
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

遙かなる時空の中で3 ~終わりなき運命~ 永訣の桜月

2010.03.30 (Tue)
遙かなる時空の中で3 ~終わりなき運命~ ヴォーカル集 永訣の桜月

聴いてます。まだ全部は聞いてないですけど。
個人的に、景時のと泰衡さんのが、曲調が好きです♪
や、他も良いですけどね!

カラオケで配信されたら歌いたい。
でも、まず遙か4のキャラソン増やしてほしいですね。
砂時計とか風樹とかアカシャとか、まだ入ってないんですけど;
もう、CDの発売が後だった「永久の歌」とか「烈~切り拓く未来~」が
先に入ってました・・・(玄武に優しいD●M?)

遙か4も新しいCDとか追加ディスクとか出ないかなー!(4も大好きなのに)



そういえば!卒業した先輩の一人が、遙か好きだってことが、卒業式の日に分かりました!
お互いに隠れオタだったわけで・・・オタクオーラを微塵も見せない先輩だったわけで・・・
こっちも、極力その面は見せないようにしていたわけで・・・

分かっていれば、もっと仲良くなれたはずだ!と後悔しつつ、
最後の日に「遙か」についても、少しお話させて頂きました。
隠れは、明かす時にそれなりのリスクを負いますからね☆(涙)
関連記事
【編集】 |  09:15 |  遙かなる時空の中で  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

「十六夜涙」試聴!

2010.03.27 (Sat)
もうすぐ春休み終わる;
そろそろ昼夜逆転?な生活を改めなければ・・・

言いたいことを、まとまりもなく。

●薄桜鬼とか、遙かとか
薄桜鬼アニメのOPを試聴しました!
「十六夜涙」カッコよすぎる!!!!
しかも、吉岡さんの出身が、居住と近いから、すんごく親近感w

そういえば、最近「はらり」を耳コピでピアノ練習してます。
簡単な伴奏なら結構できるな。(元々ピアノのレベルも高くないので;;)
うーん。今まで、遙かの曲ばっかり耳コピしてたのにな・・・
友人に頼まれた遙かキャラソンの簡単な楽譜作ったりしてました。

ちなみに今は、ヒノエの曲を練習中。(天秤とか)

●新撰組つながりで、ピスメ
BS11で、放送してくれるらしい!!!(ドラマでなくてアニメね)
やったー!リアルタイムで放送してた時は、時間なくて全部は見られなかったんですよね。
DVD借りようとか思っていたところなので、ちょうどいい!!

山崎たのしみーv一番好きです。櫻井さんだし!
そして、鳥海さんの平助も楽しみーv
うーん・・・この響きに違和感♪←「平助=吉野さん」ってイメージが!

●フェロメン
いろは唄・・・すごく聴いてます。いいなー、2人のエロ歌声!

●桜
桜ソングが大量に・・・時期ですからね(笑)
その中でも!!お気に入りは、清水さんの「桜」
お店の有線で、聞いて良いなーと思って、すごく調べた!
良い曲です。すごく聴いてます。
あと桜ソングといえば、今年は、きいちゃんの「サクラサク」とか、
Sunsetswishの「さくらびと」が、特に良いかなーと思います。

●桃太郎
「ラジオ・おとこぐみ~L・A~」(MC:宮田さん&諏訪部さん)
聞いてきました。むしえび・・・大間のマグロ・・・(聴けばわかる)

ドラマCDが気になっているので、聴いてみたんですけど。
だって、犬が!日本昔話の犬なのに、セント・バーナードてっ!!
定番は柴とかじゃないの!?(笑)
そして、キジがメガネ☆

「桃組プラス戦記」新巻も買いました。
犬・・・相変わらずウザキモいな☆(←褒めてます)
でも、嫌いじゃないよ。ビジュアルは完璧なのに、いろいろ残念な所が!

キャストとしては、「桃組・犬」が、「刻の男組・桃太郎」だね☆


よし!まとまりのない話終わり!


