
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

個人的発売日メモ 2012年12月

2012.11.28 (Wed)
個人的発売日メモ 2012年12月
(敬称略)

【本】
12月01日(土) 【雑誌】B's-LOG別冊 オトメイトマガジン vol.2
12月03日(月) 【コミック】きのう何食べた?(7)
12月03日(月) 【コミック】大奥(9)
12月04日(火) 【コミック】BLEACH-ブリーチ-(57)
12月04日(火) 【コミック】ぬらりひょんの孫(24)
12月04日(火) 【コミック】HUNTER×HUNTER(31)
12月04日(火) 【コミック】銀魂-ぎんたま-(47)
12月04日(火) 【コミック】黒子のバスケ(20)
12月10日(月) 【コミック】町でうわさの天狗の子(10)
12月10日(月) 【雑誌】電撃Girl's Style 2013年1月号
12月13日(木) 【コミック】ちはやふる(19)
12月13日(木) 【コミック】本屋の森のあかり(12)
12月14日(金) 【コミック】3月のライオン(8)
12月17日(月) 【コミック】CODE:BREAKER(22)
12月17日(月) 【コミック】エリアの騎士(34)
12月18日(火) 【コミック】名探偵コナン(78)
12月20日(木) 【コミック】暁のヨナ(10)
12月20日(木) 【コミック】王子と魔女と姫君と(8)
12月20日(木) 【雑誌】B's-LOG 2013年2月号
12月25日(火) 【コミック】07-GHOST-セブンゴースト-(15)
12月26日(水) 【コミック】風光る(33)
12月28日(金) 【コミック】HUNTER×HUNTER(32)
12月28日(金) 【コミック】NARUTO-ナルト-(63)
12月28日(金) 【コミック】忍びよる恋はくせもの(4)
12月28日(金) 【コミック】青の祓魔師(10)



【CD】
12月05日(水) ドラマCD 薄桜鬼 ~新選組鬼譚~
12月05日(水) 【主題歌】TV PSYCHO-PASS ED「名前のない怪物」/EGOIST
12月05日(水) 【キャラクターソング】TV 黒子のバスケ キャラクターソング SOLO SERIES Vol.10 木吉鉄平 (CV.浜田賢二)
12月05日(水) 【キャラクターソング】TV 黒子のバスケ キャラクターソング SOLO SERIES Vol.11 笠松幸男 (CV.保志総一朗)
12月05日(水) 【キャラクターソング】TV 黒子のバスケ キャラクターソング SOLO SERIES Vol.12 相田リコ/桃井さつき (CV.斎藤千和/折笠富美子)
12月05日(水) 【キャラクターソング】TV 黒子のバスケ キャラクターソング SOLO SERIES Vol.9 青峰大輝 (CV.諏訪部順一)
12月12日(水) 【アルバム】BLACK WOLVES SAGA -Last Hope- Song collection Tears
12月12日(水) 【ドラマCD】十鬼の絆 ドラマCD ~伝説の果実~
12月12日(水) 【DJCD】Webラジオ クリームソーダとギムレット Perfect CD -4杯目-(石田彰、氷上恭子)
12月12日(水) 【キャラクターソング】TV 銀河へキックオフ!! キャラクターソングアルバム アイドル編
12月12日(水) 【キャラクターソング】うたの☆プリンスさまっ♪ シャッフルユニットCD 藍&真斗&翔
12月19日(水) 【アルバム】高橋直純/O+ PLUS+
12月19日(水) 【アルバム】関智一/Thank You My Heroes!!
12月19日(水) 【ドラマCD】天部衆に癒されCD 第参巻 ~守護神 帝釈天編~ (CV.日野聡)
12月19日(水) 【ドラマCD】天部衆に癒されCD 第四巻 ~守護神 梵天編~ (CV.鳥海浩輔)
12月19日(水) 【ドラマCD】天部衆に癒されCD 第壱巻 ~守護神 阿修羅王編~ (CV.木村良平)
12月19日(水) 【ドラマCD】天部衆に癒されCD 第弐巻 ~守護神 迦楼羅王編 ~ (CV.小西克幸)
12月20日(木) ドラマCD ハムレット~騎士ホレイショーが語る王子の物語~ (石田彰、櫻井孝宏 ほか)
12月21日(金) ドラマCD 10年初恋 星空のクリスマスキャロル (CV.鈴村健一&櫻井孝宏&浪川大輔)
12月21日(金) ドラマCD 丸川くん家の猫たち 第五席 晩夏のメリークリスマス (保志総一朗、石田彰)
12月26日(水) ドラマCD 王子様(笑)シリーズ デートCD 第3巻
12月26日(水) キャラクターソング うたの☆プリンスさまっ♪ シャッフルユニットCD カミュ&レン
12月26日(水) キャラクターソング バラエティCD 金色のコルダ3~情愛の鼓動(あいのパルス)~


