スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

「コードギアス 漆黒の蓮夜 1巻」感想

2011.02.01 (Tue)
「コードギアス 漆黒の蓮夜 1巻」たくま朋正、谷口悟朗 感想


ネタバレです。要注意です。

【More・・・】


●隠れ里
江戸時代・・・なのでしょうか。
隠れ里に暮らす蓮夜。ある日、突然やってきた兵士たちが里を襲う。
兵を率いる皇一心は、里人を「屑」「芥」と、
人を人とも思わない様子で、殺していく。

国を失った人たちが隠れ住んでいる里のようです。

●力がほしいか
奴らから、捕えられた友達たちを助けたいと願う蓮夜。
伴天連の鎧を着た謎の女が現れる。敵だと思い、蓮夜は、その女の喉を貫き殺す。
しかし、その女は、死ぬことなく甦った。
謎の女・C.C.に、「力が欲しいか?」と尋ねられる。力を求めた蓮夜。
「契約」として、C.C.が力を与えようとした時、謎の男が干渉してきたらしく、
力を与えることに失敗する。
「お前、失格だ」CC

C.C.だけは、そのまま出てくるんですね☆

●義手
そこへ、皇一心が、CCを探しにやってくる。
「私は、ただの立会人だからな。人間狩りなんていう悪趣味付き合う義務はないはずだか?」CC
蓮夜とそのまま戦闘へ。

蓮夜は義手を犠牲にして、皇へ攻め込む。
しかし、失ったはずの腕から、新たな義手が!
制御できない大きな力を持つ義手で、皇を倒す。

義手、かっこいいです!
腕での技ってことで、スクライドのカズマ思い出しました☆←

たぶん、C.C.は、ギアスを与えるつもりだったんでしょうけど、
ルルーシュ似の謎の男に、干渉されたために、ギアスではなく、
「行く先の呪いか」とか言われていたので、また別の力なのでしょうかね。

●助けに
その頃、捕まった里人を見に来る伴天連人が・・・
「なんと悪趣味な 私は こんなことを頼んではいない」ヴァインベルグ卿
アルト・ヴァインベルグ。
お堅い騎士になったジノって感じです。ま、「ヴァインベルグ」ですしね(笑)

人を探していたアルト。蓮夜の友達カルラを見つけると・・・
カルラにナイフを渡し、そこの3人の仲間のうち1人を殺せば、他を助けてやる
と持ちかける。そして、カルラは、自害を選んだ・・・
ように見せかけ、そのままアルトを殺そうと突っ込んでくる!
「気に入った そうだそれでいい この場ではそれが正解だ」アルト

そこへ蓮夜が助けに来る。
「おい そこの金髪!カルラを放せ」蓮夜
「断る 貴公に興味はあるが 任務が先だからな」アルト

「私は このお方を・・・このお方を捜すために来た 新たなる世界の帝王 クレア・リ・ブリタニア」アルト

カルラは、鬘をとると、綺麗な金髪をしていた。そして、クレアであると。

クレアは、名前に“リ”とついてるあたりは、ユフィ繋がり?なんでしょうかね~(笑)
というか、ブリタニアの姫が、なんで日本に潜伏してるんでしょうか。

●ごめんなさい
クレアを探すためだけに里を襲ったことを謝罪するアルト
「ごめんなさい!」アルト
日本語では、こういうのだろう?的な。日本語の使い方は本を見ながらです。

クレアの家畜になれば、命は助けるという・・・
家畜じゃなくて「召使い」と言いたかったらしい(笑)

皇率いる兵たちが蓮夜を倒すべく暴れ、その巻き添えでクレアが擦り傷を。
「クレア様に危害をくわえる輩は、誰であろうと排除する」アルト
と、兵をぶっ飛ばす。
忠誠心は強いみたいですね☆そういうキャラ好きですw

●決闘
「今一度問う この私 アルト・ヴァインベルグに従う気はないか?クレア様の崇高なる召使になる気はないか?」アルト
「残念だけど、召使いより友達の方が楽しそうだから・・・」蓮夜
「ふざけた男だ ごめんなさいを言わせてやろう」アルト
突然きて、クレアの召使になれって・・・どっちがふざけた男だよっ(笑)

真面目に、1対1の決闘。
他者の介入を許さない辺りは、騎士道精神です☆

●ナイトメア
「人にして人あらざるもの」らしいです。
なんか、ガスマスクみたいなのをつけためちゃくちゃ怪しい奴が、
2人の決闘中に乱入して、クレアを拉致!

メッシュ・ザ・メッシ。
ナイトメアという者らしい。怪しい。
「ヴァインベルグ卿」と呼んでいたので、アルトのことは知っているらしい。
でも、知り合いではないらしい・・・何者!?

クレアを助けるために、メッシを追うというアルト。
カルラを助けたい蓮夜や仲間たちもそれに同行することに・・・

今のところ、アルトと蓮夜たちは、仲間になるみたいですね。あとC.C.も。

●謎の男
メッシは、謎の男の命令でクレアを攫ったらしい。
「メッシの努力が、まがいものでないことを祈ろう 来るべき明日のために」謎の男
長髪のルルーシュ・・・。ラスボス?(笑)

2巻へ続く!


カグヤっぽい人も出てくるみたいです。

カルラからもらったペンダントが、どういう意味があるのか気になります。
謎の男の部屋にある絵にも、ペンダント描かれていたし・・・。

そして、今までのギアスのキャラクターを踏襲した感じの人ばっかりなので、
どんなキャラが出てくるのか楽しみです♪

まだ、序章な感じで、これから面白くなるんだろうと思いました。
というか、ちゃんと谷口監督が原案作ってるんですよね?
だったら!
面白くなるに違いない!!楽しみです。←


ブログ拍手ありがとうございます。励みになります!
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  23:24 |  コードギアス 反逆のルルーシュ / R2  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。