FC2ブログ

遙か4 まとめ感想 玄武(遠夜、忍人)

2009.06.06 (Sat)
玄武(遠夜、忍人)
青龍に並んで・・・いや、それ以上に大好き玄武!!
玄武≧青龍な感じです。

=遠夜=
・・・自然と共生、ワギモ命!癒しの電波系・・・

いちばん、可愛いー。私は、ふっつーよりも可愛いと思っている。
見ていると一番癒される、森の妖精さんv(痛)
土蜘蛛から人間へと変わっていく様子が良いですね。
文字を習ったり、人に近づこうとするのも!

セリフが、片言なのが、可愛さ倍増です。
まさか、直純さんが、こういうタイプのキャラでくるとは思いませんでしたねー♪
さらに長身猫背なのも、また良し!!

好きなイベントは、前世(?)の妹吾との別れのシーンなど・・・
(それって、遠夜本人じゃない・・・前世?ですけど)

あとは、アシュヴィンとの意外なつながり。命の恩人。幼馴染ってことですか。
そのおかげで、アシュヴィンとは、なんだかんだでコミュニケーションが取れている
ようなので良し♪幼い頃から、棺を着ていたと思うので、アシュヴィンには一度も
素顔を見せていないのかなー?とちょっと思いました。でも、食事のときとかは、
さすがに取るかー。うーん、王族と土蜘蛛では一緒に食事をすることなんて
ないのでしょうけど。

あとは、那岐や布都彦とも仲良しになっているので、可愛いです。
(やっぱり、蒼穹トリオが好きだ!)
仲良くなると、コミュニケーションが取れるようになるんですねv

忍人とは・・・。なかなか信じてもらえなくて大変でしたけど、
ラスボス戦で、「忍人、力を貸してほしい」って感じが良かったです。
そう考えると、四神の中では、一番、ペアの繋がりがあるように思えましたv

戦闘面。
攻撃力はあまりないけど、回復できるし浄化できるしで、とても使える子。いい子。
かならずパーティに入れてます。そして、よけ方がすごい。
ぐおんっって!!体が柔らかいのね(笑)

エンディングは・・・ちょっと物足りない感が。可愛いんですけどね;



=葛城忍人=
・・・犬っころを率いる、ツンデレデレ将軍・・・
那岐よりもデレ度は、高いと思います。そのー、違うタイプのツンデレ?

忍人 大好きすぎてどうしようー!(やっぱり、どうもしないけど)
アスランに並ぶんじゃないかなっていうくらいの勢いです。
(自分、青色ボブ系(?)髪型のキャラが好きなのかなー;と思い始める)

中原さんの声もいい!ほら、いつも基本的には、穏やかな感じの声だったんで、
忍人の凛々しい声も良いんじゃないかとv
(「せんぱーい!!」は穏やかなのかどうか良く解らないですけど)

忍人は、基本カッコいいですけど、デレが入ると可愛いですね。
「夜霧の書」の語りは、ザ☆ツンデレって感じでしたし・・・。
(寒そうな、姫に上着を貸す→「君に体を壊されては困る」と。
→「いや、俺ではなくて、“皆が心配する”という意味だっ!」って感じでした)
あとは、背が意外と低いところも、可愛いと思います。

遠夜との関係もね。最初は、やっぱり常世側にいたので、なかなか信じませんでしたけど。
エイカと戦ったときに、「遠夜は仲間だ!」と言ってくれたのが、良かったです(笑)
一度信じれば、かなり信頼を寄せてくれる様子。柊への態度と違って・・・(爆)

戦闘面。
「魂を砕き、うなれ漆黒の刃」
が、めちゃめちゃカッコいいです。2刀とかツボでした。
攻撃力が強いのですごく使える子。
でも、一人で勝手にヘロヘロになって、困った子。
しかも、これまた勝手に、遠夜が回復してくれて、勝手に元気になってる(笑)

エンディングは・・・泣ける;
逆鱗はどこですかー!!
という感じです。いちおう大団円でハッピーエンドもありましたし;
でも、切ないの好きなので、それはそれで良しなんですけど・・・
やっぱり死んだことには変わりなくて。柊が生き残る運命をたどったんだから、
忍人も運命変えようぜ☆というワケには いかないのですか;
追加ディスクとか、あるのならば、ぜひ、文句なしな幸せEDも!



遙か4まとめ感想

他の八葉
青龍(風早、アシュ)

朱雀(サザキ、那岐)

白虎(柊、布都彦)
関連記事
スポンサーサイト



【編集】 |  20:58 |  遙かなる時空の中で  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

君と僕。 7巻 感想

2009.06.06 (Sat)
君と僕。 7巻

やっぱり面白いなv君と僕。

要が、こうちゃんをライバル視してますが・・・。
ま、こうちゃんは、要が目指す大人(憧れの大人?)像そのものなのでしょうね。
だから、うらやましいと思うけど、負けたくないわけだ・・・。
可愛いな、要っち(笑)
しかも、要は、なんでも一人でやろうとする、無理してでも一人で
頑張っちゃうタイプだからね・・・。そういう所まで見抜いてるこうちゃんが、
さすがというか。よけいに、要が反発したくなってしまうわけですが(苦笑)
帰り際に、ネクタイを緩めるこうちゃん。
それを真似してみる要が、また可愛いですね。
「力を抜くことも必要だ」っつうことですよ。
こういう男になれたらいいね、要っち。
(なんとなくだけど、要は将来 先生になりそうだと思いますv)

欲しいものがあるため、バイトをするゆうき。
ファミレスとか、サービス業とか、合わなそう;
なのに、顔がいいから・・・ウェイターの方になってる。
というか、店長も、なかなかいい男ですよvワイルドな感じが・・・。
ぜひ、このシーンもドラマCDになってほしいな。そしたらキャストつけてほしいです。
理想としては、平田さんとか合いそうな感じなのに(笑)

やる気のでない、ゆっきーに変わり、ゆうたがバイト。
素敵!さすがお兄ちゃん、器用にこなしていきます。
小さな女の子もレディとして扱い・・・(笑)
そして、帰り際。女の子がお礼にキス。でも、ゆうきに;
人違いっ!!!?(爆)
ま、双子だからね。というか、ゆうきのフリしていたのですから仕方がない。
可愛いです。

そして、メリーと微妙な感じになってしまった千鶴ですが・・・。
やっぱりメリーの頭には春ちゃんのことしかないっと思っていましたが、
実は、千鶴とどう接したらよいのか分からないと悩んでいたのです。
ま、ちょっとでも考えてもらえてよかったね♪

こうちゃん、結婚します!
そんな・・・。女子生徒が泣くぞ!(←こうちゃん絶対モテる!)
でも。私が思うに、あきらがしっかりするまで(?)は、
こうちゃんも結婚しないんじゃないかな?(笑)

あきらさん、相変わらずハチャメチャです;
でも、やっぱりこうちゃんとあきらは、良い友達ですね。
過去話、こうちゃんが風邪ひいたときのエピソードは、良かったです。
そういえば、あきらって何してる人?平日に学校に訪ねてこれるっていったい;

あとは・・・要っちは、歌が上手いらしい。
CVが鈴村さんなので、また変なふうに納得してしまった♪

これからはGファンタジー連載ですか!
今回は、410円だったけど・・・Gファンだからって、次から550円になったりしませんよね?
つうか、アニメ化しろー!!!(笑)
関連記事
【編集】 |  20:28 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME |