スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

とらねこフォークロア 1巻 東まゆみ 感想

2011.01.11 (Tue)
とらねこフォークロア 1巻 東まゆみ 感想

東さんの描くキャラクターは、女の子可愛いし、
男の子カッコいいーので大好きです。

【More・・・】



●トートくん
乃木燈人(のぎ とうと)
目つき悪い高校生。でも悪い子じゃないですよねー♪
不良生活をやめて、高校デビューを狙う。

自分で「ミッション1 人に親切に!」って頑張ってるのが可愛いです。
その目つきで、めっちゃ怖いので誤解されてるけど;

●都枝沙樹と架谷由多
やっとできた友達。
見た目でビビってたけど、優しい所を見て、見た目だけで判断しない
良い子たちでしたねー。

2人のお弁当が、ファンシーなので・・・
(初めて見た。ウィンナーがタコ!!!!)トート
とか、リンゴのウサギに目をキラキラさせれいるのも、なんだか可愛い。
これも、カルチャーショックっていうのでしょうかね?(笑)

●都市伝説?
ある番号に電話をかけると、その人は行方不明になってしまうという噂が。
それが本当か調べるために、電話をかけてしまった沙樹。

翌日学校に来ないミヤちゃんを心配するトートとユタ。
心配だから電話をかけてみようという話になったとき、
知り合ったばかりの女子に電話なんてかけられっか!と照れてる?ところも、
意外と硬派で面白いっていうか、可愛かったですvトートw

たぶん、中学までのトートなら、めんどくさがって何も動かなかったんでしょうね。
先に、同じ高校に入学していた あゆ姉のことば。
「自分の毎日がつまらないと思ったら 自分で動きださなきゃ」あゆ
だから、この学校に入学して、変わろうと思ったんですねー、トート。

●その番号に電話してみると。
何か、携帯をたくさん持った黒い化け物が出てきた。
電話をかけていたユタは、その化け物に呑まれてしまった。

その化け物は、電話することで・・・携帯電話で人と繋がれると
思っている心。逆に、電話も鳴らないと孤独で仕方がないっていう思念が
あつまったゆえに生まれた?って感じの存在です。

「ワタシノバンゴウニカケテ」
「馬鹿ヤロウ 誰がかけるかよ」トート

無理強いした繋がりなんかで ダチなんかな できねぇんだよ」トート

いいこと言ったー!友情にあつい子だよw

「――いい事 言うじゃないか 小僧」人形

●あゆ姉にもらった 合格祈願の御守りの人形が・・・
ぼんきゅぼんのド派手なお姉さんに!?

猛角の眷属 フェーリフェーレ
でした。お姉さん。
その力で、巨大ペロキャンの武器を手に入れた。
そして、武器を手に持ってない方の出て、殴って(笑)その怪物を倒したトート。

●幻獣
たぶん、幻獣(フォークロア)と人間が、コンビを組んで、
こういう化け物(これもフォークロアなのかな?)と戦っていく話なんでしょうねー。

五百住 響とかね!この子・・・クールビューティっていうか。
なんとなく長門思い出しますv
先にもう幻獣とコンビ組んでますし、何者でしょう。

あとは、謎の猫耳男(笑)
誰?誰かと組んでる幻獣?
・・・だとしたら、事情を知っていそうな生徒会関係の人たちかなー☆


トート可愛かったです。目つき悪いけどね・・・
まだ1巻は、トートとかフェーリとかのキャラ登場&紹介って感じなので、
話は、これからですね♪楽しみだ。
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  19:51 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