【映像】
12月21日(金) Blu-ray TV 機動戦士ガンダムSEED HDリマスター Blu-ray BOX 4 (アスラン:石田彰)
12月26日(水) DVD イベントDVD 戦国BASARA バサラ祭2012~夏の陣~ 期間生産限定 (半兵衛:石田彰 出演)


【ゲーム】
12月20日(木) PSP BLACK WOLVES SAGA -Last Hope- -ブラック ウルヴス サーガ- (ザラ:石田彰)
12月20日(木) PSP Glass Heart Princess -グラスハートプリンセス-
12月21日(金) Win OZMAFIA!!


ブログ拍手ありがとうございます!励みになります。
関連記事
【編集】 |  23:00 |  発売日情報  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

死神稼業~怪談ロマンス~キャスト 発表 藤代巧実 役:石田彰さん

2012.11.21 (Wed)
死神稼業~怪談ロマンス~(公式サイト
キャスト発表されましたね♪

●キャスト
黒門 蓮司・・・中井和哉さん
渋澤 焔・・・浅沼晋太郎さん
雨水 潤・・・保志総一朗さん
織瀬 秋人・・・小杉十郎太さん
藤代 巧実・・・石田 彰さん
東海林 和真・・・諏訪部順一さん
橘 千歳・・・岡本信彦さん




雑誌で、自分の目で確認する前に、
浅沼さんが、初めての乙女ゲーだ!という呟きを拝見しまして、
そのことばかり気になっていました。
そして、保志さんのファンの友達も、保志さんがいる!と、
はしゃいでいたので、そちらに気を取られ・・・

浅沼さんと保志さんだけ確認して、
最初、石田さんをスルーしそうに・・・
二度見しました←

石田さんのキャラは
藤代巧実(ふじしろ たくみ)
キャッチコピーは「謎のターゲット」

このゲームは主人公含め、妖怪の血が流れているという
キャラクターばかりなのですが、
彼は、人間です。
自分自身でも、「平々凡々な人間だよ」と言っています。

でも、ストーリーは、
死神である主人公 澄 が、藤代を殺すところかが始まるそうです。
それなのに、殺したはずのターゲットである藤代は、
何事もなかったかのように死ぬことなく、生きている・・・

という設定でして。出た!謎のキーマン(CV:石田彰)ということでww
謎多き不思議な青年。“らしい”ポジションのキャラクター
みたいなので、楽しみです~♪保志さんもいるし買うかも!


ブログ拍手ありがとうございます。励みになります!
関連記事
【編集】 |  22:52 |  石田彰  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

AMNESIA CROWD バナーキャンペーン

2012.11.14 (Wed)
アムネのバナーキャンペーンはじまってますね♪
バナーが可愛いの!本当に、ちびキャラは夏目ウタさんの絵が好き!
CZもアムネ、ちびキャラ可愛いww

ukyo_m.jpg
kent_m_20121114224724.jpg ikki_m.jpg
toma_m.jpg shin_m.jpg

クラウドも、アニメもすごーく楽しみ!!!!


