スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

STAR DRIVER -輝きのタクト- 第15話「封印の巫女」感想

2011.01.17 (Mon)
「ワコちゃん、もう一度手握って・・・」
島から出られないって、こういうことなんですね。

スタードライバー 輝きのタクト 第15話「封印の巫女」感想

【More・・・】



●ミズノ
ガンガンいけって言われたからか、
お芝居の練習しようと、
キスまでw男子トイレでw←

●バスの屋根の上から
タクト、スガタ、ワコの会話を聴いてしまうミズノ。

ワコが傘に入れるのは・・・
ワコが好きな方 選べよ」スガタ
・・・そういう言い方ずるいです!(笑)

「お前が勝ったら、ワコとの婚約は白紙に戻そう。これからは、お前がその傘に入ればいい」スガタ
「面白い!その冗談本気にするぜ?」タクト

おーい、ワコの意向は無視ですか!?(笑)
もしね。ワコがスガタを好きだったとしたら、婚約破棄って傷つく;
もしね。タクトが好きなら、タクトの言葉は、結構嬉しい。

でもさ!スガタもさ。
素直に言わなくても、守るために、ずっとナイフを持っていたくらい
ワコが大切なんですよね?
スガタもワコ好きなんだと思ってたんですけど・・・。
「ワコがタクトを選ぶならそれで構わない」的なね!去る者追わず的なね!
そうじゃないだろ!お前も必死で追いやがれ!!(笑)
あ、それか、
「婚約なんてものがなくても、俺に振り向かせてみせるぜ☆」
or
「お前(タクト)に、俺は倒せない!つまりワコは俺が守るぜ☆」
なら構わないんですけどw

は!女子(?)として、少女マンガ展開に食いつきすぎました。
女子1人に、男子2人の三角関係、個人的に燃えるんですよね~♪←

タクトの本心を知ってしまったミズノ。
・・・知ってると思ってた。(ぇ!)
タクト君が誰を好きでも、完璧に振られるまでは!
ってことで、アタックしてるのかと思ってました;←

失恋です。
雨に濡れながら泣く(泣いてますよね?)ミズノが切ない。

●今週のヘッド様(笑)
また来たのかスガタ。
今回は、ゼロ時間から戻った時に消えていたことについて
聞きに来たのでしょうけど。

スガタに、2つの提案をするヘッド。この時点で、見ながら、
肖像画の話と綺羅星十字団の話をするんだろうなと思いましたけど、やはり。

「ひとつは、前にも話したが、絵のモデルになってほしい。いや、これは絶対なるべきだ。もう運命だと思う。君はそのために生まれてきた少年だ」ヘッド
え、運命!?(爆)そのためではないと思うけど・・・

「もうひとつは?」スガタ
「綺羅星十字団 第1隊エンペラー代表の座は、君のために空席にしてある」スガタ
やっぱりスガタの力が・・・というか王の印の力が
必要なんでしょうかね・・・

「我々は、いつでも君を迎える用意がある。まさかここで王の柱を使うつもりかな?」ヘッド
「才能は何か意味があって、神様が与えてくれたんだろ?」スガタ
「戦士のシルシを持つということは、すなわち大きなリビドーを持つという事だ。あるいは野心と言ってもいい」ヘッド

「そして、そうであるが故に、戦士のドライバーは誰も、俺には勝てない。ま、君の胸に刻まれているのは、戦士ではなく、王のシルシだが・・・・」ヘッド
戦士のシルシを持つ者には負けない・・・
何故?それが、ヘッドの力の特性なんでしょうか。
でも、王のシルシには、必ずしも勝てるわけではない。

「まもなく銀河美少年は敗れる。命まで奪うつもりはないよ。むしろ彼も仲間だと思っているからね」ヘッド

スガタもタクトも仲間だと思ってる?というか、ヘッドもシルシとか持ってたりして?
王でもなく戦士でもないシルシを。(それって何のシルシだ?)

