
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

雑誌 ARIA 創刊号(2010年9月号) 感想

2010.07.31 (Sat)
二世の契りのCDが欲しくて買ってしまった ARIA。
全部1話からなので、いいな。状況が分からない話がなくて☆

気になったものor好きな作家さんのもの感想。(ネタバレ)
関連記事
【編集】 |  23:47 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

バサラとバリコ

2010.07.30 (Fri)
家族が、購読しているテレビ雑誌・・・月刊TVnavi9月号

「これ、あなたが好きな(ファンの)人じゃないの?」
と言われて、
「・・・?」
だったのですが・・・記事を見てみると、
BASARA特集の、秀吉&半兵衛こと置鮎さん&石田さんのインタビューでした。
しかも、誌面プレゼントに、
置鮎龍太郎&石田彰サイン入りクリアファイル
ってありました!!ほしー!

まさか、普通のテレビ雑誌で、置鮎さん&石田さんのお写真まで見られるとは。
そして、それを教えてくれた家族様 ありがとう!
長年、家で 石田さん石田さん 言い続けてきた甲斐があったな!(ぇ)
(あ、家だけですよ!あとはオタ友 相手だけですよ!)



石田彰さん 繋がりで・・・
そういえば、ドラマCD「Barico」買ってきました。(公式サイト
実は、買うか迷ってたんですよね。

アニメイト限定版が残ってたら買う!
通常版しかなかったら買わない!

と、決めて店に行ったのですが・・・残ってました。ギリギリ!
本来の発売日が30日だったのに、もう当日ギリギリって;危なかった。

そして、Barico「第1弾」とあったので、シリーズ続くんですかね♪
楽しみ。

でも最近、ドラマCD買うけど、まだ聴けてないなー。
関連記事
【編集】 |  00:28 |  石田彰  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

PandoraHearts 12巻 感想

2010.07.29 (Thu)
パンドラハーツ 12巻 感想

いやーホント。
帯の「僕だけの玩具にしてやる」っていうのを見て、
ま、まさか、少年漫画らしからぬ展開なのか!?
と、一瞬焦ってしまいました(笑)ヴィンスなら あり得そうだったしね;

●カバー下のネタ
「ドキドキ パンドラ学園!!」
すんごく欲しいよ!!(笑)
パンドラ学園校歌、聴きたいよ!

グレンが、「難攻不落の当主。落とせたらすごい」っていう紹介だったんですけど。
落としたい!(あれ?そういうゲームなの?)

●本編
個人的ですが、今回の見どころ?というか印象に残った所は、
ブレイクとシャロンですね!!!
すごく切なかったけれど。
でもやっぱり。この2人はお似合いだと思うんです。よかったです。

オスカー叔父さんとオズも良かったなあ。
オズとエリオットも良かったなあ。

では本編。
無駄に長い。ネタバレです。
関連記事
【編集】 |  23:51 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

個人的発売日メモ 2010年8月

2010.07.28 (Wed)
個人的発売日メモ 2010年8月

敬称略

【本】
1 シュガーアップル・フェアリーテイル 銀砂糖師と青の公爵 三川みり あき
1 アネットと秘密の指輪 お嬢様と偽りの婚約者 雨川恵 風都ノリ

4 BLEACH(46) 久保帯人
4 バクマン。(9) 小畑健
4 NARUTO -ナルト-(52) 岸本斉史
4 銀魂 ぎんたま(35) 空知英秋
5 会長はメイド様!(11) 藤原ヒロ
12 鋼の錬金術師(26) 荒川弘
17 BLOODY MONDAY Season2 絶望ノ匣(4) 恵広史
18 MIXIM☆11(9) 安西信行
18 名探偵コナン(69) 青山剛昌
25 07-GHOST(10) 雨宮由樹+市原ゆき乃
25 ハイガクラ(3) 高山しのぶ
26 機動戦士ガンダムOO in those days
26 胡鶴捕物帳(8) 片桐美亜
28 大奥(6) よしながふみ

