・なんとか三橋とコミュニケーション(?)しようとしてますが、
緊張ほぐしに、くすぐってあげるのも、なんか照れくさいし。
三橋も、くすぐろうとしてくれてたみたいだけど、ひっこめるし。
得点後のハイタッチも、三橋とは、なぜか気恥ずかしい・・・。
まだまだかな。というかキャラ的に田島のようにはなれないからね。花井は・・・

田島は、美丞の守備位置に関して。
自分の時は、外野が前に動くのに、花井は定位置のまま。
センター返しにこだわってる場合じゃないぞ、って思ってましたけど。
なんとなく「パワーがあってうらやましいな」くらいは思ってそうですよね。

そして、泉。
三橋が、バント指示を受けたときに、阿部が異常に心配するんですよね。
そりゃ、投手の指は、命だけど・・・。
その過保護っぷりというか、余計な御世話というか。それを聞いて
「るっせえなあ 指なんか言われなくても気ィ付けるっつの。ちっとは信用しろよな。阿部って三橋をホントのバカだと思ってっことが ムカツクよ・・・・まぁバカだけど」泉
と泉が、思ってるとことが印象的でした。そうだよね。それくらい気を付けるよ。
でも、ちょっと嬉しかったです。「あ、三橋 認められてる!」と思って(笑)
同じクラスだから、仲良いのな。
まあ三橋も抜けてるのは本当だから、阿部の気持ちも分からなくもないですが。

次も楽しみ。
関連記事
【編集】 |  22:44 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ロランに刹那にアスランだ

2009.06.22 (Mon)
ポケ声ファイト
聞き逃した。あぁ昨日だけは、絶対聴きたいと思っていたのに(涙)

ゲストが、石田さんだったから。

番組ブログ見て
「たしかに、ロランに刹那にアスランだ!」
とか、わくわくしてたのに、当日すっかり忘れてました。なぜWEBラジオではないっ!?

誰かー!聴かせてください(切実)
関連記事
【編集】 |  09:37 |  石田彰  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

NGライフ 9巻(完結) 感想

2009.06.21 (Sun)
NGライフ 9巻

終わってしまいましたね。
敬大と芹沢が、くっつくことは分かってましたが、そうなってよかったです。
いかに敬大が、前世の記憶にケリをつけるかが問題でしたからね。

ポンペイ過去話は、それぞれの最期が、見られて良かった。みんな深かったです。
ロレイウスとか、最期までシリクスとセレナの幸せを祈ってた;
「俺は、幸せだから・・・お前がどこにいても 光になって 飛んでいくから」ロレ
ロレイウスー!!(涙)すごくロレイウス好きだった。めちゃくちゃ良いヤツでした。

スミルナ姉さんも、セレナを想って・・・シリクスを探してた。そばにいてやれって;

セレナは・・・実は、シリクスが倒れているところまで駆け寄って、抱き寄せて逝った
ので、一人残してきたわけではないんですよね。
まぁ、シリクスは死んだあとなので知らなかった真実です。

ディロスも、すべて終わりにして、滅びようとしてました。

現代では、すっかりハッピーエンド。
なんというか、ゆうまと麗奈も、のちにくっつくかもしれませんね。

番外編。
スミルナ姉さんが、男に言い寄られてるのを、シリクスが助ける。
不覚にも、シリクスに少しときめくスミルナ姉さん♪
いやー、実は、本編よりも、こっちの番外編が好き!!(だって本編は最後が読めてたから)
ずっと、読んできてましたけど、
「スミルナさんは、絶対にシリクスが好きだってば」
と思い続けていたので♪
スミルナさんは、シリクスが好き。
凌さんは、芹沢がが好き。

っていうのが、私の理想でした。

終わって寂しいなーと思いましたが、すでに草凪さんの新連載が決まってるみたいで♪
「花冠のヨナ」(仮)
つぎは、女の子が主人公みたいですね。
うわぁ、また買ってしまいそうだ。(草凪みずほさんだと、無条件で読んでる気がする)
関連記事
【編集】 |  20:02 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー COOPERATION-2312 感想

2009.06.18 (Thu)
「機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー COOPERATION-2312」
初聴しながら書いてますので、本当に先を知らない状態で、
その時思ったことを感想として書いてますので、多少、支離滅裂なこともあるかもです。

