
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

BROTHERS CONFLICT 2nd シーズン 3巻 感想

2013.08.23 (Fri)
ブラザーズコンフリクト セカンドシーズン 3巻

要が、良い助言というか、良いことばかり言いますね。
周りをよく見て、最大限のヒントをくれる。すごい。

感想です。ネタバレですので要注意。

なんというか、ちょっと足早な感じがいましたね、3巻。
ブラコン終わってほしくないよ~;;
関連記事
【編集】 |  00:46 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ブラザーズコンフリクト 千秋 役:石田彰さん

2013.08.22 (Thu)
まっままままさか!
ブラコンに石田さんが出るとは、予想外で!!!!

マジでびっくりしました!!!!

メインキャスト決まると、もう出ないだろうな!
っていうか。もう予想もしないっていうか。

薄桜鬼の時の石田さんもそんなんでしたww
予想もまったくしない感じですね。

アニメ ブラコンは、ジュリさんも人間になるし、楽しみです。


ブログ拍手ありがとうございます。励みになります。
関連記事
【編集】 |  22:50 |  石田彰  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

「暁のヨナ」12巻 感想

2013.08.21 (Wed)
「暁のヨナ」12巻 感想

表紙のデザインが変わりましたね♪
花とゆめ 特有?のあのデザインじゃなくなりましたね。

結構なネタバレ感想になってます。

関連記事
【編集】 |  23:47 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ビスログ 10月号 十三支演義 情報

2013.08.20 (Tue)
十三支演義 ビズログ情報。

●通常版ジャケ

諸葛亮&周瑜ですね!カッコいい~!

限定版のジャケも楽しみです。
こっちは、みんないる感じですかね?w楽しみ。

●ささやかな平和な日々に、曹操が!
ということろから?ですかね。

劉備と張飛が、かくれんぼしてて、趙雲が微笑ましく見守ってる・・・
っていう場面があるみたいで。
なにそれ、和むんですが♪早くやりたい!

●新衣装!

【張飛】CV:岡本信彦さん
テーマ「憧れ」

「まぁ、姉貴は 昔っからウソつくのが下手だかんな!」


バンダナはつけていなくて、少し大人っぽくなってます。
色は、やはりイメージカラーの橙を基調としてます。

ある事件をきっかけに、成長するらしいです。
姉貴だけを護る→姉貴の世界ごと護る
になっていく。

関羽が、気を遣わなくていい数少ない相手。
そういう意味でも最大の味方!と言えます。

衣装について語るのは、ネタバレになるそうですw
どんなきっかけで、この衣装になるのか楽しみですね♪

【夏候惇】CV:鈴木達央さん
テーマ「赦し」

「人間と十三支の絆だと!?そんなもの成立するものか!」


ビラビラとモフモフが増量したって印象ですw←

前回よりエラそうに見えるように心がけてデザインされたそうです。
実は意味があるものなのですが ファー(?)も多めに盛っているそうです。

今回は、最初から敵対関係で始まるので、前作よりも険悪なところからの開始。
どうやって恋愛になっていくのか楽しみです。

このね。十三支の情報の小出し感が半端ないですね♪
まず2人ですか!
ということは、来月も2人。再来月に2人ですか?
どれだけ、焦らすんですか?w
焦らした方が hotになる んですか?←

●曹操軍 新キャラ

【賈栩(かく)】CV:一条和矢さん
「はじめまして、お嬢さん。俺の名前は賈栩。曹操軍の軍師さ」


曹操の敵対陣営の参謀だった。先の物事を読み、的確な献策を行う。
飄々とした感じ。

曹操軍側の おじさんポジションです(笑)
(劉備軍側は、世平ですねw)
飄々とした感じでデザインされたとのこと。

【郭嘉(かくか)】CV:鈴木裕斗さん
「あはははは!無理無理。夏候惇さんってば、頭の中に石つまってるもん」


聡明だが、素行は問題児な若き軍師。
すごくにこにこしながら、残酷な策とか使えそうな感じしますね。
張遼ちゃんも、紹介だけならそんな感じですけど、根本が違いそう!