【CD】
4 夢花車/吉岡亜衣加 初回生産限定盤
10 朗読CD企画「銀河鉄道の夜」(※アニメイト先行販売)
13 ドラマCD ジャポニズム47 通常版
18 infinity/高橋直純
18 月刊男前図鑑シリーズ特別編 月刊英雄図鑑 白盤/黒盤  (保志総一朗、波多野渉、大川透、井上和彦)
20 I LOVE PET!! (Vol.1 コリー アッシュ 小野大輔)
25 恋するレッスンシリーズ 日々野芳美のハッピーレッスン (石田彰
25 恋するレッスンシリーズ 国城あゆむのハッピーレッスン (柿原徹也)
25 オリジナル朗読CD The Time Walkers 10 真田幸村/浪川大輔
25 裏切りは僕の名前を知っている オリジナル・ドラマCD3
25 蒼穹のファフナーアルバム タイトル未定/angela
25 僕のショパン 名曲集&ドラマCDシリーズ#2 リスト(小野大輔)
25 ドラマ&ボーカルCD「イケメン☆アルバム~AIR Group」第3弾(羽多野渉・岸尾だいすけ・浪川大輔・黒田崇矢・諏訪部順一・西村晃範・仁科洋平)
25 ドラマCD DAISUKE! キャラクターCD vol.2 若葉ダイスケ(浪川大輔)
26 新撰組ドラマCD 壬生狼真伝 ~泡雪の章~ (中井、阿部、飛田 ほか)
26 感応時間~甘味処~ 遊佐浩二
26 ベルサイユのばらII ドラマCD (森川、鈴木達央、鈴村、前野)
27 執事たちの恋愛事情~とっておきのラクジュアリーバカンス~(小野、杉田、中村、石田、平川、森川)

【DVD】
20 薄桜鬼~桜の宴~

【ゲーム】
19 PSP 真・翡翠の雫 ポータブル (野島健児、石田彰、伊藤、成瀬、浜田、近藤隆 ほか)
26 PSP 二世の契り (近藤隆、前野、櫻井、津田、前田、てらそま、大塚明夫 ほか)
26 PSP 薄桜鬼 随想録 ポーダブル ツインパック


【雑誌】
10 LaLaDX 3号連続 ドラマCD付録「遙かなる時空の中で」


もちろん、全部買うわけじゃないですけどね!
気になるものをピックアップしてみました。
関連記事
【編集】 |  03:30 |  発売日情報  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

スカーレッドライダーゼクス 攻略情報 個人的まとめ

2010.07.28 (Wed)
「Scared Rider Xechs -スカーレッドライダーゼクス-」
の個人的な攻略情報をまとめています。(ネタバレ、感想 含む)

更新情報
2010/07/27   ヨウスケ、ヒロ キャラクター情報 更新
2010/07/24   カズキ攻略情報 更新

※ゲームの進行状況により随時更新※
(現在、ヒロ攻略中。ヨウスケは温存中)



駒江 クリストフ ヨウスケ

霧澤タクト

津賀ユゥジ

鞍馬 ヒロ

錫木 カズキ

六月 ヒジリ

関連記事
【編集】 |  03:02 |  スカーレッドライダーゼクス  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

アニメ 戦国BASARA弐 第3話「慶次 対 利家!手取川に咽ぶ ゆずれぬ想い!」感想

2010.07.27 (Tue)
アニメ 戦国BASARA弐 第3話「慶次 対 利家!手取川に咽ぶ ゆずれぬ想い!」感想

越後へ攻める前田軍。
それを何とか止めたい慶次は、利家の前に立つ。
が、その姿を確認しつつも無情にもそのまま通過していく利家。

この時の慶次の表情が(涙)
見てて、すごく切なかったです。

その前田軍を待ちうける謙信は、軍の大半を加賀へと向かわせていた。
加賀を守るため、戻ることを決めた利家。
さすが、謙信。戦わずして越後から前田を退けました。

戻った利家。そこには上杉軍が待ち受けている。
囲まれピンチに。ま、直江は利家にぶっ飛ばされてましたが(笑)
前田の危機に慶次が来たけれども・・・
決して味方というわけではない(涙)

