
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

現実逃避が止まらない☆

2009.07.31 (Fri)
現実逃避が止まらないー♪
ということで、落書き。線画自体は10分くらいで完成。

いつか色塗れたら良いかなー?ブレイク。
ブレイク
関連記事
【編集】 |  09:12 |  らくがき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ゴーストハントが面白い♪

2009.07.31 (Fri)
やっと!
ゴーストハントの漫画が読みたいと、思い続けていたんですけど、
ようやく漫画購入。
ちなみに、どのくらい前から、思い続けていたかというと、
たしかこのブログにも書いたと思い、昔の見返したら、
約2年半前の記事に書いてありました;(アニメやってたころ)
2年半越しです☆

古本屋で見つけたので、買ったというだけなんですけどね。
そして、
やばい、地味にハマってます♪(地味って;)
やっぱりナルはかっこいいし、ジョンが可愛いわ。

11巻が楽しみです。
ドラマCD付きは買わない予定ですが、キャストがアニメ版と同じでよかったです。
どちらかというと、アニメ版キャストの方が好きなので・・・v

本当はね、今は試験期間中なので、こんなことしてる場合じゃないんです。
現実逃避したくて仕方がないんですよ。
心理学的にも、人間はテスト前に現実逃避するらしいですよー。
(テスト前に、部屋のそうじを始めたりする、アレですね)
関連記事
【編集】 |  01:37 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

PandoraHearts 9巻 感想

2009.07.29 (Wed)
PandoraHearts 9巻 感想

エコーは、ノイズというもう一つの人格があった。
そして、ノイズは、ツヴァイその人であった!

なんと!だから、声優さんも同じだったのか。
全然予想もしていなかったので、気づきませんでしたー。
まさかの!ですね。
「もういいよ、君はいらない」ヴィンス
そう言われて、エコーが消え、ツヴァイが出てきました。

ヴィンセントは
「いまからデートなんだ」
と言って、出かけた先に、彼を待っていたのは、エイダでした!!
なんでー!!?
どうせ、ヴィンスは利用するためなんだろうけど、エイダの表情は結構嬉しそうだったんで・・・
えー!私は、エイダはエリオットが好きなんだと思ってましたよ。
むしろそっちがよかった!!なんでよりによってヴィンセントなんですか。
これなら、まだギルバートの方がマシだ;
(別にヴィンスが嫌いなわけじゃないです・・・よ?)

オズは、原点に戻るためにアリスとギルとともにサブリエに向かうことに。
そこには、親をチェインによって亡くしてしまった子供たちの孤児院が。
しかも、その運営はナイトレイ家がしている。
「福祉事業もやるんだー!」と感心しましたが、
チェインつながりって時点で、やっぱり“裏”の仕事なのかも・・・。

ナイトレイ家ということで、エリオットとリーオが♪
わーい、エリオットは、好きですv
エリオットは、オズがべザリウス家だと知って、敵視(?)してますが、
オズはそんなのお構いなしで「会えてうれしいよ」とか言ってますけどね♪

リーオは孤児院の子たちに
「僕の自慢の兄弟達だ」
と言っていたので、おそらくリーオも、この孤児院出身なんでしょう。

「首狩り」という事件?をナイトレイ家は追っているようですね。
その事件について何も知らないのなら、用はないということで、
エリオットは、オズを追い出そうとします。
それを諌めるギルバートですが、
「さっきから オズ オズ 言いやがって お前は今ナイトレイ家の人間だろうが!!」エリオット

「おまえは・・・どれだけオレを惨めにすれば気が済む・・・!」エリオット

ギルが、鴉を継いでしまったから。エリオットは、ナイトレイ家に誇りを持っているだろうから、
自分自身が、鴉を継ぎたかったんだろうな。

「たとえオレの名を知っていたとしても、おまえはバスカヴィルからオレを助けてくれたよ」オズ
どんなにエリオットの態度が悪くても、オズは分かっているから気にとめませんね。
たしかに、エリオットは助けてくれたと思います。優しいからね(笑)

オズたちは、エリオットたちと別れ、サブリエの穴奥へと向かっています。
そこは、アヴィスの影響が大きく、幻影を見ます。
アリスは、自分の過去を。ギルバートは、誰かをマスターと呼ぶ幼い自分を。
オズは、一人佇むグレン・バスカヴィルを。

