
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

そうだ、○○へ行こう

2010.02.28 (Sun)
京都・奈良か、鎌倉に行きたいな!

と、友人と話してました。
どこに・・・って、そりゃ遙か所縁の場所でしょう(爆)
という話で盛り上がってました。

「京都で、他どこ行きたい?」
って聞かれたので、
「・・・幕末関連。特に新撰組!」
と力強く言っておきました。
ま、結構歴史は好きだけど、だからといって歴史に詳しいわけではないので、
どういうところがあるか具体的には、よく知らないんですけどね(オイ)

本州のほぼ真ん中に住んでると、東にも西にも行きやすいといえば行きやすいですが、
どっちも同じくらい、時間とお金がかかるよね。
・・・学生は金がないんだぜ!(涙)
関連記事
【編集】 |  02:26 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

薔薇嬢のキス 4巻

2010.02.26 (Fri)
「薔薇嬢のキス」 4巻

買ってきました。
表紙の晴嵐が、可愛かったです。

そういえば、友人に、「どんな話?」と聞かれたので、

「乙女ゲーに、なりそうな話」
「これぞ、ザ・あすか!って感じ」

と言ってみたら・・・分かってくれた☆
なんとなく、分かりますよね?(笑)

では、感想です。
関連記事
【編集】 |  20:24 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ばらかもん、面白し!!!

2010.02.23 (Tue)
BLEACHアニメの、花太郎と瓢丸の、あまりの可愛さにキュンキュンしながら、
買ってきた「ばらかもん」2巻を読みました。

まず、BLEACHから。
花ちゃん可愛い!!!!!
今回は、これに尽きますね。もともと花太郎は結構好きなキャラなので、
久々登場に、うれしい限りで(笑)
EDスタッフロールも、花太郎が一番上でした!

来週は、サブタイからして、檜佐木&風死だけかなーと思っていたんですが、
どうやら吉良&侘助も出るみたいで嬉しい。
修兵とイヅルは、なんやかんやでセットにされますね(笑)
あれかな・・・影薄い同士、2人いるとちょうどいいみたいな?(←私は2人とも大好きですよ?)



続いて「ばらかもん」2巻
せんせーは、当面、習字が恋人だね・・・(笑)
優しいメールをくれた川藤さんたちまで、島に来たようで☆
続きが気になったので、ガンガンオンラインで読んできちゃいました!
いいなー、面白いなー☆こういうの好き。
関連記事
【編集】 |  19:50 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

個人的な発売日メモ 2010年3月

2010.02.22 (Mon)
個人的な発売日メモ2010年3月

【本】
1 アリアではじまる聖譚曲 絶対者は聖女にキスをする  西本 紘奈 イ:硝音 あや
1 佐和山物語 君と別れのくちづけを 九月 文 イ:久織 ちまき

4 バクマン。(7)  小畑健
4 NARUTO-ナルト-(50)  岸本斉史
5 遙かなる時空の中で(17)  水野十子
10 tactics(12)  木下さくら・東山和子
10 EREMENTAR GERAD(18) 限定版  東まゆみ
10 EREMENTAR GERAD 蒼空の戦旗(6) 限定版  東まゆみ
19 俺様ティーチャー(7)  椿いづみ
19 DOGS/BULLETS&CARNAGE(5)  三輪士郎
23 ピアノの森(17)  一色まこと
23 薄桜鬼 巡恋華(1) 暁さおり・篠原花那・RURU
23 S・L・H ストレイ・ラブ・ハーツ!(4)  硝音あや
24 桃組プラス戦記(8)  左近堂絵里
26 裏切りは僕の名前を知っている(7)  小田切ほたる
26 心霊探偵八雲(2)  小田すずか
26 今日からマのつく自由業!(9)  松本テマリ
26 胡鶴捕物帳(7)  片桐美亜
27 PandoraHearts(11)  望月淳
27 君と僕。(8)  堀田きいち