ブログ拍手ありがとうございます♪励みになります。
関連記事
【編集】 |  22:52 |  AMNESIA-アムネシア-  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ドラマCD ノンフィクションシリーズ

2012.11.14 (Wed)
ノンフィクションシリーズ「同居CD」

聞きました~♪
本当に、話は、日常っていうか面白おかしい感じでw
マジで楽しそう~な感じで良かったです。

キャラの好みは、一番は、寺島さんのキャラですね。
のんびりっていうか、ちょっとマイペースなメガネが☆

杉田さんのキャラ。ずぼらでおおざっぱな、まぁ君も、愛されてますね♪

あとは、鳥海さんのキャラ。しっかり者のお母さんキャラで、
人当たりもいい、素敵なイケメン・・・
ですが!
これが「男子高校生CD」だと、アイタタタタな中二病だったんですね。
きっと同居CDの彼が、「僕の黒歴史!いやあぁあああ」と、
思っているに違いないwww←

ちなみに、高校生CDも試聴あります。
↓リンク


そして、石田さんの演じる柳瀬は、
真ん中で「にかっ!」といい笑顔の短い髪の少年です。
高校生CDは、石田さんが、元気っ子キャラなので楽しみです♪

最近、石田さんは、チャラかったり、元気だったりなキャラがちょっと増えたので、
嬉しいですwミステリアスだったりクールだったりするキャラも
相変わらず素敵だけど、こういうのも可愛くてほんと素敵!

・・・我ながら、ファンって盲目ね・・・と思います←

ノンフィクションシリーズ、楽しいですよ~♪
同居と男子高校生で、たしか連動CDアリですww


ブログ拍手ありがとうございます♪励みになります。
関連記事
【編集】 |  22:38 |  石田彰  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

今期のアニメは個人的に豊作w

2012.11.06 (Tue)
個人的に、今期は面白いアニメがいっぱいで、
毎日アニメ消化に努めています♪←

●「サイコパス」
ストーリー面白いですね♪
これだけは、何回か見直してしまう!
キャラクター カッコいいし、アクションもかっこいい!

キャラの名前の変換が大変なので、中の人で話しますが、
有本さんと野島さんのキャラの因縁・・・
皆いわく「地雷」というw何があったのか気になります。

お願いですから、秀星くん死なないでね!←

●「マギ」
これはもう言うまでもなく・・・w
アニメ化決定の前から、原作読んでいました☆

白龍ちゃんが、大好きなのですが、初登場でテンションが!
というか、その記念すべき白龍初登場回に、
エンディングで、キャスト欄に白龍 載ってなかった。
載せ忘れられてた!不憫すぎる、白龍ちゃんw
不憫なところ大好き!!←

●「K」
クロにはまりました!!!もうね、
顔の落書きから、ネタが面白すぎて!!!
瞼に目を描かれてた時は、盛大に笑いました♪
本人は、いたって真面目なのに、おちょくられてる所が可愛い!

あとは、料理道具を持ち歩くくらいの料理好き。
卵焼きにも妥協せず、お弁当を作ってくれる・・・
良い妻になれる!←

そして、一言様のお言葉を録音し、一言様マスコットを端末に付け、
きらきらした笑顔で、一言様を語り、
シロに「キモっ!」と言われるほどの、一言様大好きっ子が可愛すぎて!!

ストーリーも、シロは本当に犯人なのか?
宗像と尊の因縁は?
猿比古が八田ちゃんに病n・・・執着する理由は?

気になるところは、たくさんあります。
作画もいいし、アクションもいいし、楽しみです。

●「神様はじめました」
まぁ、これも原作読んでますけども。
ミカゲさんが、原作よりも出番多いっす!!!
嬉しいです、ありがとう!

ストーリーは、まぁ可愛い少女マンガで楽しんでます。
クラマがネタ扱い!登場時のBGMがアイドルソングな感じで面白かったです←

●「となりの怪物くん」
前に、漫画を読んだことがあるので、流れは知っていたんですが
改めて見ると面白い!ヤマケン好きです♪
たのしみ!

