
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

劇場版 ガンダムOO 情報

2009.08.28 (Fri)
OO、劇場版の新ガンダムの情報が出てたんですねー♪

ダブルオークアンタ(刹那)
良かった。刹那のガンダムが、トリプルオーとかにならなくて;(苦笑)
名前のクアンタは量子って意味の言葉からとっているそうで。

ガンダムサバーニャ(ロックオン)
ロックオンのサバーニャは、イスラムの天使からとっている。

ガンダムハルート(アレルヤ)
アレルヤのハルートも、イスラムの天使。
「マルート」という天使とついになっているようです。
2面性があるということでしょうか?アレルヤらしいですね♪
できれば、それがアレルヤとハレルヤという意味であってほしいです。
ま、アレルヤとマリーという意味合いでもいいんですけど、
ガンダムだから、やっぱり、アレルヤとハレルヤの意味合いだと嬉しい。

ちなみにハルートとマルートは、いつも2人でいる地獄の番人。
2人も、地上に降りれば罪を犯すとアラーに言われ、
反論するために地上に降り立つ。しかし、人間の娘を口説くために、
禁止されている飲酒をしてしまう。そして、酔って殺人まで犯してしまう。
罪を犯したため、翼を失って天に戻れなくなる。
娘は、神の名を2人から知ってしまい、口に出したことで、天に昇り星となる。

って話があるみたいです。

アレルヤファン的には、もっとも注目です!!
だから、一番元ネタを調べました♪

ガンダムラファエル(ティエリア)
有名な、三大天使のラファエルですよね?
うーん、あえてマイナーな天使の名前を使ってくれた方がいい気がします。
そもそも、ティエリアに、実体はあるんでしょうかねー?
ま、ガンダムに乗るって言ってるんだから、なんとかするのでしょうね。
また、ナドレ、セラフィムみたいに、もう一つの姿があるのでしょうか。


なんか、聞きなれていないだけかも知れないんですけど、
名前の響きは、あんまりカッコよくない気がするのですが・・・;私だけかな?

「クアンタ、目標を駆逐する!」
「サバーニャ、目標を狙い撃つ!」
「ハルート、介入行動に入る!」
「ラファエル、目標を破壊する!」
とか、言っちゃうのか。違和感あるなー(苦笑)
関連記事
【編集】 |  00:33 |  機動戦士ガンダムOO  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

金欠はつらいよ

2009.08.26 (Wed)
メイトに行って買い物・・・
沙慈のキャラソンと、ぼく駐CDのpart1を購入です♪

なぜ、今「ぼく駐」かといいますと、WEBラジオに石田さんがゲストで
出演されたのですよ。「こりゃ聞かねば」ってことで、聴いたんですけど。
ラジオだけ聴くつもりだったのに、ラジオを聞いたら本編まで、聞きたくなってきて・・・
買っちゃいました☆とりあえず第1巻をね。
私としては、かなりの決断♪(小っちぇえ決断;)
今日は、沙慈CDと合わせて2枚買ったのですけど、
先日の遙か3CDと、ほぼ同じ値段だったよ!?
(ま、遙か3は2枚組だったので、それくらいして当然なのかもしれないですけど)

そして、店で「スタスカ」が異様に気になって仕方がなかったです。
うーん、欲しいけど、金欠のため予約に踏み切れず;
きゃらびぃの、キャラ紹介を見ながら、家に帰った今でも悩み中。
私のキャラの好み的には、
青空(CV平川さん)、宮地(CV神谷さん)、星月(CV石田さん)が良いのですが♪
でも、3人とも、季節ばらばらなので・・・残念だ。
とりあえず、石田さんがいるので、買うなら秋かな?

メイトは、欲しいものばっかり並んでいるので、楽しい反面、つらい?
我慢ばっかりだ・・・(苦笑)
関連記事
【編集】 |  21:36 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ドラマCD 東雲月 感想

2009.08.25 (Tue)
簡単な感想でも☆
買うつもりなかったんですけどね・・・
那須与一が出ると聞いて、ちょっと気になった。

ざっくり説明☆
ドラマ1
譲と与一の修行話と、“知盛、実は家族想い説”?浮上。

ドラマ2
少年と青年と中年が、花摘みしてる話☆(ひどい言われよう)

ドラマ3
自分のルートを必死に攻略したイタイ九郎が、リズルート失敗。そして被害者・景時。

こんな言い方してると、「なんて話」だってなりますけど、中はちゃんとしてますよ?