●本編
いかにもシリアス始まるよってって、感じなんですけどね;

脳量子派が使えない。
ヴェーダにアクセスできない。
パイロットとしては素人。

ってことで、訓練でミッションを。そして、ミレイナがシナリオを・・・
「いやな、いやな予感がする」刹那


CB署。
矢追エリアで殺し。・・・そのネーミングどうなの;

刑事ものってことで、あだ名がついてる。
ティエリア:ボス
ロックオン:狙い撃ち
刹那:ちょりっす


キャラも崩壊。ボスがオヤジ臭い声になってるし。刹那は、ドラマCD1のウザキャラ。
狙い撃ちは、そんなに変ってないか(笑)

アレルヤは、別件の泥酔した胸の大きな女性の対応。
そのシーンはシナリオに書かないってことで。出番削られた;
「世界の悪意が見えるようだ」アレルヤ
「頼んだぞ、アレルヤ」ボス
「どうして僕には、ニックネームがないんですか?」アレルヤ
なぜかな?」ボス
なぜって、そりゃ、アレルヤじゃなくて喧嘩番長だからでしょ☆
ハレルヤ来るまで待てってことですよ。
というか、扱いがひどすぎる(爆)
それは、いじられキャラだからですよね?そう思っていいですよね?

「お茶をもってきたですー」ミレイナ
「ありがとう、遥ちゃん・・・」ボス
まて!なぜに中の人
「というか、そのニックネーム本名なんじゃ・・・」アレルヤ
「遥ちゃんの入れてくれるお茶は・・・略」ボス

「熱っ」ボス
「うふふ。ボスったら、おちゃめさんですー」遥ちゃん
「まったくだ。ははははは」ボス
和む!ドラマでよくある所長と婦人警官の1シーンのようだ。
一押しのティエミレが公式で見られてうれしいけど、こんな形だなんて☆(涙)

「アレルヤ・ハプティズム、目標へ飛翔します」アレルヤ
「飛ばなくていい」ボス
なんかボスは、アレルヤに冷たいです。

一方、狙い撃ちと ちょりっす。
現場には、ビリー・カタギリ巡査が。これまた定年近いおじさん風。

「被害者は、ラッセ・アイオン(29)。職業は、宇宙船の操舵士だそうだし・・・そうだす・・・そうです」カタギリ巡査
オヤジギャグも披露。
「一言もしゃべらずに逝っちまったか。CDに出る気はないらしい」狙う撃ち
いやー;東地さーん!!!
「キャラが××って噂が・・・」ちょりっす
「黙れ、ちょりっす」
「ちょり~っす!!」
何?地味すぎて動かしにくいとか?(ひでぇ)

死因は、毒性の強いGN粒子。凶器はアルバトーレ。金ジム?
「ここだけ本編に準じるのか・・・」狙い撃ち
ちょりっす、うざいわー。だいたい「黙れ、ちょりっす!」といわれる。

凶器は市場に出回ってない。
「プラモ出てないしぃ?」ちょりっす
「黙れ、ちょりっす」狙い撃ち
しかも、ジムを改造して作った模造品だって。公式じゃないよ;

そして、アレルヤ。やつれた。酔っ払いの愚痴聞いてやつれた。
「ちゃんとしていれば、グラマラスな美人で通るのに・・・」アレルヤ
「今後の捜査だが・・・」ボス
「僕の話を聞いてください」アレルヤ
「断る!!」ボス
っティエリアぁっ!!」アレルヤ
だが、断る!(笑)めっさかわいそうなアレルヤ。
「ティエリア」って言ったとき泣きそうだったよ。

がんばれアレルヤ。
扱いひどい、存在感薄い、マイスターなのに空気、人気4人中4位・・・
それでも、そんなアレルヤが大好きだ♪私の中では、1番です!!

