
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

LaLa11月号 

2009.09.28 (Mon)
CDにつられて買ってしまった、LaLa☆

たまにしか買わないので、話の内容が、ついていけないかと思っていましたが、
少女漫画ってありがたいことに、あらすじが書かれているので、なんとかなった。

「学園ベビーシッターズ」
かなり良かった!!こういう感じ大好きです。
1話読んだだけでも、コミック買おうって思いました。

虎太郎が、かわいすぎる!!竜一もいい子。
他の隼とかも、良いキャラになりそうで、期待大!!
犀川さんが、意外とおちゃめでよかったです。

それでいて、ちょっと泣かせる所まであって、良かったです。

「会長はメイド様」
次回から、碓氷の過去が明かされそうで、楽しみです。
(今回は、その前段階って感じでした)

「夏目友人帳」
的場に、友人帳のことがバレそうです;

「ヴァンパイア騎士」
さよちゃんが、無理をして会いに来てくれた。
でも、立場上、前のように話せなくて、ちょっと切ないです。
相変わらず、枢様がステキすぎた!

「金色のコルダ」
加地君が、ヴィオラが弾けることが、みんなにばれましたー。
いや、素敵だからいいと思うけどね♪
加地君可愛いわ。ロミオの格好素敵だわ。

加地君は、土浦君の前で、香穂ちゃんをダンスに誘ったよ♪
しかも、OKしちゃった・・・
おもしろくないよねー、土浦クン的には☆(笑)
でも、香穂ちゃんは、月森君のこと考えてた;

「あーあ。加地も頑張らないと」
「あーあ。土浦も頑張らないと」
な感じですかね?(笑)

「キスよりも早く」
一馬君が素敵だわ。知的な落ち着いた穏やか眼鏡とか大好きだ!(爆)
声も、遊佐さんだしね☆はやくCD聞かなきゃ・・・

「未少年プロデュース」
絵が抜群に上手いですね!って思った。
すごく絵が奇麗だと思います。

「ちょっと江戸まで」
人が死んだり、結構リアルなところもあるかなー?
(話をよく知らないので)

「図書館戦争」
小牧さーん!!ステキすぎるわv(声もな☆)
小牧さんが、ちょっと大変なことになりそう。

「純愛ラビリンス」
最近、芸能界系って流行ってるのかな?

「狼陛下の花嫁」
結構おもしろい。
ちょっとだけ彩雲国を思い出しました(似てるってほどでもないけど)

「八潮と三雲」
設定が面白いと思う。猫かわいいです。



LaLaは、漫画は全作品読みました。やっぱり面白いです。
Asukaよりは、しっかり読んでいるかも♪

はやくCD聞かないと!
関連記事
【編集】 |  12:46 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

遙か3 最後のアニメ「終わりなき運命」 と、遙か4 CD「瑞穂の国」

2009.09.25 (Fri)
わーい!遙か3が、またアニメになるよーv
「終わりなき運命」ですって♪
詳しくはコチラ

やったv 「紅の月」からの続きになるのかな?
楽しみです。きっと、テーマソングも、八葉の誰かが歌うんだろうし♪
歌うなら熊野な気がしますが、ここは、話のキーパーソン?になるだろう、
九郎と将臣のデュエットでもいいかなー(笑

あと、主人公の望美が出ないことには始まらない・・・
ということは、川上さんの復帰も近いということですか!?
嬉しいなぁ。

でも、スカパーとか見られないので、DVD待ちになるでしょうけどね;(涙)

そして、遙か4のバラエティCDの情報も・・・
やったー!!ついに、キャスト増えたよ!!
ずっと、シャニや夕霧、往足にも声を付けてほしいと思っていたんです!!

足往(浅川 悠)
夕霧(川村万梨阿)
シャニ(桑島法子)
ムドガラ(石井康嗣)


が、増えたー!!
おぉ!シャニは桑島さんか。もう一ノ姫をやってるから、
無いと思っていたけど嬉しいです。
でも・・・・大谷さんは!!!?
なんで大谷さんの名前がないんだ。残念です。
関連記事
【編集】 |  19:52 |  遙かなる時空の中で  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ノルちゃん

2009.09.23 (Wed)
ノル

ヘタリアのノルちゃん。最近のお気に入りキャラです♪
関連記事
【編集】 |  22:59 |  らくがき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

スペシャルニュースは、 コルダ3でしたか!