ブログ拍手ありがとうございます♪励みになります。
関連記事
【編集】 |  00:17 |  遙かなる時空の中で  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コルダのスペシャルニュースって、なんだろう?

2009.08.24 (Mon)
LaLaのHPを見ていたんですけど、
次回予告にて、コルダが表紙であることと、スペシャルニュースがあることが、
わかったんですけど、スペシャルニュースって何でしょう?

個人的にアニメだと嬉しいですねー。とりあえず春に、second passoを
やったのが、実は、テレビシリーズへの前段階だったとか・・・
そういうのだと嬉しいなー(笑)
遙かみたいに、声優同じで、キャラ一新の新ゲーム?(ゲームは買わないので、関係ないけど)
それは、ないかー。 舞台とかだったら?
仮にやるとしたら、全員生演奏なのか、プロが録った演奏に合わせるのか・・・
ま、来月号で、わかるので楽しみにしてます。本誌を買うわけではないですが;

ネオロマ繋がりで、遙かの話。
この間CDが出たので、「そろそろ次のCD情報が出るだろう」と思ってましたが、
案の定。でも今度は遙か4で嬉しい♪(少数派でしょうが、4の方が好き)
私としては、3の迷宮の移植版が出るので、それに乗じて?、
東雲月の曲を再録したヴォーカル集でも出すのかと思ってました。
詳細は、こちら

また忍人歌うって☆好きですよね。だいたいドラマCDのヴォーカル曲って、
宮田さんか保志さんかって感じですけど、中原さんも多いですね。
・・・いいな、歌に積極的で。三木さんや石田さんにも見習ってほしいわ(笑)
歌唱力がなくても、ファンは嬉しいのに・・・
(私が、遙かメンバーで特に上手いと思っているのは、直純さんと智一さんです)
関連記事
【編集】 |  23:27 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

会長はメイド様が、アニメ化☆

2009.08.24 (Mon)
会長はメイド様が、アニメ化☆

わーい♪メイド様は、好きなので嬉しいです。
ドラマCDのキャスト通りなら、小林沙苗さんだし嬉しいv
杉田さんも出るけど、実は、碓氷役は合っていないと思っているため
もろ手をあげて喜べないです;(杉田さんは好きだけどねv)
3バカトリオの声優さんが豪華すぎるが、そのままでぜひ!
中村さんとかいるから☆

そして、メイド様が、アニメ化と聞いたときに、
「執事様がアニメ化の方が嬉しかったー」と思ってしまったのですが(汗)
私自身が「執事様のお気に入り」の方が好きなので・・・
どちらもアニメ化するのが、一番嬉しいですけどー。
(ついでに、乙男もドラマじゃなくて、アニメ化してほしかったんですけどね)
関連記事
【編集】 |  23:09 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

C0DE:BREAKER コード:ブレイカー 6巻 感想

2009.08.20 (Thu)
C:B 6巻 感想
待ってました♪2か月に1冊というハイペースにもかかわらず、
相変わらず、おまけページ等 ファンサービス?が素晴らしいです♪

「捜シ者」を追っている大神たち。
もちろん、敵に待ち伏せされていて、戦闘開始です。
大神の異能は、接近戦に向いているので、長距離の拳銃相手に苦戦。
刻はロスト中であるが、拳銃で対応。百発百中でかなりの腕前♪カッコいいです。
視力も、左眼は8.0あるらしいです。

せっかく桜を置いてきた2人ですが、遊騎が、ご丁寧に連れてきちゃゃいました♪
また、平家も加わって、研究所の最上階へ向かっていく。

「捜シ者」のことになると、我を忘れる大神。
遊騎は、ふざけているように見えて、さりげなく落ち着かせようとします。
素晴らしいですね。キレると怖いけど、やっぱり優しい子です。
というか、刻に対してだけ怖くない?刻が一番常識人だと思うんですけど・・・(笑)

「眉無し」に反抗して、一人で最上階に向かう遊騎。
リリィとの戦闘。
異能があると迫害されますからね。

「毒クモ」「ヘビ女」「トリカブト」・・・
リリィが、ひどい目に合っていたところを、「捜シ者」に拾われたんですね。
だから、人なんてみんな死んでしまえば良いと思っているようですが。

「怪物」「生ゴミ」「親なし単細胞」・・・
それは、異能の遊騎だって同じこと。
「メッチャ痛い思いした分 俺はメッチャ優しくなったで」遊騎
この言葉が、この巻で一番好きです。優しい子です。
ただならぬ様子でしたけど、そのままロスト。猫になった♪可愛いわv
ロスト中は、危ないので、大神の肩の上に(笑)
大神含めて可愛いですね♪

次は、刻vs仙堂。
仙堂は、寧々音の死?とも関わりがあるらしく、刻も本気。
寧々音は、死んだらしいのですが、じゃあ、今学校にいる寧々音は?
ってなりますよねー。気になるな~!