「ぶぅ!!役になりきれてないので、減点1ですぅ」遥ちゃん
「そんな、ミレイナ?」アレルヤ
「ぶぅぶぅ!」遥ちゃん
「世界の悪意が見えるようだよ」アレルヤ
見えるようだよっていうか、明らかに悪意あるよね。スタッフ。
いじられキャラなんだよね?そう思っていいんだよね?(2回目)

「今日の捜査はここまで。狙い撃ち、軽く一杯どうだ?」ボス
「いいですね」狙い撃ち
「ちょりっすも、ちょりっすか?」ボス
「ちょりっすも、すもす」ちょりっす
「それから・・・」ボス
「いいです。もうなんとなくオチは、分かってますから。家でマリーを取り戻す方法を、悶々と考えてますから」アレルヤ
「ぶぅ!ぶぅ!協調性ないです」遥ちゃん
「そんな!?ちゃんと空気を読んだじゃないか、遥ちゃん!!」アレルヤ
何をいうか!!!マイスターきっての穏やか協調性ある人でしょうよ!!
なんと、理不尽。がんばれアレルヤ。

「まあまあ、そんなにカリカリしてると、解決できる事件も解決できなくなる」カタギリ巡査
「誰ですか!あなたは!!?」アレルヤ
「博士だよ」ボス
「ああ、博士だ」狙い撃ち
すでに、ニックネームついてる!!!?
「どうして、この人にニックネームがあって僕にはないんだ;」アレルヤ
「ふ。なぜかな」ボス
めちゃ意味深です、ボス!これは、喧嘩番長登場フラグですよね?



ここで、トラック2まで聴き終わりました。また続きは書きます。
関連記事
【編集】 |  03:07 |  機動戦士ガンダムOO  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

戦国BASARA 第12話(最終話) でもアニメ第2期決定☆

2009.06.18 (Thu)
戦国BASARA 第二期 2010年 出陣!
あると思ってたー♪ひそかに期待していました。でもまさかーなんて思っていたので、
この告知に、やっぱりテンションかなり上がった!!!
リアルタイムで見ててよかった。
本当に、最近は、最終話で、第2期やら劇場版やら、発表するのが増えてますね♪

●本編
安土城へ乗り込む連合軍(?)、政宗の喝もあり、軍の士気が高まります。

小十郎は、明智と戦い・・・勝利。
明智の最期は、引いたというか怖いというか・・・
速水さんって、基本的に藍染とかアヤナミとか、落ち着いたラスボス
というイメージなので、意外でした。

市は、織田のことを憐れみながらも兄に撃たれ;

幸村と政宗は、織田と戦いますが、かなりの苦戦。
忠勝が、助っ人に来ますが、ロボットでも織田にはかなわないのか。
「姿を、その目に焼き付けろ・・・」政宗
本田忠勝、散る。

最後に、瀬戸内来たー!!
利家とまつも良い関係ですね♪

蒼と紅の炎が、織田を焼き尽くすってね。
織田軍撃破!とりあえず、一区切りですね。

個人的に2期いけると思ってましたが本当に2期決定じゃん!!!
じゃあ、豊臣軍出るよね?秀吉とか半兵衛とか、きっと出ますよねv

ちなみに、DVDに、未放映13話が入るそうで。見たいなー。瀬戸内編☆
あとは、DVD特典の「長宗我部くんと毛利くん」が果てしなく気になるv
関連記事
【編集】 |  02:05 |  アニメ  | トラックバック(4) | コメント(0) | Top↑

佐和山物語 あやしの文と恋嵐 感想(ネタバレあり)

2009.06.17 (Wed)
「佐和山物語 あやしの文と恋嵐」
読み終わりました♪なかなか面白かったです。

●あらすじ
戦国の熱気をはらむ世の初め。大名家の娘・あこは、超美形の許嫁・直継にお嫁入り・・・・のハズが、祓いの力を持つ彼の周りはモノノケだらけ!しかも、あこ自身がいわくつき&モノノケ体質のため、直継と別居することに!!久々に再会した幼馴染のイイ男・小一郎は、「辛くないか?」とやさしいけど、必死で逢いに行った直継は冷たい。そんな心の隙間を、直継の宿敵・石田三成に狙われたあこは!?


感想は、ネタばれもあるので、注意。
というか、ネタばれしかしてない?
関連記事
【編集】 |  01:30 |  ライトノベル  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

黒執事 アニメ第2期決定☆  ダーカーも第2期v

2009.06.16 (Tue)
■2009.06.15:第二期制作決定 & DVD7.8巻完全生産限定版購入者向けイベント開催
「黒執事」第二期の制作が決定しました!!

また、DVD7.8巻完全生産限定版購入者向けイベント開催が決定!


