
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

月刊ARiA 2010年11月号(創刊3号) ざっくり感想

2010.09.30 (Thu)
月刊ARiA 2010年11月号(創刊3号)

今回は、数作品のざっくり感想です。

関連記事
【編集】 |  02:04 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

遙か3きてぃコラボイベント・・・楽しそうで羨ましい!

2010.09.30 (Thu)
遙か3と、キティちゃんのコラボイベント。
私は、参加してませんが、レポがありました♪(コチラ

三木さんと智一さんとキティちゃんで、終わりなき運命の1シーンを再現!

望美の代理はもちろん・・・
春日望美役:キティちゃん
ということで。

えぇ!・・・・おもしろすぎる・・・(爆)
そりゃ、演技力は心配ないでしょうね♪
だって、キティちゃんの中の人は 林原めぐm・・・(略)

あ、もしかして「キティちゃんが、望美をやったら・・・」
っていう演じ方だったでしょうか?
それでしたら、ものすごーく難しいような気がします。
二重に演じるってことなので・・・(笑)

三木さんも智一さんも、キティちゃんと舞台に立てて良かったですね♪
(あくまで“キティちゃんと!”ですw)
関連記事
【編集】 |  01:13 |  遙かなる時空の中で  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ブレイクブレイドの第一章、第二章 観ました♪

2010.09.29 (Wed)
ブレイクブレイドの第一章、第二章 見ました!!
・・・テレビで、ですが。この間 録画した分を、ね(苦笑)

感想としては、こういう感じのロボットもの大好きなので、かなり面白かったです☆
正直、個人的には、OOの映画よりも良いかも。
・・・あ、いえいえ;どっちも面白いですよ?個人の好みです(汗)

ライガットの性格も好きですね。
争いを好まない所、明るい所、辛い時に素直じゃなくなる所・・・。
避けられるものなら争いを避けるっていうタイプのキャラは好きなんで♪

軍人でなかった故に、甘さがあった。そのために一人死んでしまった・・・。
私個人としては、「どうしようもなくなったら、逃げろ」っていう
親父さんの教えも間違ってないとは思ってます。
だけど、「親父、ごめん」って言って、二章の最後に、引き返すところカッコよかったです♪
その“親父、ごめん”のあとに「・・・俺、逃げるのやめるわ」って言いそうで☆
すごーく良かったです。ライガットかっこいいです。
軍服カッコよかったです。より凛々しくなった気がします♪

しかも、ライガットを演じる時の 保志さんのトーンが、
個人的に一番好きなトーンなので、さらに良いっ♪

ゼスも、甘かった故に部下を死なせてしまった、と後悔。
2歳の娘がいるし、何が何でも帰らなくてはなりませんね;
それにしても、25歳で2歳の娘か・・・いや、別におかしくないんですけど、
顔が若く見えるから、ビックリしてしまいました;(笑)

第三章、観たいー!!
でもご近所で公開するのかな?第一章は公開してくれましたけど・・。
関連記事
【編集】 |  21:42 |  アニメ感想  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ミスなのは分かってる!!だが、イノリ祭になってて面白かった。

2010.09.28 (Tue)
ショッピングサイト・・・
いや、ミスなのは分かってるんですけどね!

ちょっと面白いミスり方なので、爆笑してしまった!!
イノリ祭りww

イノリのカバーアルバムか!!(爆)

ヒノエの曲まで、イノリがカバーです♪←

ミスに気がついたら、修正されると思いますが。
すごく面白かったので、つい(笑)

ちなみに、ミスされていたのは、セブ●ネットショッピングです。
天の八葉のCDです。あの遙かきてぃ が特典についてるやつです☆
早く修正してあげて!(笑)
関連記事
【編集】 |  20:21 |  遙かなる時空の中で  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

「遙か5」&「遙か4 愛蔵版」 情報ちょっときましたね!

2010.09.28 (Tue)
遙か4、遙か5ともに、やっと公式サイトが。



【遙か4のおはなし】

「遙かなる時空の中で4 愛蔵版」公式サイト

わーい☆
サブキャラに声つくー!
そしてイベント増加ー!スチルも増えるー!

