
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

「マイカレ」のSS

2010.05.31 (Mon)
「マイカレ」の、SSが結構楽しみなんですけど、

私は「ウラカレ」側を全く読んでなかったので、
辰真に弟がいるって知らなかったです。ビックリ(笑)
読んでて「まじか!」と思って、たぶんウラカレ側のキャラだろうと思い、
ウラカレも・・・一番、辰真の弟っぽいキャラから読んでみることに。

そうしたら、綿貫翔の第1話から、いきなりその兄弟話でした;
慎のSSに護が出てきたりもしてましたし、今更ながら、
「ちゃんとリンクしてるんだなー」と、しみじみ感じました(遅っ)

サンプルボイスも聴いてみました。
石田さんの声が、好きなトーンだったので良かったです♪
俺様系?のちょっと低めのトーンも結構好きです。(遙か4のアシュとかw)

他も、声良かったです。
予想以上に、軽かったり、しっとり言っていたりしましたが;
それは、あくまで私の予想・主観ですが;

そして・・・ここまできて気づいたこと。
自分に語りかけてもらうよりも、ヒロインとともに進んでいくストーリーを
見ていく方が、やっぱり好きだってことですね♪(…)

うーん、普段から特にヒロインと自分を重ねてないっていうか、
いわば、少女マンガを読んでる気分で乙女ゲーとかしてるので。

ま、語りも好きだけど、それ以上にドラマCDが好きってことかな!
発売前から言うのもアレなんですけど、もしマイカレが好評だったら、
マイカレで、ちゃんとしたドラマCDも出してくれないかなーなんて♪(笑)
その時に、圭一兄ちゃんとか桜木兄弟にもキャストついたら、さらに良い!

って、それじゃワンコインの意味がなくなっちゃいますけどね(苦笑)
関連記事
【編集】 |  02:14 |  声優  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

閃光のナイトレイド 第8話「凍土の国で」

2010.05.31 (Mon)
閃光のナイトレイド 第8話「凍土の国で」

ついに満州事変がはじまった。
(教科書でちょっとやっただけなので、年号と溥儀くらいしか知らなかった)

高千穂勲が、新型爆弾を見せてたっていうのは、やっぱり原子…;
リットン調査団を攫うとか、うまく史実と、アニメオリジナルのストーリーを
混ぜてるなーと思います。

そして、葵の大切な女性の名前が分かりましたね。
シズネか。苗字は、おそらく遊佐なので、「遊佐シズネ」?漢字は静音?
日本の預言者だったんですね。
葵と離れていた間に、預言者になったんでしょうか。
だから表向きは死んだことになった・・・
か、預言者であることを隠していたか・・・

うーんっ、先が気になる!!
今期、見ている中で、私は一番ストーリーが面白いと思います!!
アクションとかアニメも奇麗だし、キャラデザが上条先生だし、
かなり好きなアニメです。
関連記事
【編集】 |  01:02 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

個人的発売日メモ 2010年6月

2010.05.28 (Fri)
個人的発売日メモ 2010年6月
(敬称は略)

【本】
1 身代わり伯爵の花嫁修業Ⅰ 消えた結婚契約書 清家未森、ねぎしきょうこ
1 裏切りは僕の名前を知っているⅠ 藤谷橙子

4 BLEACH(45) 久保帯人
4 D.Gray‐man(20) 星野桂
4 会長はメイド様!(10) 藤原ヒロ
11 君に届け(11) 椎名軽穂
17 DEAR BOYS ACT3(4) 八神ひろき
18 MIXIM☆11(8) 安西信行
18 黒執事(9) 枢やな
18 新選組刃義抄 アサギ(3) 蜷川ヤエコ
18 天地人 -師弟愛編- 回雪抄 結賀さとる
18 スキップ・ビート!(25) 仲村佳樹
23 おおきく振りかぶって(15) ひぐちアサ
24 ドクシ -読師-(3) 樋口大輔
25 DOLLS(9) naked ape
26 隠の王(13) 鎌谷悠希

【CD】
9 TVアニメ 薄桜鬼 キャラクターCD 幕末花風抄 原田佐之助(遊佐浩二)、斎藤一(鳥海浩輔)
9 銀幕ヘタリア Axis Powers 主題歌マキシシングル(仮)/イタリア・ドイツ・日本・イギリス・フランス・アメリカ・ロシア・中国
18 KISS×KISS Collections Vol.10「フラワーキス」相馬春喜(CV:石田彰) ※通販、アニメイト限定
23 オリジナル朗読CD The Time Walkers 9 沖田総司/福山潤
23 TVアニメ 薄桜鬼 キャラクターCD 幕末花風抄 藤堂平助(吉野裕行)、風間千景(津田健次郎)
23 声マン ドラマCD 「方言男子 りとる★じゃぱん」 (森川、石田、小野、小田)

