
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

個人的発売日メモ 2012年3月

2012.02.29 (Wed)
個人的発売日メモ 2012年3月
敬称略

【本】
03月01日(木)  緋色の欠片 アンソロジー
03月01日(木)  小説 平安恋がたり 月待つ宵の焦がれかた イラスト:中村龍徳
03月02日(金)  BLEACH-ブリーチ-(54)
03月02日(金)  バクマン。(17)
03月05日(月)  学園ベビーシッターズ(5)
03月05日(月)  狼陛下の花嫁(6)
03月05日(月)  赤髪の白雪姫(7)
03月08日(木)  うさぎドロップ(10)番外編
03月13日(火)  ちはやふる(16)
03月13日(火)  となりの怪物くん(9)
03月15日(木)  tactics-タクティクス-(14)
03月16日(金)  エリアの騎士(30)
03月19日(月)  スキップ・ビート!(30)
03月19日(月)  暁のヨナ(8)
03月22日(木)  BROTHERS CONFLICT(6)
03月23日(金)  3月のライオン(7)
03月24日(土)  ファイ・ブレイン 神のパズル コミックアンソロジー
03月24日(土)  桃組プラス戦記(10)
03月26日(月)  小説 彩雲国秘抄 骸骨を乞う
03月27日(火)  PandoraHearts(17) 初回限定特装版
03月27日(火)  君と僕。(11)
03月27日(火)  小説 PandoraHearts ~Caucus race2~
03月28日(水)  輪るピングドラム ファビュラス・アンソロジー
03月28日(水) 雑誌 ARIA 十三支演義 ドラマCD付録(石田彰、岡本信彦、鈴村健一、鳥海浩輔、鈴木達央、遊佐浩二)

【CD】
03月02日(金)  ドラマCD 感応時間7 ~春の賛歌と神隠しの岩屋~(平川大輔)
03月02日(金)  ドラマCD 朗読CD 三国志 Three Kingdoms 夷陵に燃ゆ 趙雲篇 ~眠れぬ貴女に捧ぐ~ (KENN[、堀内賢雄)
03月07日(水)  ドラマCD スクライド オルタレイション Sound Edition 2012
03月09日(金)  ドラマCD 雨枕 04.清司郎 ~彼の腕で雨やどりしながら囁かれてネムネムしちゃう小さな恋物語~(鳥海浩輔)
03月14日(水)  ドラマCD 100万人の金色のコルダ~Precious Present~
03月14日(水)  ドラマCD「オジサマ専科」Vol.1 Make My Lady ~私の淑女~(井上和彦、大川透、関俊彦)
03月14日(水)  ドラマCD 禁断吸血鬼~紅薔薇ノ王~(CV:森久保祥太郎)
03月15日(木)  ドラマCD  王立王子学園 vol.4 いばら姫の王子様(寺島拓篤)
03月21日(水)  ドラマCD BROTHERS CONFLICT キャラクターCD5 with 棗&梓 (前野智昭、鳥海浩輔)
03月21日(水)  ドラマCD DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD Vol.4 逆巻ライト (CV.平川大輔)
03月21日(水)  ドラマCD アンソロジードラマCD あかやあかしやあやかしの 1(立花慎之介、水島大宙、櫻井孝宏、鳥海浩輔、真堂圭、堀内賢雄、沢城みゆき、鈴村健一、石田彰、長妻樹里、三宅麻理恵、高森奈津美、矢島晶子)
03月21日(水) ドラマCD オ・ト・ナ限定 お咎めCD Penalty III(柿原徹也、千葉繁)
03月21日(水)  ドラマCD 名作文学(笑) アリ&キリギリス(日野聡、福山潤、寺島拓篤)
03月21日(水)  ドラマCD 愛ある罵倒!! 2(鳥海浩輔、諏訪部順一、寺島拓篤)
03月21日(水)  ドラマCD 腐女子のミカタ(櫻井孝宏、鳥海浩輔、石田彰、置鮎龍太郎、遊佐浩二、近藤隆)
03月21日(水)  主題歌 PSP版 薄桜鬼~幕末無双録~ ED「太陽が生まれる場所」/吉岡亜衣加
03月21日(水)  主題歌 PSP版 薄桜鬼~幕末無双録~ OP「桜花の如く」/mao
03月21日(水)  キャラクターソング 遙かなる時空の中で5 ~淡雪の心唄~
03月23日(金)  ドラマCD 朗読CD 三国志 Three Kingdoms 月下美人 周瑜篇 ~眠れぬ貴女に捧ぐ~(置鮎、堀内)
03月28日(水)  ドラマCD あなたがお風呂でのぼせるCD ~温泉擬人化コレクション~ 第2弾 「登別温泉編」 (CV:森川智之)

【ゲーム】
03月15日(木)  PSP アムネシア レイター (ケント役:石田彰)
03月15日(木)  PSP ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~
03月15日(木)  PSP シャイニング・ブレイド(イサリ役:石田彰)
03月22日(木)  PSP フェアリーテイル ゼレフ覚醒(ゼレフ役:石田彰)



ARIAが楽しみすぎてw十三支のCD聞きたい~!

