
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

薄桜鬼 (PSP版) 終わった・・・やっと。

2009.12.30 (Wed)
薄桜鬼(PSP版) 終わった・・・やっと。

ということで、一日のプレイ時間があまりとれなかったために、
なかなか進まなかったんですけど、やっと一回通り全員ENDを見ました!
どのゲームも、ものすごーい長い期間かけてやってますが、薄桜鬼は早いほうです。

そういえば、アニメのキャラデザは、中嶋敦子さんなんですね!
うん、中嶋さん好きですよ。でも、なるべくカズキさんの絵に近くしてほしいです。
(まだ、アニメの設定画見てないので)
楽しみだなー♪♪

では、ゲームの簡単な感想でも。
関連記事
【編集】 |  19:06 |  薄桜鬼  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2010年1月分 個人的発売日メモ

2009.12.23 (Wed)
2010年1月分 個人的発売日メモ

【本】
01 後はマのつく石の壁! 喬林知

04 バクマン。(6)小畑健
04 NARUTO-ナルト-(49) 岸本斉史
04 銀魂 ぎんたま(32) 空知英秋
04 夏目友人帳(9) 緑川ゆき
04 赤髪の白雪姫(4) あきづき空太
09 flat(3) 青桐ナツ
13 君に届け(10) 椎名軽穂
15 ラズ・メリディアン(6) 結賀さとる
19 暁のヨナ(1) 草凪みずほ
19 星は歌う(7) 高屋奈月
23 ドクシ -読師-(2) 樋口大輔
下 精霊学者綺談 黎鏡花伝(2) 樋口大輔


【CD】
15 ママチャリと駐在さんのぼくちゅうラジオ!
20 ラブ★トリップ ~これってハネムーン?~ 京都編(石田・岸尾・杉山・遊佐)
20 ヘタリア キャラクターCD Vol.7 ロシア(CV:高戸靖広)
25 #000000-ultra black- ドラマCD (立花、小野、前野、生天目)
27 ミラクル☆トレイン ~車掌室へようこそ~ ラジオCD
27 金色のコルダ3 ドラマCD
27 DAISUKE!~聖なるバレンタインと、キミだけのボクら~ (小、岸、平、波、阪)
27 ドラマCD 今すぐ召喚!ツンデレ彼氏 宇宙戦国武将編 (緑川光)
27 忍たま乱太郎 ドラマCD 保健委員会の段
27 お仕事男子 vol.5 職業 アイドル(浪川大輔)
27 お仕事男子 vol.5 職業 呉服屋(小野大輔)
28 葉っぱのフレディ-いのちの旅-  (石田、日野、吉野、代永、田村ゆかり)
28 静かなるドン  (中村・平田・森川・藤原)
28 部活少年~広小路学園フットサル同好会~ ドラマCD
28 戦国武将物語 姫編・知将編2・豪傑編2
29 88星座物語~オオカミの章~(杉田・中村・宮野・諏訪部・鳥海・石田)
29 88星座物語~ペガススの章~(谷山・小野・鈴村・吉野・遊佐・岸尾)
29 ぼくたちと駐在さんの700日戦争 Part.3 ドラマCD
29 恋人は同居人2 ドラマCD(乙女ゲー)
関連記事
【編集】 |  23:10 |  発売日情報  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

蒼穹のファフナー 新プロジェクト!?

2009.12.23 (Wed)
●2010年に「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」という新プロジェクトスタート☆
公式HP

「人になりたかった・・・そう 皆城総士という人間に」
とかあったので、総士も出てくるみたい♪
あの最終話の一騎が言ってた通り、助けに行くのかな?
すっごく嬉しいです。ファフナー大好きだったので♪
総士も好きだったので。

OVAなのか、TVアニメなのか、気になります。
テーマソングもangelaでしょうし、それも楽しみです。

●おおきく振りかぶって アニメ第二期!
これもすっごく嬉しいです。
ま、原作もあれから数試合分しか進んでないんですけどね;(汗)



2010年は、コードギアスもあるし、楽しみなアニメが多いかも。
ロボットものが多そうで嬉しいです。(ガンダムOOの劇場版もあるし)
関連記事
【編集】 |  22:10 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

スクエニと講談社のマンガ感想

2009.12.23 (Wed)
最近買ってきたマンガの感想でも・・・

●鋼の錬金術師 24
クライマックスな感じで・・・クーデター続行中。
やはりブラッドレイは強すぎる!
その彼に、銃を向けたファルマンがカッコよかったです。
「俺 ここで死ぬかも・・・」ファルマン
泣きながらだったけど、すごく良かったです。

あと、ささいなことですが、グリードが、リンのことを
「中の相棒」
と言っていたのが、なんか嬉しかったです。相棒なんだ・・・♪

●おおきく振りかぶって 13
阿部の負傷で、投球に不安。
リードを阿部に依存しすぎていたことが実感するための話でしょうか。
三橋も自分で頑張る感じがよかったです。ただ指示で投げるだけなら
機械みたいなもんですから。田島も捕手がんばれ!

