
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

-di[e]ce- 4巻 感想♪

2009.10.29 (Thu)
-di[e]ce- 4巻 感想♪
ダイス、待ってましたーvすごく好きなので、楽しみにしてましたよ☆

関連記事
【編集】 |  00:00 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

BLEACH 243話「一騎打ち!一護vs千本桜」

2009.10.28 (Wed)
OPもEDもスバラシすぎる!!!
アーティストが、大好きなので、なおさら!!
OPもEDも、何度もリピートして見直してしまった!
OPの、侘助が飛んできて一角に斬りつけるシーンを
何故かコマ送りとかして、じっくり見てた・・・
EDのCMが、白哉ナレだったので、ちょっと驚いた!

侘助の登場に大興奮♪
「イヅルのことだから、どうせ侘助も暗いんだろうなー」と思っていたけど・・・
予想以上でした
怖っ!!!!めっちゃ怖いぃいいぃっ!
ガリガリだし、何か背負ってるし、鎖ついてるし、裸足だし・・・イエスのイメージですか!?

「背中 ガラ空き・・・」
声も怖っ!!?というか声も・・・櫻井サン本人デスカ?(←若干自信ナシ;)

せっかく、檜佐木の腕につけてるヤツ?まで使って(笑)、
イヅルが風死を捕らえたというのに、
侘助が隙をつくとは・・・陰険なっ!(ほめてます☆)

話は戻り。
厳霊丸が、意外と・・・ちょっと天然入ってるっていうか、かわいいわ♪
テンゲン(漢字分からず)との、やりとりが!
テンゲンは、恥ずかしがり屋さんなのかv(爆)

あしそぎ地蔵・・・怖いぃいいぃっ!!!!!
間違いなくマユリさんの斬魂刀だよ;
見た目がちょっと可愛いとか思ってて、ごめんなさいぃいいっ!!!!

氷輪丸が、かわいい!主の傍にいつもいる感じが素敵☆

瑠璃色孔雀と弓親。
意外と瑠璃は好きですが、このシーンの作画が、個人的にあまり好きじゃない;(汗)

イヅルが、首を落とされる瞬間って感じで、かなりピンチ!
そして、剣ちゃんの登場・・・めちゃくちゃ楽しそうなんですけど?
次回も気になりますねー♪


そして、死神図鑑
碁を打ってる、京楽隊長と、浮竹隊長・・・。
途中で、浮竹さんの体調が!!!?しかし、四番隊舎は、すでに人が出払ってました!
だれかー!浮竹さんを助けておくれ~(笑)

やっぱり、次回予告も死神図鑑も両方面白いですね!
関連記事
【編集】 |  02:57 |  アニメ感想  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑

如月兄弟か・・・v

2009.10.22 (Thu)
コルダ3のキャラ+キャスト情報が、いろいろ出てるんですねー♪

福山さんのキャラが、幼馴染ツンデレ系?なのが嬉しい。
(福山さんは大好きだが、ショタ系・ブリッコ系の声はあまり好きじゃないので、
そういうの来たら、どうしようかと思ってた;)
そして、メイン☆
メインが、水色だから、すっかり紀章さんのキャラだと思ってましたよ。

まさかの、福山さんと小西さんのキャラが兄弟とか!
小西さんも、メインになってて、かなりテンション上がったー。
でも、キャラ紹介を見る感じだと、王崎先輩の方が好きかも;
(まだ、分かりませんけどね)

内田さんとか攻略できる!
宮野さんのキャラが、金髪とか前と被るじゃん?髪型が、志水君っぽい(笑)

この情報見て、ちょっと買う気になってきた。かなり気になる・・・。
というか、この私が見た情報源が!・・・これから出る12月号ですよね?
連載雑誌のある1ページの画像ですよね!?(おそらく!!)
全サの話とか載ってたからね。
まだ発売してないのに、情報出るの早いな;早売りにもほどがあるし、
こういうのは、どこからゲットしてくるんでしょうね?(笑)
関連記事
【編集】 |  14:29 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