ブログ拍手ありがとうございます♪励みになります。
関連記事
【編集】 |  02:09 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

「遙かなる時空の中で3 終わりなき運命」限定版 感想

2010.03.24 (Wed)
観ました!「遙かなる時空の中で3 終わりなき運命」限定版☆

前半の感想は、以前書いたので、コチラから。

後半、および全体の感想。かなりのネタバレ。要注意。
関連記事
【編集】 |  00:51 |  遙かなる時空の中で  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

「絶園のテンペスト」を読んでみました

2010.03.19 (Fri)
「絶園のテンペスト」を読んでみました。
TVCMで、知って興味持ちました。
・・・決して、CMナレが鈴村さんだったからってワケでは・・・ありますが(笑)

あとは、絵が結構好きな感じでしたので・・・。
小畑健さんの影響を受けていそうだ!!って絵柄が(笑)
だって、小畑さんの絵が好きだから、それ系は好きで当然でしょう☆

あとは、城平京さん原作ってことで♪
スパイラル好きだったので。期待大!!

感想。
一言でいえば「ファンタジーだなぁ」
もちろん、良い意味です。好きですよ、ファンタジー。

絶園の樹を復活させようとする鎖部側と、それを阻止しようとする葉風側ってことで。
主人公サイドが、阻止する側なので、復活させる鎖部側が悪って構図になってしまいますが・・・
今1巻を読んでいる感じでは、「鎖部左門って本当にそんなに悪い人なのかな?」とか。
理由がありそうなんで、そこまで、悪って感じがしないです。(ひどいことしてるにはしてるけど)
結構、慎重な男みたいですから・・・葉風を保険として生かしてるあたりが・・・。

とか言いつつ、すでに葉風が死んでるってことにもなっているので、謎が。
これからの展開に期待です。

って、主人公の話してなかった。
可愛いですね。熱すぎずクールすぎず、バランス取れてるかなーって感じです。
真広が、復讐のためなら何でも!って感じで我を忘れそうなので、
その分、吉野が客観的で、冷静なんじゃないかなーと、感じました。

城平さん原作ということを考えると、これから伏線とか、
いろいろ張り巡らされていそうなので、かなり楽しみです。


ブログ拍手ありがとうございます。励みになります!
関連記事
【編集】 |  01:34 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

方言男子 りとる★じゃぱん

2010.03.12 (Fri)
方言男子 りとる★じゃぱん

ケータイコミックだったみたいですね。声つきの!!
ケータイか・・・本だったら絶対買うのに!擬人化系ギャグは好きですから。
5月配信だそうで。5月配信開始でシリーズってことでしょうか・・・・

HPみましたが、なかなか良さそうv CD、買ってもいいかもしれない!
キャラクターデザインも可愛かった。

やばい、尾張かわいいよーv
真面目そうだけど、服がダサいとか、ちょっと抜けてそうなところが可愛い。
たしかに・・・両肩に鯱鉾乗っけてたもんな・・・おしゃれじゃないよな。

というか、キャラ的には、びんごがビンゴ!(せっかくなので、サムくだじゃれてみた)
こういう、寡黙だけどクールっていうわけではなく、実はお茶目さんとか・・・ツボだ!
関連記事
【編集】 |  03:46 |  声優  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

「ぬら孫」見られるよ!!!

2010.03.12 (Fri)
ちょっとずつ見られるアニメが増えてきて嬉しいです。
BSって本当に助かる。

とりあえず・・・
「ぬら孫」見られるよ!!!良かったです。

10年4月からは、

薄桜鬼
裏僕
ノイタミナ枠
おおふり
メイド様
WORKING!
荒川アンダー ザ ブリッジ
閃光のナイトレイド
まじっく快斗


は見られるようです。良かった。でも、我が家のHDDがもう残量ないです。
時間なくて、毎週毎週見てられないってことで、すんごーく溜まってる。

「裏切りは僕の名前を知っている」はもちろんですが、
「まじっく快斗」も、石田彰さん出るから♪石田さんファン的には、ソコも重要です。
ドラマCDのお仕事が多いのも嬉しいには嬉しいのですが、
CDは、買うとお金がかかるので、網羅できない。
だから、アニメに出てほしいんですよね!
(芸歴考えると、それなりにギャラは高いだろうなぁとは思うんですけど、是非ね!)
関連記事
【編集】 |  03:19 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

第4回声優アワード

2010.03.07 (Sun)
おのでぃ、おめでとうございもす!!