2009.09.23 (Wed)
LaLaで、告知があったコルダの「スペシャルニュース」は
「金色のコルダ3」でしたかー♪

8年後なんだ・・・。対象が12人なんだ・・・。
まったく違う世界観(2までのキャラが存在しない)ではないみたいなので、
みんな社会人とかになってますね・・・。
今までのキャストは、出るようなので・・・。ま、遙か的な感じ?

友人に「攻略面倒だから、漫画とアニメだけにしときな!」と脅されている(?)ので、
なかなか・・・手までは出なかったのですが、
新キャラに、すごーく萌えるキャラがいて、ヒロインが可愛かったら、
ちょっと考えるかも・・・(笑)←私にとっては、ヒロインの性格と可愛さも重要。
(というか コルダよりも、遙か4追加ディスクを出してほしい)

ついでに、今月はLaLaを買おうかと思ってます。
CDついてるし、なんか加地スペシャルらしいので♪(漫画では加地好きv)
関連記事
【編集】 |  22:50 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

好きなアニメ終わるー;

2009.09.18 (Fri)
Pandora Heartsのアニメも、もうすぐ終わりか・・・(涙)
ずっと、原作通りにやってきてましたけど、最後には、オリジナルに持っていくのでしょうね。
私は、BSで見ているので、少し遅れてますけど。

とりあえず、ブレイクの過去まではやってしまっているので、続きどうするのか。
「隠の王」は、とてもよく終わらせたと思いますが。あんな感じなるのかな?
「あまつき」のように、「俺達の戦いは、まだまだ続くぜ!」って感じで、
無理に完結させないっていう手もありますけどね(笑)

そして、次に、悲しいのが、07-GHOSTです。
これもわりと原作通りですが、司教試験までなら、キリがいいので、
なんとかなると思いますが、できれば、カストルの過去くらいは、アニメで見たかったな(笑)

私の中で、終わるアニメと、次のクールに始まるアニメの比率が合わないです;
関連記事
【編集】 |  20:50 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ツンダー来たよ!!

2009.09.18 (Fri)
ツンダー・・・
「今すぐ召喚!ツンデレ彼氏(ダーリン)」というシリーズの略称です?(聞くな)

第1段の、「オレ様竜王編」が、出るのは、知っていたんですけど、
第2段の、「やる気のない陰陽師編」の声が、石田さんでしたー♪
やったー♪

詳細は、こちら

このシリーズ、HP見る限りは、
第1段は、あんまり好みの(?)ツンデレではないので、(嫌いじゃないっすよ)
買う気はないんですけど、第2段は、ちょっと気になってました。
やる気がなくてツンデレって、遙か4ファンとしては、
「え、那岐ですか?(鬼道使いだし)」
って感じだったので、宮田さんとか、合いそうとか思ってたんですけど・・・(笑)
石田さんで、嬉しい。
やる気のないツンデレも、好みツンデレのストライクかといえばそうじゃないけど。
(まじめな堅物な無自覚ツンデレとかの方が好き)
ちょっと面白そう。
というか、さりげなく陰陽師役が多い気がしないでもない?(遙か、少年陰陽師・・・)

買うかは分からないけれど。
いつも、HPとかは行ってみるけど、結局 買ってないな・・・
そういうのにまで、回すお金がございません(涙)

最近、こういうシリーズのドラマCD多いような。そんなに儲かるのかな?
個々の声優ファンが、釣られるんでしょうね(笑)自分も釣られる寸前だ;
関連記事
【編集】 |  20:35 |  石田彰  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ミラクル☆トレイン まさかの、とくがわ!?

2009.09.15 (Tue)
久しぶりに情報チェックしたら、
ミラクル☆トレインのキャストも・・・。

六本木 史(ろっぽんぎ ふみ) CV:KENN
都庁 前(とちょう さき) CV:杉田 智和
新宿 凛太郎(しんじゅく りんたろう) CV:置鮎 龍太郎
月島 十六夜(つきしま いざよい) CV:小野 大輔
汐留 行(しおどめ いく) CV:梶 裕貴
両国 逸巳(りょうごく いつみ) CV:森田 成一

とくがわ CV:石田彰


うん、豪華☆
しかも、マスコットの「とくがわ」まさかの石田彰!!!
個人的には、石田さんには十六夜をやってほしいと思っていましたが、
小野さんなのでOK☆
いいよ、いいよ、マスコットでも可愛いじゃないか♪

そして、なぜ、大江戸線だけなのだろうか。中央線もいいじゃないか・・・
と思いますが・・・ゲストで出たりしないのかな?