そして、「Re-D0DE」の雪比奈と、「捜シ者」の影武者が待ち受ける。
捜シ者は、大神の恩人。
「いいかい 人殺しはダメだ お前が死ぬのもダメだ。この手袋は 人を傷つけないための“お守り”だよ」捜シ者
でも、利用されていただけで、大神は捜シ者に裏切られていた。
どのように利用されていただけだと分かったのかも気になりますね。

「捜シ者」は、なんと大神の兄貴でしたー。顔そっくり。
白い大神って感じですね。なんていう名前なんでしょうねー。
印象は、穏やかであるが、怜悧冷徹って感じですかねー。
そして、藤原総理とご対面。
「私の可愛い弟はどうしてる?」捜シ者

そのころ、大神たちは、雪比奈と戦闘。
雪比奈の異能は、氷系?なので、大苦戦。みんな凍りそうに・・・
桜ちゃんが、一人頑張りますが。
「いいかげんにしろ」大神
無理をする桜ちゃんに怒ります。大神も優しいよね。
それでも、雪比奈の異能に倒れそうになった その時。
桜の力が、発動し、無効化?
しかもそのままロストで、人形サイズまで小さくなってしまいました。

そして、桜人形まで持ってる、超キモいエロ神君誕生です(爆)
いやー。本当に、人形まで持ってると、気持ち悪い。
でも、かなり面白かったです。

24時間経ってもロスト状態から回復しない桜。
「すみません あなたをそんな姿にしたのは オレのせいだ・・・ オレがもっと強ければこんなことには・・・ オレのせいだ・・・」大神
だいぶ自分を責めていたんですね。

この状態をなんとかするために、生徒会へ行くことに・・・
生徒会に何があるわけ?(笑)
生徒会の他のメンバーもC:Bなのですか?次も楽しみです。
関連記事
【編集】 |  00:31 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

個人的な発売日メモ

2009.08.19 (Wed)
【本】
0901 キャンディポップ ねぎしきょうこ絵 1
0904 銀魂 30
0904 ホスト部 15
0917 エレジェレ 17
0918 星は歌う 6
0925 オリンポス 2
0925 あまつき 10
09下旬 今日からマのつく自由業!8
09下旬 桃組プラス戦記 7

1001 佐和山物語 結びの水と誓いの儀式
1001 身代わり伯爵の告白
1024 最遊記RELOAD 10

【CD】
0826 血液型男子。A型 櫻井孝宏
0826 ガンダムOO 沙慈 キャラソン
0828 ぼくと駐在さんの・・・ 2


0909 小野大輔ニューシングル
0911 戦国武将物語シリーズ
0918 オリンポス
0918 血液型男子。B型 中村悠一
0923 オリジナル朗読CDシリーズ The Time Walkers.3 大谷吉継/櫻井孝宏
0923 Pandora Hearts ドラマCD#1

全部は買ってられないですけどね;気になったタイトルを集めただけです。
関連記事
【編集】 |  23:29 |  発売日情報  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

名探偵コナン 65巻 感想

2009.08.19 (Wed)
名探偵コナン 65巻 感想

推理物なので、ネタバレ・・・核心は言わない方が良いですか?(ぇ)

キッドの話は、アニメでやってしまっていたので、まあ良し。



次の銀行強盗の話。
ジョディ先生は、赤井さんの元カノだったのか・・・えぇ!
「2人の女を同時に愛せるほど 器用な性分じゃないんでね」赤井
ぷーーーーー!!(何)
そんな言葉、人生で言うことないよ!!
何をカッコつけたことを(笑) でもま、本当にかっこいいですけど。
変に二股かけるよりは、良いですよ。潜入のつもりだったのに、本当になったんですね。

赤井さんに似た人が、顔に火傷痕が残って、ジョディ先生の前に。
あれ?私は、赤井さんは沖矢昴さんだと思ってました。変装して潜んでいるというか。
違うの?だってコナンが、信頼して工藤邸に住まわせてたので、
それしかないと思っていたのに・・・。
赤井さん似の人が誰なのか、昴さんの正体は誰なのか・・・気になりますね。