気づいたら、声優アワード受賞者発表されてました。

沢城さんも小野さんも、そうですが
なんとなく主演は、前の回に何かしら賞を取ってる人が選ばれているようですね(笑)

やったー!!助演は三木さん受賞だよ♪(助演に投票してたのでw)
浪川さんは、意外っていうか・・・主演もかなり多いのにね。

新人も、前野くんで嬉しい!!!(新人に投票してたので)
阿部くんは、前回受賞すると思ってたんですよね・・・
でも、前回は、岡本クンとか「今年かなり活躍したぜ」って人がたくさんいたから。

女性も、伊藤さんで嬉しい!!(やっぱり投票してたので)

けいおん!関係は、文句なしですね!入って当然!!

第5回はどうでしょうね。2010年のうちに、良作アニメとか増えれば、また変わるでしょうけど。
個人的に、BASARA関係で、受賞してくださる方がいると嬉しいな♪と期待をしつつ。


・・・そういえば、去年の授賞式も録画したまま見てなかった!!
1年経ってしまった;
関連記事
【編集】 |  01:27 |  声優  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

かっこいいオタクがアスランです

2010.03.04 (Thu)
夜のサンライズアワー第30回を聞いてきた。

「かっこいいオタクがアスランです」
という言葉が、お気に入りです。


一伸さんのS具合と、勝美さんのM具合が、
ちょうど良く混ざり合って、素晴らしいコンビになっているのですね。

関連記事
【編集】 |  01:30 |  石田彰  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

方言男子?

2010.03.04 (Thu)
ドラマCD「方言男子 りとる★じゃぱん」(詳しくはこちら
に、尾張で石田さんが出るらしいです。

方言のCDって、「恋愛」の方では、
櫻井さんは、同じ愛知でも三河弁ですけどv
(三河ではないですが、私の居住と案外近いので、親近感!)

・・・ドラマCD「方言恋愛」とは違うの?とか思ったのですが。
「男子」と「恋愛」は違うんですね。
だって「方言男子」にも、小野さんが土佐で出るみたいだもの♪

なんか、こういうので、声優さんの出身地を知りますね。
谷山さんが、山口出身ってこと初めて知りました。
あと、森川さんが神奈川出身なのも・・・。

もしね!このまま「恋愛」でも「男子」でも良いので、シリーズが続くのならば、
保志さんの会津弁(になるのかな?)とか、
緑川さんの栃木の方言とか聞いてみたいな♪
関連記事
【編集】 |  00:33 |  石田彰  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

佐和山物語 君と別れのくちづけを 感想

2010.03.02 (Tue)
佐和山物語 君と別れのくちづけを 感想

●あらすじ
秀忠暗殺の嫌疑をかけられ、直継を始め、井伊家の人々が捕縛。
その疑いを解くため、あこは、主馬と犯人探し。
しかし、あこが、吉継に捕まってしまう・・・


待ってました!新刊。どの程度人気があるのかは知らないですが、私は好きです。
では感想。

私だけだと思うんですけど・・・
「主馬が、薄桜鬼 沖田に、ちょっと似てると思う」
たぶん私だけです。
「邪魔なら、殺しちゃえばいいんじゃない?」って、
怖いことを軽い口調で言っちゃう人なんです、主馬って・・・。

今回は、主馬大活躍ですね。たぶん、主馬ファンが増えますよ?
あと吉継ファンも増えますよ。
私も、この巻で、主馬も吉継もかなり好感度上がりました。

ある友人に、勧めて(押しつけて?)、嵌めさせました!!
趣味が似てるから、きっと好きになってくれると思ってた(笑)

なので、今回は、主馬中心で感想書きます。
ネタバレしかないです。
関連記事
【編集】 |  01:55 |  感想  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
 | HOME | 