ってことで☆やったv第2期です。たしかに最終話で、シエルの魂を喰ったように
見せかけて、本当に喰ったのかは、わからず・・・って感じでしたので、アリだとは
思ってましたけど♪OPはぜひ、またシドでv

そして、第2期といえば!!
DARKER THAN BLACK の第2期ですよ♪
もう、むしろダーカー2期の方が、嬉しくて仕方がないですv
詳しくはコチラ

OPは、できればまたabsでお願いします!
関連記事
【編集】 |  00:42 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

初恋限定。 9話

2009.06.10 (Wed)
初恋限定。 9話
観ててよかった!!石田さんでた♪
全然、HPとかチェックしてなかったので、何にも知らずに見てました!

「櫻井さん、いっぱい出てるよ、やった☆」
とか、思ってたら、石田声。
「わぁっ!でたぁ!!?」
ま●だお●だの●田さんと似たようなリアクションしてました。(心の中で)
まさか、出ると思ってなかったので、テンションの上がり具合が半端なかった。
しかも、美術部(笑)のOB(?)、イケメン♪爽やか。いいねv

初恋限定。絵はきれいなので、男ファン女ファンともに好きだと思います。
で、男性アニメファンがターゲットなのはもちろんなんですけど、
こういうキャストとかで、女性ファンも、見させようとしてないですか?(笑)
私も見始めるきっかけが、櫻井さんと吉野さんと入野君でしたし。あとは日野さん?
別に、話も見ていれば、なかなか面白いとも思いますけどね。


ブログ拍手ありがとうございます♪励みになります。
関連記事
【編集】 |  02:39 |  石田彰  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑

~ 時巡の詩~

2009.06.09 (Tue)
遙かなる時空の中で4~ 時巡 ( ときめぐり ) の詩~

メインキャラクターによる新録ソロ&デュエットのほか、「朝露の書」「夜霧の書」に収録したヴォーカル4曲を再録。朝に昼に夕に…あなたを想うキャラクターたちからのラブソング集です。
詳細ページ

というか、商品紹介からして恥ずかしい。

なかなか楽しみです♪最近、遙かのキャラソン聴くの好きなので。
しかも、ジャケットが、同門ってーv 同門好きには嬉しいジャケット。
柊がロンリーじゃない(爆)

やった!やっと柊も歌うらしい・・・
よかった。まさか常世の皇子と同じく拒否してんのか、と心配してました;
ま、狙い撃っちゃう某マイスターでも、歌ってたので、断固拒否では
ないんだろうなーとは思ってましたが☆

リブは、語るんですか。浜田さんも歌わない人?てわけじゃないですよね;
一人の語りよりも、アシュヴィンとのショートドラマ?の方が嬉しかったのに。
ま、“あなたを想うキャラクターたちからのラブソング集”(笑)ですから、
それは無理か。でも、出演者の欄に、八葉(しかも青龍!)の名前がないなんて!?
アシュ!もし石田さんが歌う人だったら、ぜひサティとのデュエットとか
聞いてみたかったのに。

全体的に、歌詞が楽しみですね。だってネオロマのキャラソンって
歌詞に、爆笑するのが、一番の楽しみ方じゃないですか?(違います)
以前のキャラソンも、面白いのありますよね・・・

2だと「耳たぶを強く噛んで 俺のしるしをつけたい」とか
3だと「カモメにならないか」とか
かなり笑ったんですけど♪(でも大好きです)

友人と、
「ネオロマって基本、恥ずかしいラブソングだよね」
という話になったとき。友人いわく
「笛吹いて、琵琶ひいて、神子をまったく想ってない歌もある」と(笑)
すばらしき兄弟愛に、神子そっちのけ!もちろん、この兄弟は好きですけどね♪

4だと、焦って困った31歳の歌とか・・・
こっちが、どうしたんだ?と聞きたいです。31歳とは思えぬ可愛さ。

カリガネの曲が、思いのほか爽やかで、「え、誰?」と思ったり。
良い歌詞だし、良い曲だと思いますが。
やっぱりキャラソンというからには、キャラとして歌わないと☆
この点は、宮田さんがすごいと思います。ちゃんとキャラに聞こえます!
(すごいのは、歌唱力じゃないんだね;)

なんにしても楽しみです。久しぶりにCD買うかも?
あ、いや・・・とりあえず、ガンダムOOのドラマCDは買いますけど。


ブログ拍手ありがとうございます。励みになります!
関連記事
【編集】 |  14:04 |  遙かなる時空の中で  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