そして、残された絵には「R」のサイン。
やっぱりタクトの父親なんでしょうか。歳とらないのも、ヘッドの能力?
何者なんだー!?ヘッド!!気になって仕方ないです。

バニシングエイジのメンバーが揃ったみたいですね。
あれ?もしかして、タカシがいる??見間違いじゃないですよね。
お?もしやバニシングエイジは、シルシがあるメンバーで揃えてるとか?←
マリノは、完璧 蚊帳の外ですか;

嘘が下手な女の子は、可愛くて良いよね」ヘッド
この言い方、なんだか怖い・・・

●本当って
ミズノたちの母親・フジノが帰ってきた。

お姉さんぶって、分かったようなこと言うなよ!」ミズノ
本当は、ってなに?っていうことですよね・・・

仲良し姉妹でも喧嘩するんですね・・・
雨に打たれるマリノ。頬を伝う雫が、涙なのか雨なのか。
今回、この姉妹の雨の演出切ないですって!!

●封印の巫女
何度、島を出ようとしても、目覚ましの音とともに元に戻される。
鳴り響くアラームが・・・良い演出です!!

島から出られないってこういうことだったんですね・・・
状況がわからず泣いているミズノの所へワコが。
「ワコちゃん、もう一度手握ってもらっても」ミズノ
全部言い終える前に手を握るワコ。優しい子。

ミズノは、自分が封印の巫女だと言う事は知っていても、
それがどういう力があって、どういうものなのかは良く知らなかったみたいですね。

そこへ、悪い蛇さん(禁断の果実的な意味で)の誘惑が(笑)
「島を出る方法 教えてあげましょうか・・・日死の巫女さん?」ケイト
もし、封印を解いてしまったら、綺羅星の計画通りに・・・
マリノは、どうなるんでしょう;

次回 第16話「タクトのシルシ」
ついに、タクトが島に来た理由が分かるのでしょうか。
ヘッドが戦うのかな・・・


なんだか・・・
マリノって本当に存在するのかな?って思い始めました。

・アインゴットが見た世界には、マリノの姿がないこと。
・OPの、ミズノとマリノのカットでは、途中でマリノが消えること。
・家に、帰ってきた母親が、ミズノの名前しか呼んでいないこと。
・「消えない幻は、本当」というマリノの意味深な台詞。
・巫女には大きな力があるということ。

この辺りから、なんかの力で生みだされた存在だったりしてー
なんて思ってしまいました。だから、マリノって本当にいるのかな、と;

うー、このシリアス展開 気になる!
こう、ロボアニの割には、スタドラは、あまり人が死なないですけど、
でも、そろそろ そういう時期(?)なのかもしれないという予感が(汗)



TB
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2011-01-16-1/trackback
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/4525-d3c1e56c
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/1255-2837e477
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1553-666516d9
http://meteor01.exblog.jp/tb/15343520
http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/5302-648ab3dc
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/koubow20053/51669734



ブログ拍手ありがとうございます!励みになります。
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  00:37 |  STAR DRIVER-輝きのタクト-  | トラックバック(5) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 「封印の巫女」が島を出ようとしても“結界”に阻まれて出られないという現実が怖い。目覚ましのアラーム音が頭をグルグルしそうです。  ヘッドが綺羅星のメンバーと気付いたスガタ。ヘッドはスガタに絵のモデルになるか、第一隊エンペラーの席の二択をさせます。そ...
2011/01/17(月) 00:54:33 | たらればブログ
順風満帆だったミズノに暗雲の影が・・・ 巫女としての宿命に押しつぶされるのでしょうか。 ミズノが島を出られない ループ演出は絶望感を醸しだす上で抜群に上手かったですね。  
2011/01/17(月) 06:43:41 | 失われた何か
島を出る方法教えてあげましょうか――? 舞台でタクトとキスすることになり ウキウキなミズノでしたが…。 タクトが好きなのがワコだと見せられて幸せ気分も終り。 さらに追い討ちをかけるように ミズノを...
2011/01/17(月) 09:57:06 | SERA@らくblog
「島を出る方法 教えてあげましょうか 日死の巫女さん」 日死の巫女であるミズノに接触してきたケイト!! そして、スガタを再び綺羅星十字団に誘うヘッド…!     【第15話 あらすじ】 ミズノとマリ...
2011/01/17(月) 21:14:07 | WONDER TIME
STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ミズノとマリノの母、フジノが南十字島に戻ってきた。 自分達を置いて男を追いかけ ...
2011/01/19(水) 20:47:13 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 | HOME | 