23 王子様(笑)シリーズ ドラマCD 第2巻 (宮野、置鮎、吉野)
23 仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超電王トリロジー Climax-Action ~the 電王 History~(仮)/仮面ライダー電王
25 PCゲーム Bloody Call ドラマCD2~フライコール編~
25 ドラマ&ボーカルCD「イケメン☆アルバム~AIR Group」第1弾(櫻井、宮田、遊佐 他)
30 裏切りは僕の名前を知っている ドラマCD1 (保志、櫻井 他)

【DVD】
23 ライブビデオ ネオロマンス・ライヴ ROCKET★PUNCH!4
25 ガンダム00 Festival 2009-2010 ”A trailer for the trailblazer”

【ゲーム】
10 ワンド オブ フォーチュン ポータブル (櫻井、入野、鈴村 他)
17 薄桜鬼 巡想録
24 猛獣使いと王子様 (緑川、鳥海 他)



また!薄桜鬼CDと欲しいドラマCDが同じ発売日。
5月も、イケメン☆桃太郎と同じでした。買いに行くのが、1回で済むので楽ですが☆

漫画で気になるのは、結賀さとるさんの「天地人」
私が調べたところだと、発売がスクエニからになっているんですけど;
前に発売中止になったのは、他の出版社でしたよね・・・
たしかに、結賀さんといえばスクエニって感じもしますけど。
この情報合ってるのかな?
関連記事
【編集】 |  02:25 |  発売日情報  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2010年 月刊LaLa7月号 感想

2010.05.27 (Thu)
本屋に行って、シルフかLaLaのどちらを買うか悩んで、LaLaを購入。
・・・月刊誌2冊も買えるほど、お金余ってないんですよね。この前日にCD3枚も買ってしまったから;

LaLa7月号。
表紙は、夏目友人帳。夏目とタキちゃんが、夏らしく浴衣で爽やか☆

一枚めくって、いきなりテンションあがりました♪
メイド様、叶くんのCVが、鳥海さんだと!!!!?
ナイスキャスティング!!(今日まで知らなかった)
そのあと、やっと「あ、くぅが役って野島健児さんなのか」と見なおした;

【会長はメイド様!】
五十嵐会長の告白は、美咲を試すために言った嘘っぽく終わってますけど、
まんざら嘘でもないような気もしますね♪
きっと本当は、好きなんじゃないかと・・・☆(その方が面白い!)

相変わらず、幸村&叶コンビが仲良しで、微笑ましく、そして可愛らしかったです。

【夏目友人帳】
タキちゃん家が謎だ!不思議なものがいっぱいある。

妖を見つけても、心配掛けないようにと言わない夏目。
その様子に、気づいてくれる田沼くんは、本当にイイ子だなーと思いました。

【学園ベビーシッターズ】
ひよこの誕生を見て、感動するこたろうw
刷り込みで、こたろうをママだと思って、ちょこちょこ ひよこが着いてくるシーンが、
可愛すぎて、キュンキュンしました!!

【キミにXOXO キス&ハグ】
背の低さと可愛い容姿にコンプレックスがある藤田匡宗。
凛として綺麗な鬼ヶ崎先輩にあこがれている。

美化委員会で一緒ではあるけど、藤田はたくさんいる後輩の中の一人にすぎないはず。
でも、鬼ヶ崎先輩も、藤田の名前を知ってましたね♪♪(けっこう大事だと思う)

エコーという妖精?(魔人?)を助けるかわりに、願いをかなえてもらう。
強くてカッコイイ自分になりたい・・・
でも、その姿は、エコーが見つけたゲームのキャラの姿に(笑)
エコーの萌えが現実にってことですね♪

泥棒を追いかけていた先輩を、その強くなった姿で助けます。
でも、女の子一人で泥棒を追いかけるとか、ちょっと無茶なんですけど!
危ないよー!藤田が助けに来てくれてよかった。

面白かったです。設定的には、あんまり長く続けるのは難しそうーと思ったので、
集中連載で、短期的に描くって感じですね。
(次に、すぐ新連載してくれるなら、短期連載でも許せますけど・・・ないなら短期は悲しい;)

・・・ここからは、遙かファンのフィルタをかけて話します。
読みながら、藤田が、脳内で宮田さんの声で話してます(ぇ!)
そして、変身後の藤田が、脳内で置鮎さんの声で話してます(えぇ!)

