
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

薄桜鬼 随想録 ~沖田総司~

2010.04.27 (Tue)
薄桜鬼 随想録 ~沖田総司~

やっとコツコツ進めています。
なんか、本編もそうだったんですけど、沖田から攻略したくなる♪
だから、まだ沖田のEDしか見てないんですけどね・・・。

あれ・・・EDまで見たのに、スチルが一枚出てないんですけど?

随想録画集も買ってありますが、ネタバレ防止のために、未開封(ぇ)なので、
気になる・・・選択肢間違えたかなー;桜花幻想録とか見れば、出てくるのかな?
(攻略サイト等は本当に行き詰るまで見ないタイプなので、攻略情報の知識皆無;)

沖田のラストの方の言葉で
「僕の身体は誰の血も必要としないけど、僕の心は君の存在が必要なんだ」(うろ覚え)
っていうのが、一番好きですね♪グっときた!!

でもでも!!沖田は、なんでいつもこんな悲しんですか!!切ないんですか!!
沖田の手紙なんて・・・名前をちゃんと音声で呼んでくれるのは嬉しいんですが、
「いつか、君がこの手紙に気付いたとき――」
って!やめて;それじゃ沖田が労咳で死んでしまった後ってことですか;

よくある“君がこの手紙を読んでいるとき、自分はもう死んでいるだろう”パターンですか!(何ソレ)
マジやめてください。泣けてくるので!
沖田の場合、幸せになったとしても、どこかで病への不安とか残るので、切ないです。
(切ないのも好きですけどね♪)
関連記事
【編集】 |  03:36 |  薄桜鬼  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

「コードギアス GAIDEN 亡国のアキト」か

2010.04.25 (Sun)
「コードギアス GAIDEN 亡国のアキト」か。

とりあえず主人公の名前は「アキト」ですよね?
「漆黒の連夜」も面白そうですけど、やっぱりアニメですよ!!

でも、監督が違うんですけど!?
谷口監督じゃないと、ダメな気がするんですけど。
谷口監督のアニメが見たいんですけど!
同じ時間軸の世界で作るなら、なおさら同じ監督・脚本がいいんですけど!
・・・と、ちょっと不安が残る感じで。

キャラデザは、CLAMPさん原案の木村貴宏さんデザインは変わらず!
キャラのビジュアルは、男女ともに期待大!!


「亡国のアキト」は、主人公たちはイレブン。少数のナイトメア部隊らしので、ブリタニア側?
欧州の激戦地で、成功率5%の作戦をしていく部隊ってことで、
もうその「緊張(?)するじゃん!」っていう設定がツボです。

また、他のキーワードに「白き死神」「天才戦略家」「処刑台のゼロ」とか・・・
ルルーシュとスザクが、ほんのり登場しそうな予感♪
特に、同じ軍人ってことで、スザクの登場に期待☆

スザク大好きなんで!
スザクが、すんごく好きなんで!(2度言った)

でも、あくまで登場は「ほんのり」が希望です。
がっつり出てこられると、SEED DESTINYのシンのような可哀想なことになりかねない(涙)

TVアニメなら・・・たぶん日5枠だろうなぁ。
何にしても、楽しみです♪
関連記事
【編集】 |  22:44 |  コードギアス 反逆のルルーシュ / R2  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

妖狐×僕SS 1巻、2巻

2010.04.25 (Sun)
妖狐×僕SS 感想

買いましたー♪
ずっと楽しみしてたので嬉しかったです。

読んでいて・・・なんだろう;
御狐神くんの声が、脳内で、緑川さんの声で聞こえる!!!
ドラマCDとかになったら、ぜひ緑川さんで♪
または、小野さんの声でもいいと思う!

2人の声って、役によっては少し似てるときありますよね?
AIRの国崎役とか・・・!同じ役をやってますし。

いぬぼくSSのTVCMやってましたけど、流してみてたので、
ナレがどちらの声なのかはっきり分からなかった;気付いたらCM終わってた。
小野さんだと思いますけど、一瞬、緑川さんの声にも聞こえた(←ファン失格;)

他には、夏目残夏は、石田さんか遊佐さんの声が合いそうなキャラかなーとか。

いろいろ考えながら読んでました。

話は、蜻蛉の代筆していたのが、双熾と分かった時に、若干ほろりと泣きそうでした。
なんとも切ないですね。

3巻もとても楽しみ♪

ブログ拍手ありがとうございます。励みになります!
関連記事
【編集】 |  18:22 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

刀語 第4話

2010.04.25 (Sun)
えええぇえ!!!!
何に一番驚いたかって、あれだけ・・・
あれだけ、もったいつけておいて、対錆白兵の戦闘シーンがないですとー!!!
見逃したのかと思って、最初から見直してしまいましたよ。
3話とかも見直してしまいましたよ。

すっごく楽しみにしてたのに・・・(涙)
緑川さんの美声で
「拙者にときめいてもらうでござる」
って、言われて・・・本当にときめいたよ!!ちょっとキュンとなりましたよ!(ぇ)
白兵、かわいくて大好きだったのに。

こんなあっけない終わりだなんて;
ナレでも「ツッコむところがあるけど・・・」的なことを言ってましたけど、
このことですよね(苦笑)

これで、原作通りなのでしょうけどね;(原作は未読)
逆にすごいと思いました・・・やるな!