あと、名古屋(鶏)の声が、小野ゆーさんであることに驚き!ww


中二病でも恋がしたい、好きっていいなよ。、ロボティクスノーツ、
聖闘士星矢Ωの新章・・・

見るのがたのくさんあって嬉しいです♪


ブログ拍手ありがとうございます♪励みになります。
関連記事
【編集】 |  23:16 |  アニメ感想  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

個人的発売日メモ 2012年11月

2012.11.03 (Sat)
個人的発売日メモ 2012年11月
(敬称略)

【本】
●1日木曜日
アムネ2巻
十三支演義アンソロジー
【小説】花宵の人形師 あるじ様と奪われたくちづけ
新世紀エヴァンゲリオン(13) プレミアム限定版
●9日金曜日
【コミック】とらねこフォークロア(5)
【コミック】妖怪アパートの幽雅な日常(3) ドラマCD付き(石田さん出演)
【雑誌】ガルスタ2012年12月号
●12日月曜日
【コミック】ブレイクブレイド(11)
●16日金曜日
フェアリーテイル35巻
マギ15巻
●20日火曜日
【雑誌】ビズログ2013年1月号
●22日木曜日
【コミック】妖狐×僕SS(8)
【コミック】鬼灯の冷徹(7)
【小説】小説 CLOCK ZERO
●24日土曜日
【コミック】DOLLS-ドールズ-(12)
【ビジュアルファンブック】三国恋戦記~オトメの兵法!~公式ビジュアルファンブック 一夜常夜
●26日月曜日
【コミック】今日から(マ)のつく自由業!(15)
●27日火曜日
【コミック】PandoraHearts(19)
【コミック】君と僕。(12)


【CD】
●7日水曜日
【ドラマCD】 薄桜鬼 ~会津隠密帳~
【主題歌】TV コード:ブレイカー OP「DARK SHAME」/GRANRODEO 初回限定盤

●14日水曜日
【ドラマCD】TV 黒子のバスケ DRAMA THEATER 2nd GAMES 「それがボクたちのバスケです」
【ドラマCD】歴史ロマン朗読CD 城物語 石田三成と忍城 ~青藍~ 水と雲の狭間に(石田彰)
【主題歌】TV PSYCHO-PASS OP「abnormalize」/凛として時雨 期間生産限定盤
【主題歌】TV ウルトラマン列伝 主題歌「ULTRA FLY」/宮野真守
【主題歌】TV 神様はじめました OP「神様はじめました」/ハナエ 初回生産限定盤
【キャラクターソング】うたの☆プリンスさまっ♪ シャッフルユニットCD 嶺二&音也
●15日木曜日
【ドラマCD】ドラマCD 王立王子学園 vol.8 白鳥の湖の王子様 (CV.石田彰)
●17日土曜日【主題歌】PSP版 恋は校則に縛られない! OP「Brand New World」/Uni-On (CV.入野自由&寺島拓篤&岡本信彦&鳥海浩輔&梶裕貴)
●21日水曜日
【ドラマCD】ドラマCD アブナイ★恋の捜査室 ~彼女の合コンを阻止せよ!編~
【ドラマCD】ドラマCD ノンフィクションシリーズ 男子高校生CD(石田さん出演)
【ドラマCD】王子様(笑)シリーズ デートCD 第2巻
【主題歌】TV マギ OP「V.I.P」/シド 通常盤
【主題歌】TV 緋色の欠片 第二章 ED「君だけを」/喜多修平
●28日水曜日
【ドラマCD】ドラマCD 十三支演義 ~偃月三国伝~ 恋歌繚乱
【ドラマCD】ドラマCD 十三支演義 ~偃月三国伝~ 未知の旅路

●30日金曜日
【ドラマCD】ドラマCD 10年初恋 仁井田航平 (CV.櫻井孝宏)
【ドラマCD】腐女子執事×乙女執事1 トキメキクリスマス(櫻井孝宏、石田彰、置鮎龍太郎、浪川大輔、鈴木達央、前野智昭)