変身後は、どうしても白龍(成長後)を思い出すんです!すみません。

【キスよりも早く】
しっかりと、コミックを読んだことがありませんが・・・結構好き。
昔のまーくんも、好きなので、面白かったです。

【金色のコルダ】
さてさて。月森くんがどんどん可愛くなっていくのですが!

月森の留学について何も聞いていない香穂ちゃん。
そのことを聞いてしまって、コンクールの演奏に動揺が出てしまうから言えない、と。

でも、終わった後に何も聞かされずに、行ってしまったことを知ったら、香穂ちゃんが悲しむ;
そんなことは、土浦くんに言われなくても、分かってます。
どうすればいいのだろうか。
「どうしろと言うんだ!!」
土浦くんに、そうぶつけてしまう月森くんなのでした。

土浦くんの演奏を聞くために、会場へ向かうみんな。
ついつい香穂ちゃんばっかり見てしまう月森に
「見すぎだよ 月森くん ・・・穴があいてしまうよ」
と、柚木先輩が一言。このシーンがすごく好き!
香穂ちゃんをつい見ちゃう月森君が可愛いし、
その様子に気づいちゃう柚木先輩も、良いなーと思いました。

【青春攻略本】
最終回ではありましたが、本当に爽やか!!
清々しい!青春って感じで本当に良かったです。



他の作品も、面白いものが多かったです。
毎月買ってるわけじゃないのにLaLaは、買えばほぼ全作品読んでるなー♪

読み切りの「ジャンク☆スター」も結構面白かったです。
関連記事
【編集】 |  21:29 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

これはヒドイ・・・(笑)

2010.05.26 (Wed)
今日、はじめて聞いたんですけど、
ヒドイな・・・・これはヒドイ(笑)

何がヒドイかと言いますと。
保志さんのキャラクターソングです。「そらおと」の。
桜井智樹のキャラソンが・・・なんか、タイトルからして言いたくない(爆)
智ちゃんなので、可愛いには可愛い歌声なのに・・・チクB;

保志さんの中で最高のネタソンになりそうですね!保志さん大好きv

カラオケ入らないかなー☆
そうしたら、空気を読みつつ歌いますよ♪
あ、でもセクハラになるかもしれない・・・(汗)

声優って大変ですね☆
関連記事
【編集】 |  02:21 |  声優  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

戦国アンジェーク。ぶっ飛んで・・・ます、ね(笑)

2010.05.17 (Mon)
コーエーは、予想の斜め上を行くなぁ・・・と思います(苦笑)

「戦国アンジェリーク」って!!!ネタか!!?
西洋ファンタジーだと思ってたのに。戦国(苦笑)
由羅先生がキャラデザだから、まだ中華風のデザインの方が。とか
思ってしまったり・・・彩雲とかね。

友人にこの話を聞いたんですけど、一緒に大爆笑してしまいました。
しかも、キャラクターのフルネームを聞いて、さらに爆笑。
笑すぎて、腹筋が痛くなりました。
どうやら、とりあえず漫画になるって話らしいですが。

「遙か」という歴史もの乙女ゲーが既にあるにも関わらず、アンジェでやってしまうあたりが、
コーエーさんは、いろいろぶっ飛んでいるなぁと、しみじみ感じます(笑)

それにしても、なんで遙かじゃないんだ!
・・・遙かファンとしては、戦国の遙かを期待していたんですけど!!

オトメイトで、現代のヒロインが戦国へタイムスリップ♪
みたいな設定のが出るから「先、こされた?」
とか思ってましたが・・・(もちろん二世の契りも、楽しみですけど☆)

同じ会社で、戦国やってしまったら、戦国の遙かは期待薄ですか;(涙)

とりあえず、いつの時代でも良いから、
遙か新作出してほしいです!(遙か4追加ディスクもね!)
ほら!十年祭でも「次に遙かをやるなら幕末がいい」とか言ってましたしね☆
十周年記念で何か出してくれれば!!