「遙かなる時空の中で4 瑞穂の国」 聴きました♪

2009.10.21 (Wed)
「遙かなる時空の中で4 瑞穂の国」
聴きましたので、その感想でも・・・v

Disc.1
1.永劫の混沌~皇~
2.ドラマ「夢の都」
3.約束~那岐~
4.紡がれる歴史~柊~
5.婚礼衣装~アシュヴィン~
6.記憶の果て~風早~
7.王の資質~忍人~
8.「永久の歌」歌:遠夜(高橋直純)

Disc.2
1.空翔ける夢~サザキ~
2.人の想い・暖かい光~遠夜~
3.ドラマ「竹筒大戦争」
4.変わらないもの~布都彦~
5.たたら場にて~リブ~
6.ドラマ「道臣の一番長い日」
7.「烈~切り拓く未来~」歌:葛城忍人(中原茂)
関連記事
【編集】 |  23:52 |  遙かなる時空の中で  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

この秋開始の新アニメとかいろいろ見て・・・

2009.10.20 (Tue)
いろいろ見てみて・・・思いついたものだけでも一言感想!

こばと。
可愛い!さすがCLAMPです。マンガは1巻だけ読んだけど、
不思議ちゃんだなーとか思ってましたけど、アニメはなかなか良かったです。
これから楽しみ。前野さんとか三木さんとかキャストも楽しみ。
歌も、OPもEDも、いい感じです!

聖剣の刀鍛冶
思った以上に面白かったです。男キャラのキャラデザが好きです♪
ルークのちょっとツンデレな感じが好きです。
オヤジキャラのキャストが、井上さんとか豪華すぎると思いました。
ED曲が、すごく可愛い!

夢色パティシエール
小学生向け少女漫画って感じが、良かったです。
これもEDテーマが可愛い。みんな踊ってる(笑)

ミラクル☆トレイン
好きです。好きですが!!なんだか話はつまらないと思う。
小ネタは面白いです。これはヘタリアみたいに5分番組にするべきだと思います。
キャストいいけど、やっぱり話が・・・(苦笑)

戦う司書
結構おもしろい。ヴォルケンが、典型的な「一歩間違えるとウザキャラになる」
な感じでしたねー。スザクとかフレンとかね・・・
でも、私はこういう正義感強いウザキャラも大好きなので、彼も好きになれそう。
声も、中村さんだからね!
ハミュッツは、主人公なのに、ヴォルケン視点から見ているせいか悪に見える(苦笑)
ミレポが、かわいい♪ヴォルケンと上手くいけばいい!(笑)
モッカニアの登場が楽しみでならないです。

犬夜叉ー完結編
殺生丸が、最高に素敵!最期の神楽とのやり取りとか、良かったです♪
昔から、殺生丸が大好きでしたが、より大好きになりました!!!

フェアリーテール
ダーカー
とかいろいろ
まだ見てないものもいくつかあります。
関連記事
【編集】 |  00:15 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

エレジェレをまとめて買った。

2009.10.13 (Tue)
エレジェレの、紅と蒼。
買ってなかった分をまとめて買いました。たくさんだったので、
どのくらい買ってなかったかってことにビックリ。
あ、17巻だけは、この間限定版を買ったんですけどね。CD欲しくて。

まだ紅は読んでないですけど、蒼は読みました。
イドラ!!!やべー、私のキャラの 二大好みの1つにヒット♪
穏やかで爽やか!(で、ちょっと腹黒)って感じ♪
(遙か3の弁慶とか、最遊記の八戒とかねv)

イドラが素敵過ぎて、6巻は限定版にしようって・・・密林にて予約しました!
でも、絶対イドラは腹黒いですよね。何をたくらんでいるのやら。
アシェアを悲しませないでね!

さ!早く紅も読まなきゃ!