赤い壁のダイイングメッセージの事件。

大和警部ー!!
もう二度と出てこない、その事件限りのサブキャラだと思ってました。
まさかの再登場☆
そりゃね、あの顔で、拳銃もっていて「皆殺し」とか言ってれば、
悪い人と思いますよ。

しかも、コウメイさん素敵!
買うときに、「この背表紙の髭は誰?」とか思ってましたけど、
諸伏高明刑事でした♪髭がない方が、絶対カッコいい!(どうでもいいわ)

コウメイ刑事、結構好みのキャラです♪
ちょっとカッコつけで、プライド高そうなところとか・・・(笑)
大和警部と友達でありながら、ちょっとライバル関係にあるところとかv
クールそうに見えて、突っ走るとか意外と熱いところとかvv

この事件は、かなり面白いです。早く続きが知りたいです。
きっと、本誌掲載は、レッドクリフの時期だったのでしょうね。
赤い壁とか、赤壁の戦いに、かけているのでしょうし。
間に出てくる刑事さんの話とかも、三国志からみの話も多かったし。
(本を読んだことはありませんが、「三顧の礼」は知ってました♪)

あと、今回出てきた長野県警の刑事さんたちには、
山村刑事とか、横溝刑事(兄弟でね)みたいに、定期的に登場してほしい!!

コナンは、長く続いてきてますけど飽きません☆


ブログ拍手ありがとうございます♪励みになります。
関連記事
【編集】 |  22:29 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

金色のコルダ 13巻 感想

2009.08.12 (Wed)
金色のコルダ 13巻 感想

待ちに待ったコルダ新刊☆
表紙は、香穂ちゃんと志水くん・・・和むvv
可愛いな、志水くん。香穂ちゃんと背が近いのがね、なんかいいなー思いました。

帯の字の大きさにびっくり。かなりフォント大きい。
「俺は、日野が好きだ」
って。この表紙の感じだと、まるで志水くんが言ったみたい(笑)←ありえない

本編は、コンクールの練習に励む香穂子。そんな時、突然の月森の留学の話に
動揺する。自分が、うらやましいのか嬉しいのか、よくわからなくなってしまい
心から、「おめでとう、がんばって」と言えなかった。そのことにもやもや
していたが、柚木の助言で、月森のその言葉を伝えにいく。

特別編は、衛藤桐也との出会い。
関連記事
【編集】 |  00:18 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

BLEACH 40巻 そして、義兄妹愛スバラシッ!!

2009.08.04 (Tue)
BLEACH 40巻。
ついに40か。

内容は、ウルキオラvs一護 +助っ人:石田
って感じです。ジャンプを立ち読みした時に、石田が腕を失うところ
は読んでましたー。ちょうどそこまででしたけど。

ウルキオラ、カッコいい!!!
破面の中で、最も好き♪敵ながらカッコいいー。

ウルキオラだけが、死神でいうところの卍解ができるってことですか?
(なんだかんだで、他の十刃もできそうな気がしなくもない)
解放して、獣型になってもカッコいいわーv
そして、はやく一護のスーパーサイヤ人3を見たいな(違)←髪伸びてたよね?
どうなるんでしょうね?

うーん、コミックス派は、情報が遅くて仕方がないです。
ネタバレもいちおう避けてるので。
とりあえず、今は、修兵vs東仙なんですよ・・・ね?(違う?)



ついでにアニメBELACH話。
先週は、リアルで見て、一回しか見る機会なかったので、
チェックしきれずだったところも、今週改めて確認。
やっぱり侘助出てきてましたね。視た瞬間 「あ、侘助」と思いましたもん。

村正を、見るたびに感じる・・・「あの爪は、邪魔だと思う」
さしずめ 何かの事情で持ち主がいない(死んだ?)斬魂刀なんでしょうねー。

千本桜はカッコよかったです。
のちの戦闘の際に、あのブシドー仮面(笑)が、割れたりすると面白いかも♪
白哉兄様、行方不明・・・
どうせ、またおいしいところで登場するんだろぉっ!!!?(笑)
おいしいところ掻っ攫っていくのが、白哉さんですから☆
でも、ルキアが、白哉の心配する様子がよかったです。 義兄妹愛スバラシッ!!
関連記事
【編集】 |  22:44 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