グレンの顔ってこれが初出ですよね?(たぶん)つり目のイケメン☆
でも、もっとエリオットに似ているかと思ってました。(エリオットも つり目だけど)
オズとジャックが、雰囲気までそっくりだったので、
エリオットとグレンも、雰囲気まで似ているのかと思ってました;

「おまえは ジャックではない・・・そうか オズか おまえは」グレン
過去の光景のはずなのに、なんでグレンはオズの名前を知っているのか?
まさか、オズも100年前の人間なのか!?謎は深まるばかりですね。
グレンに殺されそうになった瞬間、オズの力(?)が発動。

その頃、エリオットとリーオは、オズ達が穴へ向かったと聞いて、
危険だと思い、そのあとを追います。(やっぱり優しいv)
しかし、ツヴァイやロッティが来て、戦闘に・・・
当然普通の子供には、かなわないので絶対絶命。

そこへやってきたのは、ブレイク!
ロッティを蹴散らし・・・
「やあ コンニチハ」ブレイク
そういって、ツヴァイを後ろから串刺し!(痛っ;)
その間に、エリオットとリーオは、脱出。

ブレイクはさらに、刺され倒れもがくツヴァイの手の甲に、剣を突き立てます。(痛い痛い;)
「一応 殺さない努力はしますので たっぷり娯しませてくださいね?」ブレイク
こわー!!!
さすが、元騎士様・・・戦闘能力はかなり高い(笑)
そういえば、オズに剣の稽古をつけてましたしね。

ブレイクのおかげで逃げおおせたエリオットとリーオは、さらに奥に進み
オズを追います。やっとオズに追い付いたかと思ったら・・・そこには、
血まみれで、恐ろしい形相のオズがいた。

何かに操られているような?


うわー気になる!先が気になる。楽しみです。

そういえば、エリオットとリーオが、アニメにそろそろ登場です。
キャストは、
エリオット・・・野島裕史さん
リーオ・・・渡辺明乃さん


野島さんかー。予想もしなかったです(ぇ)
野島さんの演じる役って、基本的に「穏やかな青年」ってイメージなんで、
エリオットとは違うかなーと。
リーオは、女性が演じられると思っていたので、渡辺さんはピッタリかと♪

ついでに、グレン役は誰なのかな?(というかアニメに出るのかな?)
関連記事
【編集】 |  20:32 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

新シリーズ「斬魄刀異聞篇」 すごく良くないですか☆

2009.07.29 (Wed)
BLEACHアニメ新シリーズ「斬魄刀異聞篇」が始まりましたねー。

大人の事情で、どうなることやらーと思ってましたけど、
個人的に、かなりキタっ!って感じです。
いろんなオリジナルシリーズやってますけど、一番期待してます。
すごく楽しみです。

まずね!村正が中村さんって良くないですか!?
いままで「店員役」とかモブでは、ずっと出てたみたいですけど、
(ブレイク前のため把握しきれず)
もう、テスラが死んだときに、「はぁ、出番終わったわー;」
と嘆いていましたが、よかったー♪
見た目は、なんかV系バンドの人?みたいな・・・。

他のキャスト(敬称略)
村正:中村 悠一
袖白雪:園崎 未恵
雀蜂:辻 あゆみ
千本桜:平川 大輔
天譴:木村 雅史
花天狂骨:藤村 歩
双魚理:嶋村 侑
飛梅:藤村 歩
蛇尾丸:[猿]斎賀 みつき
蛇尾丸:[蛇]真田 アサミ

風死:谷山 紀章
灰猫:たかはし 智秋
鬼灯丸:武虎
瑠璃色孔雀:寺島 拓篤


豪華ですね!
「あれ?蛇尾丸とか、狒狒の姿じゃないの?」
とか思いますけど、斬魂刀の擬人化って楽しい(笑)

風死が、イメージ通りで、良いですね。谷山さんとかピッタリ。
たしかに、修兵が、「怖い」って言ってる意味が分かる気がします(苦笑)

個人的に、双魚理が好きです。子供2人って可愛いんですけど!!
浮竹さんらしい気がしますよ。(子供好きそうだし)

イメージと違ったのが、千本桜かな?声が平川さんていうのは
良いんですけど、屈強な武者っていうより、
“武士なんだけど、もっと繊細な剣士”(?)のイメージでした;
ほら、桜って儚く散るものなので・・・。繊細な想像してました。