●C0DE:BREAKER 8
王子様!!!すごく可愛らしい方でした(笑)
どうして、裏切ったのかとか、いろいろ気になります。
刻とも仲直りしてほしいなー。平家も、嫌ってるしね;

●xxxHOliC  16
ツバサで、四月一日が侑子さんを待ち続けることは知っていましたが、
こういうことだったんですね。侑子さんのお店を継ぐこと。
三味線の話、よかったです。
あとは、小狼たちの話もちょっと出てきたのもよかった。



ブラッディ・マンデイ Season2 絶望ノ匣
も買ったんですけど、まだ読んでません;早く読まなきゃ。
関連記事
【編集】 |  21:59 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

遙かの「ヴォーカル・コンプリートBOX」

2009.12.21 (Mon)
遙かの「ヴォーカル・コンプリートBOX」

2万円って!!!すごいですね。164曲にもビックリですけどね!!
そんなにあったら、歌詞カード(?)の量もすごいんだろうな。
いやね、たしかに100曲くらいあるのは知ってましたけど、
そんなにあったんだ!?10年ってすごいですね。
しかも、そのコンプリートBOXの後に、遙か3・終わりなき運命のヴォーカル集ですよね?
ということは、まだまだ増えていくということで・・・(笑)

遙か4も玄武(忍人・遠夜)と風早だけヴォーカル増えてるので、
そろそろ、これら再録の4のヴォーカル集も出てもいいかも。
「歌:サティ&シャニ、語り:アシュ」とか、あったらいいv
ちなみに、前は「リブ歌、語り:アシュ」とか、あればいいとか思ってましたが、
CVが浜田さん&石田さんとなった時点で、それはなくなったな、と(笑)
浜田さんも、あまり歌わない方ですよね;(語り中心ですね)

遙かも十周年だし、2010年はババンと、新作出してほしいです♪
(遙か4の追加ディスクも!)
関連記事
【編集】 |  00:15 |  遙かなる時空の中で  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ジャンプ声優かっ!(笑)

2009.12.20 (Sun)
そういえば、JQの「屍鬼」もアニメ化するみたいですねー♪

今、ジャンプ系でアニメ化すると知っているのが、

「ぬらりひょんの孫」
「バクマン。」
「屍鬼」

もし、VOMICやドラマCDと同じ、キャストだとするなら・・・

福山潤★祭り

になるんじゃないか!!?おいおい 羨ましいなー!(何;)

はい、それだけです。
友人の福山さんファンにメール送っときました。「福山さんだらけだな!!」って(笑)

まあ、キャスティング変更の可能性もありますが;
(ぬら孫は、そのままな気がします♪)
関連記事
【編集】 |  23:43 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

キディ・ガーランド を観る

2009.12.16 (Wed)
キディ・ガーランドが、HDDに溜まってきてたので、ちょっとずつ見てるんですけど。

第6話が、こんなにネタだとは思わなかった。
前半も後半もネタすぎた。EDもネタすぎた。

後半のキャストが豪華すぎた。
石田さん、福山さん、飛田さん、稲田さん、白石さん。そして大穴♪若本さん。
ここまで揃うと、すごいな!若手からベテランまで・・・(笑)

タマが、あんなにイケメンになるなんて犯罪だ!
「タマ~」しか言わないけど。

しかし、こういうネタやろうって誰が言い出すんだろうね。
まあネタとしては、面白いとは思いますけど・・・
そういうジャンルでやればいいのであって、
あえてここでやらなくても、良かったとは思いますね。

見始めた時は、もっとシリアスな話だと思っていたのに。
この作品の路線が見えない。(グレイド見てないので、よく知らないのです)



続いて、第7話「憧れの2人」
トーチとシェイドが、イケメンすぎて、「おぉ!」って思った。
この作品って、女の子が可愛いし、男の子はカッコいいのね(笑)
ギガフォとか、うたかたの絵もかなり好きでした。

キャストも、中井さんも飛田さんも、声とキャラがよく合っていると思います。
(そういえば、うたかたにも飛田さん出演されてたなーとか思いだしたり)
ああ~♪シェイドが、個人的にキャラの好みにぴったり!
ビジュアルもキャラもかなり好き♪
話し方も、単語で話すところとか可愛いと思いました☆(敵対組織だけど)

キャラ(主にシェイド)の話ばっかりですね。
いやー、キディガ見てて、好みに近いキャラがやっと来たもので、つい(笑)

6話までネタが多かったですけど、普通になったみたいだから良かった。

たまーに出てくるアンオウ(CV:石田彰さん)が、かわいいなーと思いつつ。
(というか、半分くらいアンオウが目的でチェックしているようなものなので)
また溜まる前に見終わらなくては。
関連記事
【編集】 |  03:31 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

BELACH 第250話「その男・朽木家ゆえに・・・」 感想

2009.12.15 (Tue)
朽木響河(CV:千葉一伸さん)は、朽木家に婿入りした死神だったみたいです。

朽木家が過去の反乱に、いちおう関与していたから、
朽木家現当主として白哉は単独で動こうと思ったのかな?