でも・・・やっぱり楽しみにしてたのに・・・;(←未練?がましい)
関連記事
【編集】 |  02:07 |  アニメ感想  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

変ゼミ キャスト

2010.04.23 (Fri)
変ゼミ キャスト発表♪(公式サイト

武蔵小麦:石田彰

わーいv石田さんがキャストにいるー♪(←個人的に一番重要!)
主人公は、花澤香菜さんです♪

ま、原作を読んでないので、武蔵小麦が、どういうキャラクターなのか知らないんですけど、
パっと見(第一印象)は、ケロロのサブロー先輩系?のキャラなのかなーと感じました。
飄々としていて何を考えているかイマイチつかみにくいキャラ?っていう印象・・・(笑)

実際に、読んでみないとどういうキャラか分からないですけどね♪
紹介見ても、結構面白そうな感じなので、マンガ買ってみようかな~?
関連記事
【編集】 |  02:20 |  石田彰  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

アニメ 薄桜鬼 第3話「宵闇に咲く華」 感想

2010.04.20 (Tue)
アニメ 薄桜鬼 第3話「宵闇に咲く華」 感想

ついに池田屋事件!!
ひとつめの見せ場ですね♪
関連記事
【編集】 |  03:15 |  薄桜鬼  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

閃光のナイトレイド 第2話「回想のロンド」

2010.04.19 (Mon)
閃光のナイトレイド 第2話「回想のロンド」

第1話は、アクションとかすごくて、気づいたら終わってた!
と思ったくらい、見入ってました(笑)

第2話は、みんなの過去がちらほら見えつつ
よりキャラクターへの興味がわきます♪

葵が思い出している女性は・・・やっぱり恋人?(笑)
彼女さんの墓に「遊佐家」って書いてあったので、
女性の苗字は「遊佐」なのでしょうけど。

葛は、本名は「キシダ タクマ」っていうみたいですね・・・。
軍人だったけど、機関にスカウトされたんですね。

物語の設定を把握しきてれいないんですけど、
葵とか葛は、コードネームみたいなものでしょうか。

・・・やっぱり凄いな声優って・・・
第1話の中国語も「すごいなー」と感心しながら見ていましたが、
今週、吉野さんはロシア語ですか!!!
意味っていうより、当然 音で覚えるのでしょうけど・・・
やっぱりすごいなー!!!

言語は、まだまだ出てくるみたいで・・・楽しみです。

この作品、今期の中でかなりのヒットです!
薄桜鬼とナイトレイド、かなりはまりそうな予感♪
(吉野さん出演作ばっかり☆ってね)
関連記事
【編集】 |  01:39 |  アニメ感想  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

裏切りは僕の名前を知っている 第1話

2010.04.14 (Wed)
裏切りは僕の名前を知っている 第1話
原作も途中までは読んでますが、ついにアニメ開始ですねー♪
キャストの豪華さに、まんまと釣られた口でございます・・・。

●OP、ルカさんカッコ良すぎ!途中まで夕月さんが出てこない;

●奏多さん、素敵なお兄さんですね。今は・・・(涙)
石田さんの落ち着いた声のトーンが最高♪

●アニメを見るまで、夕月くんの苗字が最初は「桜井」だってことを
すっかり忘れてました;

●男性に絡む不良少年どもを一人蹴散らす(?)夕月。
可愛い顔して、強いなんてカッコイイー☆

●十瑚ちゃん&九十九。
肩にすずめを乗せてる九十九が可愛いです。
姉弟仲もよろしくて、ほほえましい。

●固有名詞?とか、いろいろ設定がややこしいような気が。
私自身も良く忘れて、Wikiとか見てます。

●なんか(なんかって;)ピンチになった夕月を、謎の青年が助ける。
「泣きそうだ」夕月
たぶん、記憶で覚えていなくても、前世の想いが表に出てきた?みたいな・・・
魂の記憶ってやつですね。

●予告が(笑)
ルカも爪を切るらしい。次回の内容とまったく関係ない!!

・・・原作の絵が、私の好みと違うといいますか、悪いというわけではないですが、実はあんまり・・・だったんですけど、アニメの絵の方が、ちょっと好きかもです。(ボソ)
関連記事
【編集】 |  02:53 |  アニメ感想  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

アニメ 薄桜鬼 第2話「動乱の火蓋」 感想

2010.04.13 (Tue)
アニメ 薄桜鬼 第二話「動乱の火蓋」 感想です。

「かわいそうな子たちだよ」で終わった前回ですが・・・

関連記事
【編集】 |  02:28 |  薄桜鬼  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑

ネクスト・パァリィは、日5だぜ!!!

2010.04.12 (Mon)
ま、まさか、「ネクスト・パァリィ!!」が・・・
日5に来るなんて―!!!!!

さっき、昨日録画したハガレンを見ていて、ビックリしました!!
たしかに
「そろそろ、ハガレン後番の情報が気になるなー」
なんて思ってましたけど。まさかBASARAが来るとは!!
深夜だったのに・・・すごく出世したなぁ(笑)
ついでに2クールやるのかな?日5に進出で、1クールってことはないですよね?
半兵衛が、夕方に見られるなんて!嬉しすぎる!

BASARA弐のHP見たんですけど・・・
キャラクター紹介に、瀬戸内組がない!!(涙)
なぜ?毛利と長宗我部はもう出ないというの!?
織田軍は、たしかに一期で壊滅?してしまったので、仕方ないかもしれないんですけど・・・
瀬戸内まで・・・。それは、嫌だなー;

でも楽しみです♪
関連記事
【編集】 |  19:44 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
