
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

個人的発売日メモ 2013年7月

2013.06.27 (Thu)
個人的発売日メモ 2013年7月(敬称略)

【本】
07月01日(月) 【コミック】AMNESIA CROWD
07月01日(月) 【ビジュアルファンブック】アムネシア クラウド 公式ビジュアルファンブック
07月04日(木) 【コミック】NARUTO-ナルト-(65)
07月04日(木) 【コミック】銀魂-ぎんたま-(50)
07月05日(金) 【コミック】これは恋のはなし(8)
07月05日(金) 【コミック】ラストゲーム(4)
07月05日(金) 【コミック】夏目友人帳(16)
07月05日(金) 【コミック】赤髪の白雪姫(10)
07月10日(水) 【コミック】町でうわさの天狗の子(11)
07月10日(水) 【雑誌】電撃Girl's Style 2013年8月号
07月11日(木) 【コミック】銀の匙 Silver Spoon(8)
07月17日(水) 【コミック】C0DE:BREAKER(25)
07月18日(木) 【コミック】アラタカンガタリ~革神語~(20)
07月18日(木) 【コミック】名探偵コナン(80)
07月19日(金) 【コミック】DOGS/BULLETS&CARNAGE ZERO
07月20日(土) 【雑誌】B's-LOG 2013年9月号
07月22日(月) 【コミック】BROTHERS CONFLICT feat.Natsume(1)
07月22日(月) 【コミック】BROTHERS CONFLICT feat.Tsubaki&Azusa
07月23日(火) 【コミック】GIANT KILLING(28)
07月24日(水) 【コミック】ドクシ-読師-(10)
07月25日(木) 【コミック】Are you Alice?(8)
07月27日(土) 【コミック】あかやあかしやあやかしの(3)
07月27日(土) 【コミック】君と僕。(13)

【CD】
07月03日(水) 【アルバム】やなぎなぎ/エウアル 通常盤
07月10日(水) 【主題歌】TV BROTHERS CONFLICT OP「BELOVED×SURVIVAL」/Gero
07月10日(水) 【キャラクターソング】TV カーニヴァル キャラクターソング Vol.3 平門&燭 (CV.小野大輔&平川大輔)
07月17日(水) 【主題歌】TV Free! OP「Rage on」/OLDCODEX
07月24日(水) 【ドラマCD】ドラマCD NORN9 ノルン+ノネット ドラマCD ~暗闇の三つ巴劇~
07月24日(水) 【主題歌】TV 魔界王子 OP「Belive My Dice」/devils and realist (CV.江口拓也・寺島拓篤・松岡禎丞・柿原徹也)
07月24日(水) 【キャラクターソング】金色のコルダ 10th Anniversary CD (1) 月森 蓮&土浦梁太郎&金澤紘人 (CV.谷山紀章&伊藤健太郎&石川英郎)
07月24日(水) 【キャラクターソング】金色のコルダ 10th Anniversary CD (2) 火原和樹&柚木梓馬&王崎信武 (CV.森田成一&岸尾だいすけ&小西克幸)
07月25日(木) 【ドラマCD】ドラマCD ボクたちオトコの娘~ハートがハラハラ★小悪魔ちゃん登場 編~(レン役:石田彰)
07月31日(水) 【ドラマCD】AMNESIA CROWD キャラクターCD イッキ&ケント(ケント役:石田彰)
07月31日(水) 【主題歌】TV BROTHERS CONFLICT ED「14 to 1」/ASAHINA Bros.+JULI(朝日奈兄弟13人+ジュリ)
07月31日(水) 【キャラクターソング】TV カーニヴァル キャラクターソング Vol.4 嘉禄&黒白 (CV.保志総一朗&諏訪部順一)


【映像】
07月26日(金) 【BD】TV PSYCHO-PASS サイコパス VOL.8 初回限定生産版
07月31日(水) 【BD】TV AMNESIA 第5巻 初回限定版
関連記事
【編集】 |  00:29 |  発売日情報  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ノルンノネット 3人目感想~

2013.06.18 (Tue)
ノルンノネット、3人目は、正宗ですww

【遠矢正宗】ルート
みんなのお兄ちゃん。まとめ役ですね~♪
こはるのことも妹のように気にかけてくれる・・・

●が!
こはるに警戒されない=男として意識されない!

