
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

樋口大輔先生 2冊♪

2010.01.27 (Wed)
ドクシ -読師-(2) 樋口大輔
精霊学者綺談 黎鏡花伝(2) 樋口大輔

の2冊を買ってきましたー♪
樋口先生大好きv

●ドクシ
カスミになんか友達ができそうでよかったです。
たぶん、桜井たちと、つるんでいくんだろうな♪
(というか、向こうからカスミに寄ってきそう)
樫村刑事とテシさんたちも注目♪

あのキャピキャピした子(名前が覚えられない)山田?
あの子が、可愛いねvしかも良い子ね♪
友達のこと大事にしそうだもの。みんなで彼の部活に入りそう(笑)
そして、ミラトレの汐留クンっぽいとか思ってしまった(汗)

●黎鏡花伝
2巻で完結かー;そのせいか、急いでる感じがしました。仕方ないですね。
黎と結花が、結ばれるラストでよかった♪
関連記事
【編集】 |  22:39 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

個人的発売日メモ 10年2月

2010.01.27 (Wed)
2月

【本】
1 身代わり伯爵の誓約

4 BLEACH(43) 久保帯人
5 金色のコルダ(14) 呉由姫
5 少年ドールズ(2) 響ワタル
12 となりの怪物くん(4) ろびこ
17 C0DE:BREAKER(9) 上条明峰
17 DEAR BOYS ACT3(3) 八神ひろき
18 名探偵コナン(67) 青山剛昌
19 スキップ・ビート!(24) 仲村佳樹
22 堀さんと宮村くん(5) HERO
22 浅尾さんと倉田くん(2) HERO
23 Aventura(5) 翠川しん
26 薔薇嬢のキス(4) 硝音あや
27 E’S(16) 結賀さとる

【CD】
10 羅針盤 高橋直純
17  FAIRY TAIL キャラソン Vol.1 ナツ(CV:柿原徹也)&グレイ(CV:中村悠一)
17 遙かなる時空の中で ヴォーカル・コンプリートBOX
17 ラブ★トリップ ~これってハネムーン?~ 沖縄編
17 ラブ★トリップ ~これってハネムーン?~ 金沢編
24 機動戦士ガンダム00 「still more ripple」「美しいハロー さようならのユーモア」/中村悠一 come across グラハム・エーカー
24 バカとテストと召喚獣 キャラクターソングミニアルバム
24 ドラマCD 鳥籠学級 (斎賀、森川、岡本)
24 青春鉄道 ドラマCD(鈴村、鳥海、遊佐、井上、小杉、岸尾)
26 天下統一恋の乱 (携帯乙女ゲー)(関智一、日野、斎賀、谷山、森久保)
27 ぼく、オタリーマン。 ドラマCD (宮野、釘宮)

【DVD】
23 機動戦士ガンダムSEED DVD-BOX



グラハムのキャラソン、楽しみです。
なんというか・・・ずっとOOは真面目できてましたが、グラハムだけはネタに走ってくれるかなーと
期待をしています。どうかな?「美しいハロー さようならのユーモア」って。
真面目かネタかよくわからない感じ。
あと、中村さんといえば、フェアテのキャラソンも気になるなーvグレイ♪
関連記事
【編集】 |  21:46 |  発売日情報  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

千鶴は、桑島さんか♪

2010.01.25 (Mon)
薄桜鬼、雪村千鶴役は桑島法子さんですね☆★

わぁ、嬉しい!!桑島さん好きです♪
桑島さんは、少年ボイスも、ヒロイン声も大好きですし、千鶴に合いそうでよかった♪

アニメ本編が、どういう話で行くのか、楽しみですv
たぶん・・・土方ルート主体で、ほかのキャラのイベントを組み合わせるのが、
良いだろうとは思いますけどね。

もっとアニメ情報解禁してほしいです!

あと、そういえば。「怒られ隊士」の土方篇と沖田篇、聞きました。
すっごくおもしろかった。
お茶が熱いとか、そんなことで怒らなくても・・・子供か!(苦笑)

沖田の方がキツイかな;怒鳴らないけど、
千鶴の立場を考えると、精神的ダメージがより大きいと思いました。

必ず、最後のトラックはデレるんですね。よかった。
ほかのキャラも聞きたいなーと思いますが、たぶんもう完売ですよね;

また、話変わりますが。オトメイトつながりの話。
「真・翡翠の雫」はじめました。緋色の欠片1は、ぶっ飛ばして、2からです。
壬生克彦(CV:石田彰)が、気になって・・・正確にいうと、中の人が気になったんですけどね。
キャラは、天野亮司が、好みに近いんですけど。声が加わると話は別で♪

ま、時間見つけて、コツコツ進めていこうかと思います。

最近、ネオロマとオトメイトに、染まり始めているな;(ボソ)
関連記事
【編集】 |  00:55 |  薄桜鬼  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

バカテス。

2010.01.25 (Mon)
バカテスが面白いですね!!
まだ第2話までしか見てないですけど・・・。
2話は、サブタイが、ユリとバラって入ってたので、
やっぱりそういうことかなーと思っていたら、やっぱりそういうことでしたか!(笑)