あとは、遙か5のキャラソンが楽しみですかね。
デュエットとか大好きですw祟もあるしね。
(でも、私は、風花記買ってません←)
関連記事
【編集】 |  01:23 |  発売日情報  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

あなたのためのキャスター陣営

2012.02.25 (Sat)
Fate/Zero 陣営別トークセッション
キャスター陣営

司会:小山力也さん
石田彰さん、鶴岡聡さん

待ってました、キャス組!!
関連記事
【編集】 |  00:32 |  石田彰  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

十三支演義 偃月三国伝 ビーズログ4月号情報

2012.02.22 (Wed)
十三支演義 偃月三国伝

2012年 ビズログ4月号情報。
関連記事
【編集】 |  22:56 |  十三支演義  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

『あ、大丈夫です 覚えられないんで』石田  東京エンカウント 16回

2012.02.21 (Tue)
東京エンカウント 16回。
ゲスト:悠木碧さん

前回ジャージだったので。今回は、悠木さんの衣装に合わせて。
耳付きパーカー☆可愛いw←

そして、間のトークが面白くて。
というか石田さんの話が出てきたのでw会話うろ覚えです。
違っても許してください。内容はほぼ合ってるはずなんでw

関連記事
【編集】 |  01:34 |  声優  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

「十三支演義~偃月三国伝~」サンプルボイス

2012.02.15 (Wed)
「十三支演義~偃月三国伝~」

サンプルボイス来ましたー!!!

●劉備(石田彰さん)
予想以上のショタでしたね♪可愛いです。
個人的には、石田ボイスは、中低音が一番ツボですが、
これもこれで可愛いわ。
本当に、40歳超えた方の声とは思えないキュートさです。
ふつう(?)なら女性声優さんが声を当てても
おかしくないビジュアルですものねw

もうお分かりかと思いますが、
石田ファンフィルター全開です☆
結局、なんでも大好きなんです←

でも、雑誌のコメントとか読んでいると、
秘められた何かがあるキャラクターのようなので、
ただ可愛いだけの少年じゃないと思ってます。
その際の演じ方の変化にも期待してます♪

●張飛(岡本信彦さん)
すごくあってる。思ってたトーンと同じで良かったです。
岡本さん、元気っこ可愛いな~w

●趙雲(鈴村健一さん)
予想していたよりは、落ち着いていました。
大らかで天然な青年と紹介されていたので、
鈴村さんだし、遙か5の龍馬さんな感じかと思ってました♪

よく考えたら、真面目でしっかり者の頼れるお兄さんですもんね。
龍馬さんよりは落ち着いててしかりですよねw

すごく好みのキャラです!!

●曹操(鳥海浩輔さん)
泰衡さま的な感じかと思ってましたが、そこまで低くなかったですね。
でも傲慢?な感じとても好きですw

私の特に好きな鳥海さんは、黒色率が高いです。

●夏候惇(鈴木達央さん)
俺様なたっつん好きだ!←
達央さん、ワイルドな感じ好きです。

●張遼(遊佐浩二さん)
遊佐さんのやや高めで柔らかいトーン大好きw
いえいえ、左之さんみたいな、男気あふれる声もカッコいいですけどね。
個人的には、こっち系(?)の柔らかトーンの方が好みなんですよw


あぁ、すっごく楽しみ!
もうコミカライズもするし、乙女ゲアニメ化の波に乗って、
このままアニメまでしちゃえ♪←
私は、個人的には、作品がメディアミックスで広がっていくことは
わりと賛成派なのでw
(あ、二次元作品の実写化は、作品によりけりですけどね!!)


ブログ拍手ありがとうございます!励みになります。
関連記事
【編集】 |  01:53 |  十三支演義  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

乙女ゲー アニメ化多いな。

2012.02.15 (Wed)
華ヤカもアニメ化かーw
ま、テレビアニメなのかOVAなのかは、まだわからないですけどね。
未プレイなので、入るならアニメからですかね。
関連記事
【編集】 |  00:53 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

JOF2まで一週間。

2012.02.12 (Sun)
●あ、もう来週は乙女フェス2なのね。
楽しみすぎてやばいw今回は、ちゃんと4公演参加しますよ☆
でも、特に楽しみなのは、2日目の夜かなw
薄桜鬼と遙か3が両方そろってるので☆特に好きな2作品ですからね!