【ゲーム】
11月22日(木) 【Win】三国恋戦記~オトメの兵法!~新装版



石田さん関連のCDは、いちおう6枚チェックしようと思ってるんですが、
もしかして、そのうち3枚に、遊佐さんも出てらっしゃる?
前から、ドラマCDチェックしてると、遊佐さんのお名前も一緒に見かけるな~とは
思ってましたが、今月も多いですね~♪
遊佐さんも好きなので、別に構わないというか、嬉しいですけどね!
関連記事
【編集】 |  00:46 |  発売日情報  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

AMNESIA 2nd part 感想

2012.11.02 (Fri)
AMNESIA 2nd part

つまり、アムネシア2巻。読みました~!
それぞれのルートがある程度原作通りなので良いですね。

ただ、ウキョウルートがないのがひどい!
こう見えても私、ウキョウが一番好きなんですけど!!!
中の人の1番はケントだけど、ウキョウがキャラとしては1番なのです☆
あ、ケントはケントで2番目に好きですが。

ウキョウルートがないせいで、
他の世界で出てくるウキョウは、ただの得体のしれない変な人なんですけど。
これじゃ、ウキョウの可愛さが何にも伝わらない!
ウキョウ編、オリオン編もプリーズ!!!!!!

さて、漫画本編について。
ポイント ポイントのセリフは同じなので本当に萌えを思い出します!
たとえば
「好きだよ。すごく好きだ。大好きだ。」シン
「うなずきなさい」イッキ
とかね!!!萌えるww

私が、アムネで一番好きなシーンもあってよかった!
ちなみにそのシーンは、トーマルートで、
ヒロインの日記が落ちて、その内容を知るところです!!!
ゲームやった時に、このヒロインの健気さを見たら、泣けたんですよね。
「こんなに2人とも想いあってるのに、なんでこんなにすれ違ってるんだろう」
と思いまして・・・。

で!やっぱりウキョウルートがほしい~!!!
オリオンルートもほしい~!!!
蛍狩りの場面も漫画で見てみたい~!!!

ということで「3rd part」もお願いしますね~♪←


ブログ拍手ありがとうございます。励みになります!
関連記事
【編集】 |  23:44 |  AMNESIA-アムネシア-  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

オタクって時間が!

2012.11.02 (Fri)
十三支演義のアンソロ
十三支ホストCD
アムネシアのコミカライズ
エヴァ漫画13巻

が、まとめてきました♪
CD以外は消化しましたよ~。

本当はもっとたくさん積んでるCDと積んでるゲームと
積んでる本(漫画も小説も)、積んでる(溜まってる)アニメ
があるので、全然時間足りないんですけどね。
本当にオタクって時間たりないですね~!←
関連記事
【編集】 |  23:34 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

どうしちゃったの?石田さん

2012.11.02 (Fri)
そして、明日、11月3日は、
スタスカのイベントということで・・・
まさか、石田さんが出られるとは!

本当に、今年はイベント出演多めで、
「どうしちゃったの?石田さん」と思ってます←
もちろん、すごく嬉しいんですよ?

保志さんと遊佐さんと一緒に出演ということで、
すごーく行きたかった!!
(でもFC入ってなかった・・・←)

先週は、SEEDのイベントがあり、
今週は、スタスカ。しかも45歳になって一発目のお姿!
2つともDVDとか映像化してくれないでしょうかね~!!!!


ブログ拍手ありがとうご会います♪励みになります。
関連記事
【編集】 |  23:27 |  石田彰  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

11月2日は、石田彰さんの誕生日です。

2012.11.02 (Fri)
今日は、11月2日。
石田彰さんの45歳のお誕生日です♪
おめでとうございます!!!

ツイッターのほうでは、0時から荒ぶっておりましたが、
ブログでも♪
今年は、イラストは他の方と協力して
石田さんのキャラを描かせてもらったりしました♪
なので独断で、公開はできないんですが。

お祝いする気持ちはものすごいわよ!!!←
本当におめでとうございます!!!


ブログ拍手ありがとうご会います♪励みになります。
関連記事
【編集】 |  23:25 |  石田彰  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME | 