そして、トレボに付くドラマCDが、“キャラが現代に来ちゃったら・・・”的な
内容らしいので、これは聴きたいです♪

・・・サザキの羽根って、葦原さん家じゃ邪魔なんじゃないかな☆
しかも、外に出たらコスプレ扱いですね!(笑)

アシュヴィンとか柊は、うまーく現代にも馴染めそうですね。
遠夜は、ほのぼの現代のこと学んでいくんでしょうね☆
忍人と布都彦は、いろいろと わたわた(笑)するんだろうなー♪

那岐は、みんなのフォローを面倒くさがって昼寝しに消えるんでしょうね。
頑張れー 風早っ!(笑)

っていうのを期待してます☆

あの・・・
この現代ver. イベント有りの追加ディスク作りませんか?(切望)

ついでに、OVAとか、アニメ化しませんか?(おなじくらい切望!)

あと『遙かなる時空の中で5』の体験版が同梱されるらしいです。
うーん。これでどれくらいの現 遙かファンを引き込めるんでしょうね?
未知数だ。



思った以上に、記事全体が長くなってしまったので、ここで一端折りたたみます。
遙か5はなし。気になる方は、続きをどうぞ。

【遙か5のおはなし】
関連記事
【編集】 |  03:47 |  遙かなる時空の中で  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

気になるドラマCD?

2010.09.26 (Sun)
今更ながら、方言男子りとる☆じゃぱん2 (公式サイト
があることを知りました。(遅)

兵庫・京都・山形・新潟
ってことですが誰なんでしょうね?

うーん。京都出身は遊佐さんしか思い浮かばない。
というか、あまり声優さんの出身地を調べたことがない;(汗)

こういう ご当地方言企画で、初めて知ったって人が多いです。
ご当地ネタって結構好きなので、楽しみですね。

ちなみに、方言男子りとる☆じゃぱん の第1弾は、
石田さんと小野さんが出演ってことと、
そのキャラが可愛らしかったので購入。(はっ!まだ聴いてなかった;)

第2弾は、キャストと演じるキャラクターによって検討してみようかと・・・。



ちなみに、他で今気になってるCDは・・・

●「I LOVE PET!!」 ペルシャ(猫)(CV:石田彰)公式サイト
石田さんが猫!やっぱり、普段演じる役柄的には、
犬キャラよりは、猫キャラが多いですよね♪
またこのペルシャ猫のキャラデザが、銀髪なのが個人的にツボ☆

他の猫さん→遊佐浩二さん。
他の犬さん→小野大輔さん、羽多野 渉さん。

すごく納得。
声優さんの演じることが多い(であろう)役柄を分かってらっしゃる!!(笑)

スタッフブログで、リクエスト等の意見も歓迎
っぽいことを書いてあったので、キャストのリクエスト送ってみようかな☆

●Barico 第2弾 (公式サイト
これも、アニメイト限定版を買わなくちゃ♪

●『刻の男組』シリーズ ドラマCD第4弾『チビッコ☆一寸法師』公式サイト
一寸法師が鈴村健一さんだよ♪
ついでに、関俊彦さんのお名前が!俊彦さーん!!(大興奮☆)


他にも大量に。ドラマCDだけで、破産できそうだ。(←お小遣いのレベルで!)
関連記事
【編集】 |  18:57 |  声優  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

戦国BASARA 完全新作の劇場版

2010.09.26 (Sun)
戦国BASARA 完全新作の劇場版

話も、最終話に石田三成出てきたりして
「もしや、なにかの伏線?」
なんて思って、わくわくしてました♪

第3期か・・・または劇場版か・・・と、
1期の時のように、最終話ラストに何か告知ないかなー
なんて期待してましたが♪

そして、案の定。

戦国BASARA 劇場版。
しかも、完全新作!!! 2011年公開


わーい!嬉しいー♪

私の 特に好きなキャラが、出なそうなのが残念ですが;
ちなみに、好きなキャラっていうのは、元就、半兵衛、長政。
ほらね;みんな死んでしまった・・・(涙)

あ、でもアニキとか松永さんとか、奇跡的に生きてる人いっぱいいるので、
たぶん元就は大丈夫かな!(ぇ)

いや、完全新作なら、半兵衛たちだって、まだ希望が!!
完全新作なら、1からのキャラがオール出演してもおかしくない!

