スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

STAR DRIVER-輝きのタクト- 第17話「バニシングエージ」感想

2011.01.30 (Sun)
「相変わらず食えない男だ」
ケイトの役割と、ヘッドの狙いって・・・

STAR DRIVER-輝きのタクト- 第17話「バニシングエージ」感想です。

【More・・・】

●今週のヘッド様(笑)

意識不明の女性を見舞っているヘッド。
絵のモデルになっている女性ですよね?
ヘッドの大切な人?

個人的に考えてた、よくあるラスボスパターン(?)のひとつに、
大切な人を甦らせたいから(意識不明とか死亡してる場合)
っていうのを、考えてはいましたけど・・・(笑)

でも、脳波に動きがあるみたいなので、
わりとすぐに、目覚める時がくるのかもしれません。

●さらなる黒幕!?
と、病院から出てくるヘッドを監視(盗撮?)して
「ミヤビ・レイジが戦列に戻ったようです」
と!あっさり本名公開☆
ヘッドだけではなく、ワコやタクト、スガタまで監視しているみたい。

巫女。そして、シルシを持っている中でも、特に重要な人物ってことですね。

そして、世界にサイバディのことがバレるって言ってましたけど・・・
世界規模で動くのでしょうか!!!?

黒幕?のヒゲの人!
レオン・ワタナベ。カナコの夫ですね?
「眩しいな、生きる力に満ち溢れている」
何が目的?この人。

ヘッドのことを「戦列に戻ったようです」と聞いている辺りは、
綺羅星の関係者なのは分かりますが・・・
ヘッド含めて「当事者」と言っている辺りは、
タクトたちとヘッドは、駒のようなものなのでしょうね。

●マスコットボーイをめぐって。

モテるねタクト!
何でしょうね。私の感覚ですが・・・
「スガタは遠くで眺めていたい」って感じで、
「タクトは、傍でお話したい」って感じなんですけど。
そんな感じでしょうか☆(笑)

コウとマドカ。バニシングエージの新キャラですね。
コウって、最初男性だと思ってました。
仮面つけた顔しか見えなかったし、声が斎賀さんだったし(苦笑)

●本当の人間への進化
電機棺をドッカン!

全員シルシを持つバニシングエージ。
アイドルの新ユニットのお披露目みたい☆←

バニシングエージは、やっぱり全員シルシを持ってましたね。
ツキヒコが本気だしてなかったし、タカシも移籍?してたし
予想はできましたけどね。
じゃあ、リョウスケもシルシ持ってるんですよね?

じゃあ、リョウスケも銀河美少年!?というか、
どちらかというと銀河美中年って感じですけど☆←
リョウスケ・・・「きらぼしぃ↑じゅうじだぁん↓」のイントネーションで
「颯爽登場!! ぎんがぁ↑びしょうねぇん↓」とか言ってほしいです(笑)
でも、リョウスケは、あまり前線には出ないタイプみたいなので、
最後まで戦闘しないかもしれませんね;

「綺羅星十字団全員のことだ!」ヘッド
他も裏切らないというカリスマ性?

●バニシングエージ
ヒガニシの巫女の居場所は、まだ秘密。
ある意味、ヘッドとケイトは協定を結んでますね(笑)

「相変わらず食えない男だ」キャメルスター
まったくですね!そして、キャラ的に彼にもやっと動きがありそうですね。
この感じだと、頭も良さそうですね(笑)楽しみです。

カナコも、マドカは要注意と言ってましたけど。
だからこそ管理したかったと!
カナコの好感度が、やっぱりどんどん上がっていくんですけど♪

●戦闘
やっぱり巫女は歌うんですね。今回からは、ケイトが♪

ゼロ時間に飛ばされる時間が
「タクト君!寝ぼけちゃダメ!」ワコ
「タクト!集中しろ!!」スガタ
朝早い!!
枕持ってきちゃってますw
ワコせくしーwそして、スガタのパジャマ姿も可愛いです♪
呼び出す時間を何とかしてほしいですよね(笑)
お風呂の時間とかは、勘弁してくれってね。

というか、綺羅星のみなさん朝から出勤(?)してるんですね。
早起きだなーというか、夜勤ですねw←

女性でも「銀河美少年」なんですね。
タクトは、敵でも相手を傷つけないように闘ってきた。
それができたのは、
・自分の方が力が強いから
・手加減できたから
・運が良かったから
ですよね。
この先・・・殺すか殺されるかの戦いになったら。
やっぱりヘッドと再戦とかあるんでしょうかw
(または、ないとは思いますけど対スガタ?)