過去では・・・村正の力もあって、かなりの功績をあげている響河。
しかし、朽木銀嶺は、「強き力を持つ者には、心の強さも必要。お前にはそれがない」と
響河の力を認めようとしません。
まあ、それは響河の成長を待っているという、銀嶺の愛情の裏返し?だったのかもしれませんけど。
朽木家の人の愛情とかって、分かりづらいわ;(白哉もルキアに対して、最初すごく冷たいし)

「どんなに頑張っても、銀嶺殿が認めてくれないんだよぉ;」響河
「だいじょうぶだよぉっ!響河は、強くって、美しいんだから、元気出してよ!!」村正

と励ましてもらってます。(笑)(かなり脚色してお送りしております☆)
主との仲は良かったのね・・・そりゃそうか!自分ひとりで反乱おこしちゃうくらいだもの♪

頑張って反乱分子の排除に励む日々・・・。
しかし、その村正の力を恐れた他の権力者の陰謀で、響河は落としいれ投獄されてしまう。

牢の中の響河のもとへ現れる村正。
「響河が呼んでくれれば、どこでも行くよ☆だって、私はお前の斬魂刀だもん!」村正
(かなり脚色しt…略)

やっぱり、村正ってかなり、主大好きvですよね。だんだん可愛く思えてきた。
かなり「主Loveランキング」(?)上位だと思いますね!!一位は、氷輪丸で(笑)

「・・・我らの力ですべてを変えてしまえばいいではないか」村正
ということで、2人で反乱!逃亡ランデブーです。

というのが、過去話で。
封印解放されてしまった響河。長年の封印にも関わらず、霊圧が衰えることはなく。

嬉しそうな(?)村正。
しかし!
響河は、その村正の腹を刺して・・・・

つづく!(気になる!!!)

一人で、反乱起こして主を追ってきたのに、刺されちゃうなんて、
敵ながら、村正がかわいそうに思えてきました。彼だけは響河を裏切ることなく頑張ってきたのに。

そして、主大好きな感じが、かわいくて仕方なくなってきたv
(氷輪丸もそうですが、なんか、こういう子が可愛いと思えてしまう!)

死神大図鑑では、
石田が、「武器が意思を持つなんておかしい」とか言ってる。

一護の声色で、「雨竜!雨竜!銀嶺弧雀だー」って感じで言うと、
嬉しそうに「本当か!」なんて言っていたので、
本当は、斬魂刀と心通わせる死神が羨ましかった様子(笑)
意外とファンシーなことが好きそう。
関連記事
【編集】 |  19:09 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

青春攻略本 1巻

2009.12.11 (Fri)
青春攻略本 1巻 読みました♪

あきづき空太さんは、ファンタジーもいいけれど現代物もいいですね。

いやー青春、良いですね!
「君と僕。」もそうですけど、こういう学園青春もの良いですね☆
ちなみに、君と僕。はアニメ化してほしい漫画、個人ランキング第1位♪
1クールでもいいから、アニメ化してほしい。
ちなみに2位は「カフェ吉祥寺で」(ドラマCDと同じキャストでね)

・・・と、話がそれました。
ちゃんと読んだはずなのに。伊勢崎の下の名前が分からない。
あれ?出てない?でも、メインだよね?いちおう一番に出てたし主人公だよね?
(4人が主人公なのかな;)

4人とも良いキャラですね。
伊勢崎みたいな明るいキャラは好きだし、上村もいいやつだし、
倉田は、真面目だけど可愛らしいところもあるというか・・・
野上は、若干不思議な感じするけど、ちゃんと見てるところは見てるっているか、
紹介の「クール&マイペース」まさしくって感じで(笑)
あぁ!LaLaの野上編が読みたい♪

あきづき空太さんは、「赤髪の白雪姫」も大好きです。
LaLaDXは、オビとリュウという意外な組み合わせ♪
オビは面倒見がいいから、良いコンビでしたよ。
ちょっと2人が仲良くなって微笑ましかったです。特にリュウが!
関連記事
【編集】 |  02:11 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

LaLaDX 1月号 (2010年) 遙かなる時空の中で 最終話

2009.12.10 (Thu)
今まで、LaLaDXを買ったことはなかったんですけど・・・
遙かが、最終話だったので、ちょっと買ってみました♪

以下ネタバレ。
関連記事
【編集】 |  13:52 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