秀吉の作る日本が、利家の望む日本ではないと、訴える慶次ですが。
利家も引かない。
2人とも戦いたくないはずなのに、戦ってます。
ぅう;
キャラが個性的すぎてネタ要素ばっかり見てしまいますが、
内容的には、シリアスなんですよね。思い出しました。(ぇ)
挿入歌の石川智晶さんの歌が、さらに切ない!

本気で打ち合い・・・倒れたのは利家。
水が流れてくる演出が良いなーと思います。

政宗も、何とか生き残った兵さんたち・・・
小十郎を連れ戻し、豊臣を討つため大坂へ、向かうことを決意しますが。

そこへ大きな(笑)人影が。秀吉自ら登場です。
何で?半兵衛が離れている間に、秀吉も行動を起こしてます。
来週は、政宗vs秀吉か。

幸村も、九州へ向かっています。
小山田さん・・・声が古谷さんだったんですね!
知らなかったのでビックリです。

そして、幸村が聴いた謎の声
・・・市ー!!!!!怖いよぅ!
どうせなら、長政も出ないかなー!(過去の思い出話とかでも良いので)
長政さま好きなので♪

次回 第4話「安土城の亡霊!?幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!」
次回も全部、市のせい・・・
関連記事
【編集】 |  20:52 |  アニメ感想  | トラックバック(3) | コメント(0) | Top↑

マイカレ BOX購入特典ドラマCD 感想

2010.07.27 (Tue)
マイカレ BOX購入特典ドラマCD 感想

それぞれの本編?を聴く前に、こっちから聴いてしまった。

ま、ギャグぽい感じで15分弱です。特典で15分なら文句なし!
BOXなので、どうしても1枚被りますが、この特典分を買ったと思えば損はないと思います。

ちなみに、私は、鳥海さんのが2枚入っていたので、
麻生先生だけブックレット2種見られました♪SSも読めたし。
でも、CDは2枚持ってても仕方ないので、
鳥海さん好きの友人に譲りました。(布教も兼ねて)



あらすじは、
学園祭の後夜祭、旧校舎でキスしたカップルは結ばれるという
ありきたりなジンクス(笑)に託けて何か企んでた辰真(CV:石田彰)に、
“大勢”の邪魔が入って(笑)、結局、美味しい所は全部フレッド(CV:岡本信彦)に
持って行かれたという話。
関連記事
【編集】 |  09:40 |  石田彰  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

グッボーイ 、リッケン!

2010.07.27 (Tue)
相変わらず、公式ブログの夏コミドラマCDのSSが続いているスカーレッドライダー。

リッケンが・・・リッケンが、可愛すぎてやばい!
何この可愛さ!!きゅんっとした!!

そして、サントラがない!
アニメイトにない!「じゃあ、アマ●ンで」と思ったら、在庫切れ!
どういうこっちゃ!再出荷してください。
関連記事
【編集】 |  03:20 |  スカーレッドライダーゼクス  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ネオロマ 新作

2010.07.27 (Tue)
ネオロマ新作かー

●キャスト(敬称略)
高橋美佳子

阿部敦
安元洋貴
岡本信彦
斎賀みつき
四反田マイケル
下野紘
鈴村健一
諏訪部順一
竹本英史
立花慎之介
寺島拓篤


どんな舞台で、どんな話になるんでしょうねー。
関連記事
【編集】 |  02:38 |  遙かなる時空の中で  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

妖狐×僕SS 3巻 感想

2010.07.25 (Sun)
カマキリ 衝撃的すぎる!!

妖狐×僕SS 3巻 感想です。 ネタバレ注意。
関連記事
【編集】 |  03:29 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT
