スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

電撃Girl'sStyle 2011年3月号 感想

2011.02.15 (Tue)
電撃ガールズスタイル 2011年3月号

表紙は「Starry☆Sky」アニメ絵です。

どれが新着情報か、そうじゃないのか分からないので、
個人的に初めて知った情報で気になったのを書いてます。
また無駄に長くなってます。(ネタバレ?)

【More・・・】


【デュラララ!!】
ゲームFD「3nd standoff-alley-」
PSPで、2011年夏発売決定。


【乙女ゲームアワード】
ほぼ薄桜鬼(笑)
PCゲーム部門は、スタスカでした。


【スタスカ After summer】
新要素
新サブキャラ

●キャスト(敬称略)
宮地鷹介(みやぢ ようすけ):谷山紀章
宮地虎牙(~たいが):金田アキ

金久保環(かなくぼ あまね):松岡由貴
金久保奏(~かなで):南央美
金久保詩(~しらべ):小桜エツ子

金久保宗庵:井田国男
金久保綾子:丸山雪野

春名真琴(はるな まこと):斎賀みつき

暁 藍(あかつき あい):山口勝平
矢来射弦(やらい いずる):浪川大輔
矢来弓弦(~ ゆずる):前野智昭


金久保家の人々。姉と妹たち可愛すぎるwそして誉そっくり!
ちょっと眉が太い?というか、それも可愛い。

宮地兄弟。龍に鷹に虎・・・強そうですね。
鷹介兄さん・・・龍之介と真逆のチャラい感じです♪

ライバル校の3人。矢来兄弟は、名前が弓道をしてる人にピッタリ。
斎賀さんのキャラは、サッパリした勝気美人な弓道女子部部長w

SSは四季の視点で進む、ほのぼのした感じのストーリーでした。


【STOM LOVER】
FD「夏恋!!」PSP、2011年夏発売
新キャラクターとして、謎の青年が。
名前もCVもまだ秘密でしたw


【BROTHERS CONFRICT「Passion Pink」/「Brilliant Blue」】
「PP」PSP、2011年夏発売
「BB」PSP、2011年冬発売

●PPサイド、攻略キャラ&キャスト(敬称略)
雅臣(興津和幸)、要(諏訪部順一)、椿(鈴村健一)、
昴(小野大輔)、侑介(細谷佳正)、風斗(KENN

●BBサイド、攻略キャラ&キャスト(敬称略)
右京(平川大輔)、梓(鳥海浩輔)、琉生(武内健)、
祈織(浪川大輔)、弥(梶裕貴


好きなキャラがBBに集中しているので、先に発売するPPの評判を
聞いてからですかね~。

3月22日 シルフ5月号、ドラマCD付録 
4月22日 コミックス第2巻

これは、買うかもです。


【月華繚乱Romance】
PSP、2011年8月発売予定

●キャスト発表!(敬称略)

「超ワガママ俺様リーダー」鹿野 葵:寺島拓篤
「ドSメガネの暴君副部長」鹿野敦盛:高橋直純
「余裕あるオトナ保健医」藤 隷人:平田広明
「理論がすべての天才小悪魔」西園寺 芹:岸尾だいすけ
「フェミニストな男装女子」八重原ダリア:斎賀みつき
「過保護で優しいお兄ちゃん」兼田侘助:日野 聡


あんまり興味無いとか思っていたのに。
直純さんの名前には、やや反応してしまう自分w
しかも、敦盛役が直純さんって・・・遙か3好きとしては、ちょっと面白いです。
ドS眼鏡役な直純さん、気になる(笑)

というか、キャッチコピー(?)が、全員いろんな意味で凄いな;

●サブキャラ公開(CVは、まだ不明)
蓮華 和弥(れんげ かずや):体育教師。几帳面で真面目。
蘇芳大和(すおう やまと):容姿端麗だが鬼教師そして知られる数学教師。
雪柳 翔(ゆきやなぎ かける):世界史を受け持つベビーフェイスな教師。

先生3人ですね。
メインもサブも、氏・名どちらかに植物の名前が入っていますね。


【文明開華 葵座異聞録】
PSP、2011年夏発売予定

●予約特典公開:ドラマCD。
出る人だけ(敬称略)

メーカー特典:サブ含めた全員
アマゾン:鈴村、森久保
ソフマップ:鈴木達央、梶
アニメイト:子安、鈴木達央
サンメッセ:三木、中井
メディアランド:石田、森久保
あみあみ、アリス、フリルラ、コミコミ:梶、森久保
全店舗 共通トラック:サブ含めた全員(ただし櫻井さん除く)


石田ファンとしては、メディアランドですかね♪

キャラ紹介連載?は、リン(梶裕貴さん)。
飼ってる犬がw「も」と入ってる前掛けをしている柴犬?ちゃんです。
名前は「モニ」。可愛いです!
リンは、可愛いツンデレさんでした。そして、カクさんを尊敬しているようでした。


【三国恋戦記~オトメの兵法!~】
PS2移植、2011年初夏発売予定

絶対買います!体験版をやってみましたが、やっぱり先が気になるので☆
そして、嬉しいことに、好みのキャラは、子龍と雲長で、
CVも石田さんと櫻井って・・・わーいって感じです♪


【マスケティア】
PSP、2011年発売予定

●サブキャラ キャスト公開(敬称略)
コンスタンティン:下野紘
ロシナンテ:安部慎二郎
プランシェ:古川かおり
ミレディ:木村亜希子
ボナシュー:庄司将之
パトリック:鶴岡 聡