結局、戦国アンジェの話から、「遙か新作が欲しい」っていう
話で終わってしまいましたね(苦笑)
関連記事
【編集】 |  01:06 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

薄桜鬼も舞台化

2010.05.14 (Fri)
薄桜鬼も舞台化か。

何でもかんでも舞台にすればいいってもんじゃない・・・と思うのですが。
(ミュージカルじゃなくて、まだ良かった;)

とりあえず、土方は早乙女くんですが。千鶴は?ほかのキャストは?
たぶん、テニミュとかそういう系のイケメン俳優さんを使うのでしょうね。
そうすれば、女子が引っ掛かってくる(笑)

乙女ゲーの舞台化も、増えてきましたね。(遙か、コルダ・・・)

私は、舞台にしなくていも良いからアニメの2期を!!アニメをたくさんやって!
と思います。(アニメと舞台は別ですけどね;)
関連記事
【編集】 |  13:03 |  薄桜鬼  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

薄桜鬼 黎明録 主人公に関智一さん

2010.05.13 (Thu)
「薄桜鬼 黎明録」

主人公:伊吹龍之介 役は、関智一さん
芹沢鴨 役は、中田譲治さん

おぉ!智一さん!!!!
キャラの性格的には、智一さんの声はぴったり合いそうですね♪
まっすぐで・・・熱血そうっていうか。よく叫びそうなあたりが(笑)

・・・でもね。乙女ゲーで主人公が男の子っていうのも;
うーん。私は「乙女ゲー」が好きなんですけど。どうなるのかな。
ま、だからといって他のヒロインがいたら、千鶴以外の元カノってことになっちゃいますけどね。

男主人公だと・・・
何をもって、各キャラクターのEDとなるんでしょうね。
友情とか?決闘とか?(笑)
後の本編には、彼の存在はないので、
最終的には、「龍之介は、自分の道を旅立つぜ☆」な感じになってもアリかと・・・
(主人公が死亡ってのは、ないと思うので。たぶん)
でも、すごーく楽しみ!!

そして、私は、PSPの随想録も楽しみ♪
できれば、PS2の時のように、ツインパックとかあれば買います。

遊戯録もやってみたいけど、お金がないです。
関連記事
【編集】 |  23:24 |  薄桜鬼  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

遙か 十年祭 in 武道館

2010.05.12 (Wed)
「遙か 十年祭 in 武道館」
の、DVD届きました♪

全部見ると、5時間くらいかかりそうなので、
トークだけ、さっと観ました。ざっくり感想。

●やばい、中原さん可愛い!(天然)ボケてる・・・っていうか不思議ちゃん。(年齢的には不思議さん?)
「蝙蝠が飛んでると良いことがある」って、まったく意味が分からない♪(笑)

●直純さん、身長10cm欲しいって・・・「可愛い」って歓声が上がってた。たしかに可愛いv
●宮田さんが作るラーメンは食べたくない。
●保志さんは、なんかいつもテンパっている&ボケてるイメージ。石田さん大好きで可愛いw
●石田さんは、「僕が、この世界(弥生時代)の神になる!」だった☆
●紫の服だって着こなすぜ!・・・三木さんのオーラ!!(爆)
●若返る井上さん!
●井上さんって、カッコイイ!と、関さん。

●置鮎さんの羽根!(日程で、色が違う)

やっぱり、いっぱいカットされているでしょうから、生で見るのが一番ですよね!(行きたかった;)
関連記事
【編集】 |  20:11 |  遙かなる時空の中で  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

個人的発売日メモ 2010年5月

2010.05.07 (Fri)
敬称は省略

【本】
12 QあんどA(2) あだち充
17 C0DE:BREAKER(10) 上条明峰
18 名探偵コナン(68) 青山剛昌
19 執事様のお気に入り(8) 伊沢玲
19 暁のヨナ(2) 草凪みずほ
19 星は歌う(8) 高屋奈月
21 ヘタリア Axis Powers(3) 日丸屋秀和
21 GIANT KILLING(15) ツジトモ
24 聖☆おにいさん(5) 中村光
31 薄桜鬼 二宮サチ

【CD】
19 月刊男前図鑑シリーズ特別編 月刊幕末図鑑 弐 白盤 黒盤 (櫻井、吉野、岸尾、三宅)
26 TVアニメ 薄桜鬼 キャラクターCD 幕末花風抄 土方、沖田
26 ドラマCD 「刻の男組(ときのスーパーヒーロー)」 第1弾 「イケメン☆桃太郎」(石田、櫻井、宮田、岸尾)

26 忍たま乱太郎 ドラマCD 用具委員会の段
26 うたの☆プリンスさまっ♪ キャラクタードラマCD 那月&翔

【DVD】
12 ライブビデオ ネオロマンス・フェスタ 遙か十年祭



薄桜鬼と遙かで、お金がどんどん飛んでいく☆(涙)
関連記事
【編集】 |  03:57 |  発売日情報  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
