
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

天地人 -師弟愛編- 雪回抄 感想

2010.06.30 (Wed)
天地人 -師弟愛編- 雪回抄 感想

結賀さとるさんファンとしては、ずっと待ってたものなので嬉しいです。
ただ、ケータイコミックだったので、1ページのコマが多めで、ちょっと読み難い;

師弟愛ということなので、直江と幸村の話が中心でした。

ネタバレです。
関連記事
【編集】 |  04:22 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ケロロでガンダムW!

2010.06.29 (Tue)
ケロロ軍曹 「夏美 憧れの侵略者」

やばい!!ガンダムWファンには、たまらない話なんですけど!!!
BSジャパン観ててビックリしちゃいました。

ケロロたちが入ってる所は、Gガンダム的な☆さすがサンライズですね(笑)
しかも、御丁寧に中の人までそのまま出てます!
緑川ボイスで「ゲロゲロリ」とか言っちゃってんですけどー!?

他のパロディでも、「シャイニングフィンガー(だっけ?)」も関智一さんだったし、
OO星人「万死に値する」も、神谷さんだったし。
ちゃんと、本物使ってくれるところが良いですよね☆

小隊は、パイロット4人とゼクス。アイドル・○乙(笑)
あぁ五飛;(涙)そして石野さん;;(せっかくWメンバーが揃うのに)
…でも、ま、子安さんだもの。仕方ないよね♪ゼクスにするしかないよね。
このパロで、ゼクスじゃない方が、ビックリするよね。

話も、結局その姿でも、みんなで家事してるのが、可愛い。

それに、マコト(ドロロ@トロワ)が可愛かったです。中原さんも素敵v
私は、ケロロ小隊の中でドロロが一番好きで、Wの中でトロワが一番好きなので。

そして、ギロロ@デュオが、一瞬だけ らんま に見えてしまいましたけど。
だって赤いおさげなんだもの。赤い死神だよ、これじゃ(笑)

あとは、名前が・・・
レイジとかマコトとか・・・リュウセイとか!
なんだろ。「アイドルっぽい名前」ってこと?(笑)

やっぱり、見た目って大事ですね。
ギロロに「お前を侵略したい」って言われてもアレだけど、デュオ的姿で言われたら、
「何の口説き文句ですか!?どこの乙女ゲーですか!?」ってなるもの。
ほんと・・・「ただし イケメンに限る」ですね。

ケロロ観終わった後に、懐かしくなって、WのDVD引っ張り出して、さっきOP見直してました。
ついでに、ヒイロが自爆するシーンも見直して笑ってました♪(笑うシーンじゃないけど)

いいよね、ケロロ軍曹。(15分しか見れないけどね)
いいよね、ガンダムW。

ブログ拍手ありがとうございます。励みになります♪
関連記事
【編集】 |  20:16 |  アニメ感想  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

月刊ASUKA 2010年8月号 感想

2010.06.26 (Sat)
月刊ASUKA 2010年8月号 感想

ま、CDが付録だったので買ったんですけどね。
まだ聴いてませんが、楽しみ。石田さんいないのが残念ですが;(ラスボスだし仕方ないか)

ネタバレ注意
関連記事
【編集】 |  01:24 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

個人的発売日メモ 2010年7月

2010.06.25 (Fri)
【本】
1 佐和山物語 時の花嫁とはじまりの歌 九月文 久織ちまき


2 ぬらりひょんの孫(11) 椎橋寛
3 となりの怪物くん(5) ろびこ
5 夏目友人帳(10) 緑川ゆき
16 王子と魔女と姫君と(1) 松月滉
16 C0DE:BREAKER(11) 上条明峰
22 絶園のテンペスト(2) 彩崎廉
22 妖狐×僕SS(3) 藤原ここあ
24 Are you Alice?(2) 片桐いくみ
24「PEACE MAKER 鐵『油小路編』 黒乃奈々絵 (※アニメイト限定)
23 変ゼミ(4) DVD付き限定版  TAGRO
23 GIANT KILLING(16) ツジトモ
23 ピアノの森(18)  一色まこと
26 薔薇嬢のキス(5) 硝音あや
27 PandoraHearts(12)望月淳
29 秘密 -トップ・シークレット-(8) 清水玲子

28 漫画雑誌「ARIA」創刊号 付録「二世の契り」ドラマCD(70分超)

【CD】
7 テニスの王子様 BIG WAVE/不二周助 (石田さん、ゲスト出演?)
21 ドラマCD グラール騎士団 Quatre saisons4(仮)
21 ワンド オブ フォーチュン キャラクターソングアルバム
21 月刊男前図鑑シリーズ特別編 月刊音楽家図鑑 白盤 黒盤 (諏訪部、柿原、浪川、鳥海)
22 ドラマCD 「刻の男組」 第2弾 「ヘタレメ☆浦島太郎」(平川、井上、諏訪部、中村、宮田、保志)
22 ワンコイントレーディングCD 「マイカレ」(宮野、浪川、石田、鳥海、岡本)
25 戦国武友伝 伍の巻~龍虎の邂逅~  (石田彰、子安武人、保村真、中村悠一)

28 恋するレッスンシリーズ 桜沢光世のキラキラレッスン/梨本史哉のプラチナレッスン(鈴村、平川)
30 Barico 「珈琲円舞曲 -coffee waltz-」(※アニメイト初回特典CD:鈴村、石田)