そして、こはるも
お前はいい子だな=やきもちとか焼いてるのに・・・本当は清らかなだけじゃない

ちょっとだけすれ違ってる感じがよかったです。

だから、甘いものに酔っぱらって、やらかしちゃうんですね。
普段、正宗も、基本まじめだからね・・・
後悔の「はぁぁぁぁぁ」という、魂まで抜けそうなため息がよかったです。

●「世界」の事情を知っている正宗ですが。
世界のリセットが正しいと信じて、夏彦の言葉も聞かずにやってきたわけですが。
やっぱりこはるたちが、利用され続けているのはおかしいと感じる。

深琴に負担をかけすぎてきた事を悔いて、自分の能力を使い始めるこはる。
はぁ!なんて良い子なんだろう!
ノルンの女の子たち、いい子ばっかりです♪

●そんなこはるを助けるため、世界の意思に反して逃げることに。

またまた平士ルートと同じ疑問が!
「世界」ってそんなにチョロいの?っていうww
でも、夏彦の力を借りて隠れてるところは、平ルートよりは、
少しだけ現実的?ですかね~。

●雪
雪が、私は正宗ルートで初めて遭遇しました・・・
ドMさんですね☆まぁ、純真で人のことを悪く言わないような こはるにまで
ドン引きされるくらいに!!!
でも、夏彦といいコンビかな~なんて思いましたw

●萌えたのは~
夢の中での結婚式の予行演習が一番萌えました♪



現在の個人的 暫定ランキング
千里が一位ですかね~。ルートも、頑張って助けに行く!って感じがよかったですし。

あとは、暁人が どのルートでもいい子なんですけどwお菓子作ってるんですけど♪
本人のルート楽しみだ~w
関連記事
【編集】 |  00:40 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ノルン+ノネット 千里ルート 感想

2013.06.16 (Sun)
ノルン+ノネット

二人め
【市ノ瀬 千里】ルート

千里かわいいですね!!!
めちゃ可愛いです!

駆がいじりたくなっちゃう理由も分かります♪
やりすぎですが…

人に期待され、期待に答えられなかった時、失望されてしまうことを恐れる。
人との関わりを拒絶する千里。

こはるに、なついてからは可愛いですね!
「あなたのことしか考えていません」
とかポロっと言ってしまうのが可愛いです。

千里もこはるも、互いに、ちょっと焼きもち焼いたり…が微笑ましくて♪

…話については。
私にとっては、二人めで、アイオンとかかなり壮大な設定が明かされてビックリです!
未来だけど、1919年の文明レベルまで戻された未来なのですね。

結賀史狼(だっけ?)のもとで、利用されるこはるですが…。
決心して助けにくる千里が良かったです。
…戦う…というか、火と水でぶつからなければならないとかも良かった。

でも、あっさり暁人の能力も分かっちゃいましたねww

こはるを連れ戻せて良かったですが、これから、史狼たちの追っ手とかないのかな?
とか、やっぱりちょっと疑問は残りますけどね←

「呪いますよ」が、良かったですw
僕から離れられない呪いを♪

●千里バッド
史狼の感じが、病んだ袁紹様を思い出してしまいましたw

袁「十三支の卑しいお前を愛せるのは私だけ」
史「恐ろしい力を持つ化け物のようなお前を認めるのは私だけ」

のような…。

こはる、千里ともに史狼に丸め込まれてしまったのが切なかった。
このバッドの先は、考える意思を失い利用されてしまうのかな…
と思うと、怖いです。
関連記事
【編集】 |  15:44 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ノルン+ノネット 始めました♪

2013.06.16 (Sun)
ノルン+ノネット始めました~♪

もう全員終わってからの感想だとめちゃ先になりそうだったので、
ひとり終わる度に感想書きます!


まず一人め
【平士ルート】

ワンコ可愛いですね♪
平~。

家族が欲しい平。
明るい平に七海も感情を出すようになって…

微笑ましいです。
また、二人で一月と深琴のことまで手助けしようとするのも良いですね♪

平七自体は、とても可愛らしいカップルでした。

でも…話としては、なんか消化不良ですけどね~←

ロンが、内部犯と分かりやむを得ず平の記憶を消す…とかも切ないんですが。

二人で「世界」から逃げることになりますが、
すごい科学技術を持ってる世界からそんなに簡単に逃げ切れるのか!
追われてしまうが、それをなんとか乗り越えてハッピーエンド!

と、なるかと思いきや、なんの追ってもなくハッピーエンド…。

え?

みたいなw
「世界」ってそんなにチョロくないですよね?
ロンたちは?!敵っぽく出しておいて、そのまま放置ですか?
と、少々ツメが甘いかな~?という印象です。

全ルート見て、真相が分かる仕様なのでしょうけど、
もう少し 達成感をください!!←

いや、作品としては好きなんですけどね。
…打ち切り漫画の最終回を読み終った後のような感覚をなんとかしてほしいです←
関連記事
【編集】 |  14:31 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

十三支演義 続編決定! さらにアニメ化!!