康太が可愛い!主に「見え・・・見え・・・」しか言ってないけど(爆)
さすが!ムッツリーニ☆保体の成績半端ないですね。

雄二が、モテる。たしかにイイ男か・・・?
明久もモテる!2人にモテる!羨ましいなー。
秀吉が一番モテるのかと思ってました。顔可愛いし♪

原作知らないので、アニメの先が気になって仕方がないです☆
関連記事
【編集】 |  00:32 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

暁のヨナ 1巻 感想♪

2010.01.19 (Tue)
暁のヨナ 1巻

かなり楽しみにしてたので、嬉しいです。
草凪みずほさん大好き♪
作家の名前だけで、即購入を決めることが多い作家さんの一人です。

話も、期待通り!
こういうファンタジー好きです。先が気になって仕方がない!

ハクが切ないですね。ヨナのそばにいても、ヨナはスウォンを想ってますから;

ハクもかっこいいですけどね(たぶん、キャラ人気もハクが上だろうけど)
・・・私は、スウォンが好き♪
うーん。スウォンもクーデターって言っても、もともとの血筋は文句無しですからね。
むしろ、ヨナよりも、さらに良い血筋。
・・・クーデターの裏に隠した想いとか事情があるはず!と信じてます(笑)
だって、2010年第4号で、ヨナが死んだと聞いて、ショック受けてるみたいでしたから!
(ドラマCD目当てで、買ってしまった第4号・・・)

うん、続きが楽しみなマンガです。
関連記事
【編集】 |  21:32 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

嘘だと言ってよ、ドライブ!

2010.01.13 (Wed)
バーニィじゃなくて、ドライブ(笑)
同じ世代で、このネタわかる人少ないだろうな。もろ種世代なので・・・

ここで言うドライブっていうのは、CDドライブです。
うぅ; ノートPCを落っことしました。
床に素敵な傷ができてワイルドになりました(ぇ)
このPCは約3年使ってますが、初めて落とした(汗)手が滑りました;

PC自体は、HDは無事です。なのでネットとかは問題ないです。
でも!でも、DVD/CDドライブだけ、さよならしそうです;
まったく動かないというか。蓋(?)が欠けた。割れた!上手く閉まらない。
たぶんソフトの問題じゃなくて、その破損などハードの問題な気がする。

とりあえず、クリーナーは、試してみようと思いますが。
駄目だったら、修理出すのも嫌だし、外付けにするかな・・・
関連記事
【編集】 |  02:57 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

アニメ・マンガで話したいことをポツポツと・・・

2010.01.12 (Tue)
アニメ・マンガで話したいことを適当に・・・

「となりの怪物くん」
を読みました。おもしろかったです。
最近、少女漫画はまるなー(笑)

「君に届け」
10巻買いました。実写映画化ですか!キャスト誰でしょう?楽しみです。

「こばと。」
アニメ。銀生のツンデレ可愛いです。
自分が、いおりょぎさんを悪く言うのはいいけど、ほかの人に言われると
ムカつくってのが、可愛いです。本当は大好きなんだね・・・って感じで。

「ソラノヲト」
見ました。ちょっと、けいおん!に絵が似てる・・・。
スタッフ調べてないのでわからないですが、同じじゃないですよね?
OPよすぎです。かなり好き。さすが♪

「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」
見ました。第一話は、胡散臭いバラエティ番組風で、なんとも不思議。
アキラがちらっと出てたので、早くもっと出てください。

「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」
公式サイト、オープン!
やっぱり、主題歌はangela。まあ当然ですね♪
キーヴィジュアル(?)。一騎、総士はもちろんですが、後ろの人は誰でしょう?
あとは、甲洋も出てきてほしいなー。
そして、平井さんの絵が素晴らしいです!
ファフナーは、作画が崩れないからいいですね・・・S●EDと違って!(笑)
本当に楽しみ♪

「レードン~Eternal Quest~」
聞きました。クリスタニア自体は、知らないのですけどね。
別に、石田さん 歌下手じゃないと思うんだけどなー。
普通っていうか、声優としては、なかなか上手いんじゃないかな!
と、思うんですけど。(ファンの贔屓があるのかもしれないけど)
声優としてなら、このくらいの歌唱力で十分です・・・歌ってください。


マンガ・アニメ・キャラソンと・・・
まとまりのない話ですみません。
関連記事
【編集】 |  22:11 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

遙かなる時空の中で3 終わりなき運命 感想

2010.01.04 (Mon)
遙かなる時空の中で3 終わりなき運命 感想

リアルタイムで、見ちゃいました!(冬休みだからね☆)

私個人の印象的なポイント!
敦盛の泣き方
すごく印象に残る・・・。

それでは、感想です。
(拾ってるセリフは、聞きなおしているわけではないので、正確ではないかも)
関連記事
【編集】 |  21:33 |  遙かなる時空の中で  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME | 