【CD】
10 三千世界の鴉を殺し ドラマCD(7)
17 ラブ★トリップ ~これってハネムーン?~ 三重編、北海道編
19 携帯ゲーム 恋人は専属SP ドラマCD
24 オリジナル朗読CD The Time Walkers 7 高杉晋作/野島健児
24 オリジナル朗読CD The Time Walkers 8 伊達政宗/関俊彦
24 遙かなる時空の中で3~終わりなき運命~ ヴォーカル集 永訣の桜月
24 金色のコルダ3 ヴォーカル集
24 ヘタリア キャラクターCD Vol.8 中国(CV:甲斐田ゆき)
24 キディ・ガーランド キャラクターソング6 トーチ(CV:中井和哉)・シェイド(CV:飛田展男)
24 いろは唄/フェロ☆メン(諏訪部順一&鳥海浩輔)
24 薄桜鬼 DS 主題歌 散らない花/吉岡亜衣加
25 戦国武友伝 肆の巻~信長秘帳~ ドラマCD 初回特典付き
25 ロミオとジュリエット(石田、神谷ほか)
25 官能昔話5~ギリシャ神話~ (緑川 光、岸尾だいすけ、近藤 隆、井上和彦)
25 ドラマCD -ヒトガタナ- (櫻井、伊藤静ほか)
25 ドラマCD あっちこっち 第2巻(斎藤、櫻井、中原麻衣ほか)
25 ドラマCD カーニヴァル (下野、神谷、小野、保志ほか)
25 ドラマCD キューティクル探偵因幡(関智一、立花ほか)
25 ドラマCD 今すぐ召喚! ツンデレ彼氏 意地悪なサイエンティスト編
25 名作劇場(笑) ドラマCD 「山月記-世界の中心でアイを叫んだ獣-」(緑川、関俊彦、てらそま)
25 忍たま乱太郎 ドラマCD 図書委員会の段
26 絶対調律士ノア 第一楽章(折笠富美子、保志、緑川ほか)
31 薄桜鬼 ドラマCD vol.4 島原騒動記
31 うたの☆プリンスさまっ♪ キャラクタードラマCD 音也&トキヤ

【DVD】
24 遙かなる時空の中で3~終わりなき運命~ 豪華版


ドラマCDの、ロミオとジュリエットが、すごく気になっています。
でも・・・とりあえず、3月は、遙か関連での出費が多くなる予定なので、
他にかけられそうなお金が(涙)
関連記事
【編集】 |  20:47 |  発売日情報  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ウタカタ様ステキ☆

2010.02.22 (Mon)
ウタカタ、かっこいい!!!!

NARUTOのアニメオリジナルストーリー。
いつもなら、原作通りのところのアニメしか見てないんですけど、
今回ばかりは!!!

だって、自分の尾の数を指で表してる人柱力集合の絵で見たときから、
「この六尾人は、かっこいいなぁ」とか思っていたのでv

しかも、キャストが、鈴村健一さんだとぉ!!
これは見なければならないでしょう(笑)

ホタルとの師弟な感じも良かったです。
ウタカタ様、性格とか予想以上にかっこいいー♪

でも・・・尾獣を抜かれるわけだから・・・後に死んじゃうんだよね?(涙)
関連記事
【編集】 |  02:00 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

もやしもん ナイスキャスト!

2010.02.21 (Sun)
もやしもん が、実写ドラマにっていうので驚いてましたが。

アニメを見たときから、「ぜったい、笑い飯に似てるわー」って思ってましたが。
本当にキャスティングされたー!!!!!?

ナイスだ!
関連記事
【編集】 |  13:12 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

羅針盤、19位だった。

2010.02.21 (Sun)
リアルタイムでCDTVを付けてたら・・・
(ついてるだけで見てなかった)

関連記事
【編集】 |  01:27 |  声優  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ミラトレラジオと、サンライズアワー

2010.02.18 (Thu)
「夜のサンライズアワー」第20回
「ミラクル☆トレインラジオ~車掌室へようこそ~」第29回

を聞いてきました。普段、定期的に聞いてるラジオがないだけに、
長時間ラジオを聞いたなーという印象が。
どちらも、ゲストが石田彰さんだから、聞いたんですけど♪

そして、どちらの番組も、
「女のゲストじゃないからなー」
みたいなことを言われていた(笑)
まあね。野郎ばっかじゃ嫌ってのも分からないでもないけど;
リスナーは、待ち望んでたんで、許してくださいな☆

サンライズアワー。
え・・・勝美さんって、あんなに天然ボケだったのですか!?知らなかった。
一伸さんの鋭いツッコミが面白すぎた♪良いコンビだと思いますね。
保志さんが、ゲストだった回は聞いていないのでアレですが、
きっと、ボケ2人で、一伸さんも大変だったことでしょう!
勝美さんの、保志さんのマネ。似ているような気もするけどキモイっ(笑)←誉めてます