2013.06.09 (Sun)
オトメイトパーティー2013
初日!とても楽しかったです。

私の一番のニュースは、やっぱり…

続編決定!
「十三支演義2」

FDではなくて、続編です!
もう嬉しくて嬉しくて!!

舞台は、赤壁へ。

追加攻略キャラも!
告知も一瞬だし、名前もわからなかったのですが、

●CV 櫻井孝宏さん
金髪。女顔の美人系な青年。
扇を持っていたので、おそらく軍師。
猫耳ではなかったので、人間。

…赤壁ということで、周瑜か孔明?
(恋戦記からのにわか知識です←)

●CV 森田成一さん
赤い髪。猫耳あったように見えたので、猫族。
櫻井さんのキャラと比べて、わりと男らしい体格
…孫権?うーん、分からないです。

詳しくは、次のビズログだそうです!
買わなくちゃ♪

●そして、アニメ化プロジェクト始動!!

本当に、希望通りで嬉しくて!
友達と
「FDよりも、続編にして、赤壁あたりで呉出せば良いよ!」
と、話していたんですよー!!
さらに、
「せっかくキャスト豪華なんだから、アニメもね!
そうしたら、主題歌歌ってるし、関羽の声は高垣さんで!」
とも、話していたので!
ぜひ、関羽の声は、あやひーさんがいいな~♪



告知のしかたが上手い!

まず
「十三支演義」続編制作決定!
「十三支演義2」舞台は赤壁へ
という情報だけ出す。

続編にちなんだ朗読劇。

「十三支演義2」新キャラとキャスト発表!

会場
きゃーーーー(≧∀≦)

「そして…」

会場
え!そして?

「アニメ化プロジェクト始動!」

会場
きゃああああーーーー(≧∀≦)

という感じで。
情報を少しずつ出して、もう盛り上がりました!!



一昨年のオトパで、初めて十三支が発表されて約2年。
ふだんあまり買わない画集を買ったり、
ドラマCD買ったり、グッズ買ったり、

これからの展開への期待を込めて投資を続けてきました。
やっと、やっとその小さな努力が報われました!

いえ、むしろこれから展開が始まるんですね!
頑張って、追い続けるぞー♪
できたら、キャラソンもお願いしますw←

アニメも、クオリティ高めでお願いしますよ♪


ブログ拍手ありがとうございます♪励みになります。
関連記事
【編集】 |  01:09 |  十三支演義  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

個人的発売日メモ 2013年6月

2013.06.06 (Thu)
個人的発売日メモ 2013年6月
(敬称略)

【本】
06月01日(土) 【コミック】AMNESIA JOKER
06月01日(土) 【コミック】キュビズム・ラブ(3)
06月04日(火) 【コミック】BLEACH-ブリーチ-(59)
06月07日(金) 【コミック】純血+彼氏(7) CD付き特装版  (スワロ役 :石田彰)
06月07日(金) 【コミック】悪夢の棲む家 ゴーストハント(1)
06月10日(月) 【雑誌】電撃Girl's Style 2013年7月号
06月13日(木) 【コミック】ちはやふる(21)
06月13日(木) 【コミック】金魚坂上ル(2)
06月17日(月) 【コミック】DEAR BOYS ACT3(13)
06月17日(月) 【コミック】FAIRY TAIL(38)
06月20日(木) 【雑誌】B's-LOG 2013年8月号
06月25日(火) 【コミック】カーニヴァル アンソロジー
06月25日(火) 【コミック】君に届け(19)
06月26日(水) 【コミック】新機動戦記ガンダムW フローズン・ティアドロップ(8) 寂寥の狂詩曲(中)
06月26日(水) 【コミック】新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光(5)
06月26日(水) 【コミック】裏切りは僕の名前を知っている 深紅にとけゆく想いの果てに

【CD】
06月05日(水) 【キャラクターソング】TV うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% アイドルソング 愛島セシル
06月07日(金) 【キャラクターソング】ツキウタ。 6月 水無月涙 (CV.蒼井翔太) 「Rainy moment」
06月12日(水) 【マキシシングル】藤田麻衣子/手紙 ~愛するあなたへ~
06月12日(水) 【キャラクターソング】TV うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% アイドルソング 一ノ瀬トキヤ
06月15日(土) 【ドラマCD】ドラマCD 王立王子学園~re:fairy-tale~ vol.1 いばら姫の王子様 (CV.寺島拓篤)
06月19日(水) 【キャラクターソング】TV カーニヴァル キャラクターソング Vol.2 與儀×ツクモ (CV.宮野真守×遠藤綾)
06月26日(水) 【アルバム】蒼井翔太/ミニアルバム ブルーバード
06月26日(水) 【ドラマCD】AMNESIA CROWD キャラクターCD シン&トーマ
06月26日(水) 【キャラクターソング】TV 八犬伝-東方八犬異聞- キャラクターソングアルバム