とりあえず・・・アニメで秀吉と半兵衛と三成の3人でいる所が見てみたい♪


ブログ拍手ありがとうございます♪励みになります。
関連記事
【編集】 |  17:42 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ハートキャッチプリキュア「コロン」役:石田彰さん

2010.09.26 (Sun)
今日、プリキュア見るまで知らなかった・・・。

キュアムーンライトのパートナーが
石田さんだったなんて!

まじかよー!ビックリしましたっ(笑)
コロンさん・・・みんなの先輩妖精だけあって、ちょっと凛々しい!
「よかった・・・君が無事で・・・さよなら、ムーンライト・・・」コロン
何と言うイケメン♪(言動もろとも!)

プリキュアの男の子の妖精さんといえば!
智一さんのメップルはじめ、草尾毅さんなどなど・・・
甲高い声で頑張ってる!
っていうイメージだったんですけど、
コロンさんは普通に石田さんのイケメンボイスだった☆

「ゴメン。僕の身体は、もう滅びてるんだ・・・」コロン
コロンに、実体がないのが切なかったです。

一人で頑張りすぎてた ゆりに、優しく語りかけるコロン。

「お願い!心の大樹。私をプリキュアに・・・」ゆり

「月光に冴える一輪の花!」
ムーンライトなだけに、やっぱり月光です☆
凜としてカッコイイですね。


●拍手コメント返信
10月09日に、コメント頂いた方へのお返事です。(反転してご覧ください)

非公開設定でしたのでコチラでお返事させて頂きます。
(お名前等も非公開ということで伏せさせていただきますね)
コメントありがとうございました♪
好き声優さんが近いということで大変嬉しいです。
しかも、検索で数あるサイト&ブログ様の中から訪れて頂けるなんて!

こちらこそ仲良くしていだたけたら嬉しいです。
こんなノリで、記事を書いていますが、気軽に見に来てください。


ブログ拍手ありがとうございます!本当に励みになります。
関連記事
【編集】 |  09:44 |  石田彰  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

裏僕 月刊Asuka 2010年11月号付録DVD「夕月を守る会」感想

2010.09.26 (Sun)
裏切りは僕の名前を知っている
月刊Asuka 2010年11月号 スペシャル付録DVD
「夕月を守る会」

●出演
櫻井孝宏さん、井上麻里奈さん、福山潤さん、
宮野真守さん、神谷浩史さん、日野聡さん、石田彰さん

15分30秒程度のトークです。
1000円以内で、漫画までついてこれなら、大満足かと!

では、感想です。すんごくネタバレ。

私自身 石田さんファンなので、若干偏りあります。
というか、意外と石田さんに話を振ってたので、そもそも発言が多かった。
関連記事
【編集】 |  02:34 |  石田彰  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

一見、変態なんですけど!!?(爆)どうしよう☆ スタドラ「カタシロ・リョウスケ(CV:三木眞一郎)」

2010.09.25 (Sat)
銀河美少年・・・綺羅星・・・いえいえ。
スタドラの公式サイトで、延々とCMを見てました♪

やばい。「綺羅星★!!」が、ツボすぎて、何度も観てしまう!
マクロスFの「キラッ☆」くらい、自分の中でブームになりそうです。
すでになってます。

そういえば、綺羅星(って題名じゃないから)には、三木さんも出るんですよね♪
三木さん演じるキャラの紹介 見てきましたが・・・。

カタシロ・リョウスケ(CV:三木眞一郎)
このオジサマ 普段は眼帯だし。
それよりも仮面姿が・・・(笑)
透け感のある全身タイツ風。しかも、ハイレグタイプの海パン?が透けて見えてる。
一見、変態なんですけど!!?(爆)どうしよう☆

それでいて、ヘッド(CV:石田彰)の側近っぽいポジションのようなので・・・
ヘッドの隣で、一緒に「綺羅星ー★!」ってやるんですか!?
一見、変態なんですけど!!?(爆)どうしよう☆(2回目)
どんなキャラなのか、楽しみ♪

もう、綺羅星(って題名じゃn…ry)が、楽しみすぎます!
BASARA最終回は、ちょっと寂しいけど、次に希望があれば!!(笑)
関連記事
【編集】 |  23:11 |  STAR DRIVER-輝きのタクト-  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