あと予想外なのは、瑠璃色孔雀かな?
EDで見たカットだと、女性に見えたんですよねー。
だから「あ、瑠璃色孔雀って女性なんだ!」と思ってたら、
そしたら、キャストは寺島さんって!!?
やっぱり男性なんだ・・・(苦笑)

持ち主と斬魂刀は、基本的には同じ性別の人格になるんでしょうかね?
あ、でも喜助さんは紅姫を「彼女」って言ってるんで女性か。
ちなみに、出ないとは思いますが私の中の紅姫のイメージは、妖艶美女です(笑)

侘助とかも出ないかなー?
きっと侘助も、吉良と同じくらい陰険なんだろうなー☆(褒め言葉v)
関連記事
【編集】 |  02:00 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

薄桜鬼がアニメ化・・・

2009.07.28 (Tue)
薄桜鬼が、アニメ化らしいです♪
すごいねv

ですが・・・私自身は、薄桜鬼ゲームやったことがないので、
まったく話とか知りません;(汗)
唯一知ってるのは、絵が奇麗だってことだけだったり(笑)

これだけ、もとの絵が奇麗だと、アニメにしたときに、
作画(?)が心配ですね。下手だとファンが納得しなさそうですから。
(よく知らないので、いまは他人事;)

OVAじゃなくて、テレビアニメだと嬉しいです♪
そうしたら、私も見られるからv
楽しみです。
関連記事
【編集】 |  17:12 |  薄桜鬼  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑

戦場のヴァルキュリア 第16章「語られなかった想い」

2009.07.27 (Mon)
戦場のヴァルキュリアのアニメを見ていて最近思うこと。

まさか、ファルディオ死亡しないよね?

冗談じゃない!ファルディオが大好きで、戦ヴァルにはまったというのに!
そうはいっても、最近のウェルキンとアリシアとファルディオの三角関係
を見ていると、そう思えて仕方がないです;(汗)

そして、第16章の ラルゴの過去話を聞いて、よりそう思えるのですが!
ラルゴも親友と同じ女性を好きになってしまった。
先に親友が、「あの人が好きだ」と聞かされてしまう。
しかし、その親友が戦死する。

まさしく今のウェルキンたち!戦死の親友はファルディオのポジション。
まさかの死亡フラグじゃないよね?
でもね、三角関係の物語を進めるのには、一人が亡くなるっていうのは、
結構あるパターンなんですよね;怖い。
やめてよー、マジで。もう、ウェルアリなのは、わかっていますから、
ファルディオを死なすのだけはやめてくださいね!!

一方、イサラとラマールは良い感じに♪
これも、イサラ死亡へ・・・?(なんでも殺すな;)

アリシアとウェルキンは、ぎくしゃく。
仲直りしようとしますが、ウェルキンがファルディオの名前を出してしまった
ために、やっぱり喧嘩に。
「私とウェルキンの問題なのよ。私と仲直りするのは、自分の意思じゃないの?」
ってことですね。ついむきになって、アリシアも
自分がファルディオに告白されたことを言ってしまう
「それこそ、君とファルディオの問題じゃないか!」

これは、意地になってもう一人に、とりあえず走るパターンですよ。
そして、最後に自分の本当の気持ちに気付くっていう(笑)
(例:花嫁がドレスで教会を飛び出すドラマとか・・・)
なんかもう。ファルディオかわいそうだよ;
まあ死なないなら何でもいいです。かわいそうなファルディオでも(苦笑)

アリシアと喧嘩し、落ち込みながらウェルキンが部屋に戻ると、
イサラが手料理を作って待っててくれました。良い子だね、イサラ☆
ちなみに・・・個人的には、番組開始当初は、
「義兄妹で血はつながってないので、イサラ→ウェルキンとかありかなー?」
とか思ってました(笑)

今回は、挿入歌に「どんなに遠くても・・・」があって、かなり嬉しかったです。
私は、ブレイク後よりも、ナツノハナとかの方が好きです。
(モノノ怪のEDだったからっていうのもありますが)

ゲームは、戦ヴァル2が出るようです。
今度は、元気な主人公と、クール眼鏡キャラなので、
ウェルキンとファルディオのような親友というよりは、
文句も言いあうライバル同士って感じですね。
キャスト誰でしょうね?気になります。
関連記事
【編集】 |  00:35 |  アニメ感想  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑

最遊記 外伝 4巻 感想

2009.07.26 (Sun)
最遊記 外伝 4巻 感想
ついに最終巻。みんなの最期を見届けよ!って感じです。

謀反人として、追われる4人。下界へ行き、自由になるため
立ち向かっていく・・・。
しかし、大勢の追手の前に、4人だけでできることなど知れている。
それでも、最後まであきらめずに、下界へのゲートへ向かう。

●捲簾
できそこないの“ナタク”たちに「生きろ」と、残し・・・
わが身を彼らの血肉となしました(涙)
最後に、別れ際に「またあとで――」と言って、悟空と指きりしたのに;
無理な約束だって、分かっていたから最期は笑ってました。
敖潤も、彼の最期に敬礼してくれたよ・・・。
ちょっと泣きそうになりました。

●天蓬
金蟬と悟空を先に行かせて戦います。
戦いながら、「タバコ切れそうだなー」とか「あの本どこまで読んだっけ」とか
たわいもないことばかり考えています。
こんな状況だからこそ、日常のことを思い出しているのかも・・・

戦闘中に眼鏡を落としてしまいます。
「眼鏡のスペアどこだっけ、最近見かけないな。まぁそのうち出てくるか」
いつものように あの人が、部屋を掃除してくれた時にでも・・・

そうなんです、眼鏡壊されちゃったんですよ

あれ、落としたかな・・・・
ライター貸してもらえます?

いえね
煙草が美味しいなぁと思って


生き残ったら、そんな会話をして、のほほんと桜を眺められたら
よかったのに・・・

というか、天ちゃんは、捲ちゃんがいないと、本当にダメダメですね。
捲簾は、せかせか片付けて、「しっかりしろよな」とか小言を言って、
「すみませんねぇ」なんて、煙草をくわえて天蓬がデスクなんかに腰掛けてる・・・
そんな様子がね・・・見たかったよ(涙)

(来世の悟浄と八戒とは、だらしないのが逆でね・・・また面白い)


●金蟬
ゲートまでたどり着いたものの、パスワードが書き換えられていたため
開かない。李塔天を脅し、なんとか開けさせたものの・・・
途中で閉まり、金蟬が挟まれてしまう。

最初に、手を差し伸べたのはお前の方だったな
次は、必ず 俺がお前に手を差し出すから・・・

きっと 差し出すから

あぁ やっぱり
太陽みてぇだ


退屈な日々を変えてくれたのが、悟空だから。
生きるっていう本当の意味を教えてくれたから・・・
金蟬にとっては、悟空の方がまぶしい太陽だったんですね。

お前の瞳に映る 俺の姿が 恥じぬものでないように
っていうセリフが、結構好きです。

●悟空
ゲートの内と外で、次元が違うため、眼の前で金蟬は消滅してしまいました。
そのショックで、金鈷が外れましたが、金蟬の欠片(?)に、ずっとうずくまったままでした。
その場を動くこともなく。観世音菩薩が迎えにくるまで。

4人の謀反に関することは、敖潤が真実を伝えて無実になりました。
しかし、悟空の虐殺は罪となり、500年の幽閉となります。

観世音菩薩は、悟空の記憶を消しました。でも1つだけ消せなかったものが。

・・・たったひとつ、知っている事
「悟空」――俺の名前。それだけ


金蟬が付けてくれた名前だけは、残してくれたんですね♪
ちょっと感動です。

そして、500年が過ぎ、そこへ金髪の青年が一人・・・



おもしろかった!!!!やっぱり、最遊記大好きです♪
あぁ、外伝もOVAにしてくれないかなー?
そうしたら、4人のキャストは、言うまでもなくですが
敖潤は、草尾さんにしようよ☆って感じです。

そして、「教えて、お花さん?」でお馴染みの(笑)
ゼロサムのCMで、RELOADまで最終回って言うんで、
悲しんでしたんですが、帯にて

9月よりWARDで
「最遊記異聞」

12月よりゼロサムで
「最遊記RELOAD BLAST」

ともに、連載開始ということで♪やっぱり最遊記は、終わらないぜ☆
と分かったので、良かったです。
BLASTは、まぁ本編の続編。異聞は、光明さんのお話だそうです♪
とっても楽しみです。
関連記事
【編集】 |  18:48 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

購入予定?(メモ)

2009.07.21 (Tue)
●7月
ガンダムOO ドラマCD4
クロスゲーム 15
身代わり伯爵

0725 最遊記 外伝
0727 パンドラハーツ 9


●8月
【本】
0805 金色のコルダ 13
0804 NARUTO 

0804 BLEACH 40
0804 バクマン。 4
0804 エンバーミング 3

0810 のだめ 22
0811 ゴーストハント 11
0812 鋼の錬金術師 23
0817 コードブレイカー 6
0818 名探偵コナン 65
0824 読師-ドクシ- 1

0925 最遊記RELOAD 10

【CD】
0812 遙か3 十六夜 東雲月
0826 ガンダムOO 沙慈 キャラソンCD

個人的なメモみたいなものです。
7月に買った本が少ないと思ったら、8月にドバっとくるみたいです;(汗)
関連記事
【編集】 |  01:18 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ガンダム30周年はすごいな。

2009.07.12 (Sun)
GUNDAM BIG EXPO 『パイロットG30th Ⅲ』
(詳しくはコチラ

に、石田さん出るって♪すごいな。
というか、このイベントのステージ数もすごいな☆
しかも、それぞれのステージでゲストが違う上に、それぞれが、豪華すぎる!!

でも、個人的には、「パイロットG30th」が一番見てみたい。
ⅠもⅡもⅢも豪華です。やっぱり、石田さんが出るのでⅢを観たいけど!
だって、
パイロットG30th Ⅲ
出演予定
緑川光 〔新機動戦記ガンダムW ヒイロ・ユイ役〕
関俊彦 〔新機動戦記ガンダムW デュオ・マックスウェル役〕
保志総一朗 〔機動戦士ガンダムSEED キラ・ヤマト役〕
石田彰 〔機動戦士ガンダムSEED アスラン・ザラ役〕
鈴村健一 〔機動戦士ガンダムSEED DESTINY シン・アスカ役〕
小野大輔 〔機動戦士ガンダムSEED C.E.73 -STARGAZER-スウェン・カル・バヤン役〕
MC:置鮎龍太郎

だよ!!!?
何この、W+SEED祭り!!個人的に、石田さんと小野さんって、最高なんですけどv
(ま、スターゲイザーの時には、まだ小野さんのことは、知りませんでしたけど)
保志さんも鈴村さんも緑川さんも俊彦さんも置鮎さんも大好きです。
好きな声優さんしか、出てないんですけど?

それに、関さんと置鮎さんは、いちおうWとSEEDの両方に出ていますものね♪
そして、デスサイズとプロヴィデンスとレジェンド・・・
俊彦さんは、3作品ともガンダム乗ってますし!!(すごいねv)

いいなー、すごく楽しそうだなー!
でも、SEEDとWとOOしか見てないしな。ターンAは、最初の方しか見ていないし。
深すぎて、ついていけないんだろうな;
関連記事
【編集】 |  00:11 |  声優  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

遙かなる時空の中で4 ~時巡の詩~ 感想

2009.07.09 (Thu)
もう2週間くらいたってしまいましたが; 時巡の詩 聴きましたv

1.ブルーグレーの夜明けに君を 歌:那岐
2.禁じられた恋情は朝露に 歌:布都彦
3.慈愛しさは光の砂時計 歌:風早
4.花盗人の空は千紫万紅 歌:サザキ&カリガネ
5.土蜘蛛 風樹 透明る 歌:遠夜
6.月明の映し絵は柔らかく 歌:大伴道臣
7.星は刹那の久遠 歌:葛城忍人
8.あなたに捧げる一杯のお茶 語り:リブ
9.満天の星は宝地図 歌:サザキ
10.或るしもべの華麗なる愉悦 歌:柊

総じて、やはり漢字(当て字)が難しい。

「慈愛しさ」=いとしさ
「神聖らか」=きよらか
「喪失う」=うしなう
は、なんとか読めたんですけど。

「花盗人」=はなとり
「千紫万紅」=いろとりどり
「暗黒」=かこ
は、絶対読めないよ!!!?

え?「はなぬすっと」でしょう?
なんか、花屋にコソ泥が入ったみたいになっちゃいますが;

そして、恥ずかしい(イタイ?)歌詞も多?
関連記事
【編集】 |  23:56 |  遙かなる時空の中で  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