そういえば、tactics もまとめて買いました。
勘ちゃんも、曲者ですよねー。

ブレイド系は、いつも溜まっていくな・・・
関連記事
【編集】 |  21:04 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

BLEACH 第241話 「誇りのために!白哉vs恋次」

2009.10.13 (Tue)
びゃっくんの裏切りに、何の目的があるのか、未だ不明でした。

本当に死神を裏切ってきたのかを、証明するために、
袖白雪を斬った白哉。(たぶん本当に斬ったわけではないだろうけど)

というか、自分で、白哉にたきつけておいて実際に斬られてしまったら
ショック受けてるって、どうなのよ 千本桜!!!
意外と、交戦的だったというか、よくしゃべるというか・・・
主と似ると思っていたので、クールで寡黙なのかと思ってました。

次のシーンでは、さりげなく仮面を新調してました♪
仮面の替えがあるのか?(自分の力で直せるならすぐに直してるよね)

次回予告。
白哉にも、お揃いの仮面を!
村正の許可も取ってる。

「良い仮面ではないか。武士の魂を感じる」村正
武士の魂・・・・武士道!!!(笑)
最後にびゃっくんが、
「なぜだ」 って言ってましたけど。
そりゃ・・・ね?ミスター・ブシドーだからでしょ?(中の人が)

死神大図鑑。
やべえ、氷輪丸が可愛いv
冬獅郎の、看てるのが、まず可愛い。
そして、氷漬けちゃってるのが可愛い。(不器用な感じがね)
そして、堂々とした冬獅郎と、主の横に膝ついてる自分の氷象を置いちゃって、
主のこと大好きってことが、よく伝わって可愛い。
やっぱり最後に、氷漬け。

こういう寡黙で真面目なんだけど、ちょっと天然というか、
不器用なキャラ好きだなー♪
関連記事
【編集】 |  19:03 |  アニメ感想  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑

南と西のコンビは、かわいいと思う。

2009.10.13 (Tue)
ふ、不覚にも、ウエスターに今日も萌えてしまった・・・!!!!

あ、フレッシュプリキュアの話です。
関連記事
【編集】 |  00:36 |  アニメ感想  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

キラメキ☆銀河町商店街 を読みました。

2009.10.12 (Mon)
キラメキ☆銀河町商店街 1-10巻まで(つまり全部)
今日一日で、読みました♪

おもしろかったー♪
恋愛模様が、可愛らしかったし、切なかったです。
この、いろんな方向に好きーって線が行ってるのが、
ハチクロ並にキュンキュンしてました☆

ミケとクロは、ね。まぁ王道だしわかりやすいですよ。
この手のヒロインが、激ニブなのも、王道ですよ!

キューは、アス姉が好きとマンガで判明する前は
「ちゃらちゃらしてるけど、本命に対しては何もできないタイプだろうか」
なんて、思ってましたけど、めちゃくちゃアタックしてましたね;
そして、最後にキューが、イバちゃんの素敵笑顔に落ちるところ!
めっちゃ良かったです。イバちゃん、すごく頼りになって良い子だし可愛いし♪

マモルが、一番かっこいいと思いましたね!!
「そのタイミングで言うかー!!!」みたいな?
度胸と思いきりの良さ!(天然だからなのだけど)
直球すぎるけど、キューみたいに大サービスしてないから、
1回の「かわいいね」に、重みがある(笑)
しかも、どのカップルよりも先にキスしちゃってる。
これじゃ、クロミケ組は何なのだ?ってなりますね(笑)
あれだけド直球に言われたら、サトじゃなくても意識するようになるよ!

ハル兄、みっちゃんたち年上幼馴みーズは、どうなのかしら?と思ったりしました。
あとは、おまけの男女逆転が面白かったです。
クロが、典型的なツンデレヒロインに・・・(笑)
関連記事
【編集】 |  01:42 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

佐和山物語 結びの水と誓いの儀式 感想

2009.10.12 (Mon)
「佐和山物語 結びの水と誓いの儀式」
著者:九月文  イラスト:久織ちまき

戦国明けてすぐ。お嫁入りの途中、時を遡ってしまったあこは、許婚の井伊直継と、元の時間に戻る手段を探し中。一方佐和山には、次期将軍・徳川秀忠の訪れが。その機を狙い、怨霊と化した石田三成の罠が発動して!?

前巻の感想も中途半端なんですけどね;
関連記事
【編集】 |  00:47 |  ライトノベル  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