ミラトレラジオ。
情熱的なKENNさんに、冷めてるというか適当な啓治さんって感じでしたね。
KENNさんは、感動が大きいというか、良いリアクションしてくれそうな感じで。
というか、良いこと言うよね!KENNさん!!口数少ない六本木と違って!(ぇ)
関連記事
【編集】 |  20:29 |  石田彰  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

赤髪の白雪姫 4巻 (いまさら)

2010.02.18 (Thu)
赤髪の白雪姫 4巻 (いまさら)

ゼンの想いが白雪に伝わり両想い♪
白雪は「ゼン王子」じゃなくて「ゼン」を見ていて、「ゼン」を好きだと思ってくれる子ですから。

そして、ゼンとミツヒデの出会い。
ミツヒデって・・・動物に例えると犬ですよね。しかも大型犬!
主に嫌われると、落ち込んでしまう感じが可愛くもあります。
そして、彼が、イザナ兄上に仕えたかったのは意外です。
もっと子供のころから側近してるのかと思ってました。
「ゼン馬鹿」っていうか・・・そんな感じで(笑)
でも、イザナ兄上も、ミツヒデなら信用に足ると思って、ゼンに付けたんですよね。
彼なら大事な弟を守ってくれるだろう、とね☆

アトリ。読み始めで、暗殺者なのだろうなーとは思ってましたけど、やっぱり;
ゼンも賢い子なので、なんとなく分かっていたけど、疑いたくなかったのでしょうね。
王子って難しいね。

・・・同じく王子のイザナ兄上はどうなんでしょう。
立場的に、ゼンより重いもの背負っていかなきゃいけないし。それに、応える実力はありますけど。
でも、微笑みの奥で、本心を見せない、つかみどころがない感じがあるので、
・・・悩みとかないのか気になります。

こういう・・・頭が良くて、先の先まで読んでる感じの、
基本穏やかだけど、怒らすと怖そうな、ちょっと腹黒そうなキャラって好きです。
(個人的なキャラの好みに合っている。)

そして、みんなでお出かけ。
髪飾りとか、さりげなくあげちゃうオビ。
・・・オビは、たぶん白雪のこと好きですよね!
彼も、なんか飄々としていて、つかみどころがないというか、
言ってることの、どこまでが冗談で、どこまでが本心なのか、よくわからない感じですが!
でも、白雪のことは好きでしょう♪(笑)

白雪がゼンのこと好きなのは、分かっているので、
自分の想いは、伝えることはないし、それでいいと思ってるけど・・・
ってタイプですよね☆(たぶん)←そういうの嫌いじゃないv
あとは、ミツヒデが、
「オビの身軽さは、どうやって身につけたか気になるよなあ」
と言っていますが、私も気になります。オビも過去とか素性とか知りたいキャラの一人♪

そういえば、最新のLaLaDXの表紙は、白雪姫ですね。
2人とも可愛い。(いや、ゼンは“かっこいい”かな)
関連記事
【編集】 |  20:02 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

銀魂 第196話「風ニモ負ケズ」(カウントは6)

2010.02.18 (Thu)
銀魂「風ニモ負ケズ」(カウントダウン6)

緑川さんの清明ナイス!
よかった、やっぱり・・・えっと・・・なんだっけ?名前忘れちゃったんですが、(オイ)
九ちゃんとこの四天王のひとりじゃ、もったいなかったから♪

「何その、ブラザー・プリンセス!!?」
↑個人的なツボ(笑)緑川さんボイスで、このツッコミ☆
シスプリならぬ、ブラプリ。12人の弟(子ども銀さん)が、面白かった。

銀魂に出ると、みなさんの楽しいボケ&ツッコミが聞けるので嬉しいですね。

でも、もう見れない。
銀魂・・・本当に終わっちゃうんだ(涙)

原作に追いついちゃったっていうならさ・・・
BLEACHみたいに、堂々と大人の事情入れればいいのに!

やだやだやだー!
また「終わる終わる詐欺」に引っ掛かりたかった;寂しい。
関連記事
【編集】 |  18:32 |  アニメ感想  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