【ゲーム】
1 [PS2]Scared Rider Xechs スカーレッドライダーゼクス
関連記事
【編集】 |  22:32 |  発売日情報  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

二世の契り 発売延期・・・orz

2010.06.24 (Thu)
「二世の契り」 発売が、7月22日から8月26日へ延期。
はぁ、夏休みに頑張ろうと思ってたのに・・・

秋夜ー!!(←お気に入りキャラ)
「心の臓が妙だな」
を早く本編で聞きたいのに(笑)
秋夜が、キャラの好み どストライクなのに!!
真面目で命令第一。
絶対、この手のキャラは、可愛いボケをかましてくれるタイプなんですよー。
そういうキャラが大好きなので♪(薄桜鬼でいうと斎藤的な・・・)
それに、意外とロマンチストっぽいので、天然でクサイ(甘い?)セリフを言ってくれるかも(笑)

そういえば、同じく薄桜鬼で、斎藤好きの友人も
「二世では秋夜が好きになると思う」
って言ってました。キャラの好みが近いと、わりと本命が被る☆

次に、翠炎が気になります♪(次にストライクゾーン)

漫画とその付録ドラマCDは、順調そうなので、買うぞ!ARIA創刊号!
ドラマCDのために!櫻井さんのために!!
関連記事
【編集】 |  18:31 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

感想という名の記事のネタたち。

2010.06.24 (Thu)
最近のお買いもの共・・・(笑)

●Asuka 2010年8月号
裏僕CDがついてるから☆

●おおきく振りかぶって
●ドクシ
●DEAR BOYS ACT3
●本屋の森のあかり
●スキップ・ビート
●帝の至宝
●天地人 師弟愛編 回雪抄
●新撰組刃義抄アサギ

●『薄桜鬼』キャラクターCD 幕末花風抄 平助&風間
●方言男子 りとる☆じゃぱん

うふふー(キモ)
ブログのネタには、困らなそうなラインナップ!(感想とかいろいろ)
少しずつ感想も書きたいと思います。

また、DOLLSとかも出るし・・・
こう・・・下旬にドバっと発売ラッシュがくるんですよ、毎月。
関連記事
【編集】 |  17:30 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

薄桜鬼 アニメ第2期、今秋放送 決定!!!!

2010.06.20 (Sun)
キターーー!!!本当にキター!!公式発表キター!

薄桜鬼 アニメ第2期、今秋 決定!!!!

わーい、わーい!!すんごく嬉しい!!!
今秋って。早っ!これは・・・最初から決まっていたのかぁ(ぇ?)
最近流行り(?)の分割2クール☆

本当に、最終話に合わせて告知してきましたね♪
よかった、アニメでも洋装が見られるー
関連記事
【編集】 |  02:37 |  薄桜鬼  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ダイナマーイッ・・・

2010.06.20 (Sun)
猛獣使いと王子様

アルフレートが、気になって仕方がない!!
ストライクなキャラです♪
真面目なのに、天然で抜けてる所がある・・・ってキャラ大好き。

オオカミの姿でも腹筋・・・。鍛えるの好きすぎだろ!
「どーすかー!!?俺の(ry」(by新八@薄桜鬼)
というのを、思い出してしまいました!

アルフレートのサンプルボイス 
「ダイナマーイッ(わりと棒読み)」
に吹きました。
どうした、鳥海s ・・・アルフレート!!?と、思いました。
楽しみだなー☆

あ・・・オオカミもイヌ科ですよね!!?(鳥海さんなだけに犬に繋げたい)
関連記事
【編集】 |  01:03 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

歌を うたっていたら気がつけば違う歌に変わっていることは よくあるもんだ

2010.06.17 (Thu)
薄桜鬼 巡想録 OPの「紅い蜃気楼」
口ずさんでいたら・・・
気がついたら ガンダムSEED DESTINY EDの「Reason」を歌っていた!!

途中ですり替わってしまいました。
・・・大きな系統で分けたら同じ部類に入る曲ですよね?(ぇ)
紅い蜃気楼も、Reasonも、好きです。ちゃんと覚えなくちゃ;

ちなみに、記事のタイトルは、銀魂をイメージしました(ウザ)
関連記事
【編集】 |  02:04 |  薄桜鬼  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ガンガン、完売してた。

2010.06.17 (Thu)
ガンガン発売日に、近所の本屋に、ものすごーく平積みされていてビックリしましたが、
数日後に、同じ本屋に行ったら「ガンガンは完売です」という張り紙
が、わざわざしてあったことにさらに驚きました。
すごいな。

そして、悔やまれるのは、先週の鋼FAを録画し忘れたってことですね!!
「絶望したー!!」とは、このことかと本当に思いました・・・。
そりゃ、人生においては大したことではないかもしれませんが、ショックは大きいです。

ホント・・・第1話から録画し忘れたことなかったのに、
なぜ!最高潮に盛り上がってクライマックスを迎えているこの時期に忘れるのか、と。

たしかに・・・その日は遠出していて、帰りの電車の中で
「そういえば、ハガレンの予約ってしたっけ」と、
少し思ったんですよ。・・・家族にメールして聞けばよかった。

漫画では読んでないところですし、次 見ても話わかるかな;
関連記事
【編集】 |  01:33 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