【大和彼氏】
モバイル

ナゾの男公開
現キング:鳥海浩輔さん
出身・神奈川、3月14日生まれ、17歳、AB型、177cm、62kg、
しゅうまい・いたずらが好きで、トマトが嫌い。
性格は意外とズボラらしい。


【ひとふた奇憚】
PC、2011年発売予定
メインキャラに、先生が2人います♪

物語と設定、キャストによる。


【がーるず☆パラダイス~逆ハーレム編集部~】
WEB

藤崎リョウ(関智一)、小出松俊介(近藤隆)、
君島蓮(石田彰)、椿木智也(平川大輔)
の今までのキャラに加えて、新キャラクターのビジュアル公開。
このキャラのプロフィールを公募するという企画があって、面白そうでした。
アンケート方式?な感じで、公募の項目には、
「演じてほしい声優さんは」もありましたw


【雅恋 MIYAKO】
新要素+でPCに移植。
シルフでコミカライズ。
サントラ発売。

PCに移植!?逆にをいくのですね~w


【スカーレッドライダーゼクス STARDUST LOVERS】
PS2、201年発発売

スクショ。たしかにソーイチロウが、
メインキャラが通ってきた個別イベントしてた!
本当に・・・本当にルートあるんだー!すごく嬉しい!

そして、赤裸々インタビューのリッケンとエピフォンが可愛いくて仕方がないw
すべて「ひょ~」でインタビューに答えるリッケン。
()で訳がありましたけど、口調が可愛いんです。
「ひょひひゅひぇっへひょひょひゃひょはひゃいふひ!(お昼寝って言葉がだいすき!)」リッケン
という感じ。うわー、可愛い♪

そして、実は!
寡黙?だけど、素直で、ちょい天然でピュアという、
個人的キャラの好みに一番当てはまるのが、エピフォンなんです♪
ピュア敬語キャラは可愛い。

そして、リッケンとエピフォンが意外と仲良しなのが良いですね。
すごく両想い!(あ、変な意味でなくてですよ?←)

「一緒に虫取りしたり~」とリッケンが答えてる一方で、
「我の仇敵である あのおぞましい黒い昆虫を退治してくれますし~」
とエピフォンが言っていて・・・Gが苦手なエピも可愛いです。

楽しみです、FD。


【華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク】
ファンディスク、PSP、2011年発売予定

小田野秀男(おだの ひでお)という新キャラクターが出るらしいです。
新米使用人です。失敗続きだけど、明るく前向きに頑張るキャラらしいです。


【死神と少女】
PSP、2011年初夏発売予定

●キャスト公開(敬称略)
遠野紗夜:植田佳奈

蒼:神奈延年
遠野十夜:川島得愛
日生光:鈴木達央
霧島七葵:千葉進歩

千代:野島健児
宮沢夏帆:野中 藍
夏目悠希:三瓶由布子
臥待春夫:田中秀幸
太宰ともゑ:庄司宇芽香
ルイス:三浦祥朗
ヴィルヘルム・猫田:森田成一


あの猫のきぐるみさんは、森田さんですか!
脱いでも可愛いらしい(笑)ヴィルさん楽しみです。

今のところの好みは、蒼と七葵と、サブキャラの千代ですかね☆


【遙かなる時空の中で5】

サトウが・・・「やさぐれ王子様」と書かれていて、面白かったです。
素がバレたら、もう隠さず毒舌にw皮肉屋さん。
ゆきのことも初めは「偽善者」と(笑)

ま、私も、たまーにですが、ゲームとかアニメとか漫画とかの、
いろんな主人公たちを見ながら、
「よく突然巻き込まれて、正義のために戦えるよねー」
とか思う事がありますが・・・(創作だから、別にいいんですけど)
そういうふうに、言ってくるキャラがいてもいいかなって思います。

・・・初めは、天然ポケポケ紳士を希望してたんですけど、
今は腹黒紳士に期待してます、アーネストw

あとは、高杉が個別ルートに入るのが一番早く、
龍馬が、ルート入るのが遅いらしいです。
高杉・・・もしかしてリズ先生並に、4章くらいから分岐しちゃうのかな(笑)

今の気になる度は、
四神(ぇ!)>サトウ=沖田>小松>高杉・・・
な感じです。
四神が気になるのは、キャストと、最も好みのキャラが朱雀なのが原因w←
瞬は、ツボっぽいけど、なんか今は、ビビッと(?)来ないので、
実際プレイしてみないとツボかどうか分からないです。

あとは。“無表情キャラ”が悪いということではないのですが、
公開されてる ゆき が無表情ばっかりなので、今のところ、
“ヒロインとしては”親しみがあまり湧かないです;
(私自身は、いちおうヒロインも1キャラとして見る人間なので・・・)

でも楽しみですし、いつかはプレイしたいと思ってます。


次号 4月9日発売

「本誌でお届けしてきたあの作品がまさかのゲーム化!?」
とありましたが。ガルスタで取り上げてきて、今ゲームになってないもの。
うーん・・・「妄想エステ」かな?それくらいしか思いつかなかったです;
でも、まさかね!

ブログ拍手ありがとうございます♪何よりの励みです。
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  03:43 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

■承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2014.03.21(金) 08:29 |  | 【コメント編集】
■承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2014.03.28(金) 09:42 |  | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