同年代になる夏侯淵とは、まったく違う印象になるようにデザインされたそうです。

●総大将
「夏候惇、お前を総大将に命ずる。南方征服の初戦を勝利せよ!」
「はっ!必ずや!」

残念ながら、たぶん勝利できない・・・;(三国恋戦記の知識による←)
諸葛亮の能力の高さを印象づけるイベントになりそうですね♪

すごーく楽しみです♪
関連記事
【編集】 |  22:52 |  十三支演義  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ビズログ 10月号買いました♪

2013.08.20 (Tue)
ビーズログ 10月号買いました~♪

●表紙 アムネシア
アムネですね・・・

あれ?ゴシゴシ・・・あれれ?ゴシゴシ
ケントさんが、私の目には見えないよ?どこ行ったの?←

アムネが表紙なのは嬉しいんですよ。うん。
でもね、ケントさんがね・・・;;ブワ
ケントさんの扱いの悪さは、本当に、いつもいつも悲しい想いしかしませんね!
なんなの・・・(涙)

ふふ・・・人気っていうのは、もちろんあるとは思いますが、
同じ立ち位置であるはずの攻略キャラのこういう不平等感は、大嫌いです☆←
平等じゃないと嫌ですよ?(アムネ アニメ7話感想 より引用)

2人+主人公 のパターンならまだいいですけどね、
一人省きがつらくて・・・(ウキョウは隠しキャラなので別枠で)
トランプって、クローバーなくてもいいんだ?ww←

●アムネシア 新作
アムネイベでも、一瞬見ましたけど。

やばい、みんな可愛いよ~♪

高校生してるシン。
自転車乗ってるトーマ。
探偵してるケント。
助手?っぽいイッキ。
ヘッドフォンにマイクを持ってるウキョウ。

なんだろう?パラレル世界の話なので、
もう何が起こっても驚かないわ!
たとえば、ハートが学園パラレル。
クローバーが、イギリスっぽい探偵ものパラレル・・・
とか、何でもいい♪←

●アムネシア Vita移植。
新要素が気になりますね。

宮田さんのコメントで、
「開発中の エアホッケーや たたいて被ってジャンケンポンが・・・」
とか言っていたので、ミニゲームも充実してそうですね♪

●ユニット

v'SS(ヴィセス) : シン&トーマ。

AiT(エイト) : イッキ&ケント&ウキョウ

ヴィセスは、まあユニットなんですけど。
エイト・・・それはユニットっていうのか?っていうww
本当にウキョウ歌わないの?ウソですよね?・・こわい。

とりあえず、まだまだアムネに投資する日々が続きそうです♪
本当にアムネ大好き!
関連記事
【編集】 |  22:14 |  AMNESIA-アムネシア-  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

八犬伝 漫画大人買いしてしまいました☆

2013.08.18 (Sun)
八犬伝・・・
アニメが面白くて・・・

漫画大人買いしました。←

メイトで、漫画13冊かご入れて持っていきましたよ・・・重かった。

めっちゃ面白いです。というか絵が綺麗!!!

キャラでは、現八が一番好きです。
かっこよくて、真面目で誠実。
信乃に甘いところも好きです。
甘いっていうか、ちょっと危ない人認定さえてるけど;;
ちょっと天然っていうか、そういうとことか好きです。
でも、本当は、どこかでヌイさんのことも忘れてなくて・・・
っていう切なげなアンニュイ?な感じも好きです♪
信乃を気に入ってる・・・っていうことにして、
さびしい?のを紛らわせてるんでしょうかね・・・
信乃も、分かって「子供」でいるんだっていう話が深くて!

次に好きなのは、莉芳です。
もう、ビジュアルがもろ好み。美人系?
ちょっとマイペースなところと、やっぱり信乃のこと
大切にしてる所が好きです。
だって「にいに」だものね♪(笑)

荘介は。
人当たりがいいけど、全然本心が見えない感じですよね。
優しそうだけど、実は全然そうでもない感じしますね。空っぽ?的な。
もう・・・でも信乃がいないと、壊れちゃうんだろうなっていう
危うさがありますよね。
たぶん、信乃のためなら何でもできるんだろうなと・・・。