準備もしなくちゃな。
ま、どうせギリギリにならないと始めないですが←

●ガルスタ買ってきました~w
表紙のブラコン三つ子が!
棗が!
梓が!
椿が!
表紙買いしてしまいました。

あ、月刊化するんだ~w
感想は書けそうなら書きます。
関連記事
【編集】 |  23:57 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

機動戦士ガンダムAGE 第18話「卒業式の戦闘」

2012.02.12 (Sun)
ガンダムAGE 18話「卒業式の戦闘」

いきなり、生徒が行方不明みたいな展開で、前回見逃したかと思いました!←
ちゃんと考えて行動できる「困ってる人をほっとけない」系主人公は、結構好きです。
(ただの無鉄砲だけじゃ、個人的には、そんなに;;)

関連記事
【編集】 |  23:47 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

アルカナファミリア、アニメ化!

2012.02.09 (Thu)
「アルカナ・ファミリア」
アニメ化決定!
やったー♪すごくうれしいです。まだプレイしてないけど;←

春に緋色の欠片。
夏にアルカナファミリア。
そして、うたの☆プリンスさまっ♪2期

とかとかwもう楽しみで楽しみで仕方がないっ
ま、うたプリほど成功するかはわからないけど☆←

どんどん乙女ゲアニメになったら嬉しいです。


・・・スカレとか葵座も、アニメ化しないかな(ボソ
ほら、スカレもイベントやるし、
葵座 再演でリメイク出すし!

どちらも、乙女ゲとしては、個別ルートのシナリオ金太郎飴な感じとか、
せっかくいい設定なのに出し方が微妙とか、いろいろあるけど(笑)
アニメにしたら、どちらも見せ方によって、すごく面白くなると思うんですw

スカレは、変身+戦隊モノだし戦闘シーンとかSFとかアクションは、
アニメの方が絶対面白い。
葵座も、変身あるし 戦闘とかアクション要素もあるし、動いた方が面白いかなと。

乙女ゲとしては、個人的には、CZとかアムネのほうが好きなんですけど、
アニメにすると、どのシナリオにするのか難しそうw
「○○編」とか一人ずつやれるならそれがいいですが。

あ、そう考えると二世とかは、実はアニメにしやすいシナリオですよね。
シナリオは、ほぼどのルートも同じだから、どのキャラの伏線も拾いやすいし、
敵もいるし戦闘あるし(笑)

と、広がる広がる希望的妄想w←

実は、まだ出てもないけど、キャスト素晴らしいし、
十三支もアニメ化してくれないかなと希望しています☆


ほんとにね。実現するわけじゃないんだから、
妄想やめようと思うんですけどね・・・難しいですね♪←
関連記事
【編集】 |  00:04 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

みんな大好き鶴岡くん♪ Fate/Zero 陣営別トークセッション ランサー組

2012.02.08 (Wed)
Fate/Zero 陣営別トークセッション ランサー組
小山力也さん、緑川光さん、山崎たくみさん

マジで!もう緑川さん可愛いわw

●トークはね。
召喚シーンがやりたかったっていうね。
あれ?なかったっけ?全陣営(キャス組除く)同時に
詠唱してるイメージだったんですが。あれ?・・・もう一回見直そう←
やっぱり召喚は、龍ちゃんの「みったせーみったせー」と
ジルの狂気がインパクトありすぎてw←

●戦略ミス
ソラウさんが女性だから、ホクロにやられてって話ですよね。
じゃ、ソラウポジションが男性だったら・・・。
いや、協力関係上問題はないけど、それで三すくみとかになったら、
ちょっと腐った意味合いになってしまう(汗)

●セイバーとランサーは好敵手。
そうだね。なんかもう男女がどうとかそういうことじゃなくて、
”騎士”として気が合うんでしょうねw

でも、私は、槍剣←金が好きなんで。
金ピカが「俺の嫁」言って寄ってくるのを、華麗に剣を助ける槍とか・・・
それでいて、槍剣はあくまで友達だと本人たちは思ってる・・・
そういうシチュに萌える!(二次創作)

●モノマネ。
りっきーによる綺礼「私にばかり喋らせるな、女。」
譲治はそんなに舌足らずダッタカナー?←
特徴をとらえようと努力しているのがよかったです。

緑川さんによる切嗣「舞弥」
かっこいいw別に、小山さんに似てるか似てないかじゃなくて
もうイケボすぎて、キュンしました♪

緑川さん&山崎さんのアイリとセイバー
なんかもう、オネエ2人が喋ってるだけだわw

たくみさんによるキャスター「ジャンヌゥウウ!御労しや~」
うん、似てるっていうか、一番良かったです♪

みんなが大好き鶴岡くんw


はやくぅ!残り陣営はやくぅ!
マジで、キャスとライダとアーチャとバサカを、はやく!←

というか、フェイトゼロ2期楽しみすぎる!
でもでも、きっと始まって早々にキャス組が脱落するので、
観たいような観たくないような・・・←
それを皮切りにどんどん脱落祭りなんで、見るのが怖い気もする;(汗)
関連記事
【編集】 |  00:51 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME | 