【DVD】
06月21日(金) 【Blu-ray】TV 機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスターBlu-ray BOX 1 (アスラン役:石田彰)
06月21日(金) 【Blu-ray】TV PSYCHO-PASS サイコパス VOL.7 (滕役:石田彰)
06月26日(水) 【DVD】OVA 最遊記外伝 特別篇 香花の章 スタンダードエディション (天蓬役:石田彰)
06月26日(水) 【Blu-ray】TV うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 1
06月26日(水) 【Blu-ray】TV AMNESIA 第4巻 初回限定版 (ケント役:石田彰)

【ゲーム】
06月06日(木) 【Win】三国恋戦記 ~オトメの兵法!~ 思い出がえし (子龍役:石田彰)
06月21日(金) 【Win】二世の契り
06月27日(木) 【PSP】Starry☆Sky~After Autumn~Portable (琥太郎役:石田彰)


あれ?石田さんのドラマCDが少ないぞ!←
いやいや、毎月が多すぎたんですよね。CDにいくらお金使ってるの?状態でしたからね。

でもね。今月は、RED MARSの朗読会とかも行くので出費は変わりませんけどね~☆
(銀魂は、あきらめました・・・仕事でした(涙))
関連記事
【編集】 |  00:11 |  発売日情報  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

白華の檻 緋色の欠片4  はじめました

2013.06.02 (Sun)
【隠岐秋房ルート】

白華・・・
オトメイトパーティーに参加するので、最低一人は攻略しようと思いまして、
プレイ始めました~。

●とりあえず、秋房から・・・と始めたのですが。
すみません。

全部、智則に持っていかれました!!!!

冷静で、使命に忠実な子なので、
本心が最後の最後までわからなかったというか・・・
まさかヤンデレとは思いませんで!
己を殺してきた子ですから、一気に病んでしまった感じですね。

「君のいない世界なんていらいない」
って言う某キングがいましたが・・・ww
智則は、言うなら
「君を苦しめる世界なんていらない」
ってところですかね!!!!←

あと、幼馴染3人組みだと、どうしても一人が
「なんでアイツなんだ!?なんで俺じゃないんだ!?」
って・・・二人とひとりになってしまう;
ちょっと切ないです。
(ハートの世界の トーマとかね)

智則を幸せにしてあげたい!!!!

もうね、智則の病みっぷりのインパクトが強すぎて、
ルート終わった後の感想が、智則しか出てこない!!!
秋房ごめん;

●ということで、ちゃんと秋房の感想も。

真面目で一生懸命なのはわかりますが、
おバカ!!!このおバカ!!!!!←
頑張っても空回って、悪い方向に行ってしまうことが多かったですね;

古嗣に、ぶん殴られるのは当然だと思いました。
そのくらいで、なんとか怒りを内に収めてくれた古嗣は本当に大人だなと思います。

緋色関係ということで、幻灯火が祐一先輩関係~とかそういうのは
わかりやすかったのですが、秋房は、いちおう拓磨関連・・・なのですよね?

姫様のために頑張る様子は可愛かったです。

●あとは、吉彰様のBADEND解説が!
本編と違って、はじけていたのがよいですね♪

「あなたの心の一輪の花、秋篠吉彰です」

大変よかったです♪

あらすじ。
虚が襲ってきて、オニが剣を狙って季封に襲ってくる。
朝廷と協力して戦うが苦戦。秋房が謎の力を発揮し、オニを撃退。
京に戻ると、英雄扱いされる。
しかし、貞繋・道満の計略により、秋房は帝暗殺の疑惑をかけられ
追われる身に。吉影、季封もともに朝廷の敵となる。
オニが迫る中、剣の力を欲する貞繁のもと道満が詞紀をさらう。
惚れた女性を助けるため、道満に挑む秋房。
勝負がついたところで、智則がとどめを刺す。
智則も詞紀のことを愛していた。
彼女を苦しめる世界を終わらせるため、剣の力に飲まれてしまう。
剣の力で、狂気に飲まれた智則を、止めるため、
秋房は、常世神の力を開放し戦うのだった。



ブログ拍手ありがとうございます。励みになります。
関連記事
【編集】 |  23:12 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME | 