サイトは、こちらからー
関連記事
【編集】 |  01:47 |  石田彰  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

SHI・GE・RU☆

2009.09.09 (Wed)
前から好きですが、(かれこれ5、6年ほど前から)
最近、中原茂さんが、自分の中で来てます!!(笑)

遙かのキャラソンは、もちろんですが、他の作品もキャラソンも聴こうか!
ということで、まずはガンダムWから・・・
「愛は流星」
が、良かったです。カッコよかったです。ロック調とかよかったです。
歌詞が、トロワらしい ちょっと切ない感じで良かったです。
「友情も記憶も~」ってところとか!カトルとのあの場面を思い出しましたよ!
イケてるカトル(笑)と、対峙しているところを・・・v

というか、Wって、一人のキャラに何曲キャラソンあるんだ?
かなり、扱いが良いですよね。SEEDは、キラが2曲あったりしますけど、
Wは、普通に5人とも3曲くらいあるんじゃないですか?すごいねv
OOも、それぞれ2曲ずつですもんね。

Wも、やっぱりいいですね。

遙か4のCD楽しみです。BASARAのアニメ第2期には、オクラ出るのかな?
関連記事
【編集】 |  21:08 |  声優  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

「W」&「SEED」のガンダム・パイロットがトーク・バトルロイヤル!

2009.09.08 (Tue)
ガンダム・ビッグ・エキスポのイベントレポ読みましたー。
詳しくはコチラ

SEEDとWのステージ。

「W」を「登場人物の感情ではなくて、行動で物語を動かしていって、彼らが何を求めているのかを視聴者に考えさせる作品だった」と分析。
「SEED」は「第1作の『機動戦士ガンダム』が旧約聖書とするならば、『SEED』は新約聖書と思っているんです。それぐらい『SEED』も『W』と同じくらい大好きなんです」

俊彦さんのコメントー。2作品に出ているからこそのコメント♪(置鮎さんも出てはいますが)


「アスランは組織に絡められていた人で、アスラン視点から見ると組織の功罪が見える」
石田さんのコメントー。私もそう思います。
アスランが、いちばん立場とか、そういうのに振り回されてた感があります。
いちばん所属する組織を変えた人ですから。
ある意味一番キャラ同士の絡みが多いですね。ZAFTにもAAにもオーブにも知り合いがいます。

「キラはヒロイックな存在で、アスランは組織を背負ったキャラなのに対し、シンは一般人の目線で描かれていた」
鈴村さんのコメントー。これも共感です。
キラは、聖人のようですからね。特にDESTINYの方で(笑)
その分、人間じみたところが強かったのがシンだと思います。
だから、感情で動いてしまうところもある・・・だから子供っぽい(苦笑)
私は、そういう人間じみたところが、シンの好きなところです。普通の子って感じで。
それが、“一般人の目線”ってことになるのでしょうかね;
キラの方が人気があるのは、分かっていますが、私はシンのが好きです♪
(キラも好きだけど。結局のところ、いちばんはアスランだけど!)

・・・そして、なぜこんな話をしているというと、ちょうど今日カラオケで
「焔の扉」を歌ったときに、ウズミ代表が自爆するところのアニメーションも。
それを見たときに、
「アニメとはいえ、国の代表が、すべて投げ出して自爆したらいけないだろうなー」とか、
「こういう状況になったら、そりゃ国民は怒るわ。一般人であったシンが怒るのは当たり前かー」
とか思っていたので。ちょうど重なるな、と思いまして。

本当に劇場版があるのかどうか、怪しいところですが、
SEEDの劇場版も楽しみに待っていますよ!!!サンライズさんっ!!
関連記事
【編集】 |  22:35 |  声優  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ドラマCD「オリンポス」試聴☆

2009.09.07 (Mon)
ドラマCD「オリンポス」の試聴ができたので、聴いてみました♪
コチラから

CAST
アポロン:石田 彰
ガニュメデス:小野大輔
ポセイドン:置鮎龍太郎
ハーデス:森川智之
ハインツ:梶 裕貴 他


キャスト豪華ですね♪

アポロンの意地悪そうな?雰囲気がよく出てましたー。
笑い方とか、かなりムカツク感じですよ(笑)
さすが石田さんだと思いましたv素晴らしい演技です☆

試聴では、ガニュメデスが かなり可哀相でした;
すべてをバカにしたような・・・暇つぶしで、ガニュメデスの人生を
もてあそんでる感じですよね、アポロンって。

漫画の次の巻も楽しみです。(CDはお金なくて、買わないかもですが)
関連記事
【編集】 |  21:00 |  石田彰  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