・・・最近、柿原さんのキャラのお兄さんポジションが、
日野さんだと、思うところが・・・ね?←
信乃至上主義なんでしょうけど、自分のことも執着してほしい。

二期OPラストあたりの、落ちていく荘介をつかみ損ねる信乃とか!
はあぁあ!気になる。

蒼は。
こっちの方が、人間臭いって思いました。
アニメのEDを見てるとね・・・めっちゃ切なくなるんですよ。
楽しそうな信乃と荘介を、陰ながら見てるっていうね;

荘介になりたい
信乃に選んでほしい

っていうか。蒼のことも嫌いになれない。むしろ好き!
幸せにしてあげたい・・・(荘介に消えてほしくないけど)


全員分語りたいところですが、とりあえず特に気になるキャラで。
アニメに、早く仁くん出てきておくれ♪
というか、漫画読んでわかりましたけど、アニメは丁寧作られてますよね。
でも、アニメは 5・6話でまとめなきゃいけないですよね?
どこまでやるんだろう~?(第3期があるなら問題ないですけどね♪←)
関連記事
【編集】 |  22:18 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

十三支演義2 サイト更新~♪

2013.08.13 (Tue)
十三支演義2
サイト更新されましたね♪

キャラも、世平、蘇双、関定、淵が増えましたね♪
オトパで、なんか浪川さん卒業みたいな扱いされていたんで、
淵がいて本当によかった・・・というか、だいぶ病んでるんですけども←

バナーも更新!さっそく、我がブログもバナー更新。
そして、応援バナーについて書いてるこの記事は、例のごとく、
全部並べてしまえ!ということでww
みんな微笑んでいるということで、横バナーにしてみました♪
本当に、十三支 楽しみすぎて!!!!!
あと、アニメも楽しみすぎて!!!!


※「十三支演義 偃月三国伝2」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
関連記事
【編集】 |  23:59 |  十三支演義  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

アムネシア イベントに行ってきたので、感想。

2013.08.13 (Tue)
アニメ AMNESIA ファン感謝イベントに行ってきました♪

奇跡のチケ運で、昼も夜も、しっかり当選できて幸せでした。
一緒に行った、友人は、両公演落選だったので、ちょうどよかったです。


谷山さんのお誕生日でしたね♪
もちろん、サプライズが!
ちゃんと、昼夜ケーキが出てきましたよ!

昼は、クリームで、イッキカラーである青い薔薇をあしらったケーキ。
夜は、スペードのマークがデザインされているケーキ。
とても手の込んだとても可愛いケーキでした!!

会場のお客さんも含めて、みんなで歌った ハッピーバースデー ディア ~
の谷山さんの愛称が、「谷山さん」「紀章さん」「きーやん」などなど
が入り乱れて、「×▲●□~」みたいになってましたww←

ケーキと紀章さんと囲んで、キャストみんなで、記念撮影!
すっと、後ろに下がろうとした石田さんを、すっと前へ引く谷山さんw
(谷山さんじゃなかったらごめんなさい、うろ覚えです←)


発表もありましたね。
まさか、Vitaとは!ついに、私もVitaを買う時が来ましたか!

●来年春 Vitaで新作。
キービジュ見る限り、キャラはそのままみたいで安心しました。
キャラ入替とかるかも~なんて思っていたこともあるので、
本当に、よかった!!

●今年冬、アムネ・薄桜鬼(DL版?)同梱 Vita発売。

しかもアムネのユニット。
なんていうか、シン・トーマはいいんですけどね。
もう一つがね。

石田さん「ユニットとは言っても、ケントは、最初に少し喋るだけですからね」
宮田さん「ウキョウも、最後に喋るだけです」
谷山さん「みんなの分も頑張りました」


いやいやいや!!!!
宮田さんは歌おう!?石田さんは諦めるからさ!←
宮田さんは、歌いましょう!?キャラソン力半端ないから!
宮田さんのキャラソン大好きなのに!!!

真面目に、どこまで冗談なのかな?宮田さん歌わないのウソでしょ?

イッキの主人公ちゃんに、ガンガン行く感じと、
ウキョウさんの逆に主人公ちゃんを避けまくっちゃう感じとを対比させながら、
それに、ケントさんが いろいろツッコミ入れる感じにしたら、
結構面白い歌とかできそうなのにね!←
関連記事
【編集】 |  23:05 |  AMNESIA-アムネシア-  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME | 