やれそうな気がする時は、やる!!」タクト

「銀河の光よ!この身に集え!!輝く流星!タウ・みさいーっる!!!」タクト


●復元のリスク
「それ、ヤバイよな」タカシ
タカシは、バニシングエージのお披露目の演出もやりすぎは良くないとか
意外と、客観的っていうか、冷静ですね・・・気になります。
ついに、誰か死んでしまうのでしょうか;

でもヘッドは、余裕アリアリみたいだったので、何か策があるんでしょうね;

次回 第18話「ケイトの朝と夜」


ヘッドがいうケイトの役割って・・・気なります。
2人で協定結んでる感じで・・・w

あとは、スガタのポジションです。
今は、基本的に、王の柱を使うでもなく、ザメクに乗るわけでもなく、
タクトの戦闘を見てるだけのことが多いですよね。
ある意味、ちょっと空気な感じです・・・(失礼!)
なので!これから、すごい見せ場があると思ってます。
ま、「エンペラーになってタクトと敵対!」
とまでは思ってませんけど、ザメクのドライバーっていう設定を使った、
「おぉ!」って言わせてくれるような展開を期待します。
あると信じてます☆楽しみにしてますからね!!←

TB
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/koubow20053/51675430
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/4557-83f74df0
http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/5342-948ad81f
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/1292-077a35d4



ブログ拍手ありがとうございます。励みになります!
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  18:33 |  STAR DRIVER-輝きのタクト-  | トラックバック(11) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
新章突入ということで、担当巫女のケイトが歌うのですね(笑) もっとラテンな曲なのかと思ってましたが(ぇ) 海にやって来たタクトは、部長にオイルを塗らされるマスコットボーイに(苦笑) 新キャラのマ...
2011/01/30(日) 18:36:14 | SERA@らくblog
感想 今日の格言 「やれそうな気がするときは。やれる」 新章突入です。 新章になった事を本編では第3フェーズと表しており、 上手く章立てと融合させている事に巧みさを感じさせます。 今回のお...
2011/01/30(日) 18:56:32 | 失われた何か
新キャラマドカ登場!その時、TL実況者達の心はひとつになった…。 『魔法少女まどか☆マギ(ryキタコレ!(・∀・)』 というお話でした(違) 基本的にはオイルを塗ってキャッキャウフフの水着サービス回でしたが、毎回エロスなシーンが多いので意外と普通に見れる不思?...
2011/01/30(日) 19:04:00 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
『海水浴にやって来たタクトやワコたちは、そこでケイ・マドカとアタリ・コウという、どこか一風変わった二人の少女達と出会う。一方、その日の夕方行われた綺羅星十字団の総会では、なんとヘッドがすべての電...
2011/01/30(日) 19:04:21 | Spare Time
 新キャラ登場。EDもリニューアルして、マリノとミズノだったトコにニチ・ケイトが入ったり、3人だったトコがシリアスなタクトになったりしました!  綺羅星十字団では次に破る封印を守る“日が日死の巫女”を探そうとしてましたが、ヘッドが既に見つけていました...
2011/01/30(日) 19:30:11 | たらればブログ
入院中の誰かを見舞うヘッド…  誰だろう?? 性別もちょっとわからないけど、もし女性だったら タクトのママ!? な、わけないか…。 どうやらこの 謎の人物は現在昏睡状態にあるらしいが、医師は脳波に 反応があったと伝え、目覚めが近いとかなんとか…。 で、場面...
2011/01/30(日) 20:54:03 | ゴマーズ GOMARZ
「我々が旅立ちの日を迎えれば、世界は我々の物になる」 ヘッドにより綺羅星十字団でクーデターが!! 今後は 本物の印を持っている者達だけの戦いに!?    【第17話 あらすじ】 海水浴にやって来たタ...
2011/01/30(日) 21:25:22 | WONDER TIME
STAR DRIVER<スタードライバー> 輝きのタクト2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 海水浴にやって来たタクトやワコたちは、そこでケイ・マドカとアタリ・コウという、 ...
2011/01/30(日) 22:11:19 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 ヘッドが凄いですね。
2011/01/30(日) 22:14:12 | つれづれ
STAR DRIVER 輝きのタクトですが、ツナシ・タクト、シンドウ・スガタ、アゲマキ・ワコたちは海水浴に行きます。そこでケイ・マドカとアタリ・コウという二人の少女達とビーチバレーをすることになります。綺羅星十字団では、ヘッドがすべての電気柩を破壊してクーデターを...
2011/01/31(月) 00:29:16 | 一言居士!スペードのAの放埓手記
こっちも水着回ですかw STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説 特典 南十字学園スペシャルディスク付き(2011/03/03)Sony PSP商品詳細を見る
2011/01/31(月) 00:42:21 | 新しい世界へ・・・
 | HOME | 
